彼の複雑な行動についての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼の行動について理解できず、相手の女性についても苦手意識を持つようになった。彼は優しくなく、私には厳しい態度を取るが、それは私を守ろうとしているのかもしれないと考えている。
  • 彼との関係で悩んでいる。彼は私に対して冷たい態度をとるが、その理由は相手の女性からの嫌がらせを受けていることかもしれない。私は彼を好きだけど、彼も私のことを好きなのか不安。
  • 相手の後輩に対してどうサインを出せばいいか悩んでいる。彼女からの嫌がらせに悔しさを感じており、彼女に近寄られないような方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちが分からない。

彼の気持ちが分かりません。 わたしが苦手と思ってる女性がいるんですが彼に好意を持っています。 たまに、私と彼で話している時があるんですが、その時もわざわざボディタッチして 私が傷つくのを楽しむ様に会話に入ってきます。 そのせいで相手の女性を苦手とする様になりました。 相手の女性は、彼に好意を持っている以上あたしにはどうすることもできないので諦めてます。 問題は彼なんですが……。 その女性が近づいてくると、私を突き放して 私をその場から立ち去らせようとします。 彼は基本誰にでも優しく、ほとんど怒ることはないです。 ですが私には厳しく、周りの人が彼の事を優しいと言うのが信じれないくらいです。 でも、冷たいのは親愛の証という言葉もあるのでそうなのかなと思う事もありましたが、そろそろ耐えられなくなってきました。 彼の事はもちろん大好きです。 わたしなりに考えてみたのですが、これは考えすぎでしょうか…? 彼は、一応私を守ろうとしてくれているのかなと思いました。 彼は私が相手の女性に嫌がらせっぽい事を受けていて、苦手だという事を知っている。 だから、相手の女性が近づいて来た時に 相手の女性に私をかばっている事がバレない様にわざと私を突き放しているのではないかと思いました。 ごめんなさい、文章力ないです…。 私が彼を好きなのは、自分の気持ちなので分かりますが 彼は私の事を好きでいてくれているんでしょうか。 ちなみに、その相手の女性は後輩です。 後輩にこんなことされて悔しいし うっとうしいです。 相手の女性にどんな事をすれば、つきまとわれませんか? こんだけ泣かされて、こんだけ傷つけられてるので、あまり気づかれない様にもう近寄らないでっていうサインを出せる方法もできれば教えてください。 話がまとまっているか分からないので整理します… 回答していただきたいことは ・彼はなぜ私を突き放したりするのか。 ・彼は私の事を好きでいてくれているのか。 ・相手の後輩へのサインの出し方。 教えてください。 もう傷いて1人で泣くの嫌です。 推測でもいいので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 ごめんね、貴女が望む回答じゃない…。 恋においての不安て…心の中の裏返し。 でも、私を守ろうとしてくれているのかな…は、もう不安を通り越して…何とか、何とか<可能性>を見つけ出したい…という、貴女自身の<すがりつき>でしかない…。 恋はお互いの<愛>を掛け合って、二人で育んでいくもの。 貴女達が時をかけて…築けたものは…。 彼は貴女に不安と、我慢だけを与え、貴女は彼の顔色を見るようになっている。 彼の愛が見つからないから、<独占欲(?)>も出て来るし、後輩に鬱憤も出る。 いつまで…この恋にしばられる。 いつまで…傷付いている…。 いつまで…泣き続けるの…。 貴女を<笑顔>にできないのは、貴女が<貴女らしく>いられないのは…2人が愛を育めなかったから…。 残念だけれど、彼は貴女と<愛>を育めなかった。 残念だけれど…彼には貴女を守れなかった。 もう、彼から離れない…? 辛いと思うけれど、このままじゃ…貴女らしさも消えてしまう…。 好きじゃない自分になってしまうよ…。 貴女に心からの笑顔を取り戻してほしい。 貴女が私の娘なら…泣くなら…強くなるために泣いてほしい…。 そう、心から思います。

radwimps_0705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親身になって考えてくださりありがとうございます。 他のお礼でも言ってしまいましたが、これから彼と話し合い なぜ突き放したのか、自分の事を好きでいてくれているのか、のど諸々聞いてみたいと思います。 それでめんどくさがれたり、否定されたらもう終わりにします。 学校で後輩と彼がラブラブしてるのを見るのは辛いけど 私は次の恋に進みます。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.3

