フられて婚約、同棲解消!悲しみと絶望の恋の終わり

このQ&Aのポイント
  • フラれた婚約と同棲が解消された。信用を失った原因は彼のデリヘルとの写真。気に入らない行動や話が合わないことが続き、相談もできずに大きな問題に発展。新しい女性に彼の心は向かっており、私たちの結婚は理想とは思えないと宣言された。
  • 反省する点もあったが、すでに彼の気持ちは新しい女性に向かっており、私たちの結婚には理想がないと言われた。私は実家に帰ることを決め、別れを迎えることになった。
  • 彼は新しい女性と結ばれることを望んでおり、私は一人で同棲していた家に住み続けることはできないと感じている。悲しみと絶望の中、私は彼との別れをむかえることになった。同じような経験をされた方やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フられて婚約、同棲解消しました

私、23歳 事務職OLと彼、26歳 営業職です。 もうすぐ付き合い始めて四年が経とうとしています。婚約は9ヶ月前の三年記念日に、同棲は三カ月前からしています。 一度彼のデリヘルとの写真を発見したことが原因で信用を失い、それを再構築するため同棲を始めました。 今回婚約、同棲が解消になった原因は以下の点です。 ・実家を初めて出た為、余裕がなく私が彼へやさしく接してあげられなかった ・職場の後輩が終電をなくし、家に泊まりに来た翌朝居間で寝続ける後輩に対し私がイライラして横柄な態度を取った ・話が合わない為お互いの話を流してしまう(仕事、趣味等) ・相談がしあえない ・彼がタバコを私の前でのみ吸っていなかったようで帰宅して吸えない環境が辛かった ・同業者との合コンで求めている全てを持った女性に出会い一目惚れした ・その女性と四度ほどご飯に行き確信を得た ・一緒に住んでいる私がいるにも関わらず、このような関係を持ち心が揺れたことがそもそもおかしいと思った ・私と彼はどちらも強気なタイプなので元から合っていなかった とのことでした。 全てを聞き、私も反省する点が多々あった為指摘されたあれやこれを飲み込み改善すると申し出ました。 しかし、すでに彼の気持ちは新しい女性へ 向かっておりこの気持ちは止められないと宣言されました。 君とは理想の結婚が思い描けないと。 新しい女性は私の持っていないもの、彼の求めていることを全て兼ね備えているようです。私が勝っているところは容姿くらいしか思いつかないとまで言われました。 思いやりが持てなかったこと、臨機応変に対応してあげられなかったことを悔い改める機会も得られませんでした。 二日前に話が出て年始の両家への挨拶は中止となり、一月末で賃貸の契約をやめるようです。 このまま二人でいることは悲しみと情けなさと悪あがきにつながると思うので私は早々に実家に帰ろうと思っています。 今の家から実家までは歩いて一、二分の距離なのでやっぱり住み続けようかとも思います。 やはりこれだけ悲しくても大好きなので最後の一カ月と思ってしまいます。四年近く付き合いを続けてきたのですがりたくて仕方ありません。 もうこちらに気持ちがないことは十分理解をしています。 別れて、彼は完璧な女性ときっと結ばれると思います。私が家を出たらきっと家に招くんだろうな、など悪い想像しかできません。 彼は吹っ切れているようで、ここに一人で住もうかな?など言っています。私はどう考えても二人で暮らした家に一人で住み続けることはできません。 大晦日で本当は楽しい日になるはずであったのに実家に挨拶に行きます。私は抜きで両親と彼の三人で話したいと彼は言っています。 共通の友人もたくさん居ましたが、まだ誰にも相談はしていないようです。親友と絶交になったとしてもその女性を手に入れたいようです。 二人で暮らした日々や、付き合いをしてきた年数はこんなにあっさり終わるものかと面食らっています。 まだ同棲している家に今もいるため、彼が帰ってくる事実があることが心の安定剤になっているような気がします。 実際離れることがすごく辛いです。もう二度と会えないであろうことが現実となってやってきたとき私は生きていけるか不安です。 だらだらと長文を書きすみません。 どこにも吐き出すところがなかったため、ここに書きました。 同じような経験をされた方や、アドバイスなどあればコメントいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 37x
  • お礼率0% (0/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

