kano20のプロフィール

@kano20 kano20
ありがとう数9,155
質問数1
回答数13,273
ベストアンサー数
1165
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2010/03/05
  • 性別女性
  • 報酬付き

    お小遣いにしないと結婚しないと言ったら婚約破棄され

    こんにちは。31歳の女子です。 29歳の彼氏(年収500万)がいます。 彼は稼ぎも顔もよく性格もいいので愛半分、お金目当て半分で付き合い始めました。付き合って3年経ったので、結婚後は子供につきっきりで面倒を見てあげるために専業主婦になりたいと話しました。 彼氏には『まあ子育ては大変だし、小さい頃にたくさん楽しい経験をさせてあげたいと思う。働きたくないからではなく子供に時間を使うために専業主婦になるのならいいと思う。 だけど専業主婦になるのなら財布は共管理ではなく俺が全て管理する。働いていない人に働いた人の給料の使い方を決める権限を平等に持たせることはできない。それでいいなら専業主婦を認める。』と言われました。 私は「私にお金は管理させてくれないと嫌だ!日本は女の子が財布を管理してお小遣いをあげるのが当たり前なの!」と主張したのですが、「まず女の子って何?31歳が女の子だなんて恥ずかしいよ。本題だけど稼いでいない人に自分で稼いだ給料を握られるのは無理。その条件なら結婚しない。 財布を握る権限を平等に持ちたいのなら同じだけ生活費を入れてくれ」と言われてしまいました。 私は一度折れました。財布の管理は彼氏に任せる約束で専業になる事を認めてもらい、婚約しました。その後お互いの両親や親戚への挨拶を済ませました。 結婚式の会場や日取りも決め、招待状も出しました。後私は専業主婦になるために会社も辞めました。 もう結婚が決まったので私は彼氏に『結婚後の財布は私が握ってあなたにお小遣いをあげる!でないと結婚してあげない。もう結婚式の日程も会場も決めたし招待状も出した。会社の社長や上司も複数人呼んでる。今更に婚約破棄したらあなたの人生の汚点になるよ。結婚するしかないね。はい、私が財布を握ってアナタはお小遣い制決定よ」と話したのですが、彼氏に『じゃあ結婚しない』と言われました。 予想外の返答に私は思わず泣いてしまい、「嫌だ嫌だ!私は仕事を辞めたの!今更戻れないもん!」と物を投げながら暴れたのですが、彼氏は折れてくれませんでした。 翌日彼氏に謝りました。「昨日のこと反省しています。ごめんなさい。財布はあなたの管理でいいから結婚してください。仕事を辞めちゃったので結婚してもらえないと生活できません。許してください」と言いましたが彼氏に「もうお小遣い制云々とかそういう問題じゃない。お小遣い制にするために卑怯な手段を用いたことが問題なんだ。人としておかしいんだ。 俺がお前のせいで会社の上司何人に頭を下げることになったかわかってる?もう付き合いきれないよ」と言われてフラレました。マンションも追い出されてしまい実家に戻りました。これからどうしたらいいのかわかりません。彼氏に許してもらいたいです。アドバイスをお願いいたします。後辛口のアドバイスはやめてください。

  • 彼氏が親に耳かきしてもらっています。

    高校三年生の女です。 私には現在交際中の彼氏(20歳 社会人)がいるのですが、この前話の流れで彼氏が未だに親に耳かきをしてもらっていることを聞いてしまい、ドン引きしてしまいました。 実家暮らしなので前から会社に持っていくお弁当や、身の回りの世話をお母さんがしているのは知っていましたが耳かきまでしているとは考えてもいなかったです。 私自身、親に耳かきをしてもらったのは小学生が最後なので驚いています。 私の友達や周りも未だに耳かきをしてもらっているという話を聞いたことなかっただけで、意外といるのでしょうか? 親との距離感に違和感を覚えるのですが皆さんはどう思いますか?

  • 報酬付き

    50代、60代未婚

    50代、60代の未婚の方(男女どちらでも)に質問です。現在婚活はされていますか?されている場合は、どのような活動ですか?されてない方は、今後どのようなご予定ですか?婚活はしないという方は、これからどのような人生計画ですか? また、貴方様の周りや、お知り合い、親族の方などでそのような方はいますか? できたら貴方様やその方達の年代と性別を教えてください(こちらは任意で)

  • 報酬付き

    いきなり同棲中の家から出された

    自分と彼女は就活中でアルバイト中彼女の親名義の賃貸にて同棲してました 彼女の親が急に家に来て自立してないから同棲解消させると言われ家から追い出され強制的に実家に帰されてしまいました。 自立して立派になったらまた同棲再開しようと言われました。彼女もそのような事言ってました。別れたわけじゃないとも言ってくれました。しかし同棲解消してから2日後に会いたいとLINEしたら地味に忙しいと言われ時間はつくると言われました。 これはもう会える事はないって考えていいんですよね?自分はそう感じてしまいました まだ別れてないからと彼女が言ってたので住所は変えてないですがもう復活はないですかね? どうなんでしょか?

  • 報酬付き

    結婚相談所で結婚できる人

    結婚相談所及び婚活に関わっている人にお聞きしたいです。 結婚相談所で成婚できる人の特徴にはどんなものがありますか? 私は20代半ばになりますが今まで異性とお付き合いしたことは愚か告白されたこともありません。(辛うじて話せる男友達はいました) 外見でいじめられた経験がある程度には外見も劣っており、自信がありません。 結婚相談所で成婚した!という人を見ると過去に男友達の延長ではあるけれどお付き合い経験がある、そして趣味仕事バリバリやってて恋愛してる暇がなかったけどそろそろ結婚しないとな…と思って婚活を始めたという人が多いです。 異性として見られる一定水準以上の外見がないと結婚相談所でも難しいですか?もう恋愛の土俵では戦えそうにないので結婚相談所を利用する予定なのですが。(ちなみに私自身は現在大学生、卒業時点(予測)では20代後半、医療系の職業に進む予定です、片付けは苦手ですが自炊等家事は一通り出来ます。いわゆるヲタクなので趣味を否定せず理解してくれる方がいいです(一緒に楽しめたら最高)、見た目は先述した通りです) 友達もあまりおらず(いる友達は疎遠)、このまま孤独に死ぬのは耐えられません。もうハッキリ言ってしまえば金銭感覚倫理観まともで趣味の任天堂とかのゲーム、アニメのグッズ買っても「いい歳してんだからゲームとか辞めたらw」「その歳でアニメ?キモw」とか言わない人と結婚したい!!でもそういう人って大体顔も可愛い性格もいい彼女いて結婚してる!!(あと贅沢言えば義実家まともないい人がいい。母がかなり壮絶な嫁姑問題に苦しんでいた、モンスター父方祖母にかなりいびられていたので義実家関連で苦労したくない)