• 締切済み

自慢すきですか

男の人の自慢を聞くのが好きです。 俺は何万稼いだんだぜ~! こういう資格もってるんだぜ~! とか…何故かかわいいなぁ…って思っちゃいます。 しつこいのはウザイですが、すごいだろ?へへっ!みたいな、子どもみたいなところをみると微笑ましいです。 自慢したいんだなぁ感があると余計にかわいく見えます。 男性の皆さんは自慢するの好きですか? 小さなことでも構いません。 又、女性の皆さんは男性に自慢されるの好きですか? こういう自慢はいいけどああいう自慢はダメっていうのありますか?

noname#135900
noname#135900

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

珍しいですね; まあ良いことがあれば、自慢したいという気持ちは皆あると思いますよ 我慢できずに言っちゃうかどうかですね… 私は女ですが、特別好きってことはないですねえ いくら稼いでる、と言われても…かわいいって感情は全く沸かないかなあ むしろ、かわいくないかなあ…w 男は黙って…、というのが日本の美学だからでしょうかね 質問者さんは心が広いというか母性本能が強いんでしょうかねー 馬鹿な子ほど可愛いと思える心情なのかな

noname#135900
質問者

お礼

なんていうか 自慢って小学校低学年のコがするイメージが強くて…(笑) だからかわかりませんがかわいいなぁ…って思います。 自慢っていうか、自慢から色々話してくれるのが嬉しいんですよね…

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

30・男です。 >男性の皆さんは自慢するの好きですか? いや、好きじゃないです。 と言うか、「自慢したい」気持ちはあっても、抑えます。 だって、「自慢される」のが好きじゃないから、自慢しても 相手に良い印象を与えないと思ってます。 「自慢」ってなんか「薄っぺらい行為」な気がするんですよね。 本当に凄い事をする人って、それを自慢しないイメージが あるし。

noname#135900
質問者

お礼

そうですか? 普段絶対に自慢しない人がしょうもないこと(じゃがいもの皮がうまくむけたとか…(笑))を自慢してくるとなんだかキュンとしてきます(笑) ギャップですかね… 自慢するつもりは無いけれどもふとした瞬間にちょっと自慢してしまう、っていう感じの男性はキュンてします ただ自分が同性だからかわかりませんが女性の自慢は疲れます。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 自分の事を自慢する?最低の行為だと思います。大きくても小さくても。 失礼しました。 関係ないけど、自慢と誇り。似ているけど全然別です。 誇りを持っているのならば尊敬します。失礼しました。

noname#135900
質問者

お礼

そうですか? 自慢するって男性の子どもっぽいとこ垣間見れてかわいいですよ~(笑) 私の中では男性の自慢と女性の自慢はなんだか違いますね… 又、誇りと自慢は完璧に質が違うので比べるのはどうかなぁ…って思いました。 誇りはみんなの中にすくなからずありますから

関連するQ&A

  • 彼氏の自慢

    女性に質問です。みなさんが今まで付き合った彼氏、又は今付き合っている彼氏の中で、一番好きだった、もしくは一番好きな人の自慢を教えて下さい。           どんな素晴らしい人がいますか? どこが他の男性と違いますか? 一番駄目だった彼氏でも良いです。

  • 自慢出来る事があれば自慢したくなりますか?

    皆さんは何か自慢できることがあるならば聞かれてなくても人に自分から言いたくなるもんですか? 例えば、「自分はかなり偏差値に高い大学出なんだ」とか「自分はこんな取得するのに難しい資格をもっているんだ」とか「この前、賞をもらったんだ」とかって、自分から自慢できることを言いたくなるもんですか? うちの母がそういうタイプでして、はっきりいって自分から自慢してる姿ってみっともないなあって感じるんですよね。 みなさんはそういうのどうおもいますか?

