波 蔵のプロフィール

@namizou2018 波 蔵
ありがとう数1,952
質問数3
回答数3,344
ベストアンサー数
178
ベストアンサー率
13%
お礼率
93%

長期積立投資家の波蔵です。 投資一任運用型のロボアドバイザー(WealthNavi・THEO・楽ラップ)による長期積立投資を実践しています。日頃から資産を育てる為に何をどのようにすれば良いのかを学んでいます。 また投資に関する事だけではなく、生活費・貯金・積立貯金等のお金に関する大切な事も学んでいます。私の学びが皆さんの資産形成のお役に少しでも立てれば幸いです。 ・私が詳しいのは↓ ①サラリーマンの方の悩み・不安・不満・ストレス等に対して何をどうすれば解消できるのかをブログ内で話しているので興味があればどうぞ。 ・サラリーマン生活を快適に送る為のブログ♪ https://fun-worker-life.com/ ②お金に関する事(貯金・積立貯金・生活費等)についての悩みや不安に対するアドバイスをします。また投資を始めてみたいけど知識も経験もなくて不安だと言う方にロボアドバイザーのよる運用一任型の長期積立投資をブログで紹介しています。長期積立投資で資産形成を検討している方はブログをどうぞ。 ・ロボアドバイザー(WealthNavi・THEO・楽ラップ)による長期積立投資で資産を育てるブログ https://namizou.com/ ③「年齢=彼女いない歴」で彼女ができず悩んでいる方へ私の実体験を元にアドバイスします。 ブログ内で話しているので興味があればどうぞ。 ・彼女ができて世界が変わった♪独男歴36年のよしおに起こった奇跡!? https://first-girl-friend.com/

  • 結婚相談所で知り合った人が私服

    結婚相談所で知り合った人とお見合い初対面の時に、ハンチング帽に、パンツには柄が全面入っていて、全身白っぽい色合いではあるが、初めて私服の人に出会いました。 待ち合わせ時間も10分前に到着して待っていたが、3分前くらいに現れ、他の男性は待ち合わせの建物内にどこにカフェがあるかは、調べてあるが、この人は、知らない感じでした。 連絡先公開してもよい次会ってもよいを選んだら、メールアドレスと電話番号がわかるのですが、結婚相談所のサイトをログインすると見れるwebメールがあり、そこに、連絡がきていました。ログインしないと、メールが、来てる事にも気づかないし、不便などで、公開されたメアドに入れたら、エラーになったのでその事をwebメールで伝えると、機械音痴ですいません。迷惑メール設定でそうなってるのかもですと返信が来ました。 不便などでLINEID教えていただけますか?と聞いて私から、宜しくお願いしますと初めに入れて、彼「休みいつなのか聞くの忘れてたのですが、いつですか?」私(新しく働く仕事の内定もらってるところは、平日ですがまだそこで働くか悩んでいて、土日休みの所になるかもです。いつが休みですか?)彼「土日休みです」と来て、これでやりとり終わっています。質問されたから、答えて相手にも質問して終わっているので、私から入れなくてもいいかなと思っています。 他にも会う予定の人が何人かいるので、わざわざこっちから誘ってまで会いたい人ではないのもあります。次会いたければ、いつくらいに仕事休み決まりそうです?次いつ会えます?とか入れてこればいいわけで、それがないから、相手もそんなになのかなと思っています。 思いっきり私服で来たり、結婚相談所加入してるのに、やりとり出来るメアドに設定してないとか、時間も10分前に到着してましょうと推奨されてるのに、来てないとか、なんだかなーと思ってしまいます。悪い人ではないので、誘われて、こっちに来てくれるなら会ってもいいかなと思う感じです。これくらいの内容なら、気にならないですか?気にしすぎですか?

    • ベストアンサー
    • ajt7898
    • 婚活
    • 回答数12
  • 大学生のスマホ事情について

    こんにちは。質問を開いてくださりありがとうございます。 私はこの春から大学生になります。第一志望には不合格だったのですが、第二志望(とはいってもだいぶ実力より上です)に通うことになりました。 私は中高5年間、ずっとiPhone5Sを壊さずに大切に使ってきました。動作も遅くなり、カメラの画質も荒く…正直恥ずかしい思いをすることもありました。親に、受験が終わったら新しい機種のスマホを買ってあげると言われ、楽しみにしていました。 しかし、iPhone11を買ってもらう約束だったのに、先程両親に、高いから買うのはやめだ、と言われ父のお下がりのiPhone6を代わりに譲り受けることになりました。 正直悲しいです。確かに私は第一志望に受からず、父の望む最高の結果は出せませんでした。それでも、父にとっても十分な結果を出し、約束したのに結局買ってもらえず、ずっと使ってきた今のスマホとあまり変わらない世代のスマホのお下がりはちょっと納得がいきません。 周りの子と比較することが正しいとは思いませんが、最新機種を買ってもらった!と嬉しそうに報告してくれる友達を見るたび悲しくなります。父は常に最新機種、母もXを使っています。 大学生なんだから、自分でバイトして買えばいい、という意見ももっともですが、大学が遠くにあり通学に時間がかかる上、バイト代の一部を学費として家に入れる約束をしています。パソコンやタブレットなど、その他の電子機器は自分で買う約束なので、正直お金に余裕がありません。 その他の電子機器は自分で買う代わりに、スマホは買ってもらう約束なのに、スマホも自分で買うことになったことに納得がいきません。 私の考えは子供でしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