ます、貴女とその彼はお付き合いされているのか、曖昧な仲なのか。 会社員なのか、学生なのか。 それによっても若干捉え方が変わってしまいますが…。 いずれにしても、彼が貴女を好きなら、例えその場から立ち去るように言っても、後から何らかのフォローがあるはずだと思うんですけど、そこら辺はいかがでしょうか? 私が学生の頃にお付き合いしていた元カレの話ですが、ある時、私は階段の踊り場で、元カレが彼に好意を持っている女の子と話しているところに遭遇してしまいました。 ムッとしてそのまま通り過ぎたら、元カレはその子を放っぽって慌てて私を追って来ました。 彼女の気持を読み取って行動する、それが普通の反応じゃないのかなぁと思います。 最悪の場合、彼がその後輩と浮気か、気を持たせるようなことをしていて、貴女に悟らせないために立ち去らせているケースもあり得ます。 他の方もおっしゃっておられますが、一度きちんと思っていることを彼に伝えた方がいいです。 それでもし、面倒がられたりされるようなら、所詮そんな人です。 我慢しながら一緒に居ても、辛いだけですよ。

radwimps_0705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とは付き合っていて、学生です。 説明不足、すみませんでした。 これはフォローなのかは分かりませんが 突き放しす様な態度を彼からとられた日は 学校から帰る時に、ソワソワ?というかめっちゃ慌てて待ってくれてます。笑 ごめん、とは言われないですが 今日大丈夫だった…?とは言ってくれます でも、やっぱり不安で同じ事の繰り返しなので慣れてきてもいいんでしょうが 不安が募るばかりです。 あと、彼はすごくモテるのでそこも少し不安です。 貴重な話ありがとうございました。 はい、出来る限り自分の気持ちも伝えて話し合いたいと思います。

回答No.2

本当に彼があなたを大事に思っているなら、彼はあなたの手を取ってその場から離れるか、肩を抱き寄せて守ろうとすると思います。 それを突き放すというのはどう考えても、あなたを自分勝手に扱っているとしか考えられません。 あなたがすべきことは、その後輩に伝わるかどうか分からないサインを出すより、あなたが傷ついて悲しい思いをしていることを彼に伝える事だと思います。 彼はそういうことを十分承知の上だとしたら、思いやりがないとしか思えません。 そういう男性は見切りをつけた方が良いと思いますよ。

radwimps_0705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初は彼も優しかったです。 でも同じ事が何回もあるので疲れちゃったのかなと思う事もありました… 私自身も精神的にきていた部分もあるので 支える事があまりできませんでした… 私の”悲しい”などの感情は 喧嘩した時などたまに言います。 『私だって嫉妬するし、泣いたり悲しんでる』みたいな感じで。 そうですね…。このままこの様な様子が続くようなら別れも切り出したいと思います。 私といても、今は支える事ができないですし… 貴重なご意見ありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

彼との関係は まだ恋人って訳では無いのでしょうかね? だとすると >その女性が近づいてくると、私を突き放して というのは あなたと一緒に居る姿を、彼女に見せたくないのではありませんか? あなたに興味を持って無い姿を、 彼女にアピールしたいのではありませんか? 憶測だけなら、色々な捉え方が出来ます あなたにとって都合の良い捉え方もできますが 期待をされて、がっかりするより 悪い方に捉えておいた方が良いかと思って、 このような捉え方をしてみました

radwimps_0705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とは付き合って1年半です。 お互いがお互いの環境や性格に慣れてきたので、こうゆうこともあるのかと思い少し安心してましたが 悪い捉え方にももちろんなりますよね… 興味がないのはないと願いたいですが… もちろん最初は彼も優しく、『あっち行こうかっ』って感じだったのですが 冷たくなったので、相手がしつこいから…?とか私が付き合ってるせいなのかな…?と思う事がありました。 色々な意見本当にありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • こんなことってありますか?気持ち解る人いますか

