• 締切済み

アプローチするときの男性のプチ自慢??

ずっと気になっていたんですが、男性が女性にアピールするときに 仕事やモテる系のプチ自慢が入ることってありませんか? 例えば「今の部署、俺がいないと回ってかないとこもあるから…」みたいなものから、 異性関係では「女友達からかっこいいって言われた~」みたいな(笑) 大げさじゃないけど「え?自慢?」という内容のもの。 男友達には言われたことがないのですが、 恋愛を意識している人からはちょいちょい言われるような気がします。 これはただ私が「自分大好き」な人に出会い過ぎなのか 男性全般に言えるものなのか…ずっと疑問に思っていました。 皆さんの体験談、教えて下さい。 またどう応えるかも(いつもちょっと困るのでww)

みんなの回答

回答No.3

プチ自慢‥ありますね。 しかも、それ自慢になるの??というようなことを得意げに話したりしますよね。 私は「昔悪かった」自慢をする人に好意をもたれることが多いです。 友達に言わせると、私はその自慢に対して「すごいねー!」て本気で感心してくれそうに見えるらしいです。 でもそんなことは一切なく、すごいと思ってないことに嘘のリアクションは取れないので、その場はなんとも微妙な空気が漂います笑 なので、もし好意を寄せてる人にプチ自慢をされたら、ホントの気持ちの3割増くらいで「すごーい!」て言ってあげれば喜んでくれるんじゃないでしょうか♪

• jijii2009
回答No.2

たぶん、間接的に、そんなに女性にもて、仕事のできる男が、 貴方を選んでいるんだよと感じさせたいんじゃないかなと思います。 女性の競争意識を刺激するみたいな感じだと思います。

• tarksreno
回答No.1

恋愛を意識している人によく言われるのはたまたま・・・ というか、意識しているとよく話す機会があるからだと思います。 アプローチのためにやることはあまりありません。 男という生き物は単純なもので、プチ自慢をすぐにしたくなる変な生き物なんです。 それは好きな人に限らず、誰にでもします。 ただ、できれば女の子に「すご~い」と言われて気分よくなりたいので女の子に。 さらに好きな女の子に言ってもらえたらそれほど気持ちのいいことはありません。 小さい頃は親に「よくやったね」 小、中学生で友達に「お前すげ~な」 高校、大学、それ以降は女の子or彼女に「○○くんすご~い」 と言われるのを男は喜ぶものなのです。 逆にそれを一切言わない男の子は自信がないこともけっこうあるので、 プチ自慢は普通に乗っかって褒めてあげてください。 「へ~、そうなんだ。すごいね~。さすがだね」などなど。 上の空でもたぶん大丈夫ですw(ふ~ん、だとすぐバレますが) 恋愛経験が増えてくると女の子は自慢話が好きじゃないって気がつき、 そんなにはしなくなるものです。 あなたが最初の彼女だったり、気がつかないようなら自尊心を傷つけないように 相手が自慢してない時、テレビでやったとき等に 「男って自慢話好きだよね~。女の子ってそんな好きじゃないのにね」 と言えば知ったかで「あ、あぁ、そうだな、おれはそんなことないけど」 みたいになったりするはずなのでw 直接言うと人によってはしばらく凹み続けますw 男は精神的にこどもなので、うまく転がすつもりで優しく対応できれば あなたもいい女性に見える・・・はず?w