• ベストアンサー

どちらのほうがポテンシャルが高そう?

①ラ・サール高校卒業 大学には進学せず、フリーター 年収200万 Uber Eats配達員 自動車免許なし、原付免許あり 特技は特になし 不器用 2ちゃんねるに入り浸り ②地元の低偏差値高校卒業 専門学校卒業 自動車免許あり、仕事の通勤に車を運転 年収250万 不器用ではない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reynella
回答No.1

圧倒的に2ですね。「ポテンシャル」なんて永遠に続くものではなく、少々あっても見つけられず放置していればいずれ無くなるものです。 2の人は、自分の持っている能力を最大限に引き出して今を生きている。これからも、自分を見失うことがないという美点を活かせるでしょう。違う職種に転職すれば、そこでも多分地道に頑張れるし、たまたまそれが適性のあることだったら伸びる可能性を持っています。 1の人は、単に「15歳のころ、記憶力に優れていて、実家にそこそこの金があった」だけです。結局3年間で何も見つけられず、自分を探求することもなく、ただ流されている。何かを地道にする、ということができないので、万が一、何か適性があったとしても発見する能力がないので、腐らせるでしょう。 「不器用」なんてことはどうでもいい。

takahiro1118
質問者

お礼

ありがとうございましたー!