彼の複雑な行動についての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼の行動について理解できず、相手の女性についても苦手意識を持つようになった。彼は優しくなく、私には厳しい態度を取るが、それは私を守ろうとしているのかもしれないと考えている。
  • 彼との関係で悩んでいる。彼は私に対して冷たい態度をとるが、その理由は相手の女性からの嫌がらせを受けていることかもしれない。私は彼を好きだけど、彼も私のことを好きなのか不安。
  • 相手の後輩に対してどうサインを出せばいいか悩んでいる。彼女からの嫌がらせに悔しさを感じており、彼女に近寄られないような方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちが分からない。

彼の気持ちが分かりません。 わたしが苦手と思ってる女性がいるんですが彼に好意を持っています。 たまに、私と彼で話している時があるんですが、その時もわざわざボディタッチして 私が傷つくのを楽しむ様に会話に入ってきます。 そのせいで相手の女性を苦手とする様になりました。 相手の女性は、彼に好意を持っている以上あたしにはどうすることもできないので諦めてます。 問題は彼なんですが……。 その女性が近づいてくると、私を突き放して 私をその場から立ち去らせようとします。 彼は基本誰にでも優しく、ほとんど怒ることはないです。 ですが私には厳しく、周りの人が彼の事を優しいと言うのが信じれないくらいです。 でも、冷たいのは親愛の証という言葉もあるのでそうなのかなと思う事もありましたが、そろそろ耐えられなくなってきました。 彼の事はもちろん大好きです。 わたしなりに考えてみたのですが、これは考えすぎでしょうか…? 彼は、一応私を守ろうとしてくれているのかなと思いました。 彼は私が相手の女性に嫌がらせっぽい事を受けていて、苦手だという事を知っている。 だから、相手の女性が近づいて来た時に 相手の女性に私をかばっている事がバレない様にわざと私を突き放しているのではないかと思いました。 ごめんなさい、文章力ないです…。 私が彼を好きなのは、自分の気持ちなので分かりますが 彼は私の事を好きでいてくれているんでしょうか。 ちなみに、その相手の女性は後輩です。 後輩にこんなことされて悔しいし うっとうしいです。 相手の女性にどんな事をすれば、つきまとわれませんか? こんだけ泣かされて、こんだけ傷つけられてるので、あまり気づかれない様にもう近寄らないでっていうサインを出せる方法もできれば教えてください。 話がまとまっているか分からないので整理します… 回答していただきたいことは ・彼はなぜ私を突き放したりするのか。 ・彼は私の事を好きでいてくれているのか。 ・相手の後輩へのサインの出し方。 教えてください。 もう傷いて1人で泣くの嫌です。 推測でもいいので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.4

おばさんです。 ごめんね、貴女が望む回答じゃない…。 恋においての不安て…心の中の裏返し。 でも、私を守ろうとしてくれているのかな…は、もう不安を通り越して…何とか、何とか<可能性>を見つけ出したい…という、貴女自身の<すがりつき>でしかない…。 恋はお互いの<愛>を掛け合って、二人で育んでいくもの。 貴女達が時をかけて…築けたものは…。 彼は貴女に不安と、我慢だけを与え、貴女は彼の顔色を見るようになっている。 彼の愛が見つからないから、<独占欲(?)>も出て来るし、後輩に鬱憤も出る。 いつまで…この恋にしばられる。 いつまで…傷付いている…。 いつまで…泣き続けるの…。 貴女を<笑顔>にできないのは、貴女が<貴女らしく>いられないのは…2人が愛を育めなかったから…。 残念だけれど、彼は貴女と<愛>を育めなかった。 残念だけれど…彼には貴女を守れなかった。 もう、彼から離れない…? 辛いと思うけれど、このままじゃ…貴女らしさも消えてしまう…。 好きじゃない自分になってしまうよ…。 貴女に心からの笑顔を取り戻してほしい。 貴女が私の娘なら…泣くなら…強くなるために泣いてほしい…。 そう、心から思います。

radwimps_0705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親身になって考えてくださりありがとうございます。 他のお礼でも言ってしまいましたが、これから彼と話し合い なぜ突き放したのか、自分の事を好きでいてくれているのか、のど諸々聞いてみたいと思います。 それでめんどくさがれたり、否定されたらもう終わりにします。 学校で後輩と彼がラブラブしてるのを見るのは辛いけど 私は次の恋に進みます。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• jun2511
回答No.3

