• ベストアンサー

辛いです。

妊娠希望の者です。 昨年11月から本格的に病院に通い始め現在に至っています。 そのために会社も辞めて、今は専業主婦状態です。 一通りの検査も終わり、現在タイミング療法でがんばっていますが、その11月からたった1回しかタイミングがあっていません。 理由は主人の海外出張のためです。1回の出張で1~2週間の期間で行ってしまうので合いません。 今月こそ!と思っていた所、また来週から1週間の出張になってしまい完璧に排卵のタイミングがその期間中になってしまい合いません。。。 今日も病院に行ってきたのですが、先生に今回は見送りましょうと言われました。 本当にがっかりというかやるせないというか、今日は家に帰ってきて大泣きしてしまいました。 会社迄辞めてここまで私は犠牲を頑張って来てるのに、主人のせいだ!!!私の半年間の時間勿体無い!!私が頑張っても主人がいなければ意味がない!ととっても心が狭い考え方をしている私です。。。 出張を主人に当たるのはいけないとは思いつつ、仕事も辞めて、病院通ってるのに、こんな落ち込んでる日に主人は飲み会に行って私は1人。今日主人が帰宅したら責めてしまいそうです。責めたって何にもならないのに。こんな自分の心の葛藤とやはり主人の出張のせいと思う気持ちでとっても辛いです。 皆さんも辛い思いをなさっている方もいると思いますが、どのように自分の気持ちをコントロールしてますか? 本当に気分が落ち込んでいるので、温かいアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya0316
  • ベストアンサー率37% (86/232)
回答No.1

私も妊娠希望で頑張ってるところです。 昨年に流産経験があり、その後頑張ってはみたものの どうやら無排卵のことが多いみたいで、タイミング以前の問題になってます。 (仕事は流産後辞めて今は専業主婦です。子作りを見越しての退職です) その時はそれがわからないから、タイミングを自分なりに見計らって旦那に言っても 疲れてて無理だったり、遊んでたり・・・ だから質問者さんの気持ちは少しわかります。 せっかく頑張って病院に行ってるのに、タイミングがわかってもあわせられなきゃ意味ない!って思っちゃいますよね。 でも。。。お仕事なら仕方ないと思いますよ。 旦那様のせいではないですもん。 まさか排卵のタイミングに出張を合わせるわけにもいかないでしょうしね。 赤ちゃん待ちしてて、家に一人でいると1日中そのことでアタマがいっぱいになっちゃいますよね。 私もつい先日までそうでした。 でも、ふと思ったんです。私の人生こんなに楽しくなかったんだろうか?って。 赤ちゃん待ちを考える前は、もっと毎日それなりに楽しかったはずなのにって。 なので、全く考えないのは無理ですが、ちゃんと自分の人生も楽しもうと思いました。 せっかく専業主婦で時間もあることだし、いろんなことにチャレンジしてみようって思います。 赤ちゃんがいないからこそできることだってありますしね。 あと、私はブログを書いているのですが、ブログ仲間はほとんど同じ赤ちゃん待ちの人たちです。 その人たちに話を聞いてもらえたり、アドバイスもらったり励まされたりしてると 一人でもやもやしてるよりずっといいですよ。 一度深呼吸して、何か気分転換できる楽しみを見つけられるといいですね。 私も頑張ってます。一緒に頑張りましょうね♪

pamira
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 昨日から1日経ち気持ちも落ち着いてきました。昨日は本当に落ち込み(結局主人は朝4時帰宅で夜も一人でもんもんと眠れませんでした。)、主人を責める事しかできそうにありませんでした。 でも、miya0316さんの仰るとおり会社の出張をこの為にずらすなんて無理ですよね。そんな事主人に言うのはいけないとわかりつつ。でも、そんな余裕がもてず、朝4時から話し合いました。 でも、主人なりに排卵日に重ならないように出張をできるだけやりくりしてるつもりだけど、私の排卵日が大幅にずれてしまったりして上手く調節できなかった。と謝られました。 ふとそこで、私は主人を責めて謝ってもらう事を望んでいたんじゃないと分かりました。ホント、私って小さい人間です。。。 私の気持ちを唯一共有できる主人に聞いてもらい、焦らずに行こうと思いました。 miya0316さんも子作りを見越して仕事やめてらっしゃるんですね! ブログも開設されてるんですね!私も是非仲間に入りたいです。が、あまりこの場では好評できませんよね。。。 周りの友達で不妊に悩んでいる人がいなくて、相談相手が欲しいなぁと思います。 miya0316さんの「一緒に頑張りましょう」という言葉とっても嬉しかったです。ありがとうございます。 頑張ります!!