辛いけれど、あっさり身を引いた方がよいと思います。 彼は目新しい彼女を追いたいのだと思います。数回あっただけで、完璧な女性と言っているようですが、はじめが好印象すぎると、後は下がっていくだけだと思いました。 その新しい女性とうまくいっても、そのうち貴方に謝ってくるような気がします。 今はあっさり引いた方が未来があるように思います。それに貴方は若いし、これからキラキラした恋愛がいくらでもできますよ! 貴方の幸せをお祈りしております(^_-)-☆

その他の回答 (1)

  • Cirq1646
  • ベストアンサー率38% (126/326)
回答No.1

結婚して30年ぐらいしてからそういう状況になったカップルを知っています。 聞けば聞くほど、さっさと別れて新しいこと(恋愛以外でも)をすべきだな、というのが感想でした。 あなたも彼氏も、思考も行動もあまりにも幼く、身勝手ですね。 まだ同棲の段階で分かってよかったじゃないですか。 籍を入れてから、そして子どもがいたら、後悔も後戻りもできないんですよ。 この年末年始、いっぱい吐き出して、泣いて、笑って、部屋も替わる、髪型も変える、ぐずぐず思い悩む自分をかわいがらないで、さっさと新しいことを始めましょう。 ゴミは捨てる!!!

関連するQ&A

  • 同棲と婚約解消について

    昨年末に約2年同棲していた彼と別れました。 始めは地元の私の家でスタートしたのですが、途中で彼が他府県に転勤になり、生活は彼がなんとかするからということでついて行きました。もちろん結婚を前提という約束で、私の親には挨拶をしています。 ただ彼の両親には前の奥さんと離婚後もまだもめていて、弁護士にしばらく結婚はしてはいけない、とのことで会わせてもらえませんでした。ちなみにこの話は結婚の約束をし、同棲した後で聞かされたものです。 転勤してからは家賃と光熱費、食費は彼が出し、私は家事を全てやっていました。 でもだんだんと彼がいちいち文句をつけるようになり、ケンカになると嫌なら好きにしろと言うようになりました。冷静に考えても、私から出て行くようにしむけていたとしか思えません。 私は40歳ですし、仕事もうちも車も全てを処分して他府県までついていき、いまさら親にも言いづらくずっとがまんしていたのですが、昨年末に彼が「いたかったらいてもいいけど、結婚はしないから」とあっさり言ったのに愕然として、別れを決心しました。 彼の言い分では婚約は成立していないから、自分は何も悪くないの一点ばり。 ずっと結婚してくれると信じて一緒に生活していたのに、ひどいこともさんざん言われました。 いつか返すと言う約束で私が立て替えていた転勤の際の引っ越し費用約40万円を当面の生活のため返してほしいと言ったら、今までの生活費を引いたとかでたった2万円しか返してくれませんでした。 納得できません。 こんな場合でも婚約破棄や不履行等が成立し、彼に反省の場を与えることはできるでしょうか…ご回答どうぞよろしくお願いします。