    友人(男性)の話ですが・・ 学生です。 最近好意のある3こ年下の女性(サークルの先輩後輩の関係)から ご飯に誘われているらしいです。 好意があるわけですからもちろんいい返事をして 一度目のデートに言ったみたいなんですが それが男性として誘われたか 先輩として誘われたのか結果解らなくて悩んでいるみたいです その時の彼女の態度はふだんと変わった様子はあまりなかった おごろうとしても割り勘を提案されるしと。 結果友人がおごったみたいですが 始終ずっと彼女は笑顔で、友人もとてもたのしかったらしいですが 彼女の有無も 好きなタイプも ボディタッチもなく 勘違いしてるのではないか・・と しかし そのあと2度も食事に誘われているらしいですし (一度目は都合があわなかったらしい) それについても 最初のデートで 友人がまたご飯いこうよ と最初に発信したからじゃないのかと言っていますwww 好きならその流れで 何回か会って好意示せばいいじゃないって言っているのですが それで 後輩に嫌われたくない、困らせたくないとか 先輩後輩の関係さえくずれるかもしれないし とか言っています 私の浅はかな考えでは 男性は好きになったら突き進むものだとおもっていたのですが しかもここまで相手からの発信はあるのに そんなに相手の好意に確信がないと動けないものなんでしょうか それほど彼女が好きだということでしょうか・・・ ご意見お待ちしております

  • かわいそうという気持ち

    女性ですが、私は女性なのに女性の行動に疑問を感じてしまって、もしかして私がおかしいのかな?と思い、こちらで質問させていただきます。 私自身は「かわいそう」という気持ちを持って人に接するのは失礼な事だと親に言われて育ちました。 なので、かわいそうだから・・・・という気持ちで人に接する事は、できません。 けれども女性の中で、あの子かわいそうだから○○してあげる・・・・という発言を少なからず耳にします。 特に聞きづらいのが、相手の事をむしろ遠ざけたいと思っているのに、かわいそうだから・・・・と好意を向けようとしている姿です。 女性の精神構造は自然と面倒を見るようにできていると思うのですが、そういう時だけは、何かが引っかかります。 かわいそう(私はこの言葉は嫌いですが)と思えば、その場限りの気分の好意を与えるより、その状態から自分で脱する事ができるよう、目にかけておくのが本当の優しさという物ではないでしょうか。 なぜなら、彼女たちのその場限りの好意は、かわいそうだから私はあの子に○○しておいた、という自己満足だけのように思うんです・・・・ それでも女性の集団の中では時には、それが良い事のように扱われているのか何故なのか分からず・・・ 私は、それって偽善者じゃないかなあ・・・と思ってしまうので、女性の中ではきつく感じられてしまうのかなあ・・・と誰にも言えず、黙っています。

  • 気になる男性に「好き」って気持ちを伝えるサイン等あったら教えて下さい。

    気になる男性に「好き」って気持ちを伝えるサイン等あったら教えて下さい。 こんばんは。女性の方に伺います。 貴女に気になる男性がいたとして、その人に好意を伝える仕種やサイン等あったら教えて下さい。 例) 必要以上に目を見て話す。 ボディタッチなど 当方、友人いわくかなり鈍感らしいので参考にさせて下さい(笑) 宜しくご意見お願いします。 お礼は遅くなっても必ず致しますね。

  • 彼の気持ちを推理していただけませんか?

