• ベストアンサー

彼の気持ちを推理していただけませんか?

系列会社に一目ぼれした人がいます。 お互い未婚なのですが、年の差があり(私が上)2年以上気持ちを 封印してきました。 系列会社なのですが、仕事で関わる機会も時々ありまして そんな時に、ふと顔をあげると彼が私を見ていることが良くありました。目が合うと、彼はニッコリと笑いかけてくるか、照れた顔になるかのどちらかでした。 また、仕事上のことや体調を気使いをしてくれることも多くて・・ 人間として??好意を持ってくれているのかなぁと感じたりしていました。 でも女性としては無理だろうなぁ・・なんてずっと思っていました。 そんなある日・・合同会議の後に 彼がツカツカと私に向かって歩いてきて 「これから●●に行きませんか?」と突然いわれました。 ●●とは、取引先であり・・ちょっとだけお届けしたい資料があるとの事でした。 でもその取引先は私とは何の関係も無く行く理由も無かったのですが 嬉しかったのでokしました。 片道1時間くらいかかる夜のドライブです。 結局、取引先での用事は5分で済み、私を誘う理由は全くなかったのではと凄く感じます。 残念なことは、照れ屋な私が一緒にいた後輩を連れていったことです。 でも、後輩もいろいろと気を回してくれてはいました。 彼は一緒にいることに少し照れている様にも感じました。 二人で出かけていれば何か進展があったかもしれませんね。 彼は、私に対してどんな気持ちをもっているのでしょうか? 推測していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#61655
noname#61655

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eminem-
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

この質問文を読んで見た限り、彼が質問者様に興味がないわけが無いと思います。 良くて目が合って気使ってくれて思い当たる理由も無いのに片道1時間のドライブ。 2年以上気持ちがある相手が誘ってくれたのに…もったいない! 彼は質問者様に好意があるものと思料します。後輩を連れて行かなければ食事の誘いでもあったかもしれませんね。 まぁ過ぎたことなのでいいとして。 彼は少しがっかりしたかも知れませんね。勇気を出して誘ったのに後輩も一緒に付いてきた。次誘っても又同じ事に、と思っているかも知れません。 照れ屋でも、お礼を言うとか思い切って誘ってみるかアクションを起こしてみたらいかがですか。 思い続けて3年目…勇気を出して想い伝えてみて下さい

その他の回答 (2)

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.2

折角のチャンスを逃しましたね。惜しいです。 彼はあなたと同じ気持ちでいると思います。勇気を出して誘ったのに。。。あなただって、不自然な誘いだと思ったでしょ? 仕事で関係ある相手に嫌われたら会社に居辛くなります。だから彼は慎重になっているはずです。彼としてはあなたと二人だけになるにはどうしたら良いか、精一杯考えてのことであったと思います。 今度はあなたが勇気を出して歩み寄ったらいいです。それは先に彼が道を開いてくれたので簡単です。今度は私の用事に付き合ってくれと頼めばいいのです。前回、付き合ってあげたのだから、彼が断ることはまずありません。二人きりになったら、自分の気持ちを正直に話したらいいです。この場合、女性であるあなたの方が有理です。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

なんともいえませんが、興味を持っていることは間違いないし、 少なくとも嫌いではないはずです。 相手の出方ばかり見てないで、あなたの気持ちにフォーカスをあて、 後悔しないように出来ることをするほうが建設的だと思いますよ♪

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません。

    長文ですみません。 付き合ってはいませんが、お互い好きという言葉は交わした 関係です。彼とは年が離れており、若いゆえに考えも甘いとこも あります。 お互い付き合おうという言葉がなく、特に 進展する様子はないです。 ハッキリしたい気持ちもありますが 怖くて告白したところで振られるかも と思ったらできなくて・・・ 体の関係はなく、キスはあったらする程度です。 別な会社なのですが 取引先なので週4日ぐらいは顔を合わせ 話す時間があれば話す程度です。 あとはほぼ毎日メールはします。 メールをしないと彼がしかと??とか 電話がかかってきたりします。 やきもち焼きだとも思います。 ただ・・・不安なこともあります。 いつも彼は休みの日を教えてくれません。 聞いてもいませんが・・・。 付き合ってないから教える必要も ないこともわかってはいますが・・・ あとから知るとなぜか悲しく、 まして会社以外であまり会えていなくて (彼が仕事終わるの遅いという理由もあります) なんか会いたくないのかぁ、一緒にいたくないの かなーと考えてしまいます。 また休みの日はメールが来ません。 休みと知らずにメールすると たいてい翌日か夜遅くに帰ってきます。 なのでメールが来ない日は 休みなんだなぁと認識します(笑) 何をしてるとかは聞きませんし、 深追いはしませんが あまりにも極端すぎて だんだん好かれてるのか不安になってきてしまい。。。 ただ時間つぶしなのでしょうか? 好きという気持ちは痛いぐらい伝わってはいるのですが。 これから先もできる限り一緒にいたいとは思います。 今後付き合いたいとも考えてます。 彼の気持ちは本人しかわからないと思いますが なにかアドバイスがあれば幸いです。

