• 締切済み

職場の女性と食事

職場に気になる女性がいたら、他の女性を誘って食事に行きますか? 食事したとして、ご馳走しますか? ちなみに私は誘われている方ですが、他にかわいい女性がいて、彼はそちらが好きなんじゃないかと不安です。 社食くらいなら行きますか?

noname#223977
noname#223977

みんなの回答

回答No.5

他の女性を誘って食事に行く人もいます。 不安の必要はないです。 もし、誘う人が好感があるなら、努力して、頑張ります。

回答No.4

何を面倒な事考えているのですか? 相談者様が「OK」ならば受けるべきでしょうし、「嫌」なら断れば良いだけです。 「可愛い」とか「可愛くない」とかは、個人の趣味の問題ですよ。 大体、ご馳走してくれると言っても、何をご馳走してくれるかも解らないではないですか。 ラーメンかも知れませんよ(笑)

  • m1030le
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.3

緊張しちゃうな。と思ったらほかの女性も誘うかも知れないですけど、 社食であれば何人かで「ご飯食べに行こーか。」となっても全く不思議 ではありません。 あとは相手の態度を見ればわかるんじゃないかなー。って思います。 やたらニコニコしてたり、逆に緊張してひきつっていたら 好きなんでしょうね・・・きっと。

回答No.2

自分に自信がなく自分を好きになれない人と、自分に自信があり自分を好きな人と、貴方はどちらの異性を好きになりますか? 勿論、みんな後者を選びますよね。 自分に自信を持って一歩前に進んでくださいね。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.1

気に成る女性だけ誘い御馳走しますが。

関連するQ&A

  • 女性の少ない職場で働いています。

    女性の少ない職場で働いています。 お昼時間は、私は一人で外で食事に出てしまうのですがその行動が 気に入らない人から一言注意をされました。 私の職場では事務所で食べるか、社内の社食で食べるかどちらかです。 お昼時間にどう行動しようが自由だと思うのですが・・・・ もし、また何か言われたら何か一言、言い返したほうがいいでしょうか? それとも、何も言い返さないほうがいいでしょうか? 今までは何も言い返さないで黙って聞いている状況です。 他にも色々あり、いつかブチ切れしてしまいそうです。 (ターゲットは決まって私一人です。) そうなる前に何かアドバイスあればよろしくお願いいたします。

  • 職場の女性と食事後、数日間職場で素っ気なくなる

    気になる職場の女性と何回か食事に行っているのですが、毎回食事後1,2日くらいは職場で素っ気なくされるのですがどうしてでしょう? 何日か経てばいつも通りに接してくれます。 職場では2人きりの時以外はあまり仲良さそうには話さない事が多いので、食事の時と同じテンションで話してしまわないようにとか、そういうことってあるんですか?

  • 中国人女性との食事

    中国人女性をご馳走する旨で食事に誘いました。ただ日頃の感謝したいとの事で、結局私がご馳走になる形になりました。同業種で同年代、狭い業界なので一緒に働く機会が今後もありそうなので個人的に仲良くなりたくて食事に誘った訳です。 質問内容としては、 先日、一緒に働いた日に、また一緒にご飯食べに行こう!私がご馳走するからと言われました。私が転職し学校に行きながら働いているので懐事情を心配して言ったのか、意地悪で言ったのか、とにかく、いじわるだね~って突っ込みを入れられる訳なく腑に落ちない言われ方でした。 中国人は奢って、奢って貰うが食事のマナーではないのでしょうか。 (補足) 同じ職場で働く者同士です。私は男で、中国人女性は日本人と結婚されている主婦です。ともに年齢は30台で、女性の方が3個上となります。私の職場では中国人受けのしない雰囲気で、もともと退職者が多い雰囲気の良い職場ではなかったので、少し可哀想と思い、私から積極的に仕事を振ったり、話を振ったり、知らなそうな仕事を教えたり、気を使ってきました。そんな経緯があり、今では職場内では特別に仲が良いです。

  • 好きな男性と食事

    好きな同僚男性がいます。私は彼のアシスタントです。今度大きな仕事があり、終わったら食事ご馳走します、高いのいっぱい頼んでと言われました。 今まで社食ばかりで、なんかデートみたいで嬉しいです。でも高いのいっぱいご馳走になるなんて悪くて、甘いものなら値段もしれてるかな、と甘いものを提案しました。私、厚かましいでしょうか?