    系列会社に一目ぼれした人がいます。 お互い未婚なのですが、年の差があり(私が上)2年以上気持ちを 封印してきました。 系列会社なのですが、仕事で関わる機会も時々ありまして そんな時に、ふと顔をあげると彼が私を見ていることが良くありました。目が合うと、彼はニッコリと笑いかけてくるか、照れた顔になるかのどちらかでした。 また、仕事上のことや体調を気使いをしてくれることも多くて・・ 人間として??好意を持ってくれているのかなぁと感じたりしていました。 でも女性としては無理だろうなぁ・・なんてずっと思っていました。 そんなある日・・合同会議の後に 彼がツカツカと私に向かって歩いてきて 「これから●●に行きませんか?」と突然いわれました。 ●●とは、取引先であり・・ちょっとだけお届けしたい資料があるとの事でした。 でもその取引先は私とは何の関係も無く行く理由も無かったのですが 嬉しかったのでokしました。 片道1時間くらいかかる夜のドライブです。 結局、取引先での用事は5分で済み、私を誘う理由は全くなかったのではと凄く感じます。 残念なことは、照れ屋な私が一緒にいた後輩を連れていったことです。 でも、後輩もいろいろと気を回してくれてはいました。 彼は一緒にいることに少し照れている様にも感じました。 二人で出かけていれば何か進展があったかもしれませんね。 彼は、私に対してどんな気持ちをもっているのでしょうか? 推測していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちに気づいたために会ってくれない

    バイトの元後輩(女性)に対する気持ちです。 今までは先輩・後輩の普通の関係でしたが、その人に好意を持っている自分に気付いて、その人と会うたびに妙な緊張をしてしまうようになりました。 そのうち、相手も緊張するようになったのか、以前は(ごくたまにですが)二人で会うことがありましたが、あるときから誘っても会ってはくれないようになりました。 無理に誘うと逆効果と思って、それから二度と誘ってません。(他の人と一緒に会っているときにも、二人での会話はしていません。) こういう状況ですが、この後どうしたらいいでしょうか。 もう、気持ちを伝えるしかないと思いますが、二人では会ってくれないので、そういう機会すらない気がしてしまいます。(メールなどでは抵抗があります。直接伝えたいです。) 特に女性からのご意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 相手に気持ちを悟られたら・・・

    26歳女性です。 職場の1つ年下の後輩に好意を持っています。 彼女はいないということだったので先日休みの日に食事に行きました。 私から誘ったのにも関わらず食事はほとんど彼が出してくれました。 その彼と食事をした時、右手薬指には指輪をしており、 私は「彼女とのペアリングだ」と勘違い(?)し、食事の翌日にメールで確認してみました。 結果はペアではなく自分で買ったとのことでしたが さすがに彼に私の気持ちを悟られたのではないかと思います。 ちなみにその翌週には遊びに誘ったのですが、 用事があって実家(車で3時間くらいのところです)に帰ってるからという理由で断られました・・・。 でも地元の写真を証拠(?)に写メールで送ってくれました。 前回、好きになった人にも気持ちを気づかれてしまい 告白した時には 「気持ちには気づいてた。恋愛はゲームだ。先に好きになったほうが負けだよ」 と言って振られました・・・。 そんな事があったので、 今相手に気持ちを悟られたらもう無理なのかなと少し諦め気味です。 男性の方で告白される前に相手が自分に好意があると分かったという経験がある方など いらっしゃいましたら体験談など教えてください。 そして、今私が行うべきアクションとかアドバイスをいただけると幸いです!

  • 女性の気持ちが....

    先日、片思い中の女性が彼氏と同棲しました。 相手の女性も自分の好意には気付いている様子でしたが、もう諦めようと思っていました。 それなのに「会いたい」とか、「どこかに連れてって」とか言ってきます。 そんな事を言われたら諦めにくくなるし...同棲したのに、そんな事を言う女性の気持ちが分 からないのですが、自分はどうするべきなのでしょうか?

