• 締切済み

相手の女性の気持ち

アルバイト先で気になっている女性がいまして、僕に対する行動や態度が好意なのか気になっています。 その人と話す機会はあまりなくて話すとしても業務の話やあいさつ程度ですが、それだけだったら僕も気になる存在にはならなかったのですが、その人が仕事をしている時、僕が近くにいた人に話しかけ会話をしている最中その人は仕事をする手を止め僕の顔をずっと見ています。僕は会話をしている相手の目を見ているのですが僕の顔を斜めから凝視しているのがはっきりわかって、しかもその人にも少しでも関係ある話であればこっちに目線をやるのはわかりますが、関係ない話でほぼ毎回そういう状況になるとおかしいくらいずっと見てきます。 以前仕事中に僕が処理の面倒くさいミスをしたとき近くにその人がいたので、処理の方法を聞こうとしたら、スッとそれを持ち去って面倒くさい処理を終わらせてきてくれました。最初ちょっと手を貸してくれるだけだと思っていたので驚いたのですが、そのあと平然と仕事を続けていました。その人は三つ年上でやさしい人なので僕に対する単なる気付かいなのかわかりませんが、それをきっかけに久々にその人と会話をすることができというかお礼も込めて話ました。 普段仕事をするメインの階がお互い違うので顔を合わせる回数は少ないのですが会ったり、すれ違ったりするときほぼ先に挨拶をされます。しかしその一件をきっかけに僕を見ても、見て終わりで、今まで目が合ったことなんてなかったのが僕を見てきて目が合うなど今までと違った感じを受けています。女性はそのような小さいきっかけで態度を変えるものでしょうか?何か僕に対しての気持ちがあるのか、女性心理がわかりません。

みんなの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.1

あなたもその女性が好きなんですか? お付き合いしたいのなら、男らしく告白してみましょうと言いたいところですが・・・。 バイトでも、同じ職場ですよね~ 下手に動くと、お互いに気まずい関係になる可能性もあります。 もし、彼女の方からアプローチして来たら、男らしく受け止めてあげて下さい。

関連するQ&A

  • こういう場合の相手の気持ち

    ここ一か月バイト先の女性の行動が謎で困っています。 以前からその女性からは好意なのかな?と取れる微妙な態度を受けていて僕もその人が気になる存在ではあるのですが、自分の勘違いと好意のはざまでわからずじまいで今までやってきてしまったのですが、一か月前くらいに僕が仕事でちょっとしたミスをした時にその人が素早く黙って処理をしてくれました。そのお礼もかねて久々に挨拶以外でまぁ仕事の話ですが話をしました。 僕はその行動はその人の優しさからくるもので深い意味はないと思ってその場が終わってから、その日すれ違った時目があいました。一年間一緒に仕事していますが初めてくらいのことだったのでなんだ?もしかしてと思ってそれ以外のことはなく終わりました。 その人は自分から誰にでも挨拶を自分からする人で、僕もほぼ毎日挨拶を交わしていたのですが、次の日挨拶は無く僕のことを見て終わり目があい、それから今日まで目が合うことも無くなり朝すれ違っても挨拶もなく、完全にあの日を境に僕に対して避けてるというか、逆に僕が好意を寄せてると思って、私はその気ないんでごめんなさいっていうくらい僕に対して無感情、無意識みたいな状態で避けられてるなと感じていますが、じゃあ数日目が合ったのは何だったのかなとも思います。 しかも普段はおとなしい感じであまり話さない人かと思っていたら特定のだんせいにはいつも自分からニコニコ話しかけずっと話しています。 もう完全に相手の気持ちは無いと思っていいでしょうか?それとも意識してあえて避けられているのでしょうか? ちなみにここ一か月パッタリと何もその人とはありません。会話も、挨拶もたまに遠目にめが合うくらいです。

