やってから自慢しろ、ならやったなら自慢を聞くの?

このQ&Aのポイント
  • やってから自慢しろ、ならやったなら自慢を聞くの?実際に結果出してから自慢しても嫌がられる。
  • やってから言えって言うのなら、やったなら自慢を聞くべき。最初から自慢しないでくれと言うべき。
  • 20代で年収500万円稼いだら自慢しろと言われたが、結果を示したのに自慢を聞かれなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

やってから自慢しろ、ならやったなら自慢を聞くの?

「自慢したいのならキッチリ結果出してから自慢しろ 。」. こういうこと言ってくる人って、実際に結果出してから自慢してもその自慢きくの嫌がります。だからこのやってから言えっていうのはウソ発言なんでしょうか? やってから言えって言うのなら、やったのなら自慢を聞くべき。それが嫌なら最初から自慢しないでくれって言うべきです。 20代で年収500万円稼げたらいくらでも自慢しろって言ってきた人がいたから、 キッチリその金額越えた源泉徴収票を写真撮ってメールで毎日50件送ったり、日曜日に1時間に8回ずつ自慢の電話したけど、結局「聞きたくない。」と言ってばかりで自慢を聞かなかったです。 自慢していいって言うのなら聞くべきですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satouenn
回答No.3

まさか結果を出すと思っていない逃げ口上が、現実化した相手の読み間違いによっておこるのではないでしょうか。 そういう人は初めから聞く気はなく、先延ばしにする言葉で拒否していたのでしょう。

その他の回答 (2)

• manmanmann
回答No.2

何事にもタイミングと限度があるってことじゃないですかね。

noname#209524
noname#209524
回答No.1

やってから自慢しろ、ならやったなら自慢を聞くのかという疑問ですね。 >「自慢したいのならキッチリ結果出してから自慢しろ 。」  こういう発言をする人には二つのタイプがあるものです。 (1)文字通り、結果をレポートに纏めたものが有れば見る。  いわゆる学者さんタイプで客観的なデータに拘る人です。 (2)自慢話は聞きたくないということを遠回しに言っている。  そういっておけばこれ以上言ってこないだろう・・・。  「裏面交流」とも言われている会話ですね。  ご参考まで。