kano20のプロフィール

@kano20 kano20
ありがとう数8,960
質問数1
回答数12,922
ベストアンサー数
1139
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2010/03/05
  • 性別女性
  • 報酬付き

    スケジュールについて

    僕には付き合ってる彼女がいます。 少し遠距離なため同棲をする予定です。 彼女は車通勤時間20分のところに住んでいて、僕は電車通勤時間1時間のところに住んでいます。車での通勤は40分が限界と思うのですが、その場所で同棲を考えていたのですが、そうすると、僕が1時間半の通勤時間になります。 ということで、元から上京しようとしていたため、彼女が転職してくれることになりました。 そこでお聞きしたいのですが、 転職先を決めてから同棲場所を決めるのか、同棲場所を決めてから転職先を決めるのか、どちらがいいのでしょうか? 前者だと、彼女の転職先によってはうまい具合に中間地点が見つからない気がします。かといって、後者だと転職先を限定することになるかなと思ってます。 また、転職が決まったら、3ヶ月後に入社とか時期を決めることはできるのでしょうか? 転職が決まってすぐ入社だと、物件を探したり、引っ越ししたりする時間もないかなと思っています。

  • 卒業小学校から手紙が来ました。なぜ住所を知ってる?

    半世紀まえに卒業した小学校から、寄付のお願いのハガキが届きました。 私は地元を離れて何十年もたちますが、実家は小学校の近くにあります。 最近詐欺事件が多いのでふとこれは詐欺か?と思いましたが、それ以前になぜ私の住所を知ってるのと疑問がわきました。 一般論として、このように学校が住所を把握してるのは普通ですか?

  • 報酬付き

    女友達に旦那の事でマウントを取られます。

    最近結婚した友人がいるのですが、友人の旦那に会わせてもらう機会があり先日三人でお茶をしました。 友人の旦那はいつもにこにこしていて見るからに人柄の良さそうなとても素敵な方で、職業もかなり立派な職についており、良い人と結婚出来てよかったね!とそのときは和やかにお開きしました。 私は結婚七年目で夫は友人の旦那とは対極にいるような、 寡黙でニコニコしたりなどもなく、人当たりも良いとは言えないけど、優しい旦那です。 その事で友人から、○○(私の事です)の旦那さんいつも無口で笑顔とかも見た事ないんだけど、笑うの?とか、うちの旦那はいつもニコニコしていて仏みたいだよ〜と悪気はないのかもしれないのですが、そんな風に言われました。 友人の旦那は顔立ちがハッキリしていてイケメンなので、子供が産まれたら絶対可愛い顔してると思う!と話してきて、 私の旦那は普通の顔なので、○○の子供は旦那さんに似ちゃったよね。などと言われ正直とても悲しかったです。 こういう時どのように接すれば良かったのでしょうか。

  • 報酬付き

    何が目的? 女性を紹介すると持ち掛けられた話

    33歳男性(会社役員)です。先日、もやっとする出来事がありました。 なぜ?どんな背景があったのか?ご意見を頂ければ幸いです。 -きっかけは1年ぶりのLINE 以前習いごとで同じクラスだった主婦の方から1年ぶりにLINEが届きました。 仲良くさせて頂いていたので、お久しぶりですという挨拶を交えながら、その主旨は「彼女できましたか?1歳下にとてもいい女性がいるので紹介したい」というもの。 現在特に相手がいるわけではなかったので、ご厚意に感謝してお会いしてみたい旨の返答をしました。 -和やかだった流れから、いきなり... 主婦の方から「お返事ありがとう。本人(女性)に連絡しておきます」と連絡がありました。 この時は"きっと主婦の方と女性と3人で食事でもするんだろうな"程度に考えていました。 暫くすると「女性があなた(自分)の写真を見たいと言っているんだけど、送ってもらえないか」というお願いのメッセージ。 スマホに自分単独の写真がほとんどなく、以前仕事で使用したプロフィール写真を送ることにしました。 -よく理解できない写真審査不合格 主婦の方は「いいね。これで女性に送っておきます」という返事から30分。 届いたメッセージには「自分の顔が綺麗めだったから女性の方が引いてしまった。(自分が)写真で着ているジャケットが高級ブランドだったのも完璧過ぎて身分が合わなそうと言っている。まさかの展開で私(主婦)も驚いている。本当にごめんなさい。これ以上ぴったりな相手いないと思ったんだけど」というお断りの言葉。 自分は「お気になさらないで下さい。気にかけて頂き嬉しかったです。またどなたか良い方がいたらご紹介下さい」と角が立たないよう返事をして終わりにするつもりでした。 すると主婦の方から「あなた(自分)はとっても良い男性だと思います。この状況でその神対応なかなか出来ません」という謎のフォロー?のメッセージ。 勝手に紹介を持ちかけてきて、顔も名前も知らない相手女性から一方的に審査され、よく分からない理由で断られ、主婦の方から「あなたはいい人なんだけどね」と慰めにもとれる言葉。なんだかもやもやしてしまいました。 質問内容 ・自分はちょっとこのやりとりを失礼だなと感じました。 皆さんはどう感じましたか?(一連の流れでどの点がおかしいと感じましたか) ・顔で引いた/身分が合わなそうってどういう意味なのでしょうか。

  • 報酬付き

    恋愛

    いけない事だと分かってますが 既婚男性の事が好きになってしまい告白しました。 不倫関係ではないです。 私は恋愛経験がとても少ないです。 色んな男とご飯に行って それでも俺がいいなら俺のところに 来たら。と言われました。 私は彼しかいないので今すぐ彼のところに行きたいです。 もう会えないでしょうか?