• ベストアンサー

どちらのほうがポテンシャルが高そう?

①ラ・サール高校卒業 大学には進学せず、フリーター 年収200万 Uber Eats配達員 自動車免許なし、原付免許あり 特技は特になし 不器用 2ちゃんねるに入り浸り ②地元の低偏差値高校卒業 専門学校卒業 自動車免許あり、仕事の通勤に車を運転 年収250万 不器用ではない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reynella
  • ベストアンサー率52% (540/1036)
回答No.1

圧倒的に2ですね。「ポテンシャル」なんて永遠に続くものではなく、少々あっても見つけられず放置していればいずれ無くなるものです。 2の人は、自分の持っている能力を最大限に引き出して今を生きている。これからも、自分を見失うことがないという美点を活かせるでしょう。違う職種に転職すれば、そこでも多分地道に頑張れるし、たまたまそれが適性のあることだったら伸びる可能性を持っています。 1の人は、単に「15歳のころ、記憶力に優れていて、実家にそこそこの金があった」だけです。結局3年間で何も見つけられず、自分を探求することもなく、ただ流されている。何かを地道にする、ということができないので、万が一、何か適性があったとしても発見する能力がないので、腐らせるでしょう。 「不器用」なんてことはどうでもいい。

takahiro1118
質問者

お礼

ありがとうございましたー!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • どちらのほうが、カッコいい??

    ①自動車免許なし。原付免許はあるので原付で通勤する医師。年収1200万。外科医。オペはうまいが機械音痴のため自動車の運転は出来そうにない。都心部の高級マンション在住。 ②薬剤師。自動車免許あり。年収650万。 中古のアウディが愛車で乗り回す。 機械に強い。仕事内容は単調。 そこそこのマンション在住。

  • どちらのほうが、カッコいい??

    ①年収1000万円。弁護士。原付免許しかない。 ②年収650万円、薬剤師。自動車免許取得後、アウディを乗り回す。

  • 高校生の原付免許について

    今18歳で3ない運動が行われている県・高校に(三重県です)住んでいます。 高校3年生で、もう車の免許も学校に許可を出し、取りに行けるのですが、卒業まで原付も車も乗れません。 冬休み中に遠いバイト先まで原付まで行きたいと思い、少しもったいないですが原付免許を取りたいと思っています。 しかし、高校生とは伝えずフリーターとして原付免許を取った場合、三重県中の学校に名前などが行き渡るのでしょうか?さすがにそれは個人情報上ありえないかもしれないのですが。。。 では、自動車学校に学校からの許可証を提出して通いだした時に原付免許を取るとそれもまた通じて学校に行き渡るのでしょうか? あまり詳しくは聞いてないのですが知人からは「住民票からバレる可能性がある」と聞きました。 そこでまとめとして、 1・自動車学校に高校から作成された許可証を持って申し込みをする 2・その2日後に津まで原付免許を取りに行く 方法の場合、学校に免許をとったことがバレるということがありえるのでしょうか? かなり文がヘタですが、どなたか回答お願いしますm(_ _)m

  • 目的ありのフリーターはアリですか?

    今年、定時制高校卒業したばかりの18歳女です。 卒業するために必要な単位数を取るのが遅かったため、今でもハロワに通って就活中です。 地元就職希望なのですが、私の地元の求人は要普通自動車免許のものが多いです。しかし私は原付免許しか持っていません。 3月内に就職先が決まらなければ、最悪フリーターしながら、免許取得に必要なお金を貯めようと思ってます。十分貯まり、免許が取れたら、再び就活するつもりです。 目的があってフリーターになるのはアリだと思いますか? ちなみにフリーター云々は親の提案です。

  • 高校3年で原付免許

    僕は高校3年生で群馬県に住んでいるのですが バイト先が遠いので原付免許を取ろうと思います しかし三ない運動(免許を取らない、買わせない、運転させない)というものが群馬県にあって 今、僕の高校では免許を取ってバレたら謹慎になります 進学が決まると、うちの学校では自動車普通免許を仮免許まで取れるようになります(正式の自動車普通免許を取れるようになるのは卒業後です) そこで原付免許を取ってあって普通免許の仮免まで取ると学校の方に原付免許取ってた事がバレてしまうのでしょうか (普通自動車の仮免まで取ったとき原付免許持っている事が学校にバレてしまうかどうかという事です) 仕組みが分からないので教えてください!(´;ω;`)