  • 会社の後輩の気持ちを知りたいです。

    会社の後輩の気持ちを知りたいです。 今回入社してきた3つ下の後輩(女性)の気持ちが知りたいです。 まだ、一緒に仕事をして2週間もならないのですが、その後輩の行動を見た周りの人から「あなた(私)のことを好きなんじゃないの?」と言われました。 その行動が、 1.仕事が終わっても帰ろうとせず、私の手伝いをしようとしたため、私が「もう、あとは自分でするから帰っていいよ。」というと「そんなに帰って欲しいんですか?」や「一緒にいたいからですよ。」と冗談ぽく言われる。 2.ペアで仕事をした時に後輩が「新婚ごっこ見たいですね。」と言ったりする。 3.私が「帰りは気をつけてね」など、心配をすると後輩は「あっ。心配してくれたぁ。」と言ったり・・・ などなど、たったこれだけのことだし、私には全て冗談(その場のノリ)で言っていると思ったのですが、ある日、私と仲の良い同僚(女性)がその後輩に向かって「その冗談、私には本気に聞こえるんだよね。○○ちゃん(後輩)、この人(私)のこと好きでしょ?」と言い、「ほら、顔が赤くなった。」と言っていました。 でも、たったこれだけの行動(情報)で私のことを好きとは思いません。しかも、私に彼女がいることも知っていますし。 しかも、この間夕方から雨が降ったのですが、急な雨だったのでその後輩は傘を持ってきておらず、私の傘を貸してあげたのですが、翌日「濡れなかった?」と聞くと後輩は「実は傘は使わなかったんです。」と言われました。 このことからその後輩は私のことを好きではないと思うんです。 しかし、周りの人は好きっていうし・・・。 わかりにくいとは思いますが、皆様はこの文だけでどうおもわれますか? くだらないとは思いますが気になります。是非、意見をお聞かせください。 この質問を補足する

  • 彼にそれとなく自分の気持ちを伝えるには...

    会社の2歳年下の同僚 (30代半ば)に自分の気持ちを伝えたいと思います。 でも、照れ屋だし、ストレートに自分の気持ちを伝えることが出来ません。 振られても明日又一緒に仕事しなくてはいけないし...。 それとなく自分の気持ちを伝えるにはどうすればいいですか? 女性にそれとなくアプローチされてうれしかったことはどんなことですか? どう言う言葉を言われると男の人はうれしいんでしょう? 私のアプローチに対して彼がこんな態度に出たら気が無いという行動や言動はありますか? 出来れば男性のご意見をたくさん頂きたいです。 もしかまわなければ参考までに年代も教えていただけますか?

  • 好きから友達の気持ちになることはありますか?

    男性にお聞きしたいです。 最初はいいな、気になる、という彼女候補の人がいても、なんの進展もなく時間がたつうちにその気持ちが薄くなっていったり、だんだんと友達・後輩、みたいな気持ちに変わることはありますか?