その他の回答 (4)

  • Rei902
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

私も妊娠希望者で、2年経っても子供が出来ず、昨年の9月から病院に通い始めました。私の主人も出張が多く、普段も仕事が忙しく、平日に排卵日となると、くったくたの状態で頑張ってる・・・って感じですよ。 気持ち、ほんっとにわかります。 私は、辛いときはたくさん主人にぶつけ、夜中に大泣き(何故だかわからないけど。。)したりして、疲れている主人をさらに疲れさせていた時期もありました。 ある日、どなたかかは忘れてしまいましたが、不妊治療に専念したけど、あきらめて仕事に復帰した芸能人の方がおっしゃってた言葉に、はっとしました。「この世に存在しないもの(まだ出来ていない赤ちゃん)に、悩んでいても仕方ないので。。」と。びっくりしました。欲しい気持ちが大きすぎて、既に存在すらしているかの様に思っている部分、ありません?私なんて、名前は。。。とか、買ってあげたい玩具は。。。とか、そんなことたくさん考えてました。 「気にしないようにする」なんて無理なことで、やっぱり気になるし、今でも生理がくると一人しくしく泣くし。でも、私はその言葉を聞いてから、気にして一時落ち込んでも、引きずらない様になりましたよ。ちょっとしたバランスなんでしょうかね。悩みを内にしまいこんでもだめだし、でも悩みすぎるともっと辛くなってしまいますよね。 それから、子供を作るために結婚したわけじゃないという気持ちを、今改めて主人と一緒に持っています。自分の時間を犠牲にした。。。って思って、日々過ごすのは辛いですよね。私も一時期は家にこもっている時期があり、その頃は頭がおかしくなりそうなくらい、妊娠についての調べ物ばかりして、排卵日の計算ばかりしてました。そして、自分ばっかり。。って思ってました。 でも、逆に私は、仕事をはじめ、最近は仕事の日数も増やしています。しかも、ちょっぴりハードかな。でも、子供が出来たら、いつでも辞められる様な形で働いています。 人生の中で、悩みを持つなら、一つではなく、分散した方が気がまぎれますよ。変なアドハイスですけど。。 楽しいことばかりみつけようとしても、経済的に無理。。。っていうこともあるし(私の場合はですけど。。)。それだったら、自分のお小遣いくらいは自分で稼いで、それは自由に使えるとか、たまには旦那さんにおごってあげちゃうくらい、自分の人生と、ご主人との2人の人生を楽しんでください。子供はいつか巣立っていきますが、ご主人とはながーいお付合いになることだし。今後何があっても、2人は絶対に離れないという心が、何よりも大きな支えとなり、辛い不妊治療も乗り越えていけると思います。 お互い、赤ちゃんが出来るといいですねー。 でも、とにかく、幸せな人生を歩いていきましょうね。