ます、貴女とその彼はお付き合いされているのか、曖昧な仲なのか。 会社員なのか、学生なのか。 それによっても若干捉え方が変わってしまいますが…。 いずれにしても、彼が貴女を好きなら、例えその場から立ち去るように言っても、後から何らかのフォローがあるはずだと思うんですけど、そこら辺はいかがでしょうか? 私が学生の頃にお付き合いしていた元カレの話ですが、ある時、私は階段の踊り場で、元カレが彼に好意を持っている女の子と話しているところに遭遇してしまいました。 ムッとしてそのまま通り過ぎたら、元カレはその子を放っぽって慌てて私を追って来ました。 彼女の気持を読み取って行動する、それが普通の反応じゃないのかなぁと思います。 最悪の場合、彼がその後輩と浮気か、気を持たせるようなことをしていて、貴女に悟らせないために立ち去らせているケースもあり得ます。 他の方もおっしゃっておられますが、一度きちんと思っていることを彼に伝えた方がいいです。 それでもし、面倒がられたりされるようなら、所詮そんな人です。 我慢しながら一緒に居ても、辛いだけですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とは付き合っていて、学生です。 説明不足、すみませんでした。 これはフォローなのかは分かりませんが 突き放しす様な態度を彼からとられた日は 学校から帰る時に、ソワソワ?というかめっちゃ慌てて待ってくれてます。笑 ごめん、とは言われないですが 今日大丈夫だった…?とは言ってくれます でも、やっぱり不安で同じ事の繰り返しなので慣れてきてもいいんでしょうが 不安が募るばかりです。 あと、彼はすごくモテるのでそこも少し不安です。 貴重な話ありがとうございました。 はい、出来る限り自分の気持ちも伝えて話し合いたいと思います。

回答No.2

本当に彼があなたを大事に思っているなら、彼はあなたの手を取ってその場から離れるか、肩を抱き寄せて守ろうとすると思います。 それを突き放すというのはどう考えても、あなたを自分勝手に扱っているとしか考えられません。 あなたがすべきことは、その後輩に伝わるかどうか分からないサインを出すより、あなたが傷ついて悲しい思いをしていることを彼に伝える事だと思います。 彼はそういうことを十分承知の上だとしたら、思いやりがないとしか思えません。 そういう男性は見切りをつけた方が良いと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初は彼も優しかったです。 でも同じ事が何回もあるので疲れちゃったのかなと思う事もありました… 私自身も精神的にきていた部分もあるので 支える事があまりできませんでした… 私の”悲しい”などの感情は 喧嘩した時などたまに言います。 『私だって嫉妬するし、泣いたり悲しんでる』みたいな感じで。 そうですね…。このままこの様な様子が続くようなら別れも切り出したいと思います。 私といても、今は支える事ができないですし… 貴重なご意見ありがとうございました。

• pigunosuke
回答No.1

彼との関係は まだ恋人って訳では無いのでしょうかね? だとすると >その女性が近づいてくると、私を突き放して というのは あなたと一緒に居る姿を、彼女に見せたくないのではありませんか? あなたに興味を持って無い姿を、 彼女にアピールしたいのではありませんか? 憶測だけなら、色々な捉え方が出来ます あなたにとって都合の良い捉え方もできますが 期待をされて、がっかりするより 悪い方に捉えておいた方が良いかと思って、 このような捉え方をしてみました

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とは付き合って1年半です。 お互いがお互いの環境や性格に慣れてきたので、こうゆうこともあるのかと思い少し安心してましたが 悪い捉え方にももちろんなりますよね… 興味がないのはないと願いたいですが… もちろん最初は彼も優しく、『あっち行こうかっ』って感じだったのですが 冷たくなったので、相手がしつこいから…?とか私が付き合ってるせいなのかな…?と思う事がありました。 色々な意見本当にありがとうございました。 とても参考になりました。