フられて婚約、同棲解消!悲しみと絶望の恋の終わり

このQ&Aのポイント
  • フラれた婚約と同棲が解消された。信用を失った原因は彼のデリヘルとの写真。気に入らない行動や話が合わないことが続き、相談もできずに大きな問題に発展。新しい女性に彼の心は向かっており、私たちの結婚は理想とは思えないと宣言された。
  • 反省する点もあったが、すでに彼の気持ちは新しい女性に向かっており、私たちの結婚には理想がないと言われた。私は実家に帰ることを決め、別れを迎えることになった。
  • 彼は新しい女性と結ばれることを望んでおり、私は一人で同棲していた家に住み続けることはできないと感じている。悲しみと絶望の中、私は彼との別れをむかえることになった。同じような経験をされた方やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フられて婚約、同棲解消しました

私、23歳 事務職OLと彼、26歳 営業職です。 もうすぐ付き合い始めて四年が経とうとしています。婚約は9ヶ月前の三年記念日に、同棲は三カ月前からしています。 一度彼のデリヘルとの写真を発見したことが原因で信用を失い、それを再構築するため同棲を始めました。 今回婚約、同棲が解消になった原因は以下の点です。 ・実家を初めて出た為、余裕がなく私が彼へやさしく接してあげられなかった ・職場の後輩が終電をなくし、家に泊まりに来た翌朝居間で寝続ける後輩に対し私がイライラして横柄な態度を取った ・話が合わない為お互いの話を流してしまう(仕事、趣味等) ・相談がしあえない ・彼がタバコを私の前でのみ吸っていなかったようで帰宅して吸えない環境が辛かった ・同業者との合コンで求めている全てを持った女性に出会い一目惚れした ・その女性と四度ほどご飯に行き確信を得た ・一緒に住んでいる私がいるにも関わらず、このような関係を持ち心が揺れたことがそもそもおかしいと思った ・私と彼はどちらも強気なタイプなので元から合っていなかった とのことでした。 全てを聞き、私も反省する点が多々あった為指摘されたあれやこれを飲み込み改善すると申し出ました。 しかし、すでに彼の気持ちは新しい女性へ 向かっておりこの気持ちは止められないと宣言されました。 君とは理想の結婚が思い描けないと。 新しい女性は私の持っていないもの、彼の求めていることを全て兼ね備えているようです。私が勝っているところは容姿くらいしか思いつかないとまで言われました。 思いやりが持てなかったこと、臨機応変に対応してあげられなかったことを悔い改める機会も得られませんでした。 二日前に話が出て年始の両家への挨拶は中止となり、一月末で賃貸の契約をやめるようです。 このまま二人でいることは悲しみと情けなさと悪あがきにつながると思うので私は早々に実家に帰ろうと思っています。 今の家から実家までは歩いて一、二分の距離なのでやっぱり住み続けようかとも思います。 やはりこれだけ悲しくても大好きなので最後の一カ月と思ってしまいます。四年近く付き合いを続けてきたのですがりたくて仕方ありません。 もうこちらに気持ちがないことは十分理解をしています。 別れて、彼は完璧な女性ときっと結ばれると思います。私が家を出たらきっと家に招くんだろうな、など悪い想像しかできません。 彼は吹っ切れているようで、ここに一人で住もうかな?など言っています。私はどう考えても二人で暮らした家に一人で住み続けることはできません。 大晦日で本当は楽しい日になるはずであったのに実家に挨拶に行きます。私は抜きで両親と彼の三人で話したいと彼は言っています。 共通の友人もたくさん居ましたが、まだ誰にも相談はしていないようです。親友と絶交になったとしてもその女性を手に入れたいようです。 二人で暮らした日々や、付き合いをしてきた年数はこんなにあっさり終わるものかと面食らっています。 まだ同棲している家に今もいるため、彼が帰ってくる事実があることが心の安定剤になっているような気がします。 実際離れることがすごく辛いです。もう二度と会えないであろうことが現実となってやってきたとき私は生きていけるか不安です。 だらだらと長文を書きすみません。 どこにも吐き出すところがなかったため、ここに書きました。 同じような経験をされた方や、アドバイスなどあればコメントいただきたいです。 よろしくお願いします。

• 37x
  • お礼率0% (0/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

辛いけれど、あっさり身を引いた方がよいと思います。 彼は目新しい彼女を追いたいのだと思います。数回あっただけで、完璧な女性と言っているようですが、はじめが好印象すぎると、後は下がっていくだけだと思いました。 その新しい女性とうまくいっても、そのうち貴方に謝ってくるような気がします。 今はあっさり引いた方が未来があるように思います。それに貴方は若いし、これからキラキラした恋愛がいくらでもできますよ! 貴方の幸せをお祈りしております(^_-)-☆

その他の回答 (1)

• Cirq1646
回答No.1

結婚して30年ぐらいしてからそういう状況になったカップルを知っています。 聞けば聞くほど、さっさと別れて新しいこと(恋愛以外でも)をすべきだな、というのが感想でした。 あなたも彼氏も、思考も行動もあまりにも幼く、身勝手ですね。 まだ同棲の段階で分かってよかったじゃないですか。 籍を入れてから、そして子どもがいたら、後悔も後戻りもできないんですよ。 この年末年始、いっぱい吐き出して、泣いて、笑って、部屋も替わる、髪型も変える、ぐずぐず思い悩む自分をかわいがらないで、さっさと新しいことを始めましょう。 ゴミは捨てる!!!