  • 原付免許取得の際の原付講習について・・・

    知り合いの事ですが、自動車学校を卒業して、普通自動車の仮免許を持っている(当然原付講習は教習内で受けている)のですが、知的障害もあり、なかなか普通免許の本免許が受からない為、仕事の事もある為、まずは少し易しい原付に挑戦して、その後、普通免許へとステップアップを考えているのですが、この場合、原付講習は、新たに受けなければならないのでしょうか。以前、卒業した自動車学校に入学する前、原付取りたいんだけど、原付講習は受けれるかと聞いた所、うちはそういう指定校ではないから原付講習だけというのはやっていないと言われました。しかし、自動車免許取得の教習内で、間違いなく原付教習は受けています。卒業しているわけですし。この場合、原付免許を取りに行く際、原付講習は免除されるのでしょうか。

  • 原付免許失くしたけど自動車免許を取る

    自動車の免許を取りに合宿に行くのですが、その際、原付免許を持ってくるように言われました。 ですが、いつのまにか免許を失くしてしまいました・・・!(ペーパードライバーで使う機会がなかったのです…;; 卒業できれば、自動車の免許が発行されるのに、原付の免許の再発行する手続きをしに行く必要はあるのでしょうか? それとも、原付免許が無いと自動車の免許は発行されないのでしょうか? 教えてください!

  • 長文ですが助けてください!親が免許反対…

    高校卒業した者です! 親は免許とっていいと言ってるんですが、今はダメと去年の11月から言ってます↓たぶんお金がかかるからだと思いますが…自分はもう我慢できません! 自分は高校時代に、ステューシーやエイプなどのブランドの服をなど1着も買っていません↓(今も持っていません)友達が着ていて欲しかったんですが、部活で遊ぶ事が少なかったので、買っても2000~4000円くらいの服を年に2、3回程何着か買ってもらうくらいでした(>_<)お小遣いは、1000~3000円を遊びに行くとき(月に1~2回)にしか貰いませんでした↓ 部活でバイト禁止でしたから、雑誌をみせて「こんな服1着くらい買って」と言ってみると「そんな高い服買って何するか!」と怒られていました↓ 友達もバイトしてなかったけど、ブランドの服を何着も持っていて、ジャケットが3万とか贅沢でした! そんな友達も免許を取りに行きだしました!自分がドライブ好きなのは親も知ってるので、自分も大学が決まって部活が終わったら免許を取りにいけると思っていました!部活も終り免許を取りたいと言うと、ダメと言われました! 原付なら取っていいと言うのですが、父が新聞販売所をやっているので、原付で新聞配達の手伝いしながら、原付で学校に行けばいい!大学生は原付で充分!と言います。 でも、原付を取ったら配達をさせられてしまい、父に上手く利用されてるぽくて嫌です! だから、原付で学校行くくらいならチャリでいく!車の免許取らしてくれたら配達を卒業までする!と言っても、話を聞いてくれません! 今はダメと言ってるから、いつならいい?と聞いても「分からん」とか「待ってて」とか適当な答えでイライラします! それに、高校の時に贅沢をしていたわけでもないので、免許を取りに行ったらダメ!と言われると腹が立ちます!卒業してからもこの調子です。 こんな親なんですが、なにか説得する方法ないですか?

  • 運転免許返納について。

    現役高校生です。現在原付に乗っています。 学校は禁止しているのですが、どうしても乗りたかったので原付免許を取得しました。 取得してから半年が経つのですが、事故を起こした時のリスクを考え近々原付を降りようと思っています。 当方の学校は進学先や就職先等が決まれば自動車学校へ学校公認で通わせてもらえるのでその時に自動車免許を取得しようと思っているのですが、 取得後すぐに車に乗せてもらえるわけでなく卒業時まで学校に免許を没収されるようなのです。 現在原付の免許を持っている為そのまま自動車の免許を取得すると“原付”と記載されてしまうので、学校に原付免許を取得していたという事がバレてしまいます。 そこで免許を返納してこようと思うのですが、自動車の免許取得時に過去に原付免許を取得していたというのは分かってしまうのでしょうか? 確実に降りるためにも返納しようと思っているのですが気になって…。

  • バイトしたいんですけど・・・

    普通自動車の免許は持ってるんですけど、原付の運転をしたことがない状態で配達のバイトって雇ってもれますかね???

専門家に質問してみよう