• ベストアンサー

教えてください・・・

私の彼女が、母親の彼氏から性的暴力を受けていることですが、 警察や児童相談所に相談するのはいや・・ 母親に打ち明けるのもむり・・ 何かあってからでは遅いので私が連絡しようとすると、それだけはだめ・・大丈夫だから・・ という返事しか帰って来ません。 彼女もこの今の生活をなんとかしないと、と言う思いはあるものの、なにかが邪魔をして勇気が出ないようです・・。 今はまだメールが出来て彼女とも話すつながりがあるのですが、彼女と話すことで心の支えになっているのであれば・・、でも大事なのは彼女自身が勇気を出して行動し動くことだと思うのですが、どうすればよいでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

貴方は彼女が好きですか?守りたいと思いますか? なら、今は嫌われても良い 恨まれても良い、彼女を想うなら行動に移してください 通報は「虐待があると疑いをもたれたときは速やかに通報する義務」があります いいですか?義務があるんです。権利や協力ではありません しかも「疑いがある場合」で確定でなくて良いんです 性的虐待を受けている=女性として恥かしいこと なんでしょうね…言いたくないのはそういうことです 自分が好きでもない誰かに抱かれているって言うのは かなり苦痛で、知られるのも恥かしい事なんでしょうね きっと貴方は今は嫌われるでしょうね でも助けたいですか? 僕は、嫌われても恨まれても 彼女が誰よりも大切だから、精一杯拒否られましたし 物凄く睨まれましたが、救急車呼びましたしね

gx81-twincam24
質問者

補足

彼女に嫌われようが、2度と会いたくないと言われようが、 この今の生活から開放され、彼女が無事でさえいてくれるなら・・・ 私はどうなろうと構いません。

その他の回答 (4)

  • izm-gmbh
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.5

年齢などがよくわからないのですが・・・ 「家から出してあげましょう!」 あなたが、何もしないでどうするのですか? 知っていても?そのまんま?それでよし? とても信じられないですよ! 自分でしたら、自宅か兄弟宅もしくは親戚や 友人宅まであたってでも、すぐに危険な場所 から避難させますけれど! 「避難!」ですよ。 今、どうなっているのか?だいじょぶなんですか! カキコなんかしている状況じゃないと思うな。       行動あるのみ!    後悔なんて、楽しめませんよ!

gx81-twincam24
質問者

補足

確かに、このまま黙ってみているのは私も精神的にかなりきつい面がありますし、今すぐにでも救い出してあげたいと私もそうは思うのですが、彼女が大丈夫だと連絡するのを拒否しているのを無断で勝手に相談していいものかと・・ もしもの場合はうちに非難させることも考えてはいます、朝1で相談するつもりで相談所の電話番号もメモしています。 ですが、彼女は母親のことが大好きですし、学校もありますし、本当にどうすればいいか・・・

回答No.4

あなたが彼女と一緒に住めば良い。 別にワンルームや安アパートでもいいではないか。 助けたいなら、そうしろ。

  • nakamuuu
  • ベストアンサー率28% (21/74)
回答No.2

彼女の苦悩もそうですが、 あなたの苦悩も計り知れないはずです。想像すらできません。 女の気持ちは女にしか分からない、 と思います。 まずは児童相談所に相談してみましょう。 おそらく彼女は自分が相談することで生活や環境が崩壊する と恐れているんだと思います。 匿名でいいから、とりあえず話だけ、とすすめてみてはどうでしょう。

gx81-twincam24
質問者

補足

彼女の母親も妹も、ひどいことを言ったりストレス発散であるかのように彼女のことは大嫌いなようですが、 彼女自身は、母親・妹としてちゃんと大好きなようです・・。 でも、彼女の一方的とはいえ大好きな母親と一緒に住めなくなるのではないか・・など不安をかかえているのは、彼女の話を聞いていてもあるように感じます。