pamira
質問者

お礼

Rei902さんお返事ありがとうございます。 確かに、私の中で赤ちゃんって確実に存在してます。名前なんてもちろんの事、近所の幼稚園どこがいいかなとか。毎日インターネットで赤ちゃんに関する検索ばかりしてます。 確かに、「この世に存在しないものに悩んでも仕方ないので・・」ってハッとします!本当にその通りです。 私も泣いていた金曜日にたまたまテレビをつけたら、西村智美さんの不妊治療&出産というインタビューをみていたら、「結婚したら赤ちゃんが出来るのが当たり前と思い、辛い不妊治療中に主人とは夫婦崩壊の危機も迎えたし、赤ちゃんの出来ない私に生きてる意味はあるの?」と精神的に辛い時期を迎えていたそうです。でも、赤ちゃんが出来る事が当たり前じゃなくて、出来ない事が当たり前で、出来る事が本当に奇跡に近い事だから時間が掛かるんだ。と思ったとおっしゃってました。 これにもハッとしました。 私も主人と午前4時から話し合いをし、思いっきり主人にあたってしまいました。本当に疲れている主人をさらに疲れさせました。でもこの件で主人と私の距離がさらに縮まった気がします。 やっぱり、主人の子供が欲しい。だから主人と仲良くしなくちゃいけない。Rei902さんのアドバイスで気づきました。 そして私も来月から週3で働く事にしました(昨晩、Rei902さんのメールを読んで主人と話し合いました。お返事が今日になりすみません。)病院にも行きやすいし、子供が出来たら辞めやすい形態の仕事で探すつもりです。 本当に1日も早くRei902さんにも私にもコウノトリが赤ちゃん運んで来ますように! 本当にアドバイスありがとうございました。

回答No.4

ご主人の海外出張が長期間にわたるために タイミングをとるのが難しい状況ということですね。 質問者さんが直接聞きたいと思うことについては これまで出ている回答を参考にしてください。 ところで、ご主人の出張は実際行く日のどれくらい前に決まりますか? もしくは、必ず出張にはならない、という時期は決まっていますか? というのは、もし日数的に少し余裕があるようならば、 計画的に薬を使って排卵日をズラすことができるので、 医師に相談してみてはと思うのです。 私は夫の長期休暇に排卵日を合わせようと試みたことがあります。 排卵日をずらすためにはある程度の日数が必要ですので、 出張が急に入ってしまったり、どたんばで予定が変更してしまうと いかすことができないということにはなりますが、 全く何もできずに終わってしまうという周期が 今よりは減るかもしれないですよね。 医師によれば、排卵を早めるよりも遅くするほうが簡単で 事前に必要とする日数が少なくて済むらしいですよ。 もし関心をもたれたら相談されてはいかがでしょう。

pamira
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 主人の出張は分かって、出張の1週間前程です。いつも急に決まる事の方が多いのです。。。 でも先ほどアドバイス頂いた方がおっしゃってたように、人工授精という手もあるという事も分かりましたし、 dothehustleのおっしゃる様に排卵日をずらす事が可能であれば、 早速先生にも相談しようと思います。 本当に色々ここでは勉強させてもらって心強い限りです。 と同時に勉強不足の自分が恥ずかしいです。 なんだか目の前の道が開けてきた気がします。 本当にありがとうございました。

noname#57920
noname#57920
回答No.3

思わずわかるっっ!!って思って書いてます。質問者様とは状況が違いますが、主人の仕事の忙しさのせいでストレスがたまっています。うちの主人はなんでもすぐに「しょーがない」と口にします。しょーがないのは私も分かっている、でも私と一緒に泣いて欲しい、つらい思いを共有して欲しいのです。なのに早く帰って欲しいときに限って飲み会・・。つい私のことなんかなんも分かってない!愛してない!などと恨みにも似た気持ちがわきあがってくるんですよね・・。質問者様は特に妊娠のためにつらい状況のなか、唯一よりそってくれるはずの夫がいらいらの原因になってしまっているのが耐えられないのでしょうね・・。今晩だって早く帰って一緒に泣いて欲しいですよね・・。コントロールですが、私はかまわずあたってます。主人も頑張っているのを知っているのにあたっています。だっていろいろ考えたけど、他に方法はなかったんです。あたっていることが申し訳ないと思っていることも伝えます。でもどうにもならないから当たらしてくれと言っています。他でもない主人ですからなんでそんな精神状態になっているかもわかっているはずですので甘えています。ごめんなさい・・アドバイスになったかどうか・・。

pamira
質問者

お礼

m-yoliさんお返事ありがとうございます! もうとってもいいアドバイス頂いて、ありがとうございます!! やっぱり同じような気持ちをされている方もいらっしゃると思い、私も弱音ばかり吐いていてはダメだな。と思いました。 私も、あの後主人の帰りが午前4時という事にも怒りを覚え、午前4時から話し合いました。m-yoliさんのおっしゃるとおり、一緒に泣いて欲しいし、このつらい思いを共有して欲しいだけなんですよね。私も今回主人を話をしてこのことが分かりました。話を聞いて貰えるそれだけでもどんなにか自分の心が軽くなる事か。 私も今回はタイミングが合わない+辛い思いをしている私を置いてよりによって午前4時帰宅のダブルのむかつきで思いっきりあたってしまいました。あまりにも私が当たったので最後には主人も怒り出して、大変でしたが。最終的には私の気持ちをちゃんと聞いてあげられなくてごめん。と言われました。 主人も私の精神状態を分かってくれたので、甘えて行こうと思います! 本当にアドバイスありがとうございました。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

