• ベストアンサー

カップヌードルの人気の理由とは?

カップラーメンの代表でもあるカップヌードルはいまだに不動の人気を誇ります。 しかし、今やカップラーメンの数はカップヌードルが発売された1971年の頃とは比べ物にならないくらいその数は無数にあります。 その中でもカップヌードルは常に売上の上位に君臨しています。 そこで質問です。 ズバリ!カップヌードルの人気は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.12

類似品が作りにくかった。作っても味などで勝負できなかったのが最大の理由ではないか、と思います。 カップヌードルの類似品は細かく探せばいろいろあるのでしょうが、自分がパッと思いつくのはカップスターぐらいで、ラーメンのような商品だけど、ラーメンとして売ってないのはカップヌードルだけしかないと言っても過言ではないと思います。 故に他のカップ麺と比べて、作り方、食べ方(食べやすさ)、価格などが全て独自で、大衆ウケしたので今でもトップクラスの売り上げを誇れるんだと思います。

その他の回答 (12)

回答No.13

シーフードが一番人気かと思いますが、個人的にはトムヤムクンがやみつきになります。

• nijjin
回答No.11

日本人の好みに合わせた万人に愛される飽きの来ない味 さらに、スープやかやくの小袋を破って入れる必要のない手軽さ かやくの量が多く食べ応えがある 高すぎない値段 だからついつい買って食べてしまうのでしょう。

• ginga2
回答No.10

カップ麺と言えば日清 一番最初に出て、改良を加え続けてるからこその人気ですね お店とのコラボ商品でも、日清の商品は外しませんね

• nagata2017
回答No.9

片手で持てることが大きな理由になると思います。 テーブルがいらないのでどこでも食べられる。

• mekiyan
回答No.8

腹が減ってメマイがする。冷蔵庫開けてもすぐに食べれるようなものもなし。外に食べに行くのじゃまくさい。シャーぁない、緊急用のカップ・ラーメンでも食べるか。 それにしても、量が少なすぎる。余計に腹が減るんやけどな。そうかと言って2個は食べたくない。今畜生!

• toanswer
回答No.7

お湯を入れるだけの手軽さ! と、変わらない美味しさ!

回答No.6

麺と具とスープが1つになっているのが、他には無い気がします。  たたお湯を入れるだけ。簡単。作り方を見なくていい。  まあいろんな味があるので、全部が好みではないですが、どれもがカッブヌードル的です。  他会社はあまり違いを感じません。  ちょっと作っている工場を覗いてみたい。

回答No.5

謎肉と自ら揶揄するくらいの開き直りが逆に好感度を持てます。 個人的にはカップラーメンではなく、カップヌードルのカテゴリですね。実は、今日食べたばかりなんですよね・・・。 あのジャンクさが無性に食べたくなっちゃいます。マクドナルドやコーラに通ずるものがあるような気がします。 昔、中学時代に友達(お医者さんの息子さん)にこっそり食べさせてあげた時、とても美味しいと感動した表情が印象的でした。

• hiro_1116
回答No.4

安定感。 袋麺の出前一丁とかも同じことかと思っています。

回答No.3

一番シンプルで癖のない味なので、他に浮気しても戻ってくる人が多いのかなって感じます。 今後も需要は変わらないでしょうね。 私も大好きです。 私はカレーヌードル派ですが。