• 締切済み

出張中の彼。年内同棲解消なのですが、今私は何をすれば。

私は彼と同棲をしていまして、まだ半年しかたっていませんが年内で解消の話が出ています。なんとか年内中に冷めた彼の気持ちを戻してただの喧嘩だったんだと思いたいです。 9月の頭に別れを切り出されたのですが、今日に至るまでにエッチは1回しました。私から積極的にしました。してる途中も彼はキスをしてきたり体位変えたり全くやる気なしではなかったです。 後日、何の感情も入ってなかったと言われました。 先日同棲解消の事で相談させていただいたのですが、今現在彼は出張に行っております。あと2週間位帰ってこないのですがこの期間何をしてどんな風に過ごせばいいのでしょうか。一人になり色々反省したりしました。一人で家にいてもつまんないです。地元じゃないのでともだちにも会えずです。考えた分だけ動きたいです。彼が帰宅したらどんな顔して迎えればいいのか考えすぎてます。なぜか冷めた彼の心を戻せるような気がするんですよね。この出張中に出来ることありますか。 また、相方が出張中あなたなら何しますか?

みんなの回答

  • NER6999
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.2

同棲経験者です。 解消をしたいと言っているなら、やはり「いったん離れる」しか手はありません。 ずっと一緒にいると息が詰まる人っていますからね。 解消しようと切り出してきたなら、やはり離れたいという気持ちが大きくなった答えです。 もうどうしようもないですよ。 俺も同棲中、何度も解消したいと思ったことはあります。 しかし、自分が”我慢”することで乗り越えました。 結局、我慢していただけです。嫌なものは嫌。 だから、彼も限界なのでしょう。 彼がいったん、「解消したい」と思った以上、ちょっと出張で離れても気持ちは変わりませんよ。 そういうことを踏まえれば、一番いいのは、出て行く先を考えておくことでしょう。 いらないものを整理しておくとか、ダンボール詰めしておくとか。 ちなみに、セックスなんて所詮性欲でやっているだけの話だから、キスや体位なんて関係ないですよ。 質問者さんへの気持ちが残っているなんて証明にもなりません。

miku8621
質問者

お礼

回答有難うございます。 我慢・・すごく納得出来ました。 同時に色んな事を考えているので荷物はちょっともうまとめてあります。 確かに気持ちなくてもエッチできますよね。 私も彼に対してそういう時あったので。 でも9月より彼も変わってきたのでもう少しです。年内中になんとかできなかったらそれまでの関係だったのかもです。 でも回答者様の言葉で相手は我慢しているのかもしれないって思うようにします。思いやりがかけてたので勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

彼がなんで冷めたのかわからないとなにができるかわかりません・・・。 >>なぜか冷めた彼の心を戻せるような気がするんですよね。 彼が別れ話をしたことを真剣に受け止めていないように感じました。冷められた原因が別れるほどの事だったことをもっと真剣に受け止めないと余計に彼の心は離れるのではと思うのですが・・・。

miku8621
質問者

お礼

回答有難うございます。 私が節約とかしばりすぎてしまったんですよね。 結婚のように勘違いしてしまって。 確かに重くとらえてないのかもしれないです。反省はしてるんですが色んな事を同時に考えています。ちょっとずつ小出しに探りながらいかないと完全に心が離れたら修復不可能ですよね。 でも9月の時より彼も少しですが変わってきました。もう少しなんですよね・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲解消について。