質問者様のような場合は解決方法として、精子を凍結させておいて人工授精するという方法が適しているような気がしますけど、解決方法を求めている質問じゃないんですよね・・・ 辛いなぁという時は、愚痴を日記に書いてみるとか、不妊治療の愚痴とか励ましがいっぱい書いてあるサイトの掲示板を読んで、「みんな同じようにつらいんだなぁ」と思ってみたり。 まず泣きたいときは、思いっきり泣いてもいいと思いますよ。 私は「じゃあ自分にできることはなんなのか」ってことを考えて、それに取り組むように努力して気持ちを切り替えるようにしています。 たくさん泣いて、いっぱい愚痴を吐けるとスッキリしますよ。 不妊治療をしている仲間が集まるサイトなどを探してみてはいかがでしょうか。

pamira
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 解決方法もちょっと伺い、そうかその手があったのか!とちょっと考えてみようと思います。ありがとうございます。 そうですね辛いときはやっぱり愚痴るのが一番いいですね。今回は思いっきり泣きました。そして案の定主人にあたってしまったのですが(私って心が狭い!)、、、でも、やっぱり私の悩みを共有できる主人に話しをする事が出来て、かなりすっきりしました。今月はもう0%の望みですが、不妊治療をしている仲間が集まるサイトなども参考にして、来月に希望を託してまた頑張ろうと思います。それと人工授精についてもちゃんと調べてみて先生を話をしてみようと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人の浮気が発覚。離婚も考えるほど燃え上がっているようです。

    1歳の子供を持つ共働き夫婦です。 昨晩、主人の浮気が発覚しました。毎月1週間程、仕事で海外(中国)に出張にいくのですが先月の出張で出合った現地の25歳の彼氏もちの女性と付き合っているとのことです。(主人は中国語堪能のためやり取りは問題ないのです。) その時すでにお互い燃え上がったのか主人は出張の予定を無理やり作って今月頭からまた1週間程、彼女に会いに行ってたようです。 出会いは取引先の人の紹介。 「自分でもこんなにすぐに別の女性にハマってしまったのか不思議で、お前の事を本当に愛していたのか分らない。もしかしたら俺達は結婚した頃から、ダメだったんじゃないか・・・?気付けば俺は自分に無理をしてきたのかも知れない。」と言われました。 完全に開き直って、さらに離婚も視野に入れているそうです。 正直、私は今まで本当に幸せな結婚生活を送っていると思っていました。主人が小さいながらも会社を設立し無収入から2人で頑張って、やっとお給料も出るようになり可愛い子供にも恵まれて。 ただ最近は娘の夜泣き等で、私も精神的にいっぱいいっぱいになっていたので、八つ当たりしたり、可愛くない態度ばかりとっていました。 今となっては本当に後悔しています。 私はこの事実を知った今でも主人の事を心から愛しています。以前は浮気なんて絶対許せないと思ってましたが、不思議と、こうなったのも私の責任もあると思うので許せてしまいます。 そして主人に「私はあなたのことが好きで好きで心から愛している。絶対に離婚したくない。もう一回家族3人でやっていこう」と、泣きながら頼みました。 主人の返事は「気持ちを整理するから、時間をください。ごめんなさい」でした。 昨晩一睡も出来ず、ずっと離婚になったらどうしよう。出合って間もない女性に主人を奪われたらどうしよう・・・と心の中でパニックです。 浮気相手の女性と出会うまで(つい先月のことです)は、主人から可愛いね、愛してる、大好きだよと言ってもらえてたんで、今こうゆう事態になっているのが信じられません。今まで短いながらも築き上げてきたものが、こんな短期間で崩れてしまうものでしょうか・・・? こうゆう事は早めの対処が大切と聞きます。 みなさんのご意見、アドバイスをお願いします。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 仔犬が飼い主を認識(?)する期間について

