• ベストアンサー

彼の気持ちを推理していただけませんか?

系列会社に一目ぼれした人がいます。 お互い未婚なのですが、年の差があり(私が上)2年以上気持ちを 封印してきました。 系列会社なのですが、仕事で関わる機会も時々ありまして そんな時に、ふと顔をあげると彼が私を見ていることが良くありました。目が合うと、彼はニッコリと笑いかけてくるか、照れた顔になるかのどちらかでした。 また、仕事上のことや体調を気使いをしてくれることも多くて・・ 人間として??好意を持ってくれているのかなぁと感じたりしていました。 でも女性としては無理だろうなぁ・・なんてずっと思っていました。 そんなある日・・合同会議の後に 彼がツカツカと私に向かって歩いてきて 「これから●●に行きませんか?」と突然いわれました。 ●●とは、取引先であり・・ちょっとだけお届けしたい資料があるとの事でした。 でもその取引先は私とは何の関係も無く行く理由も無かったのですが 嬉しかったのでokしました。 片道1時間くらいかかる夜のドライブです。 結局、取引先での用事は5分で済み、私を誘う理由は全くなかったのではと凄く感じます。 残念なことは、照れ屋な私が一緒にいた後輩を連れていったことです。 でも、後輩もいろいろと気を回してくれてはいました。 彼は一緒にいることに少し照れている様にも感じました。 二人で出かけていれば何か進展があったかもしれませんね。 彼は、私に対してどんな気持ちをもっているのでしょうか? 推測していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#61655
noname#61655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eminem-
回答No.3

この質問文を読んで見た限り、彼が質問者様に興味がないわけが無いと思います。 良くて目が合って気使ってくれて思い当たる理由も無いのに片道1時間のドライブ。 2年以上気持ちがある相手が誘ってくれたのに…もったいない! 彼は質問者様に好意があるものと思料します。後輩を連れて行かなければ食事の誘いでもあったかもしれませんね。 まぁ過ぎたことなのでいいとして。 彼は少しがっかりしたかも知れませんね。勇気を出して誘ったのに後輩も一緒に付いてきた。次誘っても又同じ事に、と思っているかも知れません。 照れ屋でも、お礼を言うとか思い切って誘ってみるかアクションを起こしてみたらいかがですか。 思い続けて3年目…勇気を出して想い伝えてみて下さい

その他の回答 (2)

• s_kudou
回答No.2

折角のチャンスを逃しましたね。惜しいです。 彼はあなたと同じ気持ちでいると思います。勇気を出して誘ったのに。。。あなただって、不自然な誘いだと思ったでしょ? 仕事で関係ある相手に嫌われたら会社に居辛くなります。だから彼は慎重になっているはずです。彼としてはあなたと二人だけになるにはどうしたら良いか、精一杯考えてのことであったと思います。 今度はあなたが勇気を出して歩み寄ったらいいです。それは先に彼が道を開いてくれたので簡単です。今度は私の用事に付き合ってくれと頼めばいいのです。前回、付き合ってあげたのだから、彼が断ることはまずありません。二人きりになったら、自分の気持ちを正直に話したらいいです。この場合、女性であるあなたの方が有理です。

• tweetie
回答No.1

なんともいえませんが、興味を持っていることは間違いないし、 少なくとも嫌いではないはずです。 相手の出方ばかり見てないで、あなたの気持ちにフォーカスをあて、 後悔しないように出来ることをするほうが建設的だと思いますよ♪