    お世話になっております。 先日こちらで同棲解消の件で質問し、 http://question.excite.co.jp/qa3300009.html ↑詳細はこちらです。よろしければ目を通してください。 皆様からアドバイスを頂き色々考える事が出来ました。 本当に有難うございました。 彼の同棲解消をしたい気持ちも理解出来る様にはなりましたが、 日が経つにつれて下記の点が自分の中で疑問に思う様になりました。 同棲のきっかけに一緒居たいからというのもありましたが、私の経済状況が厳しかったので一緒に住む事により生活が少しでも楽になるのならと始めました。二人で生活する事になってからは彼に生活費を貰っておりましたので経済状況が良くなっておりました。 疑問に感じるのは・・・・ 1、同棲解消の話が出た際に、私が今後1人でどの様に生活するのか話に出ませんでしたし、考えていない点です。私がまた以前の様に1人で暮らせば生活状況が厳しくなるのは彼も分っていると思います。 2、これも生活に係わる事ですが、年内に私が手術の為1週間入院しなくてはならなく半月程働けません。その事も以前から二人で話し合っており、なんとか二人の給料があれば生活可能だろうという事になっておりました。この点でも話を触れては来ません。 話に触れない理由に考えられるのは、先日以前に中途退学をした学校の一部返金(20万程です)があり、それでなんとかなるだろうと思っているのでは無いかと思います。 3、彼も金銭的に余裕はなく同棲解消にあたり、新しく借りる家などのお金を銀行から借りると言ってます。私としてはなぜ?今のタイミングでそこまでして出て行きたいのか・・・もう少しお金を貯めてからでも良いのではないか?と思います。 4、同棲解消する事を了承したからたった二日で新しく住む物件を見つけ、来週末には出て行きます。こんなに早く出て行く理由にはきっと生活費を毎月末に貰っていたので、早く新しい家を探せば9月分は払わなくて済むと考えているからではないかと思います。実際に8月末は9月分の生活費を貰っていません。出て行くまでの間は、お昼のお弁当を作ってますし、夜の食事も用意しています。 以上の事から、なんだか彼が自分の事しか考えていない様で無責任に思えて来ました。皆様ならどう思われますか?

  • 結婚や同棲

    よく同棲するとエッチが激減するといいますが、たぶん結婚でも同じことだとおもいます。今現在付き合って8ヶ月、同棲4ヶ月になるくらいですが、月に数回ある程度になっています。同棲する前はまして付き合い始めは、好きな人と付き合えてイチャイチャ幸せでした、エッチなんて二日あれば一日につき三回も求めてきたりしていたし、なんで!?毎日辛すぎると感じてたくらいなのにエッチもデートも減りまして、逆に思うと一人寂しくなりました。私も31歳になり、人生的にも結婚も考えましたが、同棲して思うことはこんな思いするなら同棲も楽しいときだけ楽しんで付き合いも長く付き合わず最初の楽しいときだけ楽しんでた方が幸せなんじゃないかと考えました。つまり、エッチやデート…恋人としての何もかもがなくなるくらいなら、結婚したくないです。すごく悲しいです。明日彼氏に同棲解消または、別れを切り出そうと考えていますが、これもありでしょうか?

  • もしも同棲解消するとしたら。

    年上の彼と結婚を視野に、同棲をはじめたものです。 同棲をする前、同棲後数ヶ月間は私にも収入がありました。 ところが彼が仕事から帰宅してからや、彼が休み日に私が仕事をしていると 彼はとても機嫌が悪くなり、しまいには彼の希望で私はお仕事をやめることとなりました。 現在は、私に収入がないからと、生活にかかわるお金を彼が出してくれています。 その代わりといってはなんですが、同棲を始めた当初から家事全般を私がやっています。 私の希望としては、二人で助けあって同棲したいと思っていました。 きちんと生活費の折半をして、互いに意見を言えるようになりたいと思っていました。 これまで一度も彼は家事をしていません。私から少し手伝って?と言いたくもなりましたが 彼に生活費を出してもらっている以上、何も言えませんでした(聞き入れてくれなさそう・・というのもあって)。 今は、結婚をしていないにもかかわらず、彼に甘えっきりで、言いたいことも言えない状況。 モラハラな面があるため、私としてはストレスフルです(体調が崩れてきました)。 そこで質問です。 私が(最初に話してあった)希望する仕事をさせてもらえないのが理由で、 同棲を解消し、私が一人で住む場所を確保することを彼にお願いすることは可能なのでしょうか? 本来なら自分で契約し、費用も自分で出せればよいのですが、 額が足りず、体調の都合もあり無職なもので契約ができるのかどうかも定かです。 精神的苦痛により、同棲解消を考えています。何かよい方法はあるのでしょうか? 計画性のなさを指摘されても仕方がないと思いますが、 何かアドバイスやご意見あればお願いします。(読みにくい文章になってしまって申し訳ありません。) 実家には戻れないことを仮定でお願いしたいです。

