• ベストアンサー

教えてください・・・

私の彼女が、母親の彼氏から性的暴力を受けていることですが、 警察や児童相談所に相談するのはいや・・ 母親に打ち明けるのもむり・・ 何かあってからでは遅いので私が連絡しようとすると、それだけはだめ・・大丈夫だから・・ という返事しか帰って来ません。 彼女もこの今の生活をなんとかしないと、と言う思いはあるものの、なにかが邪魔をして勇気が出ないようです・・。 今はまだメールが出来て彼女とも話すつながりがあるのですが、彼女と話すことで心の支えになっているのであれば・・、でも大事なのは彼女自身が勇気を出して行動し動くことだと思うのですが、どうすればよいでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

貴方は彼女が好きですか?守りたいと思いますか? なら、今は嫌われても良い 恨まれても良い、彼女を想うなら行動に移してください 通報は「虐待があると疑いをもたれたときは速やかに通報する義務」があります いいですか?義務があるんです。権利や協力ではありません しかも「疑いがある場合」で確定でなくて良いんです 性的虐待を受けている=女性として恥かしいこと なんでしょうね…言いたくないのはそういうことです 自分が好きでもない誰かに抱かれているって言うのは かなり苦痛で、知られるのも恥かしい事なんでしょうね きっと貴方は今は嫌われるでしょうね でも助けたいですか? 僕は、嫌われても恨まれても 彼女が誰よりも大切だから、精一杯拒否られましたし 物凄く睨まれましたが、救急車呼びましたしね

gx81-twincam24
質問者

補足

彼女に嫌われようが、2度と会いたくないと言われようが、 この今の生活から開放され、彼女が無事でさえいてくれるなら・・・ 私はどうなろうと構いません。

その他の回答 (4)

• izm-gmbh
回答No.5

年齢などがよくわからないのですが・・・ 「家から出してあげましょう!」 あなたが、何もしないでどうするのですか? 知っていても?そのまんま?それでよし? とても信じられないですよ! 自分でしたら、自宅か兄弟宅もしくは親戚や 友人宅まであたってでも、すぐに危険な場所 から避難させますけれど! 「避難!」ですよ。 今、どうなっているのか?だいじょぶなんですか! カキコなんかしている状況じゃないと思うな。       行動あるのみ!    後悔なんて、楽しめませんよ!

質問者

補足

確かに、このまま黙ってみているのは私も精神的にかなりきつい面がありますし、今すぐにでも救い出してあげたいと私もそうは思うのですが、彼女が大丈夫だと連絡するのを拒否しているのを無断で勝手に相談していいものかと・・ もしもの場合はうちに非難させることも考えてはいます、朝1で相談するつもりで相談所の電話番号もメモしています。 ですが、彼女は母親のことが大好きですし、学校もありますし、本当にどうすればいいか・・・

回答No.4

あなたが彼女と一緒に住めば良い。 別にワンルームや安アパートでもいいではないか。 助けたいなら、そうしろ。

• nakamuuu
回答No.2

彼女の苦悩もそうですが、 あなたの苦悩も計り知れないはずです。想像すらできません。 女の気持ちは女にしか分からない、 と思います。 まずは児童相談所に相談してみましょう。 おそらく彼女は自分が相談することで生活や環境が崩壊する と恐れているんだと思います。 匿名でいいから、とりあえず話だけ、とすすめてみてはどうでしょう。

質問者

補足

彼女の母親も妹も、ひどいことを言ったりストレス発散であるかのように彼女のことは大嫌いなようですが、 彼女自身は、母親・妹としてちゃんと大好きなようです・・。 でも、彼女の一方的とはいえ大好きな母親と一緒に住めなくなるのではないか・・など不安をかかえているのは、彼女の話を聞いていてもあるように感じます。

回答No.1

私の彼女が、母親の彼氏から性的暴力を受けている それはあなたが救わなければなりません。 彼女の方も、いい加減にしてほしいと思っているはずです しかし、今一つ踏み出せないのは、大事になり知人友人から 冷たい眼で見られるのが嫌だからでしょう。 あなたも、男ならガツンと行動に出るべきです。 彼女はきっとあなたが行動を起こしてくれるのを期待していると思います。 応援してます

質問者

補足

大事になって知人や友人から冷たい眼で見られるのが嫌なのも確かにあるのかもしれません。 でも、このまま彼女が拒否するあまり、ずるずる時が流れてしまっていつかとんでもないことが起きるのではないか・・という気もありますし、 彼女が連絡しないでと拒否をしても、直接彼女から話を聞いている以上、言い方悪いですが私が彼女を無視してでも連絡をしたほうがいいのかと・・