  • 職場女性と食事

    女性心理について教えてください! 先日、職場のある女性とたまたま帰り道に食事をしました(2人で) その数日後、別の女性から「○○さんと食事したんですか?」 と聞かれ、「うん」と答えたところ、「いいな~」って言われました。 ので、「あ、じゃぁ今度食事行こうよ」と答え、向こうも 「はい、お願いしま~す」て感じで良い感触だと思いましたので 後日、ホントに誘ってみたのですが、反応がイマイチ(なように思える)のです。 「え、いいんですか?○○さんも一緒に誘ったら来ますかね?」とか・・・ これは、「いいな~」と言ったのは2人で食事行きたいというメッセージではなく 皆で食事とか行きたいなというくらいの意味だったのかな・・・と 少し読み間違ったかなと思っています。こういう場合、どうでしょうか? 女性の方、特にご意見伺えたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 同僚女性にラーメンを誘われたら?

    上司の男性が好きです。 よく社食に行きます。誘ってくれて毎回奢ってくれます。 社食もうれしいですが、だんだん外に行きたくなりました。社食だと話も限られてきます。 なんですが、上司と食事イコール常にご馳走になる、なので、あんまり高いお店は嫌です。 しかも私はあんまり恋愛慣れしていないから、気軽に誘えて気軽に来てもらえるとこがいいです。 ラッキーなことに、上司の好物はラーメンなんですが、同僚女性から、ラーメンいきませんか、一人は行きづらくて、と言われたら嫌ですか? 乗りやすい誘い方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性に食事に誘われました。

    女性に質問です。 自分は29歳男性です。 前の職場の50代の女性に1年ぶりに食事に誘われました。 仕事を辞めたあと、1度食事をしました。今回2度目です。 誘われたこと自体は悪い気はしないのですが、なぜ1年ぶりに連絡してきたか? あと、どういう気持ちなのかわかりません。 その方は、人間的にもとっても良い方ですし、短い期間でしたが前の職場でも色々とお世話になりました。 ちなみにその方は結婚しています。 どなたかその女性の気持ちがわかる方、似たような経験をされた方などいたら、教えていただけますか?よろしくおねがいします。

  • 職場のランチのうまい断り方

    最近、配置換えで部署変更になりました。 以前の部署では同じ部の10人ほどでいつも社食に行っていたのですが、人数も多く、部屋も違う人たちもいたので、ランチタイムは結構いい気分転換になっていました。 新しい部署でも、お昼休みは同じ部署の数人と社食でお昼を食べるのが常のようなのですが、毎日仕事でも近くの席で顔をつきあわせている人たちと、昼休みまでずーっと一緒にというのがつらくなってきました。 同じ職場の人たちに「避けられてる?」と思われないような断り方はないものでしょうか? 私は30歳前の女性ですが、他のメンバーがおじ様ばかりなら、食事は他部署の女性の友達と行きます、といえば断りやすいのですが、一人だけ同年代の女性がいます。彼女が気にしないで済むような断り方がないかを特にアドバイス願いたいです。

  • 職場の気になっている女性と食事に何回か行っているの

    職場の気になっている女性と食事に何回か行っているのですが、今までは職場でしてる髪型と同じ髪型で来ていたのですが、この前食事に行った時は職場ではしない少しお洒落な髪型で来てくれたのですが、これは好意を持ってくれているのでしょうか?

  • 職場の女性部下の食事の誘い方

    職場の部下で気になる女性がいます。シフト制なので、一緒にならない日も多く一緒になる日は話しかけるようにしています。 先日、機会を作ろうと思い複数で半日出かけました。 今度、たまたま仕事が終わる日が同じ日があります。仕事終わりに食事に誘いたいと思うのですが、どのように誘えば良いでしょうか。 私は、37歳。女性は、30歳です。