  • 同棲解消にあたって

    質問させてください。 同棲している彼女と別れることとなりました。 彼女といっても、結婚を前提にお互いの両親や親戚にまで挨拶し、 後は入籍に向けて結婚の準備をしておりました。 出逢って3ヶ月で一緒に住み始めました。同棲した理由は、 彼女がストーカーから逃れるためと、私の賃貸更新がちょうど重なっていたため、それと結婚を意識し、同棲を許可してもらうため同棲をはじめる前に挨拶しました。 両家の顔合わせの話を進めていたのですが、 私が病気になり会社を休職し体の具合が悪いため延期させてもらい、 その病気も未だ完全に完治はせず今に至ります。 傷病手当をもらいつつ、貯金から崩し生活していたのですが、 その間に彼女は会社を辞め、5ヶ月間分の家賃(15万)や生活費全て私が全て出しています。 彼女の遊び代もたばこ代も。ちなみに私はたばこは吸いませんが。 実家に挨拶する時や、彼女のお祖母さんが亡くなられたときの交通費やお香典代も私持ち。 別にお金がってことではないのですが、 結婚をするとして私がお金を出していました。 勿論同棲するに当たっての敷金等は私が全て出しています。 同棲する前から喧嘩の量が半端なく多く、それでも私が好きでしたので 別れずにいたのですが、同棲初日も喧嘩し、家を飛び出したり。。。 それが何十回も続き、私自身、会社のハードワークと家に帰ってからのストレスで病気になったのでしょう。 病気のことは理解してくれ、休職することは体が一番だからと言ってくれています。 完治はしていないのですが、会社復帰しこれからというときに、 彼女は部屋に帰ってこず、家賃も半分だすからと言いながらも出してはくれず、もう連絡もつきません。 二週間前に帰ってきたので、大切な話があるから私が言いましたが、 彼女は電話中で終わったら話すといいながら、隣の部屋で待っていたのですが、彼女の姿はなく何も言わず去って行きました。 それから一度も帰ってきていません。 別れることは納得していますが、きちんと話もできずに勝手に家を飛び出し、貸したお金も返す気がないと言われています。 結婚の話だったので親にも多大な迷惑を掛けています。 きちんと話をして別れたいのですが、彼女のわがままな性格上確実に出来ないと感じています。 私自身で解決したいのですが、キャパシティを遥かに越えているので相談させて頂きました。 長々と乱文ですみませんが宜しくお願い致します。

  • 婚約中の同棲解消

    婚約中で夏から同棲している彼がいます。 お互い25歳です。 彼の仕事の関係で地元から新幹線で三時間の所で住んでいます。 まだ同棲はじてめからまだ3ヶ月なのですが その間に3回も もう気持ちがない等 別れ話になっております。 大きな喧嘩をして言い合いになると 上記の事を言われます。 私もこのままではいけないなと思い 先日喧嘩をして別れ話になった際出ていけと言われたので 覚悟を決めて軽く荷物をまとめて 出ていこうとしました。私は離れるのは悲しいし泣いていたのですが彼は出ていく直前まで 感じの悪い対応でした。 なので最後くらいは仲良くお別れしたいと言うと 抱きしめられ、結局その後彼は正気に戻ったようで 二人で頑張ろうと言ってきました。 私も好きなので一緒にいたいのですが これから先何度もこうゆうことがあると考えると このままでいいのかわからなくなります。 何故好きなのにそういう対応をするのか聞くと その時はそう思った。と言います。 私も好きなので離れたくはないのですが このまま同棲していてもいいものかわからなくなり 同棲解消して一度地元に戻って遠距離で付き合い 1、2年後にまた一緒に住みたいと感じているなら 同棲し直すという形をとるべきなのか このまま同棲しているべきなのか なにが一番いいのか、、、、。 みなさんのご意見ください。

  • 同棲解消後その部屋に残る立場

    先日同棲解消しました。 彼とは約10年付き合い、婚約したのを機に半年ほど前から同棲を始めました。 結婚に向けての準備も始め、二人ともが同じ方向を向いていると信じて疑いませんでした。 詳細ははぶかせていただきますが、一緒に住みだして経済的な面や仕事に対する姿勢、 将来的な考え方等で、彼は真剣に結婚を考えていないということに気づき、 何度も二人で話し合ったり、親も交えて話し合いを重ねましたが、結局破談となり 同棲も解消しました。 彼は実家に戻り、私は実家が遠いため、新たに一人暮らし用の部屋を借りもうすぐで出て行く予定でいます。 ただ、彼がいなくなった部屋であとしばらく一人で過ごすことが、辛くて耐えられません。 婚約までしたのに、彼からないがしろにされたというような悔しさや惨めさで、許せない気持ち もあるのですが、10年も付き合って、彼がどういう人なのか見抜けていなかった自分に 対する情けない気持ちもあります。でも、10年間の楽しい思い出や二人で過ごした時間、 彼の優しい部分などが思い出され、この部屋を借りたときは二人で頑張ろうという気持ちで いたのに・・・と思ったり、本当にいろいろな気持ちが入り乱れて、一人でいることが 辛くてたまりません。 きっと、次の部屋へ引っ越せば気持ちも少しは切り替わるでしょうが、まだあとしばらく 今の家で過ごさなければならないので、気づけば泣いてばかりいます。 同じように同棲解消した方で、その部屋に残る立場になった方にお聞きしたいのですが、 どうやって気持ちを切り替えたり、気分転換したかお聞かせください。 長々と乱文失礼しました。