回答No.1

私の彼女が、母親の彼氏から性的暴力を受けている それはあなたが救わなければなりません。 彼女の方も、いい加減にしてほしいと思っているはずです しかし、今一つ踏み出せないのは、大事になり知人友人から 冷たい眼で見られるのが嫌だからでしょう。 あなたも、男ならガツンと行動に出るべきです。 彼女はきっとあなたが行動を起こしてくれるのを期待していると思います。 応援してます

gx81-twincam24
質問者

補足

大事になって知人や友人から冷たい眼で見られるのが嫌なのも確かにあるのかもしれません。 でも、このまま彼女が拒否するあまり、ずるずる時が流れてしまっていつかとんでもないことが起きるのではないか・・という気もありますし、 彼女が連絡しないでと拒否をしても、直接彼女から話を聞いている以上、言い方悪いですが私が彼女を無視してでも連絡をしたほうがいいのかと・・

関連するQ&A

  • 暴力を受ける原因・・・

    「暴力を振るわれる女は、凛としていないからだ」と思いますか? 同棲していたヤクザともつながりのある元彼氏からの激しい暴力を受けて、 情けない話なのですが、私は警察に行く勇気も出ず、親に頼って実家に帰ってきてしまいました。 それからしばらくして、両親が私に言った言葉です。 暴力と言っても色々あると思いますが・・・厳しい意見でもいいので多くの方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 虐待 暴行

    私は現在中3です。 私の母親は私が幼稚園児の時に私を捨てて、現在別居しています。 私は、父、祖父母によって育てられました。 私が幼いころの記憶はあいまいで、祖母から私が母親から受けたことを聞きました。 とても、心に残る話で憎しみを持ちます。 暴力、言葉の暴力などしてくれたらしいですが、私の思い出としても怒られたり、暴力を受けたりなどいい思い出は一つもありません。  私だけではなく、家族全員にも及びました。 当時、児童虐待がTVで取り上げられていたようで、祖父母は私のことをとても心配してくれていました。 それなのに関わらず、父はまだ母の恐ろしさを知らず、私と同じ考えを持とうとしません。 一度は、心が離れたらしいのですが… 私の考えというのは極端に言うと憎いし、殺意を持ったことも少なくはありません。 とにかくいろいろな人に迷惑をかけて自分勝手に過ごしていた母です。 個人的には逮捕されてもおかしくないと思います。 母が行ってきたことは、許されるべき行動ではないと思います。 10年以上たった今でも私は母を憎んでいます。 まだ、私との縁も切れていないので心配です。 どうやって対処したらいいですか? 読みにくくてすいません。 私が書いたことで分からない点などございましたら聞いてください。 よろしくお願いします。

  • いっそうのこと罰が下ってほしい

    父親は昔から「世間では母親(妻)や子供は父親(旦那)の言うことを聞くのが 当たり前なのに聞かないから」という理由で暴力、暴言を振るいます。 そして母親は暴力で殺されかけ、私は暴言が原因で精神病が発症しました。 最近、また母親に暴力を振ったので私は警察に相談しました。相談するのは 今回初めてではなかったので数人の警察は家に来ました。3時間ほど父親を 説得(説教?)をして帰りました。その3時間の間、父親は私を睨み恨み言を 何度も何度も言ってました。そして、今現在も反省しておらず、私に暴言を 吐いてくるので精神的に参ってます。 警察が来た翌日、父親は父方の叔母達を呼び出すと自分は魚釣りに出掛けて いきました。そして叔母達は「警察を呼ぶなんてバカなことを」とひたすら 責めて「アンタ達がお父さんの言うことを聞きなさい、そして二度と警察を 呼ぶようなバカなことをしないように」と言い、帰っていきました。 父親や叔母達に『暴力は最低なこと』だと分かってもらえるでしょうのか? いっそうのこと、罰が下ってほしいと思ってしまいます。 それとも私達が父親の言うことを聞かないのが悪いのでしょうか? ちなみに、母親は金銭的な問題から離婚しないそうです。私は家を出ようと 考えていますが、今まで貯めてきた貯金の殆どを母親に貸していてそんなに 残っていません。母親は4年後に返すと言ってますが… あと補足になりますが、私は一年前に仕事がクビになり、今は無職で仕事を 探してます。私以外に姉と妹がいるんですが、姉は私同様に無職で妹は家を 出て働いて彼氏と暮らしてるようです。

