- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あの頃の日清カップヌードルの味と匂いよもう一度)
あの頃の日清カップヌードルの味と匂いよもう一度
このQ&Aのポイント
- あの日の衝撃を忘れられない。発売当初の日清カップヌードルの味、匂いを思い出してください。
- 日清カップヌードルの味が変わった理由は何なのか気になります。ネギの量や匂いの変化についても述べています。
- 質問はくだらないと言っているが、日清カップヌードルの過去と現在の味を比較して、あの頃の味と匂いをもう一度体験したいと願っている。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
基本的には化学調味料や添加物の見直しに伴う事態なので、元に戻ることはないでしょう。また、味付け自体も時代に併せて調整しているようです。 かやくは変わっています、初期の卵は現在のスクランブルっぽいのではなく、四角く切ったものでした。また、肉も変わっています。 スチロールカップも環境ホルモンが問題になったときに材質が変わっているようで、あの微妙なプラスチックっぽい感覚が違います。 個人的には、初めて食べたチキンラーメンの味の方が忘れられません、今の塩辛いだけの味ではなく、もっと深い化学調味料の味でした。ベビースターカップとか、何度か似た味のラーメンが出ては消え、今では幻の味です。
お礼
詳しく憶えていらっしゃいますねぇ。そうそう玉子も昔はけっこう硬かったような気もしますね。時代と共に味もまた変っていくのですね。 回答ありがとうございました。