  • 簡単なことが答えられない(できない)店員たち

    簡単なことが答えられない(できない)店員たち…コロナ禍でたるんでる? 私の勘違いかもしれませんが、ここ最近、サービス業のレベルが低下していると思うようなことが多いです。コロナでたるんでるでしょうか? ここ最近、私が経験したことでも… ●タクシーの運転手が、カーナビを操作できない。(結局自分のアイフォンで自らナビをする始末) ●飲食店の店員に、ラストオーダーの時間を聞いても、答えられない(昼のシフトのスタッフに訊くと、どの店も、ほぼ答えられない) ●デニム専門店の店員に、「洗濯後に縮むか?」聞いても答えられない ●不動産屋に「光コンセントはあるのか?」と聞いたら、「え~と、そういうのはありませんねぇ、この物件に関しては…」と、いうのに、内覧したら、光コンセントがあった。 ●ホテルのバーで、チェイサーもください。といったら、「そのようなお酒はありませんが…」と言われる。 ●某有名セレクトアパレルショップの店員が、「裄丈(ゆきたけ)」の意味をわからない。 このように枚挙にいとまがありませんが、当たり前のことができない人ばかりで、うんざりすることがあります。 もはや、当たり前ことができるだけで、有能だと、おもってしまうくらいです。 あなたは、どう思いますか? 私が、厳しすぎるんでしょうか? なお、私はクレーマーはありませんので、上記のような対応をされても、何もいいませんし、クレームすることも一切ありません。

  • 人生詰んでる

    自分のような欠陥人間は人生詰んでますよね? 社会不適合すぎるし将来も詰んでる 外に出るのも人に会うのも怖いし大学にも行きたくない コンプレックスも強くて拗らせまくってます 自分は今大学2年生です 高校の時はコミュ障すぎて殆ど友達が 出来ず、友達を作ろうとしても輪の中に溶け込めず結局取り残されました 浪人もしてその後コロナの影響でオンライン授業だったので、もう2年ほど家族以外まともに話していません(家族ともまともに会話できませんが) Twitterでアカウント作って大学の友達を作ろうとしましたか他の人が仲良くなっていっても自分はコミュ障すぎて輪に入ることができず結局取り残されてしまいました。 あと話す機会があっても、会話を全く広げられなかったり、緊張して早口になったり噛んだりしてしまいます それに加え重度のあがり症、人見知りで人前に立つことが苦痛で、カラオケすらまともに出来ません 勿論女友達なんていないし、誰かとご飯食べに行ったり旅行行ったりした経験は圧倒的に少ないです 物を見る時なんでも否定的に見てしまい、 思考もネガティブで卑屈になってしまいます。 今は毎日自分を否定し続けて毎日死にたいと思っている日々を送っています。 また、小さい頃から周りの視線が怖く、気が弱くて周りの評価ばかり気にしてしまいます 街の中など周りに人がいる時は、周りをきょろきょろしたり挙動不審みたいになってしまいます 電車の中とかでも、周りの女性が自分を馬鹿にしてるのではないかと思ってしまいます 頭の回転が遅く容量も悪くて鈍いので、バイトでもその無能ぶりを発揮してミスを連発してしまいます。 性格も悪いので、容量よくこなせる人を見ると心の底から恨めしくなるしそこから自己嫌悪に陥ります 体重も110キロで太っていて、コンプレックス です サークルも入りたいものがなく、入っていません 自分みたいな社会不適合者は大学生活も将来も終わってますよね? 今は訳あって休学中ですが大学に一人も友達いないから詰んでるし恋人も一生できる気がしない そもそも外に出て人に会うのが怖いレベルのコミュ障なのにまともに大学に通える気がしないし恋人もできるわけがない 家に篭ってネットに入り浸りすぎたせいで性格も歪んだし 同じ学科の人はある程度仲良くなってるから輪に入れないし

  • 話ができず、1人ぼっちで辛い

    もう20代半ばのものですが… 仕事にしろ勉強にしろ趣味にしろ一人でコツコツ頑張るのはいいのですが、それに伴って人と話せるネタが全く出来ず、いつも1人ぼっちです。 会話のネタにするには成果がしょぼい気がするし、かと言って自慢げに語ったり専門性の高い話は人から受け入れられない、興味を示されないし、失敗談も笑えるものはほとんどないです。(どうでもいい失敗か、人に話したらドン引きされそうなもの) かと言って、聞き上手を目指そうとしてもただこちらが受け身な会話になってしまう感じで、互いにネタがなくなり関係がフェードアウトしてしまうことが多いです。向こうも自分に何話せばいいか分からない、人間的な特徴が何も掴めないっていう感じなのではと思います。 それで友達も恋人もできない自分がダメな人間に思えてきます。 どうしたらいいでしょうか。