  • 同棲解消 今後の付き合い方について教えてください。

    婚約、同棲していた彼女が出て行きました。 「一人になりたい・・・」「一緒に居るのがつらい・・・」と。 長文になりますが、同じような心境になった方、教えてください。 付き合って1年5ヶ月、8ヶ月目でプロポーズして彼女の両親に挨拶もしました。 その後すぐに二人で部屋を決めて、同棲を始めました。 付き合う前から彼女に結婚願望があることを知っていたので、僕もその覚悟で 真剣に付き合ってきました。(彼女32歳、僕は34歳です。) 付き合っていくうちに、僕も「この人とずっと一緒にいたい」という想いが強くなり、 プロポーズしました。 二人で婚約指輪を選んだり、プロポーズの時も彼女はとても喜んでくれました。 入籍日も二人で決めてました。 ところが、同棲を始めて5ヶ月ほど経った頃から彼女の様子が変わり、 よそよそしくなりました。 前もって連絡はあるものの、友達?と飲んだり遊んだりして夜中や明け方に 帰ってくることが急に増えました。 付き合ってからお互い相手を不安にさせることも、喧嘩もありませんでした。 「どうしたの?」と聞いてみたところ、 ・結婚するってことにあこがれていただけかもしれない。 ・もっと素敵な人に出会ってしまったら?って考えている自分がいる。 ・あなたと結婚したら、きっと幸せなのはわかっている。 ・でも、いまは同じ気持ちになれない。 ・だから、一人になりたい。 ということでした。 聞いた時はショックでしたが、マリッジブルーだと思い、彼女に詰め寄ったりせず、 落ち着くまでは結婚のことをあまり意識させないようにと接しました。 でも、「出て行って一人になりたい」という彼女の気持ちは変わりませんでした。 いろいろ話し合いましたが、僕は彼女のその気持ちをくむことにしました。 (婚約も一旦解消しました。) 彼女は、 ・私が自分勝手なわがままを言っているのはわかっている、本当にごめんなさい。 ・結婚するならあなたしかいないって思ってる。ただ、いまは時間がほしい。 ・これまで通り付き合いは続けたい。 と言っています。 僕は彼女の言葉をどうしても100%は信じきれず、「他に好きな人でもできたか?」 「好きじゃなくなったのか?」など、いろいろ考えましたが、彼女は「そうじゃない」と 言っています。 現在、彼女が出て行って約2週間経ちました。 (出て行ったといっても、徒歩3分のところに一人暮らししてます。) その間、これまでと変わらず電話やメールもしてますし、2回デートもしました。 とりあえず違うのは、「同棲していない」だけという感じですが、 やはりまだ、彼女のその心境というか、本心が理解しきれません。 彼女の気持ちや行動が理解できる方、これからの彼女との付き合い方の アドバイスも含めてお答えいただければ幸いです。