  • 女性の気持ちがわからず、凹んでいます

    職場にいる女性ですが、自分(男です)以外の人と話すときはとても楽しくしているのに、自分とは話をしなかったり、話さないといけないことがあって話をしても顔を向けることや目を一切見ません。。。 自分が気付いていなかっただけかもしれませんし、自分で言うことではないかもしれませんが、これまで生きてきて女性はもちろん誰かに急にこのような態度をとられたことがありません。 少し前まではそんな状況ではなく、自分とも楽しく話していました。むしろ話しかけてくれてました。なのに、ある日から突然、今の状態になりました。 全く理由がわからず大事にしたい人だったので彼女に直接聞いてみたのですが、 ・特に態度は変えてるつもりはない ・年上にはちゃんと接しないと、と思うことはあるからそう取られてるのかもしれない (彼女よりも年上ですが、それでも他に年上はいるのに他の人には楽しそうに接しています。) ・もしそう感じるなら考えを直すのは彼女ではなく自分だと思う とのことでした。 あまり気にしないようにしているのですが、、、あからさま過ぎて気にしてしまいます。 自分が近くにいる状態で、他の人とゲラゲラ笑うように話し、挨拶も自分いがいの他の人に挨拶、遊ぶ約束もする、、、などです。自分だけしかいないと挨拶は雑で、直ぐに去っていきます。 ちなみに今までは一緒に話で笑い、挨拶もみんなにして、近くに自分がいたら遊びの話題が出たら誘ってくれる、などでした。 冷たい言い方ですがどうでも良い女性であればこれでいいのですが、彼女は好きですが恋愛感情なしでも大事にしたいと思っていたので凹みまくっています。 できれば前のように話せるようになりたいです。 ですが、彼女が怖くなっている自分もいます。彼女が怖いというより、自分が傷つくのが怖いのかもしれません。 このようなことを経験された方、このようなことをしたことがある方、周りに似た人がいる方、などにお伺いしたいのですが、 ・もうこうなってしまっては元に戻れないのでしょうか? ・原因がわかればまだ良いのですが、わからない状態で少しでも状況を良くするにはどうするのが良いのでしょうか? 最近このことばかりで苦しんでいます。 読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願い致します。

  • 相手の気持ちを思うと…?

    同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、いろいろ考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」 こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 相手の気持ちを思うと…?

    同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、いろいろ考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。 こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 相手の気持ち

     同僚として友達としてつきあっている人から告白されて、一時は自分も好きだったのですが…、色々考えた結果「友達として…」と返事をしました。その後から気まずくなり、話しづらくなりました。  相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。  友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になっています…。  こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。後味が悪く、謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 相手の気持ちをやわらげるには…?

    同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、いろいろ考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。 こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。そんな時に、自分の異動が決まり、4月から別の勤務場所になります。こんな状態で異動するのは、後味が悪く、謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 相手の気持ちを考えると…?

    同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、いろいろ考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。 こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。そんな時に、自分の異動が決まり、4月から別の勤務場所になります。こんな状態で異動するのは、後味が悪く、謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 相手の気持ちを考えると…?

    同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、色々考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。 こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。そんな時に、自分の異動が決まり、4月から別の勤務場所になります。こんな状態で異動するのは、後味が悪く、謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 相手の気持ちを考えると…?

    同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、いろいろ考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない…、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。 こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったと反省しています。そんな時に、自分の異動が決まり、4月から別の勤務場所になります。こんな状態で異動するのは、後味が悪く、メールで謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 相手の気持ちを思うと…

    告白をされてつきあうことはなかったのですが、友達関係までなくなってしまい悲しいです。その人とは同じ職場なのですが、仕事上の関わりはあまりありません。無視されて、避けられている感じです。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、顔も見たくなくもう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。 時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じる時があります。自分のほうから話しかけたりして、本当は友達関係を続けていきたいのですが、それは相手にとって酷なことでしょうか。相手が気持ちの整理中だとしたら、期待を持たせてしまいますか。相手のためにももう関わらないほうが良いのでしょうか?時間が経てば相手の気持ちもほぐれて、以前みたいに話せるようになるのでしょうか?それまで何もしないで待つできでしょうか?でもこのまま二度と話すこともないような気がします…。 以前みたいに友達として接していきたいのは、自分のエゴでしょうか。その人と話すことはないので、どう思っているのかは分かりませんが…。避けられているので、もう二度と話もしたくなく関わりたくないと思っているように感じます。相手の気持ちをくみとるべきでしょうか? こんな時どう対応しますか?