we-sparkyのプロフィール

@we-sparky we-sparky
ありがとう数238
質問数41
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2007/04/11
  • 司会業

     ブライダルなどの司会業は、水商売になるのでしょうか。 この前、そのようなことを言われて、気になりました。

  • きちんとした女性かどうかの見分け方(結婚用)

    職場の同僚が言う見分け方を聞いて なるほどなと 思ったのですが、 職場にいる女性達を対象にするなら、机の上の整理状況を見るそうです。整理整頓して帰宅しているかどうか。 見分け方は、これだけです。 物が多くても、雑然としているのか、整理しているのか。 物を引き出しにしまって、なるべく机の上に何もないようにしているとか。 この方法は、その女性達のスタイルとか容姿とかではなくて、 普段からどんな風に生活しているのか。 家の中の様子とか、なにか想像できそうですね。 職場と家とは 別でしょうか? 男にもあてはまりそうですね。

  • 友達の結婚話にイライラ・・

    29歳独身です。 最近一人、二人と結婚が決まった友達から連絡がきたりします。 とても仲のいい友達ばかりなので、正直焦りと不安でいっぱいになります・・。 お祝いの言葉を心から伝えたいのに、 今の自分はそういう周りの幸せな話を聞くのがおっくうで、 イライラしてしまいます・・。 私も彼氏はいるのですが、年下であり、つきあって まだ1年もたっていなく、そういう話も出ずで・・ そういう心境もあり周りと比較してしまいこんな嫌な自分になってしまいます。。 どれだけ頑張ればいいんだろう・・ 頑張っても駄目なものは駄目なのかな・・? ホントに一人になってしまうかも・・? そんな気持ちにもなります・・・。 正直結婚する子達は今まで何にも苦労せずに 付き合っていく仲で何の努力もせずに、簡単に結婚まで至った感じです。。 色々話を聞いたりもしていたので、余計にそう思ってしまいます。。 どちらかというと彼氏をいいように言ってる感じではありませんでした。 でも、そういう子が結婚していくものなのかもなぁ。。と 漠然と思う自分もいます。(嫌みとかではなく) 友達のことはほんとうに大好きなのに、 こんな気持ちで嫌になってしまう自分にほんとに嫌気がします・・。 ほんと、心狭いなぁ・・って。。 自分がこんな気持ちのままならあんまり友達と会わない方がいのかも。。 いくら、笑って「おめでとう!良かったね!」って言ったりしてても 逆に友達が何かしら感じて、嫌な気持ちにさせるかもしれない、、 とも思います。 でも、友達は何の気なしに 「結婚決まった!」とか「お祝いしてね!(笑)」 など、報告はあるし・・。 無視するのも嫌だし・・ っと、どうすれば穏やかに過ごしていけるか悩んでいます。 いい年して情けないのはよくわかっています。。 何かアドバイスなど頂けたらと思います。 雑な文章で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • どう対応しようか?はっきり嫁にいけないよっていいですか?

    今日は独身の友達とお茶していたのですが 最近、独身のお友達と話が微妙に 合わなくなっているな~って思い、 少し寂しさというか虚しさがありました・・・ こうなんていうか、 みたくればっかり気にしているというか・・・・。 独身の友達が、趣味でバイクに乗るよりは将来に役立つ料理教室に通うとか習字に通うとかした方がいいと思ってみたり。 30台女性なので 結婚願望がだんだんとなくなっているので 結婚生活を否定ばかりしているようにとれます たとえば、 さらっと毎日毎日、ご飯ばっかり作って嫌ではないのー?とか なんか楽しみあるの?とかね。 家族のために毎日 頑張っている人に言う言葉ではないような気がするのですけど。。 それに、30歳にもなって『子供保育園に預けて働くとかしんどくて信じられんーーい!』とかね・・・ 私はあえて独身友達と会うときは結婚の話などしないのに、独身友達は自分から話題を切り出してそれかよ!って感じ。 そんな考えでは嫁にもらってくれる人いないよーって思います。。。 はい?って感じで、返す言葉がありませんね・・・。 私の性格が悪いのかな?

  • 復活愛

    訳あって お互い気持ちを残したまま別れて やっぱりお互いやり直したい気持ちが強くて 戻られた経験の方、どのくらいで戻りましたか? 例えば何年、 10年以上 など、何年単位で戻ったという経験のある方、 戻った時の二人の状況など聞かせていただけたらと思います。