  • 同棲中の婚約者と同棲解消→気持ち復活は望めますか

    同棲中の婚約者との同棲解消したら、気持ちが復活し復縁は望めますでしょうか。 長文で乱文になりますがお許しください。 皆様のご意見をお聞かせいただければ有難いです。 同棲中の婚約者から先日2度程別れを告げられました。 今は、別れを告げられたものの話合いの結果、現在別れは「保留」という形になっています。 彼と私は同い年の38歳(私は、今年の11月に39歳になりました。)です。 彼とは5年程付き合っており、一度別れ復縁後、3年弱同棲しているという関係です。 結婚前提の復縁でしたが、復縁してすぐに彼が仕事を辞めました。(それまでも出会って2回転職しています。) 表面的には、精神的なもので眠れなくなったことが理由での傷病手当をもらいながら1年6ヶ月程失業状態でしたが、実際は納得がいかないことで注意されたことが原因で仕事に行きたくなくなっただけです。異常はなく、夜は普通に眠れて食事もとれていました。当時彼は、傷病手当で結構な額もらっていたこと、私と同棲していたこともあり生活には全く困っていませんでした。 変な話ですが、彼が失業中は私たち二人はとても仲が良く「就職したらすぐにでも結婚しようね」等話しており、本当にラブラブでした。そして彼が1年半後再就職し、結婚しようと考えていたところ、彼から「正社員になって落ち着いてから」と言われ、正社員になってから「そろそろしなきゃね」と言われていたのが今年の7月のことです。 その後、彼の仕事が繁忙期に入り、あれよあれよの間に今年9月下旬になった頃、彼が連休に実家に帰ったところ、彼の弟さんから結婚の話を聞かされたそうです。彼の弟さんカップルと私たちはほぼ同時期に付き合い始め「まだ結婚しないだろう」と考えていた弟さんカップルに先を越された形になりました。その話を聞いた私は「じゃあ次は、私たちの番だね~早くしなきゃね~」と浮かれていたのですが、彼は逆でその日に実家でマッチングアプリに登録し、他の女性を探し始めました。 彼が実家から戻った後,様子がおかしかったことや、一度別れた時にもアプリをしていたことから、私もダミーで登録し検索したところ、彼がヒットし話合いをしました。 話合いの際に言われたのは、以下のとおりです。 ・弟の結婚を聞いて「お兄ちゃんたちはどうするの?」と聞かれた時に改めて考えたら「(私と)結婚したい」と思えなかった。 ・一緒に暮らすと私の嫌な部分が見えてきて、嫌だなと思うことが多くなった。 (共働きで家事の全ては私でしたが、時間に追われつい掃除が疎かになり、毎日掃除機をかけない、通販で頼んだ段ボールをそのままにしていること、食事やお弁当を作った後、すぐお風呂に入って寝ればいいのに、一旦必ず座って休もうとするのが嫌等) ・私が太ったこと(一度別れた時にショックで激やせしたのですが、その後標準体重くらいに戻りました。) 上記のことが積み重なって、結婚したいか分からなくなったとのことでした。 ただ完全に嫌いになったわけではないから、これから気持ちが戻るかもしれないとも言われました。その後、彼は複数のアプリ渡り歩きながら、現時点でも続けています。 何名かの女性と食事やドライブに行ったり、連絡先を交換し連絡を取り合っているようです。批判覚悟で言いますが、彼の携帯を見てしまったので、女性とやり取りしていることは事実です。 私が気付いていることを彼も気づいていますが、私には「ひとりで遊んでいるだけ」と言います。週末の金~日はほどんど家におらず、平日のみ家に帰り、私のご飯を食べお弁当も持っていきます。 ただ現時点では、レスでいってきますおやすみのハグとキスのみする関係です。 年末は、地元が同郷の女性とともにドライブしながら実家に帰るようです(女性を実家に連れて行くわけではないようですが) 彼からは、アプリをしているのは「ただの暇つぶしかもしれないし、自分でもどうしたいかよくわからない。飽きたらやめるかも」と言われていたので、私は最後に私の元に戻ってきてくれるのなら…と我慢していましたが、複数のアプリを渡り歩いている彼を見ていると本気で新しい相手を探しているとしか思えなくなってきました。 この年末年始に同棲している部屋を出て距離を置くか、辛くても一緒に住み続けるか悩んでいます。距離を置いたら少しは私の存在を再認識してくれたりしますでしょうか。 出ていくときには、別れるとは言わずに鍵も返さずに二人の関係を考えてほしいと手紙を残そうかと考えています。 よく冷却期間が必要と聞くため、そのようにしてみようかと考えている反面、今の彼の家から出れば、彼を自由にさせるだけで二度と戻れなくなるのではと怖いです。 復縁希望の為、別れを回避するアドバイスやお知恵をくだされば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 同棲解消したいと言われました…

    同棲してる彼女から8月末で(同棲期間7ヶ月…)同棲解消したいと言われました。理由は私が自立してないのと全て中途半端で甘ったれの所が全然良くならなく当初は結婚を意 識し てたけどその気がなくなったからだそうです。ただ同棲解消=別れとは考えてないと。でも、別れやすくはなるねと言われました。先日彼女にたまには君の手料理が食べたいから家に呼んでねって言ったら約束出来ない事はしないと言われて先ずは外からだねって言われました。どういう意味なんでしょうか?同棲してた時のような気持ちは正直今の彼女にはもうないように思えて仕方ありません。指輪も常にはめてくれてたのが今はしてません。別々に住む事によって駄目になっても仕方ないんでしょうか?それとも気持ちを引っ張りたくないなら自分からはっきりもう終わりにしようと伝えるべきか悩んでます。家事は今まで通り二人でやってますし、夕飯やお弁当もちゃんと作ってくれます。夜の営みは今はありませんが同じベッドでは一緒に寝てます。本当に女性の気持ちがわかりません。女性の方教えてください。私は41、彼女37です。

