• 締切済み

自慢すきですか

男の人の自慢を聞くのが好きです。 俺は何万稼いだんだぜ~! こういう資格もってるんだぜ~! とか…何故かかわいいなぁ…って思っちゃいます。 しつこいのはウザイですが、すごいだろ?へへっ!みたいな、子どもみたいなところをみると微笑ましいです。 自慢したいんだなぁ感があると余計にかわいく見えます。 男性の皆さんは自慢するの好きですか? 小さなことでも構いません。 又、女性の皆さんは男性に自慢されるの好きですか? こういう自慢はいいけどああいう自慢はダメっていうのありますか?

noname#135900

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.3

珍しいですね; まあ良いことがあれば、自慢したいという気持ちは皆あると思いますよ 我慢できずに言っちゃうかどうかですね… 私は女ですが、特別好きってことはないですねえ いくら稼いでる、と言われても…かわいいって感情は全く沸かないかなあ むしろ、かわいくないかなあ…w 男は黙って…、というのが日本の美学だからでしょうかね 質問者さんは心が広いというか母性本能が強いんでしょうかねー 馬鹿な子ほど可愛いと思える心情なのかな

質問者

お礼

なんていうか 自慢って小学校低学年のコがするイメージが強くて…(笑) だからかわかりませんがかわいいなぁ…って思います。 自慢っていうか、自慢から色々話してくれるのが嬉しいんですよね…

• netenjin
回答No.2

30・男です。 >男性の皆さんは自慢するの好きですか? いや、好きじゃないです。 と言うか、「自慢したい」気持ちはあっても、抑えます。 だって、「自慢される」のが好きじゃないから、自慢しても 相手に良い印象を与えないと思ってます。 「自慢」ってなんか「薄っぺらい行為」な気がするんですよね。 本当に凄い事をする人って、それを自慢しないイメージが あるし。

質問者

お礼

そうですか? 普段絶対に自慢しない人がしょうもないこと(じゃがいもの皮がうまくむけたとか…(笑))を自慢してくるとなんだかキュンとしてきます(笑) ギャップですかね… 自慢するつもりは無いけれどもふとした瞬間にちょっと自慢してしまう、っていう感じの男性はキュンてします ただ自分が同性だからかわかりませんが女性の自慢は疲れます。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 自分の事を自慢する?最低の行為だと思います。大きくても小さくても。 失礼しました。 関係ないけど、自慢と誇り。似ているけど全然別です。 誇りを持っているのならば尊敬します。失礼しました。

質問者

お礼

そうですか? 自慢するって男性の子どもっぽいとこ垣間見れてかわいいですよ~(笑) 私の中では男性の自慢と女性の自慢はなんだか違いますね… 又、誇りと自慢は完璧に質が違うので比べるのはどうかなぁ…って思いました。 誇りはみんなの中にすくなからずありますから