• 締切済み

相手の女性の気持ち

アルバイト先で気になっている女性がいまして、僕に対する行動や態度が好意なのか気になっています。 その人と話す機会はあまりなくて話すとしても業務の話やあいさつ程度ですが、それだけだったら僕も気になる存在にはならなかったのですが、その人が仕事をしている時、僕が近くにいた人に話しかけ会話をしている最中その人は仕事をする手を止め僕の顔をずっと見ています。僕は会話をしている相手の目を見ているのですが僕の顔を斜めから凝視しているのがはっきりわかって、しかもその人にも少しでも関係ある話であればこっちに目線をやるのはわかりますが、関係ない話でほぼ毎回そういう状況になるとおかしいくらいずっと見てきます。 以前仕事中に僕が処理の面倒くさいミスをしたとき近くにその人がいたので、処理の方法を聞こうとしたら、スッとそれを持ち去って面倒くさい処理を終わらせてきてくれました。最初ちょっと手を貸してくれるだけだと思っていたので驚いたのですが、そのあと平然と仕事を続けていました。その人は三つ年上でやさしい人なので僕に対する単なる気付かいなのかわかりませんが、それをきっかけに久々にその人と会話をすることができというかお礼も込めて話ました。 普段仕事をするメインの階がお互い違うので顔を合わせる回数は少ないのですが会ったり、すれ違ったりするときほぼ先に挨拶をされます。しかしその一件をきっかけに僕を見ても、見て終わりで、今まで目が合ったことなんてなかったのが僕を見てきて目が合うなど今までと違った感じを受けています。女性はそのような小さいきっかけで態度を変えるものでしょうか?何か僕に対しての気持ちがあるのか、女性心理がわかりません。

みんなの回答

• 56syukumou
回答No.1

あなたもその女性が好きなんですか? お付き合いしたいのなら、男らしく告白してみましょうと言いたいところですが・・・。 バイトでも、同じ職場ですよね~ 下手に動くと、お互いに気まずい関係になる可能性もあります。 もし、彼女の方からアプローチして来たら、男らしく受け止めてあげて下さい。