  • 同棲中(婚約中)の彼とうまくいっていません

    30歳婚約中(女性)です。 10年もの付き合いをへて(同棲中)、半年まえにプロポーズされ、幸せいっぱいでした。 しかし急に彼が二か月前くらいから会社の飲み会に積極的に参加するようになり、朝帰り&深夜帰りがふえました。 それまでは二人の時間を大事にしてくれるとてもやさしくて温かい人だったのに、急に社交的になり、連絡もあったりなかったり。 不安のあまり問い詰めたときには、忙しすぎて向き合えない、考える時間がほしいと言われてしまい、私は本当にショックでした。 年末は互いに仕事も休みにはいるので、話す時間を持つことになっていますが、現在生きた心地がしないほどつらいです。 彼が整理つくまで見守るしかないのでしょうか。同棲中なので距離をおくのもなかなか難しいのですが、関係を修復したく思っています。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 彼と同棲を解消したい。

    彼26歳、質問者24歳です。付き合って2年半、同棲して1年半になります。 彼現在職なし、質問者公務員です。 同棲を解消したく、皆様のご意見をいただきたいと思い質問させていただきました。 彼とは、私が元彼との関係に悩んでいた時に力になってくれて、そのまま付き合うようになりました。 私はその時実家暮らしで、地元で働いていたのですが、転職を前から考えていて、彼が一人暮らしをしていた市(地元から車で30分程度です)で仕事を探しました。 そして、仕事が見つかったので家を探し、2人で住んだほうが安く済むし・・・とお互いの両親の許可をとって同棲を開始しました。家は私が契約しました。 付き合い当初は、彼は仕事をしていましたが、数か月後にやめ、貯金で生活をしていました。同棲をするときは、もうほとんど貯金は尽きていましたが、これから働いてちゃんと生活費を入れると約束しましたが、約1年働かず・・・。すべて私が賄っていました。 いい加減我慢の限界がきて、「働かなければ別れる!」と告げたら、しぶしぶアルバイトを始めましたが、10か月くらいでやめて、今はまた無職です。 アルバイトをしていた期間は生活費を入れてくれていましたが、無職の1年間の間にたまった私への借金が50万程度あります。 上記がだいたいのあらすじです。 彼との交際、同棲生活は、上記のことを知った私の母はカンカンに怒って「早く家に帰ってこい!」と言っています。 私自身も、自分だけが必死に働いて、彼は家で怠けている生活や、家事にあまり協力的でないところなどなどを見ていると、すごくストレスだし、このまま続けても結婚は考えられないと思っているので、同棲を解消し別れたいと思っています。 今まで何度も別れ話をしてきましたが、彼は口がうまく、いつも丸め込まれてしまいます。(私自身、かなりのお人よしだと思います・・・) 何かいい方法はないでしょうか。 借金も、どうせ返ってこないと思っているので、手切れ金でいいやと思ってます。 私ももういい年で、結婚のこととかも考えていきたいので、明るい未来に向かって早くすすんでいきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 同棲の解消について。

    彼とは2年間同棲しました。 実家の側で同棲をしていましたが、なかなかお金が貯まらないのを理由に同棲の解消を試みようと考えています。 彼が新しく住む場所は実家からそう遠く無い距離に住むので全く会えないという訳ではありませんが、もの凄く不安です。 結婚したい為に、お金を貯める為に、自分は実家に戻る決断を自分がしたのですが今更すごく不安です。そもそも同棲を解消する場合、別れが付き物。過去は全てそうでした。 前向きな同棲解消ってあると思いますか? あるいはそれを乗り越えられて方いますか? みなさんのご意見お聞かせ頂けたら幸いです。