    家族全員、犬を飼うことを希望しています。 ただ、ここ数年、主人が1ヶ月位の長期出張が年に8~9回あり、 犬を迎え入れるタイミングが取れずにいます。 帰国している期間も10日から長くても3週間くらいです。 犬が飼い主を「この人がご主人様だ!」と理解してくれる期間とはどれくらいでしょうか? 主人が一番犬好きなのですが、留守がちな家族はボスとして認識してくれないのでしょうか?ちなみに、飼いたい犬種は柴犬です。

    • ベストアンサー
  • 彼が出張がちで悩んでます。

    こんにちは。 彼が半年前から就職したんですが、その会社は出張が多いのです。 出張期間は大体1日から2週間くらいで、地元に帰ってくるのは 出張から帰って次の出張までの3日間ぐらいしかありません。(会えるのは月に一週間ぐらい。) しかも、もっと稼ぎたいらしく、休日も働きに出かけます。 私が小さい頃は、父が仕事がら家を空けたり、引っ越したりすることが多かったので、 家で寂しい思いをしていた記憶があります。だから、彼には将来的に定住して一緒に居て欲しいんですが、 今のところこの会社ではそれは望めそうにありません。 彼もこの会社が好きそうなので、言っても誤魔化します。 それに、何回も言ったら迷惑だろうし、第一、彼の家はみんな定住だったから、私の経験なんて解らないと思うのでその後は言ってません。 私は彼が出張にいってしまうと、いつも心がぽっかりと空いたような気がします。 そんな時、このまま続いたらいやだなあ。って思ってしまいます。 そんなことはないですか? みなさんは結婚した後、出張とかで一緒にいなくても大丈夫ですか?

  • 出張中の彼。年内同棲解消なのですが、今私は何をすれば。

    私は彼と同棲をしていまして、まだ半年しかたっていませんが年内で解消の話が出ています。なんとか年内中に冷めた彼の気持ちを戻してただの喧嘩だったんだと思いたいです。 9月の頭に別れを切り出されたのですが、今日に至るまでにエッチは1回しました。私から積極的にしました。してる途中も彼はキスをしてきたり体位変えたり全くやる気なしではなかったです。 後日、何の感情も入ってなかったと言われました。 先日同棲解消の事で相談させていただいたのですが、今現在彼は出張に行っております。あと2週間位帰ってこないのですがこの期間何をしてどんな風に過ごせばいいのでしょうか。一人になり色々反省したりしました。一人で家にいてもつまんないです。地元じゃないのでともだちにも会えずです。考えた分だけ動きたいです。彼が帰宅したらどんな顔して迎えればいいのか考えすぎてます。なぜか冷めた彼の心を戻せるような気がするんですよね。この出張中に出来ることありますか。 また、相方が出張中あなたなら何しますか?