  • 同棲解消したい

    付き合い3年弱、同棲2年、私も彼も20代半ばです。 お金の節約と、一緒に居たいからという理由で同棲を始めました。 私は同棲して1年くらいの時期はすごく結婚したくて、実際に結婚の話も出て両方の親に会ったりもしました。しかし彼氏が煮え切らない様子で、プロポーズの言葉もないし結婚に関する具体的は話は一切なく、その様子を見るうちに私も今結婚する意志はなくなってきました。 すくなくともこのまま同棲の延長で結婚はしたくないと思っています。 私自身に結婚の意志がなくなっためか、一人の時間がほしいと考えるようになってしまいました。 平日仕事で疲れているのにお互いの帰る時間やご飯の心配をするのもストレスだし、帰ってきて家に他人がいて多少なりとも生活を合わせないといけないことがストレスに感じます。 好きか情か分からなくなってしまいました。 それで先日思い切って彼氏に 「一旦別々に暮らしてみることでお互いの関係を見直したい、嫌いになったわけではなく別れるつもりはないし、休日に普通にデートすればよい、また一緒に暮らしたくなったらそのとき結婚したい」 と伝えたのですが、彼氏は別居を全く受け入れてくれません。 「寂しい」「そのうち結婚するんだから」などと言って泣いている姿を見るとさらにうんざりします。 彼氏は一人暮らしをしたことがなく、一人になるのが不安なのかもしれません。 今は安易な気持ちで同棲なんてするんじゃなかったと反省しています・・。 私が部屋を出ていくなどの強攻策も考えましたが、彼氏の気持ちや今後の付き合いを考えるとなるべくお互い納得の上で解消したいと思います。 どうやったら彼氏を説得して同棲解消できるでしょうか。

  • 同棲解消

    同棲して4ヶ月、都内近郊に母子家庭に育った私は、同棲するため電車で3時間位掛かる県へ引っ越しました。 今まで親元にいたこと、それから田舎へ来てしまい、寂しさ、仕事を辞めたこと、色んな事が本当にこれでいいのかと悩みながら引っ越し今にいたり、最近では彼と一緒にいることがストレスになってきました。 母と妹と、住んでたのですが、母は近くに住む兄夫婦と暮らすことになり、妹は職場の寮に入り、私の帰る場所はなく、仕事を、正社員で探しても中々見つからず、結局パートで働いています。 彼の嫌な部分が多く見えてきて、お金の使い方が荒く、常識が無さすぎる。家の中の電気は全て付け、見もしないテレビは付けっぱなし。全て俺が払うんだから良いだろと言われても、貯金は1円もできずこの人と結婚は無理かなと思う事も多々あります。最近ではストレスによる吐き気や1人になるとふとした瞬間涙が止まらず、地元に帰り兄の家に泊めて貰った翌日電車で帰ろうとすると家に近くに連れ吐き気や動悸が酷くなり何度か電車を降りて帰宅しました。 母の勧めで精神科へ行くと適応障害と言われ、彼には甘えだと言われ、どうして良いのか分からず1ヵ月が経ちました。 同棲解消しても地元へ帰るお金もなく、実家から私が家電や家具を持ってきた事もありまた全て買い直すことも出来ない。同棲費用は仕事を辞めて私が引っ越す事、家具、家電は有るものを持って来る事もあり殆ど彼が出してます。同棲解消の為費用を求められても、恥ずかしい話、元々の貯金も少なくとパートで貯めたお金しかないので払える気がしません。 我慢すれば慣れるものでしょうか? 同棲をするにあたり、かなりのお金を掛けた事、母や妹の生活を変えてしまった事、そんなことを考えるとこのまま頑張るのが一番良いのだとは思います。 それを踏まえた上で同じ様な経験をされた方、実際に同棲を解消した方、や慣れるまで頑張った方のなどを聞かせて貰えるとうれしいです。