  • 好きな気持ちと、怒りの気持ちに挟まれています

    会社の取引先の人と交際していましたが、深い交際は止めましょうと言われました。 どういう意味?と聞くと、プライベートでは会わないけどメールはOK。 仕事上ではこれからも顔を合わせるので、普通に接しましょうということでした。 (同僚には内緒だったので) 恋人ではなく友達としてなんだなと私は解釈し、それでも、会話を楽しめたり笑ったりすることができればいいと思っていました。 しかし、メールをすれば個人的なことは止めようと言われるし、他愛のないことをすれば無視。 仕事で顔を合わせて普通に接するどころかまるで他人。 世間話をすれば、これも無視されました。 一体どういうことなのかと聞こうとすれば、電話にも出てくれないし メールも返信がありません。 私が気がつかないうちに、彼を傷つけたのかもしれないし、迷惑をかけたかもしれない。 彼のいうことが、どんどん変わっていってそれに戸惑いながらも、彼の願うとおりにしているつもりなのに、 何でそういう態度をとるのか。私にはわかりません。 好きになるときは、ぐいぐい私を押して、捨てるときはポイっっと・・・ 私の心はモノじゃない、人をバカにするのもいい加減にして。 別れにも礼儀はあるんじゃないの?と言いたくもなる気持ち。 反面、やっぱり私はまだ彼のことが好きなのかも。 縁あって一度は好きになった相手を憎んだり、ののしることはしたくない。 人を好きになる気持ちは自由、けれど相手を束縛したり、好きになって欲しいという傲慢な気持ち、それを無くすことができたら、 無理に忘れることはない、好きなら、好きでいいんじゃないかという気持ち。 そんな二つの感情に挟まれて、答えがでません。 アドバイスをお願いします。

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    はじめまして。 私は既婚女性です。 取引先の男性から、「かわいい」「お綺麗ですね」など時々褒めてくれます。 髪を切った時は「髪型変わりました?」と声をかけてくれます。 その方とは仕事の話しかした事はなく、世間話するような仲ではありません。 もちろん主人の事も知ってます。一緒に取引先に行ったりもするので… 仕事上では真面目で好青年といった感じです。 彼が何を考えているのかわかりません。 からかわれてるんでしょうか? 男性の気持ちを教えて下さい。

  • 相手の気持ちを見極めるポイントとは?

    取引先の方が気になっている22歳女子です。 私と直接関係する方ではないのですが 毎回素敵な笑顔で挨拶をしてくれ、声をかけてくれます。 何度か世間話を交わしましたが、私以外には仕事以外の話は振ってないみたいで その方が帰ったあと、上司が冗談ぽくですが「〇〇(私)さんに気があるな~」と言われたり… 私の職場に若い女性は私しかいないので 「若い女の子」といった感じでただ接してきてくれてるだけでしょうか? 先の可能性があるのなら、積極的に頑張りたいところですが 「男は興味がある人にはキチンと態度で示す(=デートに誘う、アドレスを聞く等)。女は勝手に妄想しすぎる」 といった言葉をどっかで聞いたことがあり、 だったら特に進展のないこの状況だと相手に気持ちはないのかなぁ?と思ってしまいます。 知り合ってから1年は経過してますが 取引に関して私は全く知らないので、次回いつ会えるかも分かりません。 今のところ、2~3か月に1度といった割合です。 何か相手の気持ちを確かめるポイントはありませんでしょうか?? ダメならダメで、この中途半端な気持ちに区切りをつけたいです… よろしくお願いします。

  • 振られたのに…。彼の気持ちがわかりません。

    彼とは、会社の先輩・後輩の関係で、部署が違うため、たまにある飲み会の席でしか、接することがありませんでした。 先日、会社の飲み会があり、参加したのですが、彼とは一言も話せず終わってしまいました。 彼がしばらく出張に行ってしまうとういうことで、私は飲み会が終わったあと、彼に電話し、会いたい旨を 伝えました。すると、彼が近くの駅まで来てくれ、そのまま2人で飲みに行くことになりました。 その間、私が今度、ドライブに行きたいというと、『じゃあ来週の休みの日にでも行こうか』という約束をしました。、 2時間くらい飲んだ後、タクシーで自宅付近まで送ってくれて、帰ろうとしたのですが、私が降りてほしいと 頼んだため、そのまま降りて、公園に行き話をしました。 話てるうちに、このまま一緒にいたいという気持ちが強くなり、そのことを伝えると、 『一晩一緒にいても、進展はないよ。それでも構わないなら、一緒にいよう。』とのこと…。 私は、それでも構わないと思い、そのまま一線を越えてしまいました。 次の週の会社帰りも、一緒にご飯を食べに行ったりし、約束どおり、休みの日もドライブに行きました。 でも、ドライブに行った帰り、私に興味がないはずの彼の方から、ホテルに誘ってくるようになりました。 私は断ったのですが、会うたびに誘ってくるようになりました。 私は、もう一度告白しました。 しかし、彼いわく、年齢が離れすぎてて(彼35歳、私24歳)私を妹としか思えなく、彼女とは考えられない。 でも、可愛いから守ってあげたい。 アイドルを見て、可愛いと思っても、付き合いたいとは思わないのと同じことだよ。 気持ちには答えられないけど、それでもいいのなら、食事とかに行くのは構わないよ。 とのこと。。 これは、遊ばれているのでしょうか??最初に、Hがしたいと誘ったのは私の方なので、 彼には、そんな気はなかったのでしょうか? 彼女にはしたくないけど、一緒にはいて守りたいというのは何なのでしょうか?