  • この遠距離は駄目な方向に進んでいますか..。

    私(24)は現在アメリカ在住。今年の6月に日本に永久帰国。 相手(27)は台湾在住の日本人。 ■これまでの経緯 1年前友達を通して出会い、3月に偶然とタイミングが重なり先月に北米出張に一週間一緒に行くことになりました。 離れる2日前に告白され「僕も遠距離はしたくない。○○ちゃんをこのまま離したくない。将来を見ながら真剣に付き合ってほしい。○○ちゃんが日本に帰ったら少なくとも一ヶ月に一回は会える。」と言われ挑戦することにしました。体の関係はありません。 ■具体的な相談 彼が台湾に帰ったあとの1ヶ月はすごく熱いラブラブというようなメールなどが毎日のように来ていました。彼は二週間前ヨーロッパ出張へ出発しました。1ヶ月半の間に9カ国周るそうです。 1日最低1通のメールは来ます。 1週間目は3回ほど電話。 二週間目は1回。 彼が台湾にいたときも仕事が忙しくて、接待などで夜中に帰ってきても3時間くらい私と電話。朝早いんだから寝なよと言っても、やだよと言われていたくらい。熱がなくなったのがすごく分かります。 この間、私が会話の途中でメールを止めてしまった後、 初めて3日間連絡が来ませんでした。 そして昨日、彼から「○○、今日は3年振りドイツの友達に会った。忙しかった?」 と来たので「よかったですね!私はいつも通りに元気にやっていますよー」 と送ると返事がなかったので寝る前に今日はいつも言えない正直に気持ちを伝えようと思い 「毎日元気だけど、毎日○○さんが恋しいですよ。 すごくすごくあなたに会いたい。でも○○さんが頑張っているから私も頑張る。 本当に体だけは気をつけて下さいね。いつも想っています。大好きですよ」と送ると 「○○、元気そうで何よりだ。こっちは色々とあり忙しいんだよなぁー。 そうか.. 僕もきみのこと思っているよ。一緒に景色見れたらなぁっと。あ、台湾行きのフライトの詳細教えて。」 やはり出張に行く前と全然違うんです...。 ちょっと前までは「本当大好き」「きみと将来一緒にいたい」 「会いたい」の連呼だったから。気持ちが冷めてきてる感じが分かりやすくて... 私から電話をしてみました。いつも通り明るく。 「久しぶりにスカイプつけよっか。」と言われてスカイプで話しました。 他愛ない話をしながら最後に少しだけ不安になっていたということを伝えました。 「ちょっと温度差を感じて、不安だったの。」とだけ。 「不安にならなくて良いよ。会うまで後3週間だよー」 「○○、好きだよ。」と。 私が「不安になることとかはないんですか?」と聞くと 「あまりならないよ。僕はもう決めてるし、色々と将来のビジョンが見えているからね」 と不思議なことを言われました。 不安になったりしないものなのでしょうか? 彼は私に何をしているかなど聞いてきたこともないです。 連絡が極端に減ったという不安からどうしても抜け出せません...。 本当は好きだからすごく側にいたい そう思う一方でものすごく大好きになって、 『相手を失ってしまう』かもしれない…。 心の奥でそう感じていて、 いわゆる「今なら引き返せる」のような。 彼は前に2回とも遠距離で気持ちがなくなって別れています。 まだ付き合って1ヶ月半ですし..。 会う予定は3週間後、台湾で3泊4日。4日目に彼はまた一ヶ月南米に出張に行きます。9月になったら全ての出張が終わるそうです。会いたいけど、このまま会わないで別れた方が良いのでしょうか...。

  • 排卵済後のエッチ

    いつもお世話になってます。 最近不妊治療始めました! 9/14に病院を受診した際、卵胞が20ミリで尿検査も陽性で9月15日には排卵すると言われ、9月14・15日でタイミングを取って下さい!と言われました。 が、旦那が14日出張で居なくてタイミングが取れませんでした。 昨日(15日)はタイミング取れました。 14日は出張と分かっていたので13日に一応タイミングは取っています。 そして今日病院で排卵済と言われました。 14・15日でタイミングを取らなければならなかったのに、14日がタイミング取れなかったので排卵済みでも一応今日もタイミングを取った方が良いですか? 排卵済みじゃ、タイミング取っても意味ないんですか? 最近不妊治療始めたばかりでよく分かりません。 文章が分かりにくいんですが、ご回答頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 呆れられたでしょうか??

    彼と喧嘩しました。冷めちゃったでしょうか 今日事情があり病院に彼といったのですが 多分自分の乱れのせいもあるのですが、すべてが悪いようにしから受け取れなくて、彼に当たってしまったりしてしまいました。それで、彼もイライラして。 結果最後は彼が今日は全ての物事がタイミングが悪かった。 一つ一つ辿っていけばそれほど大きいことじゃない。 と言われてそうだね。となり、ハグしておしゃべりして帰ってきました。ただ少し凹んでいます。 なんか今日は本当にタイミング?というか、私にとって悪いことが重なって乱れてしまって、彼なりにしてくれたことも見えてなかったなぁと。 なので彼がいった今日はタイミングが悪かっただけで っていう言葉に救われたのですが、彼も居心地が悪かっただろうな、せっかくの休みだったのに。と後悔が残っています。 帰ってから彼に乱れてしまってごめん。と謝りましたがまぁ仕方ないよ。と言われました 彼は呆れちゃっていますよね? 四月に彼との子供を妊娠し中絶しました。 それから 避妊のために通っている病院です。 当たり前とは思いませんが、私にも荒れてしまう理由はあるんですす病院のたびに荒れてしまうので、もう1人でいくといっても、私が荒れるからとついてきます。 どうしたらいいのかわかりません。

  • 悩んでます!!