  • 弟による家庭内暴力

    弟(17歳)による家庭内暴力がひどいです。 私は2個上の姉にあたるのですが、普段は東京で一人暮らしをしており、あまり被害を受けていないのですが、母親がひどく暴力を受けているようなのです。 怪我が治ってはまた殴られ、の繰り返してずっと通院を繰り返しているようなのです。 もうここ一年、ずっとそんな状態が続いています。 普段は普通の親子のように日常を過ごして、会話もきちんとあるみたいですが…何か少しでも気に入らないことがあったり、自分の思い通りにいかないことがあると、途端に暴れだすのです。 春休みで、今私は1週間ほど実家に帰省しているのですが…些細なことから弟が暴れだし、母親に尋常ではない暴力を振るっている現場を、改めて目の当たりにし、ひどくショックを受けました。 反抗期の域を超えた暴れようでした。 何とか母親をかばおうと、私が実家にいる間は私が母親の盾になっています。母親に被害がゆかぬよう気の済むまで自分を殴らせています。別に自分は病院送りになろうがそんなことはどうでもいいのですが、私がいなくなった時、母親がまた傷つくのが怖いです。 いっそのこと彼を挑発して私が重度の怪我を負い、警察を動かすのもありなのかと思ってます。今朝はその思いで「病院送りにしてみろ。」とすごんで、ひたすら殴られ続けたのですが(警察沙汰になった時、私も手を出していたら、兄弟喧嘩としてしか扱ってくれない可能性もあるので、私は一切手を出していません)、幸か不幸か、軽い出血に留まる程度しか殴られませんでした。 母親にはもっとひどい暴力をふるっているのに、少しでも不利を感じる相手には手を抜く、本当にこいつは腐ってます。腐りきってます。私は彼を許せません。母親が許しても父親が許しても、私が許しません。 もし彼がこれ以上周りを傷つけたら、今度は私が暴走してしまいそうです。 このままじゃいつか本当にお母さんが殺されちゃうかもしれないって思うと不安なんです。父親は多忙でほとんど家に帰ってこないし、むしろ父親自身が母親に暴力をふる時さえあるのだから、頼ることなんて出来ません。 弟も父親も外面だけはいいので、誰にも相談出来ません。警察は動いてくれません。 私はどうしたらいいんですか。 こういう状況を作り出してしまった責任は母親にもあるのかもしれません。私にもあるのかもしれません。だとしたら責任は私が全て引き受けます。母親だけでも助けたいのです。その方法を教えて下さい。 長文な上に乱文、失礼致しました。 御返事、切に願います。宜しくお願い致します。

  • 弟の暴力

    私は高校3年です。中学3年の弟がいます。 家庭内暴力?のことで困っています。 この前、弟と少しもめて カチンときたのか殴る蹴るなどをされて かなりアザができました。 その時、母親はいたんですけど、抑えることが出来ず 近所の人がきてくれたり 警察を呼ぶ大事になりました。 その件より前々から 夜中に家を抜け出して遊んだり 母親のお金を盗んだりと非行にはしっています。 それに包丁を向けられたり バットで殴られかけたこともあります。 それでも母親は話し合いもせず この前の件も何事もなかったかのように 弟と普通に話していました。 こういうことが何回かあるので 毎回母に「施設に預けたほうがいい」 と言うのですが、理解してくれません。 簡単には理解してくれないのは分かっていますが。 母は無傷なのでわかってくれませんが 私は次に何をされるかわかりません。 口を聞いてないので相談する相手がいず、困っています。 私はどうすればいいですか? 児童相談所に相談するべきですか? 児童相談所はFAXで相談してもいいですかね?

  • 私は22歳で離婚した1年前から子供を母親と母親の彼に預けています。引き

    私は22歳で離婚した1年前から子供を母親と母親の彼に預けています。引き取れればいいのですが 今は難しい状態です。母親は 昔からアルコール中毒で朝から飲む,面倒を見ないで眠くなれば寝る。怒鳴る殴るなどの行動をすぐ取るのですが先月怒鳴る声などを聞いた近所の方の通報で児童相談所の方が見えたそうです。正直な話し,,私は子供が大事なので そのまま児童相談所の方が子供を連れて行ってくれた方がよかったのですが注意で終わったそうです。私が近くの児童相談所などに相談をしたら母親の元から引き取られ児童養護施設などに入れてくれるんでしょうか?このまま預けていても,子供に悪いと思ったので 質問させて頂きました。

  • 兄妹間の強姦、中学・小学生・今後はどうなる?

