• 締切済み

出張中の彼。年内同棲解消なのですが、今私は何をすれば。

私は彼と同棲をしていまして、まだ半年しかたっていませんが年内で解消の話が出ています。なんとか年内中に冷めた彼の気持ちを戻してただの喧嘩だったんだと思いたいです。 9月の頭に別れを切り出されたのですが、今日に至るまでにエッチは1回しました。私から積極的にしました。してる途中も彼はキスをしてきたり体位変えたり全くやる気なしではなかったです。 後日、何の感情も入ってなかったと言われました。 先日同棲解消の事で相談させていただいたのですが、今現在彼は出張に行っております。あと2週間位帰ってこないのですがこの期間何をしてどんな風に過ごせばいいのでしょうか。一人になり色々反省したりしました。一人で家にいてもつまんないです。地元じゃないのでともだちにも会えずです。考えた分だけ動きたいです。彼が帰宅したらどんな顔して迎えればいいのか考えすぎてます。なぜか冷めた彼の心を戻せるような気がするんですよね。この出張中に出来ることありますか。 また、相方が出張中あなたなら何しますか?

みんなの回答

• NER6999
回答No.2

同棲経験者です。 解消をしたいと言っているなら、やはり「いったん離れる」しか手はありません。 ずっと一緒にいると息が詰まる人っていますからね。 解消しようと切り出してきたなら、やはり離れたいという気持ちが大きくなった答えです。 もうどうしようもないですよ。 俺も同棲中、何度も解消したいと思ったことはあります。 しかし、自分が”我慢”することで乗り越えました。 結局、我慢していただけです。嫌なものは嫌。 だから、彼も限界なのでしょう。 彼がいったん、「解消したい」と思った以上、ちょっと出張で離れても気持ちは変わりませんよ。 そういうことを踏まえれば、一番いいのは、出て行く先を考えておくことでしょう。 いらないものを整理しておくとか、ダンボール詰めしておくとか。 ちなみに、セックスなんて所詮性欲でやっているだけの話だから、キスや体位なんて関係ないですよ。 質問者さんへの気持ちが残っているなんて証明にもなりません。

miku8621
質問者

お礼

回答有難うございます。 我慢・・すごく納得出来ました。 同時に色んな事を考えているので荷物はちょっともうまとめてあります。 確かに気持ちなくてもエッチできますよね。 私も彼に対してそういう時あったので。 でも9月より彼も変わってきたのでもう少しです。年内中になんとかできなかったらそれまでの関係だったのかもです。 でも回答者様の言葉で相手は我慢しているのかもしれないって思うようにします。思いやりがかけてたので勉強になりました。

• peko_1982
回答No.1

彼がなんで冷めたのかわからないとなにができるかわかりません・・・。 >>なぜか冷めた彼の心を戻せるような気がするんですよね。 彼が別れ話をしたことを真剣に受け止めていないように感じました。冷められた原因が別れるほどの事だったことをもっと真剣に受け止めないと余計に彼の心は離れるのではと思うのですが・・・。

miku8621
質問者

お礼

回答有難うございます。 私が節約とかしばりすぎてしまったんですよね。 結婚のように勘違いしてしまって。 確かに重くとらえてないのかもしれないです。反省はしてるんですが色んな事を同時に考えています。ちょっとずつ小出しに探りながらいかないと完全に心が離れたら修復不可能ですよね。 でも9月の時より彼も少しですが変わってきました。もう少しなんですよね・・・・