    私は今大学3年で、付き合って一年八ヶ月になる彼氏がいます。彼はタメで社会人です。最近出張の話が出てきました。うちらは、東京に住んでいますが、出張先は山梨で一年位行かなくてはいけないらしいのです。会えても月1.2回位かもしれないみたいで。まだハッキリとは分かりませんが。彼は行くか行かないか悩んでいます。でも行かない=会社を辞めることになります。私は、やっぱり社会人なのだし簡単に仕事を辞めてほしくない気持ちもありますが、行って欲しくない気持ちもあります。遠距離恋愛を続ける自信もないしやっぱ会えないのが一番ヤです!!今日も悲しくて彼の前で泣いてしまいました・・・彼はどちらかというと、行く方向で考えているみたいで、私には笑顔で頑張ってと見送ってほしいみたいです。でも正直行って欲しくないし、笑顔で見送れる程心が広くありません・・・でも彼の人生なんで私が行かないで!とか言える権利もないので今はただ悲しい&困惑してます。みなさんならどうしますか??何かいいアドバイスがあったら教えて下さい!

  • 夫の浮気を疑っています。否定する主人を信じたほうが良いのでしょうか?

    夫の浮気を疑っています。否定する主人を信じたほうが良いのでしょうか? 主人の荷物から、出張先から女性にお土産を送っている宅配便の伝票が4通出てきました。しかも相手の女性は私と同じ名前です。 主人を問いつめると、「会社の部下(派遣社員)で、頼まれたからお金をもらって送った」との回答でした。しかし、さらに問い詰めると派遣先でセクハラ被害を受け傷ついていたので慰める意味と会社を辞められたら困るので送ったと言うのです。主人は派遣元責任者であり、「人を動かす仕事では、特にメンタルケアでこういうフォローが必要な場合もある、気分悪いのかも知れないけど、多少でいいので理解して欲しい」といわれました。 出張先で個人のお金使って、女性個人の自宅に贈り物(1度ならともかく、月1回のペースで4回も)をすることがメンタルフォローなのでしょうか?私には理解が出来ず、主人の浮気相手ではないかと疑っています。 主人は完全に否定していますし、誤解されるよう事をしてしまったと謝罪しています。そしてもう2度としないと言っています。 私も許すとは言ったのですが、心では主人を信用する事ができず毎日眠れず本当に悩んでいます。 現在1歳になる子供がいるのですが、子供の前で大声でケンカもしたくないので心で泣いて笑って過ごしていますが、主人が会社に行ってその女性と毎日顔を合わせているかと思うと本当に不安です。 どうしたらよいのでしょうか?皆さんなら主人を信じますか?

  • 転院後、前の病院からもらった薬は?

    いつも拝見させて頂いています。 今日で34歳になりました。不妊治療のため6月から普通の産婦人科に通い、8月の終わりに不妊専門の病院に転院しました。 今生理が終わって5日目です。9/5に新しい病院に診察に行くつもりなのですが(まだ2度目)前の病院からクロミッドをもらっています。理由はよくわからないのですが、卵胞チェックでは「タマゴが小さいね」と通院中は言われていました。 このクロミッド飲んでしまっても良いのでしょうか。ちなみに新しい病院へは、高温期のときに行って、そのあと病院の夏休みに入ってしまい、あさってまで休みです。どこへも聞くことが出来ず困っています。クロミッドをもらったことは伝えてありますが、投薬可否は聞けませんでした。 今回を逃してしまうと次回は会社の出張の折り合いがつかず主人とのタイミングが合いません。どうにか今回全力を尽くしたいと思っています。 どうかご意見をお願いいたします。

専門家に質問してみよう