• 締切済み

自慢できるまたは珍しい資格を教えて下さい。

今、持っている資格の中で自慢できるまたは珍しい資格があれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.4

近所で珍しい資格というと. 農業改良普及員 家庭電子修理技能者 高等学校教員免許1級 計量士 ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.3

自慢も出来ないし珍しくも無いけどあまり聞かないでしょ 高度熟練技能者 機械加工(一般機械器具製造関係分野)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自慢する程のものではありませんが、私は「秘書士」の資格を持っています。「秘書検定」とは違うので珍しいと云えば珍しいかな、と。 現在OLなので、あの頃勉強した事は多少は役に立っている様な気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

うーん、一般的でないのは ・16ミリ映写技能師 かなぁ。 16ミリフィルムの映写機を扱う資格です。 「必要なのか!」とおもうでしょうが、これが無いと公共機関からフィルムや機材の貸し出しが受けられない・・・らしいです。 取って以来1回も駆使したことが無い資格ですね。 免許証も紛失しちゃいましたし、機材の扱い方も忘れちゃいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自慢できる資格を教えてください。

    おはようございます。 人に自慢できるような、または珍しい資格(国、公、民間)をお持ちの方、教えてください。 難易度や実生活に活用しているかどうかは問いません。 お願いいたします。

  • 自慢すきですか

    男の人の自慢を聞くのが好きです。 俺は何万稼いだんだぜ~! こういう資格もってるんだぜ~! とか…何故かかわいいなぁ…って思っちゃいます。 しつこいのはウザイですが、すごいだろ?へへっ!みたいな、子どもみたいなところをみると微笑ましいです。 自慢したいんだなぁ感があると余計にかわいく見えます。 男性の皆さんは自慢するの好きですか? 小さなことでも構いません。 又、女性の皆さんは男性に自慢されるの好きですか? こういう自慢はいいけどああいう自慢はダメっていうのありますか?

  • 自慢出来る事があれば自慢したくなりますか?

    皆さんは何か自慢できることがあるならば聞かれてなくても人に自分から言いたくなるもんですか? 例えば、「自分はかなり偏差値に高い大学出なんだ」とか「自分はこんな取得するのに難しい資格をもっているんだ」とか「この前、賞をもらったんだ」とかって、自分から自慢できることを言いたくなるもんですか? うちの母がそういうタイプでして、はっきりいって自分から自慢してる姿ってみっともないなあって感じるんですよね。 みなさんはそういうのどうおもいますか?

  • 自慢できる資格

    誰からも一目置かれる様な資格は何かありませんか? 受験資格の制限が厳しくないものでお願いします。

  • 「俺凄いだろー」って自慢したいのでしょうか?

    私の彼氏は超難関資格と言われるものを持っています。 (○○士) それはすごいのですが彼氏に 「お前もこの資格受なよ。 俺がおしえてやるよ 誰でも取れるよ。 取れない奴や努力してないだけ」 と言う話を1か月に1回のペースで言われます。 私はその資格に興味が無いし 仕事でも使わないし とりたくないと何百回も言ってるのですが 「やらないで諦めるのはよくない。 やってからそういう事言いな」 と言われます。 彼氏が何度も何度もこういう話をしてくるのは何ででしょうか? 定期的に「俺凄いだろー」って自慢したいのでしょうか? この話をされるたびに私は 「あなたみたいに賢くないし努力も出来ない。 あなたはすごいよ」と褒めているのですが 「俺なんて普通だよ 出来ない方がおかしい」 みたいな言い方をされるだけです。

  • 自慢できそうな資格

    実用性に関わらず持っていたら驚かれるような資格、免許って どんなものがありますでしょうか?

  • やってから自慢しろ、ならやったなら自慢を聞くの?

    「自慢したいのならキッチリ結果出してから自慢しろ 。」. こういうこと言ってくる人って、実際に結果出してから自慢してもその自慢きくの嫌がります。だからこのやってから言えっていうのはウソ発言なんでしょうか? やってから言えって言うのなら、やったのなら自慢を聞くべき。それが嫌なら最初から自慢しないでくれって言うべきです。 20代で年収500万円稼げたらいくらでも自慢しろって言ってきた人がいたから、 キッチリその金額越えた源泉徴収票を写真撮ってメールで毎日50件送ったり、日曜日に1時間に8回ずつ自慢の電話したけど、結局「聞きたくない。」と言ってばかりで自慢を聞かなかったです。 自慢していいって言うのなら聞くべきですよね?

  • 使えそうな資格

    日頃何もしないのも・・・と思い、資格を取ろうと考えています。 取るならば、取っても全く意味もないものは嫌ですし、受験料のわりには全然使えない・・というのもちょっと・・・です。 何か良い?というか自慢できるような資格を教えて欲しいです。 ジャンルは基本的には問いません。資格ですので必ずしも検定でなくてはいけないということもないです。 理想としては ・比較的簡単に取得できる ・受験料など、費用が安くあがる(費用以上に戻ってくるものがある場合は特に問いませんが) ・人に自慢出来そうな資格

  • 自転車の自慢?

    ロードバイクに乗っています! 自転車にハマってくるといろいろこだわったりして、 中には皆に自慢したい自慢できるようなこともきっとあるかなって思います! どんな些細なことでも結構ですので、 あなたの自慢できることを是非きかせてください! 自転車の自慢について教えて下さい^^

  • 自慢どんどん聞かせてください!!

    人と話をする中で自分の自慢を言いまくっててもその場の空気が悪くなるだけです。言うとしても少し遠慮するはずです。そこでこの場を借りて人前で話しにくいど~でもいい自慢から本格的な自慢までどんどんしてください。遠慮する必要はないです!! ちなみに私は↓ ・縄跳びの4重とびができる ・シャトルランの最後の一人まで残った事がある(サッカー部の先輩や野球部の人がいる中で) ・塾の学力テストで塾内1位をとった事がある(80人中くらいで受験コース)

このQ&Aのポイント
  • PX-B700のジョブ履歴をプリントアウトする方法について調べました。対応しているかどうかは製品の仕様によるので、製品の取扱説明書や公式サイトで確認してください。
  • PX-B700のジョブ履歴はプリントアウト可能です。プリンタ本体の操作パネルからジョブ履歴を選択し、印刷することができます。
  • EPSON社のPX-B700はジョブ履歴の印刷機能があります。仕事の履歴をプリントアウトして保管したい場合などに便利です。
回答を見る

専門家に質問してみよう