    兄14歳が妹9歳を強姦しました。妹は現在児童相談所で保護中。 初めは触った程度と予想していたのですが、 医師によって診察した結果、処女膜裂傷と残酷な結果。。 母親は兄のほうを信頼していたようで、かなりのショックを受けています。 児童相談所から兄を警察に通報するように言われたようですが、母親ということもあり、それは難しい問題でしょう。 しかし、母親が通報せずとも、児童相談所からも通報できるとのことで、本日、警察のほうに通報されたようです。 児童相談所の話によると、警察から話が相談所に帰ってくることもあるようです。 今後は、警察から事情聴取がされ、矯正施設に入ることになるだろうといってました。母親が現在も兄と一緒に暮らしており、児童相談所からの指示で普通に対応しているようです。 兄が家から離れれば妹が帰ってくるそうです。 聞きたいこと (1)今後、兄のほうはどうなるか知っている方がいれば教えてください。 (2)弁護士さんとかつけるべきでしょうか?もし弁護士をつけるとなると費用はだいたいどれくらいにな るのでしょう? (3)少年院などに入ることになるのでしょうか?もし、そうなったときの期間も教えてほしいです。

  • 仕事をすると、結婚したくなりますか?

    こんばんは。22歳の女です。 4月から保育士をしています。 私には付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいますが、彼氏は警察官になるため警察学校へ入校待機中です。 私は新社会人、彼氏は入校待機中、そんな状況なのですが、私は週末に彼氏と会えることが本当に支えになっています。 ですが、週末に会えるのは今だけで彼氏が警察学校に入校したら、1ヶ月に1回も会えないかもしれません。 会えることが支えになって、本当に大好きで、何だか学生の頃より結婚を強く意識するようになってしまいました。 付き合い始めた頃から彼氏の人柄が大好きで、結婚したら幸せだろうと思っていましたが、今は結婚いつ出来るかな?会えなくなるなら、結婚したいな、と、そんなことばかり考えています。 彼氏も、ずっと一緒にいたいと言ってくれますが、具体的な仕事もまだしておらず、正直こんな私もプレッシャーなのではと思います。 きっと私も、支えになってくれる彼氏に依存しているのだと思います。 なので、他にも気晴らしを…と、友達と飲みに行ったりしますが、やっぱり1番居心地がいいのが彼氏なんです。 仕事が慣れてきたら、私ももう少し結婚に対して落ち着くでしょうか? 会えなくなるのかもしれないという焦りが、原因なのかもしれませんが。。 こんな思いをするのは初めてなので、どなたか経験談をお聞かせ頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 警察から貰った文章 警察は情報を流しますか?

    これまで、交際相手の両親から私の実家や姉の嫁ぎ先へ嫌がらせととれる行動を数々され、警察へ相談して来ました。 警察への相談は、電話かメールでです。 今日、彼の母親から彼宛に「警察から貰った●●さん(私の名)の 文章もあり…」とメールが来ました。 警察が、相談内容を流したりするのでしょうか? 現在、警察にも問い合わせを出していますが返事が待ちきれずここで相談させて頂きます。

  • うちの犬の謎の行動

    うちの犬は七歳♀、もう立派過ぎる程大人です。 ですが、朝、食後など毎日お気に入りのタオルを引っ張り出してちゅーちゅー吸っています。まるでお乳を吸っているかのようです。かなり集中していて、じっと見たり邪魔しようとしても続けています。そしてそんな習慣を続けて7年になります。 赤ちゃんの時捨てられていた子を愛護センターから引き取ったのでもしかしたら母親からお乳をもらっていなくて、今でもそういう思いが密かにあって続けているのか。それとも何か不満や不安があって心を落ち着けるための行動なのか、謎は尽きません。 犬の行動にお詳しい方教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

    • 締切済み