• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

同棲解消

同棲して4ヶ月、都内近郊に母子家庭に育った私は、同棲するため電車で3時間位掛かる県へ引っ越しました。 今まで親元にいたこと、それから田舎へ来てしまい、寂しさ、仕事を辞めたこと、色んな事が本当にこれでいいのかと悩みながら引っ越し今にいたり、最近では彼と一緒にいることがストレスになってきました。 母と妹と、住んでたのですが、母は近くに住む兄夫婦と暮らすことになり、妹は職場の寮に入り、私の帰る場所はなく、仕事を、正社員で探しても中々見つからず、結局パートで働いています。 彼の嫌な部分が多く見えてきて、お金の使い方が荒く、常識が無さすぎる。家の中の電気は全て付け、見もしないテレビは付けっぱなし。全て俺が払うんだから良いだろと言われても、貯金は1円もできずこの人と結婚は無理かなと思う事も多々あります。最近ではストレスによる吐き気や1人になるとふとした瞬間涙が止まらず、地元に帰り兄の家に泊めて貰った翌日電車で帰ろうとすると家に近くに連れ吐き気や動悸が酷くなり何度か電車を降りて帰宅しました。 母の勧めで精神科へ行くと適応障害と言われ、彼には甘えだと言われ、どうして良いのか分からず1ヵ月が経ちました。 同棲解消しても地元へ帰るお金もなく、実家から私が家電や家具を持ってきた事もありまた全て買い直すことも出来ない。同棲費用は仕事を辞めて私が引っ越す事、家具、家電は有るものを持って来る事もあり殆ど彼が出してます。同棲解消の為費用を求められても、恥ずかしい話、元々の貯金も少なくとパートで貯めたお金しかないので払える気がしません。 我慢すれば慣れるものでしょうか? 同棲をするにあたり、かなりのお金を掛けた事、母や妹の生活を変えてしまった事、そんなことを考えるとこのまま頑張るのが一番良いのだとは思います。 それを踏まえた上で同じ様な経験をされた方、実際に同棲を解消した方、や慣れるまで頑張った方のなどを聞かせて貰えるとうれしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数168
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#244420

貴方が回答を求めておられる対象者のどれにも該当しない者ですが、、、 「今なら未だ間に合う!エスケイプしなさい!」を支持する方です。 貴方が、そう感じて数か月。 人生後50年以上!一緒に幸せを夢見て寄り添えるパートナーに相応しい人物ですか? 先ずは何よりもそこでしょ!? 若いうちはお金が無いのは当たり前!若気の至りも当たり前! しかし、我慢する場面、内容はそこじゃありません。 見栄を張るのは後にして、実兄(叔父?)、母を頼って身を寄せたら如何ですか? 悪いようにはしないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 そうですね。人生50年よりそえるかと言われると少し考えてしまいます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

結論から言うと慣れないと思います。それどころか症状は、どんどん 悪化すると思います。 彼がストレスの原因(の一つ)でしょ?その原因と、一緒に居るのだから 良くなるはずが有りません。 親兄弟にお金を借りるか、貯金して同棲を解消するしかないと 思います。 最近の若い子、簡単に同棲しすぎで、駄目な時どうするかも考えて無い のも、どうかと常々、思って自分の子には同棲だけは、止めなさい。 するのなら、自分の部屋は解約せずに置いときなさいって言ってあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 帰る場所はあるので、色々話し合って行こうと思います。