• 締切済み

警察官

私は今高校生で、少・中・高と共に 母子家庭で行けていません。 最近になり、ある人に憧れ、警察官にとても憧れるようになりました。 私自身もっと強くなりたいのと、 私自身がして欲しかった事を気付ける様な周囲の心の奥に目を向けるような警察官になりたいのです。 警察官になる為に学歴はやっぱり必要でしょうか…?また学歴がなくても警察官になれなんてことはありますでしょうか? 今16歳で今から警察官になる為に しておく行動はなんでしょうか? それともやっぱりこんな知識がない女は 警察官という重要な人物を諦めるしかないのでしょうか…? 早くお返事頂けると幸いです。

noname#149719
noname#149719

みんなの回答

• 5keikei5
回答No.5

No.4へ 公務員叩きはよそでしてください。 仕事をしない無能な公務員を削除する意見なら賛成できますけど、意欲のある若者まで削除する意見はやめてください。 それとも、公務員全員(志望者も含めて)、給料を払うのも惜しいくらい無能なんですか? じゃあ、どうして日本の治安が守られていたり、行政が運営されているのでしょうか? 凄く不思議ですね!? あと、泥水すすってまでって、どうしてそんな偉そうな態度がとれるのですか?民間は公務員より偉いのですか? 公務員を民間の奴隷なのですか? それとも、公務員は民間のおかげで生きて行けてるのですか? 我々は公務員のサービスを利用しているので、彼らに給料を払うのは当然なのでは?それが、ただ単に税金という形で払われているだけなのでは? 本題 不登校…ということでしょうか? 確かに厳しいかもしれませんが、きちんと高校を卒業できたら可能性は0ではないです。(ご存じかもしれませんが、中卒はNGです。民間でもあまり通用しません。) あと、警察の試験勉強は当然ですが(書店に参考書や過去問があります。もしくは専門学校。)、体力も鍛えておいてください。平均以上あればなんとかなります。 資格に関しては、柔道もしくは剣道の段を持っていれば有利です。その他は特に聞いたことがありません。(英検とかは、無いよりはマシ…といったところでしょうか?)

• smwithdm
回答No.4

憧れるのは自由ですが、辞めておいて欲しいですね。 これ以上公務員を増やしてどうするの? また、警察官もそうであるけど、公務員になるのでしたら税金で養われているという事を自覚し、国民の為に泥水をすすってでも生きていくことを自覚してもらいたい。

noname#198951
noname#198951
回答No.3

>私は今高校生で、少・中・高と共に母子家庭で行けていません。 この時点で学力不足だと思います。 『踊る大捜査線』が流行ってから警察官の志願者は増えたようですが、そんなに甘くはないです。

• E-FB-14
回答No.2

>私は今高校生で、少・中・高と共に< >母子家庭で行けていません。< 多分この時点でアウトでしょう。

回答No.1

学歴に関しては、 高卒あるいは高卒程度の学力が必要とあります。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/saiyou/keisatsu/keisatu.htm