• ベストアンサー

職場の女性部下の食事の誘い方

職場の部下で気になる女性がいます。シフト制なので、一緒にならない日も多く一緒になる日は話しかけるようにしています。 先日、機会を作ろうと思い複数で半日出かけました。 今度、たまたま仕事が終わる日が同じ日があります。仕事終わりに食事に誘いたいと思うのですが、どのように誘えば良いでしょうか。 私は、37歳。女性は、30歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario0529
回答No.2

「○○がおいしい店見つけたんで一緒に食事してください。」って言えば良いと思います。

ss1984
質問者

お礼

ありがとうございます。 2人で誘うことで、警戒されないか心配なんですが大丈夫でしょうか。。

その他の回答 (2)

• TNK51
回答No.3

あなた:12月病って知ってますか(?_?)  彼女:何ソレ~知らない🙀 あなた:【彼女の名前】病になった😭     食事しながらカウンセラーになって欲しいです🙇  彼女から🙆って 返事もらえたら 良いですね(^_^)v

ss1984
質問者

お礼

ありがとうございます。そういう誘い方もあるんですね。

回答No.1

おごるんで何か食べに行きませんか?

ss1984
質問者

お礼

ありがとうございます。まっすぐ誘うのがいいのかもしれませんね。