  • 彼氏の自慢話・・・

    30代彼氏のことです。 彼本人は自慢話をしている自覚がないようなんですが とくに、学歴、財産、仕事の話を自慢します。 私の前だけならまだしも、他人の前でもそういった話をするので とっても恥かしく思います。 どれをとっても上には上がいますし 彼の話は自慢するほど大したレベルではありませんので。。。 私は「自慢話をする人は格好悪い」と思います。(内容にもよりますが) 自慢話をする人は、結局は自分に自信のない人 自分を大きく見せたい、子供みたいな人なんだと思うからです。 自慢話をすればするほど、自分に自信がないことを露呈しているように見えます。 とくに、彼の自慢話は傍から見れば自慢にならないような内容ばかりなので なおさらです。 一度、「男の人って自慢好きだよね」って話をしたこともありますが 「それは自信のない男がやることだよ」って、他人事なんです!!(笑) 彼はプライドが高く、ほめてほしい、みんなに自分を見てほしい、 という子供のような性格なので、直接指摘するとプライドが傷つき、すごく怒ります。 どうすれば、そんな彼に「自慢話は格好悪い」と自覚をもってもらえるのでしょうか? どうすれば、もう少し大人になってくれるんでしょうか・・・。 人の性格ってもう変わらないものなんでしょうか・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 告白されたことは自慢になりますか?

    告白されたことは自慢になりますか? 数年前に好きな女性に告白をしました。結局、付き合うことはありませんでした。 でもそのことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされていました。 何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちます。 告白するときには考えもしなかったことです。 どんな意図があって話したのかわかりませんが、何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。 女性の方にお聞きします。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか? 告白されたことを他人に話しますか?

  • 八股かけてることを自慢する男性って。。。

    結婚してるのに愛人を8人つくれたことを自慢している上司がいます。 私はその話を聞くのが不快です。 その人いわく、「男はみんな、いろんな女とやりたい欲求をもってる。多くの女を恋人に したいと願ってる生き物だ。俺は、自分に正直に生きてるだけ」 といいます。愛人や奥さんを傷つけていていいのですか?と聞くと、 男はみんなそういう生き物なんだから仕方がない、生物学的に 仕方ないんだ、みんな隠してるだけだ、といいます。 本当にそうなのですか?男性って。 個人的な意見としては、男性にもいろいろいると思うのですが。。。 一途な男性、浮気なんて考えない男性、私はいると思います。 私は女性です。この男性の考えをどう思われますか? 特に男性の方の意見が聞きたいです。

  • 自慢とは一体何?

    例えばツイッターで「今日はデートなう」とつぶやいた時 ある男性からは「また自慢か!!ウザイな。」と言われ ある女性からは「どこ行くの?上手く行くと良いね。応援してるよ。」と言われる。 「寿司を食べてるなう。」とつぶやいた時は、上に同じく自慢と言う人もいれば 「なんだお前、たかが100円寿司か。こっちは先輩が上にぎり2500円をごちそうしてくれた。」と 人によって感じ方が違うと思うのですが、結局、自慢とは一体何なのですか? 妬み、僻み、やきもちですか? 自分が出来そうにもない事を報告されたらそれが自慢なのですか?

  • 自慢話が多い男性について。

    30歳女性会社員、独身です。 先週友人宅で行われたホームパーティーにて知り合った、1つ年下の男性が気になっています。 彼はわかりやすいところで言えば、高学歴・高身長・高収入、外見も格好良く、男女問わずたくさんの友人がいます。 特に同性(男性)の評価が高いのが特徴で、彼に会う前にも、共通の男友達から彼の評判を聞いていたほどです。 もちろん、女性にもよくモテるようです。 わかりやすいもので、私も彼が気になり始めています(苦笑) その後別の友人を交え、もう一度会う機会がありました。 彼と楽しくいろいろ話をしたのですが、そこで私が思ったのは、「自分を自慢する話がとても多いな」ということです。 「俺の友だちに芸能人がいてさー」といった類の自慢ではなく、彼自身の自慢なので、聞いていて嫌味ではないし、本当にすごいと思えることばかりなのです。 でも、自慢話をする彼は、いったいどんな性格なのでしょうか? 傍目にはわからなくても、なにか不安がある、ということなのでしょうか? 自慢話ばかりで友人がいない、というのならわかりますし、私も辟易しますが、彼は中身のある男性なので、周りに人が集まっているように思います。 私は「そんなに自慢しなくても、私はあなたを認めてますよ」という態度でいればよいのでしょうか。 周りから見れば、すべてを兼ね備えているように思えるので、本当にそう思います……。 男性心理に疎いので、お伺いさせていただきました。 彼の気持ちが類推できる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。 また私の取るべき態度なども、できましたらお教えいただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。 ※蛇足になるかもしれませんが、彼は結婚と恋愛をきっぱりとわけて考えていて、 恋人は自分が楽しければそれでいいけれど、母親になる人は子どもをしっかり守ってくれる人と明確に区別していると言い切っていました。 (これは男性にはよくあることなのかもしれませんね) また詳しくは聞いていませんが、家庭環境も、あまりよくなかったようです。

  • 男自慢女自慢コンテスト!