  • 女性の気持ちについて教えてください

    女性の気持ちについて、アドバイスをお願いします。 独身女性が既婚男性に好意を抱いていたとして、その既婚男性の方も同じように好意を持っている事(つまり両想いであった事)を知った事によって、急に恋心が盛り上がったり、相手を強く意識してしまったり、切ない・苦しい気持ちになったりするような事はあるのでしょうか。 また、そうなってしまった場合、既婚男性の方は、この女性にどのように接するべきなのでしょうか。 (既婚男性の方は、既婚であるが故に、その好意なり感情なりを表には現わさず、ずっとその立場に相応しい距離を保っているものとしてください。) そういう話をよく聞くのですが、相手は既婚ですから、片想いであろうが両想いであろうが、成就しない恋愛である事は初めから変わりない訳で、気持ちに変化が生じるという心理がよくわからず、勉強させて頂ければ幸いです。 無骨な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 気持ちを伝えない方が良いのでしょうか

    もう少しご意見いただきたく、同じような内容の質問をさせていただく事を最初にお詫びいたします。 ​http://okwave.jp/qa2185429.html​ 何度かこの件について相談させていただいております。その度にこのような事をしてしまった自分なんかに、温かいお言葉・アドバイスを頂くことができ、本当に救われています。 この件があった後も職場の人達は仕事に関しては変わらずに接してくれるし、もともと仲の良かった後輩・同期は、プライベートな面でも、ほとんど変わりなく接してもらえて、感謝しています。ただ、ここに来て自分の気持ちに気付きかけていて困っています。たぶん、自分はいま同期の女の子に好意を抱いてしまっているんだと思います。 自分がしてしまった事が表面に出て、職場に非常に居辛い時からずっと、悪いことをした自分に対して「それだけが○○君(私の名前)のすべてじゃないでしょ」と言ってくれ、精神的に辛くなってしまった時には電話や、時には食事に付き合いながら話を聞いてくれたりしているうちに、そういう気持ちになってしまったんだと思います。 何も問題が無ければ気持ちを伝えたいのですが、やはり社内での自分の立場や同期という関係上、単に同情してくれてるだけじゃないか、そんな事をするのは迷惑になるんではないかという思いがあります。 自分の未熟さのせいなのですが、「相手に対する好意」と「自分の立場上、そんな事を伝えるのは迷惑だし、関わっている事自体良くないんじゃないか」という葛藤から、相手を避けてしまう時があります・・・ 「付き合ってほしい」とはとても言える立場ではありません。ただ「好きだよ」という事を伝えるのも、控えた方が良いですよね・・・?避けてしまったりするよりは・・・という気持ちがあります。社内であんな事をしてしまい、また社内のコに好意を持ってしまう自分に情けなさも感じてはいます。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。来月、2人で花見に行く約束もしていますが、その時に伝えるのはさすがに辞めた方が良いですよね。 また、最近の会話の内容としてはその件についてはほとんど触れず、以前のような雑談がほとんどです。 ただ一言「伝えない方が良い」などの回答でも構いません。何かアドバイスをいただければと思います。 また、誠に申し訳ありませんが「会社を辞めろ」などの回答は遠慮願います。社会通念上、解雇もあり得るし退職すべきだというのは理解しています。

  • 友達の気持ちがわかりません。

    はじめまして。よろしくお願いします。 友達の行動の意味がよくわかりません。 自分から浮気をして、それを恋人が許してくれたからといってそのまま付き合えますか? 想像ですが、私だったら、申し訳なくて別れそうな気がしたんです。だって、自分のわがままで恋人を傷つけたってことになるじゃないですか。 あと、自分から「もう友達じゃなくなってもいい」というほどの嫌がらせをしておいて、そんなに時間が経っていないのに、同じ相手にまた過剰なほどの親愛の情を示すというのは、どういう気持ちからなのでしょうか? どちらも自分の友達のことなのですが、彼女がどういう考えで行動しているのかよくわかりません。 すごく自己中に見えてしまうのは、私がもうあんまり彼女に友情を感じなくなったからなのかなぁと思い、だとしたら彼女を偏見の目でみている気がして、相談させていただきました。 よろしくお願いします。