kiyokato001のプロフィール

@kiyokato001 kiyokato001
ありがとう数2,837
質問数9
回答数6,367
ベストアンサー数
479
ベストアンサー率
13%
お礼率
91%

  • 登録日2010/11/09
  • あなたは大学の入試担当者だとします。

    もしこのような条件だったら合否はどうやって判定しますか? A 全員が全科目白紙回答 B 全員が全科目満点(特にマーク式) 当然、倍率はそれなりにあるものとします。

  • 早稲田大 商学部と横浜国立大経済or経営学部

    現役です。 早稲田大商学部と横浜国立大経済学部を受験予定です。 世間一般的な評価は両方受かったら早稲田へ、 という感じでしょうが、やはりその方がいいですか? まず学費が安いこと、若干横国の方が家から近いこと 推薦や付属校から上がってくる得体の知れない人々と(言い過ぎですが) 混じるのがどうも好きではない、 などの理由がありますが、それを我慢してででも 早稲田ブランドを手にする方が価値がありますか。 早稲田のいいところも把握しています。 行ったら行ったで不満はないと思います。 勿論両方受からないと意味がないですけどね。 色んな人に横国は一流大学ではない、と言われました。 もともと受験する予定ではなかったので気にしていませんでしたが。 要するに、両方合格した人がいた場合あなただったら早稲田を勧めるか、横国を勧めるか どうか教えていただきたいです。

  • 國學院高校と駒込高校SAで迷っています

    都内在住の中学3年生の親です。 息子の進学先を國學院高校にするか駒込高校のスーパーアドバンスAに しようか迷っています。 大学進学(国公立、GMARCHレベル)を踏まえると、両校のどちらが良いか アドバイスいただけますと幸甚です。 偏差値的には國學院の方が少し上のようですが、駒込SAは1期生の卒業が 今春からなので判断材料が無く困っています。 なお受験先は私立に絞っていて、都立を受ける予定はありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 大学入試への勉強法について

    高校一年生です。 僕は今県で3、4番目の進学校(自称かもしれませんが)に通っています。 そんなところのせいか、模試がたくさんあります。 定期テストなどでは調子がいい時は学校で30番目には入れるのですが、模試となると成績は中の中から中の上。 どう勉強すればいいのか分からないのです。 志望大学はぼんやりとですが、筑波、横国、千葉などです。しかしこれから先あと二年ありますので変わるかもしれないです。その時目指せる大学は多い方がいいので、今の時期からコツコツ勉強して行きたいと思っています。 そこでみなさんに実際に自分で試したら成績が上がった勉強法や、今の時期からしておくべきこと、しておいて良かったことなどをお聞きしたいです。 特にお聞きしたいのが、 国語(現代文、古文、漢文) 数学 英語 の三つです。 なかでも数学の応用問題と英語のリスニング、長文が苦手です。 ちなみに文系です。 どうか!いい回答をお願いします!!!!

  • 国際関係の仕事について

    現在高校2年生の男子生徒です。 僕は国際情勢にとても興味を持っており、将来は国際情勢に触れられる仕事に就きたいと思っています。国際情勢と言っても広いので僕が興味を持っているのは、中東問題や安全保障に関わることです。 ここで質問なのですが国際情勢に関する仕事はどのようなものがありますか?僕はジャーナリストしか思いつきません。それと国際情勢を詳しく学べる大学はどこが一番なのでしょうか?早慶あたりでいい学部はあるのでしょうか?将来は海外でも生活してみたいので日本にとらわれない仕事につけたらいいと思います。 もしドイツでこのあたりの学問が学べるいい大学を知っていたら教えてください。ドイツ語ができるのでドイツも視野に入れています。 よろしくお願いします。