    男と女はどっちが良いかって論議はよくありますよね。……けど、結局の所、女が男が得してるであろう点を列挙して、男がそれに反論していくパターンばっかりじゃないですか。しかも結論は 「男と女は別の生き物だから比べること自体できない。どちらにも良い所悪い所はある。だからお互い助け合っていきましょうじゃありませんかっはっは。」 で、まとめちゃうじゃないですか。…そんなお約束の結論聞くぐらいなら猫と遊んでたわぁ!って方も多いはず。 というわけで、趣を変えて、それぞれ自分の性を思う存分、異性に自慢しちゃいましょう。男性は男性の自慢を2つ。女性は女性の自慢を2つ。中間の方は心の性別でお願いしまっす。 書き方は以下の通り。 (性別・大体の年齢・座右の銘) ・内容1 ・内容2 こりゃいいや、って自慢が出たらお礼の欄に私が独断と偏見で勝手に「有効打」と記します。 最終的に「有効打」の数が多いほうの性が勝ち!! 勝ったほうの性に一番貢献したと思われる自慢をした方に20Pt 負けたほうの性に一番貢献したと思われる自慢をした方に10Pt (これもあくまで私の独断と偏見ですけど…)。 なお、同じ様な内容の自慢に有効打を2回出すことはしませんので。他の方に言われちゃったら黙ってて下さいね。 真剣で生臭い性差の論争じゃなく、ちょっとしたゲームですので、男が勝ったから男が偉いのか?女が勝ったから女が偉いのか?と、そっちに持っていくのはカンベンですよ。 ところで、自慢対決って相手を傷付けずに対決姿勢で遊べる画期的アイデアだと思いません? お国自慢とか愛車自慢とかもそうですし。 …忘れてた。エロネタは全面禁止で。

  • アプローチするときの男性のプチ自慢??

    ずっと気になっていたんですが、男性が女性にアピールするときに 仕事やモテる系のプチ自慢が入ることってありませんか? 例えば「今の部署、俺がいないと回ってかないとこもあるから…」みたいなものから、 異性関係では「女友達からかっこいいって言われた~」みたいな(笑) 大げさじゃないけど「え?自慢?」という内容のもの。 男友達には言われたことがないのですが、 恋愛を意識している人からはちょいちょい言われるような気がします。 これはただ私が「自分大好き」な人に出会い過ぎなのか 男性全般に言えるものなのか…ずっと疑問に思っていました。 皆さんの体験談、教えて下さい。 またどう応えるかも(いつもちょっと困るのでww)

  • 苦労自慢とか不幸自慢って貧乏くさい?

    苦労したことって偉いのですか?してないのはダメなのですか? 「家が貧乏で~」「父親が最悪で~」みたいなことを聞いてもないのに自分から話しだす人いますけど、この人達って 「大変でしたね。すごいです」って言って欲しいだけですよね? 苦労したことって自慢になることなのですか? 「へー、私は金に苦労したことないし、親兄弟もみんな仲がいいんでそんなことわかりませーん」とか言うと、 「いいですね。苦労知らずで育った人は。」 こんな感じで僻んでくるし。 苦労知らないで育って何が悪いんでしょうか? 苦労を知らないまま育って成人して、 苦労を知らないまま結婚して子どもが出来て、 苦労を知らないまま死ねれば一番いいんじゃないですか? 若いうちに苦労しないと後で…とか言いますが、子どもの時に苦労してなくて、成人した後でも、全く苦労がない可能性もありますからね。 自分が苦しんでいるのを喜ぶドヘンタイ以外で、わざと苦労したい人いますか? 苦労自慢とか不幸自慢とかって、貧乏自慢と同じで、自分がいかに劣っているかを自慢してくる感じで非常に貧乏くさくないですか? 貧乏くさいことを自慢されてもって感じで、言う意味が分からないです。 貧乏くさいことを自慢する目的って何だと思いますか?