  • 気持ちの整理がつかなくて・・・

    最近まで仲のいい男の人がいました。職場の取引先の取引先、みたいな関係で、1年ぐらい前から取引先や業界がらみのパーティーなんかで顔を合わせていました。個人的に彼のことはかなり気になっていたのですが、特に自分から話しかけるようなこともせず・・・。 そんなある日、彼と共通の知り合いから「○○さんが以前からc-r-e-a-mさんのことを気に入っているらしくって・・・よかったら今度食事でも一緒にしてあげてよ?」と言われ、いつの間にやらセッティングされて。うれしい気持ちをこらえつつ、あまりはしゃぎすぎないようにとは思ったのですが・・・。たった2度目の食事でお酒の勢いもあってか、彼と寝てしまって。でも、あまりに簡単に許してしまった自分が許せず、彼に冷たい態度をとってしまったり(八つ当たり?)彼は彼で「俺、前からずっとあなたに憧れていて・・・」と言いつつ、「昨日は電話に出なかったけど、他の男と会ってたの?」と笑いながら言ったり。それでもお互いの家を行き来したり、少しの期間は会っていました。会うのはいつも夜で、いつもおいしいレストランやバーに行って、そのまま泊まるというパターンでした。お互い共通の趣味があって、2人とも話し始めると止まらなくって、朝までおしゃべりしたり、そういう時は本当に楽しかった。でも、気がつけば自然消滅みたいになってしまい。。勤務地が変わったこともあり、彼と仕事で会うこともなくなってしまいました。 私は結局体目的、遊ばれていたのかな。どうしてもっと素直になれなかったのだろうとひどく後悔していますが、後悔なんてしないでなにもかも忘れたほうがいいのか・・・。なんだかうまく気持ちの整理がつかなくて、何かいい気の持ち方とかあったら教えてください。

  • 別れた彼の気持ちが知りたいです

    半年前に大好きだった人に振られてしまいました。彼を傷つけることばかり言って疲れさせてしまったからです。なかなか会えなくて彼が悪いんだ、と決め付けていました。自分に非があるのは十分わかっていたので、別れたいという彼の気持ちを受け入れその後一切連絡は取らず我慢しました。 最初の2ヶ月ほどはホント死ぬほどつらかったです。それでも取引先の人なので容赦なく仕事の飲み会では顔を合わさなくてはならず、それもとっーてもキツかったです。 その飲み会もおわり別れて3ヶ月になる、という頃から彼の気になる行動がはじまりました。仕事上とはいえ会う機会を作ろうとしたり、私がもう会社に一人だけかも、と分かっているはずの遅い時間にいきなりやって来たり。しかも金曜日でした。ひと月ほど前も彼の会社に電話した時、たまたま彼が一人だったらしくそれをあえて知らせてくるんです。私の方は、というとその度話してる相手が彼だと思うと緊張し、しかもいつも誰かが近くにいて余計意識してしまいうまく話せず、愛想が悪く思われているかもしれません。 お互い事情もあり、もう戻らないほうがいいんだろう、と今では思う反面、実際はまだ彼のことをまったく忘れることができていません。今でも好きです。なので彼のこれらの行動が気になって仕方ないんです。それに、「今でも私のことを気にしてくれてるのならうれしい」と思うことで、あのどん底の落ち込みから少しづつ元気になれていったのは確かです。 でも、もしかしたら意識しすぎなのでしょうか?会う機会を作ろうとしたのも会社に来たのも、彼からすればただ仕事と割り切ってのことかもしれないし、今一人だ、と知らせたのも仕事の電話で世間話くらいはできる仲でありたい、という思いからかもしれません。 彼のこれらの行動はどんな気持ちからなのか、皆さんの率直な意見を聞かせてもらえたらうれしいです。どうぞよろしくおねがいします。