  • 同棲解消の清算…どうすればいいんでしょう。

    結婚を視野に入れて2年間同棲していましたが、結婚したい時期が合わないことや、彼が私を傷つけてばかりで、結婚相手としてふさわしくないと思い、お別れすることにしました。別れを切り出した側ですが、とても辛いです。 同棲していた部屋は二人で借りたものなので、一人で住むには金銭的にキツく、解約することになると思います。 私はとりあえず実家に帰ることにしました(落ち着いてから一人暮らしをする予定です)。今週中に荷物を運び出す予定です。 彼はもともと一人暮らしでした(実家からだと通勤できないため)ので、どこかに部屋を探さなくてはいけません。 「お前が出て行くと言ったんだから、引越しにかかる金を全額負担しろ」と言われました。 彼は私が実家に帰るから「金を出せ」と言うのでしょう。もし「私も実家に戻らず、一人暮らしをする」と言っても「金を払え」と言うのかな?とぼんやりと考えました。 結婚と違い、一方的に解消できるのが同棲というものなので、彼の引越し資金を払う義務は無いと思いますが、こういう場合でも、別れを切り出したほうに責任があるのでしょうか? 二人でためた結婚資金、一緒にお金を出して買った家具・電化製品…こういうものはどうすればいいんでしょう? できれば半々にして分けたいところですが、一人暮らしに戻る彼に、電化製品などはすべて譲ってしまってもいいかなと思っています。 (液晶テレビ、DVDレコーダー、冷蔵庫など、高価なものもありますが…) ちなみに同棲は二人の意思ではじめたものです。 彼は同棲当初「とりあえず同棲して駄目なら駄目でそのときに考えればいいし」というようなことを言っていたのですが…。 こんなとき、どうすればいいのでしょうか。

  • 同棲の解消について

    こんにちは。 先日4年同棲した彼に、 「一人になりたい。部屋を解約するから出て行って」 とかなり感情的な言い方で言われました。 私(30歳)が甘えてしまって、重荷になっていたようです。 他に、彼は5年ほど前に離婚しており、住宅ローンなど金銭的にも大変だそうです。 (もしかしたら、新しい彼女も出来たのかもしれません。) 2年前、彼が転勤で彼の地元へ引越しすることになり、 落ち着いたら結婚しようと言われ、私は地元の仕事を辞め、今の家へ引越ししてきました。 彼は仕事が忙しく、帰宅できない日もあり、不安でメールを毎日送ってしまったり、 追い込んでしまって、今とても反省しています。 昨日から彼は実家に戻っています。 私は別れたくないので連絡をせず、彼が落ち着くのを待ってみようと思っています。 関係修復は可能でしょうか。 みなさまアドバイスよろしくお願いします。

  • 同棲解消後、彼とのつきあいは・・・

    つきあって6年、同棲して半年の彼と同棲解消することになりました。 別れを切り出したのは彼で、【恋人のように思えなくなった。同士のようだ。】と言われました。 最初は受け入れられず感情的になってしまいましたが、 彼の気持ちは変わらないようだったので、受け入れることにしました。 現在は、お互いに家を出ていくだけという状態です。 一緒に住んだり、職場でもよく顔を合わすようになってから お互いの距離が近づきすぎて、遠慮がどんどんなくなっていき、関係が変わっていったような気がします。 (20代後半ですが、私は社員、彼はバイトです。) 私自身、頼りない彼が弟や子どものように見えてきていましたし、 何度か別れた方がいいのかなと思ったり、口にしたこともあります。 もしかしたらその時点で気もちが離れていたのかもしれません。 でも、いざ別れるとなると動揺して、別れたくない気持ちが出てきて こうなってから私自身悪かった点がたくさんあるなと反省し、 あの時ああしてればというような後悔がたくさん出てきました。 出ていくだけとなった今は、一緒にいたいけど、一緒にいたくないというような矛盾した気持ちです。 彼も同じ気持ちだそうです。 一緒にたいけど、一緒にいたくないって、これはお互いに情なんでしょうか? 情とか愛情とか自分の中でよくわからなくなっています。 彼とはお互いずけずけ言いあうものの、親友のような感じだったので、 今後全く関わらないというのもさびしいなという気持ちと、 自分自身が前に進むためには一切かかわらない方がいいのかなという気持ちで揺れています。 “自分にとって傷つかない方法がいいよ”と友人は言ってくれるのですが、自分自身でもよくわからないのです。 同棲解消の経験がある方がいればアドバイスお願いしたいです。

  • 流産→同棲解消・別れ

    彼の対応についてご相談です。 同棲(2年目)している彼とお別れすることになしましたが、私が妊娠していると分かり、口での約束ですが結婚しようと言ってくれました。しかしその後流産をし、彼に今後の関係は分からないと言われ、赤ちゃんを亡くした苦しみなどもあり、精神的に辛い時期がありました.... 新居に引越してから2ヶ月で別れを告げられたので、驚きしかないです。 私は彼氏のことを信じていて、結婚の話もしていたので、体を許してしまいました...その後に、別れを切り出され、そして妊娠が発覚しました。 別れ→妊娠→婚約→流産→別れの流れで、同棲の初期費用は全て私が支払いました。趣味のギターに時間とお金を費やし、ギターが上手く弾けないのは私が原因だとか1人になった方が趣味が楽しめるなど、文句を言い金銭管理ができない彼氏とは別れるつもりでいます。 初期費用の半分は支払うと一度別れる際に約束してくれましたが、お金が無い彼氏なので、本当に返してくれるか不安なところあります.... 皆さんが私の立場でいると仮定して、何を彼に求めてみなさまなら行動しますか? 「同棲(2年目)で新居2ヶ月目で同棲解消」 「婚約破棄」 上記2点の観点から私は考えており、赤ちゃんが亡くなった苦しみを背負い、今後同じような過ちをしないように、そして自分自身の体を大切にするのが私自身の責任だと考えております。 皆さんの考えをお聞かせ願います。

  • 同棲解消と今後について

    私(30歳)には現在同棲解消予定の彼(27歳)がいます。 付きあって3年半。彼はバツイチ、借金持ちです。 社内恋愛で知り合い付き合うようになり、 しばらくして同棲するようになりました。 1年半頃から女友達と二人っきりで出かけることが多くなりました。 今思えば遊びに行っているだけなのに。 私が彼と行きたかった所を行ってきたり、二人だけということに 苛立ち、その日は複数で会うようにし、違うところにするよう 注意しました。 それだけで良かったはずです。 何故か、私だけの彼でいて欲しい気持ちの方が強くなり過ぎて 頻繁に感情のまま彼に当たるようになりました。 彼は、その都度黙っていました。 彼に叱って欲しいという甘えもありました。 そんな日々が続き、2年目から帰宅時間が遅くなるように なりました。 3年目から体の関係がほとんどなくなりました。 私はあまり気にしていなかった。 というより自分以外見えていなかったのです。 彼は精神的に疲れ果てたのだと思います。 先週、私が某言を吐き、家を出て行くことになりました。 私の家なので、家探しに1ヶ月の時間を設け、その間は 家にいます。 同棲をきっかけに、二人とも転職しており、職場で仲の良い 女友達から告白されたことも後押ししているようです。 彼は「彼女と付き合うかわからない。一人になりたい。」 と言っています。 悪いことをしたなと今更思えてきます。 お互いを考えると復縁は望んでいません。 友達として、たまに送るメールや電話連絡は難しいでしょうか? これで余計に彼を苦しめるのであれば、何もせず残りの日数を 過ごしたいと思います。 アドバイスをください。

このQ&Aのポイント
  • WEC-L2750DWの無線LANがプリントアウトするたびにセットアップしなければならない問題について, 解決方法と対策をご紹介します。
  • WEC-L2750DWの無線LAN接続に関するトラブル、特にプリントアウト時に毎回セットアップが必要となる問題について解決策をご紹介します。
  • WEC-L2750DWの無線LAN接続のトラブルで、プリントアウトするたびにセットアップが必要となる問題について、対策と解決方法をお伝えします。
回答を見る