• ベストアンサー

カップヌードルの謎肉祭!食べてみたいですか?

子供の頃、カップヌードルの謎肉は何が入っているのかわからず怖いけれど、おいしいので楽しみでした。 下記のニュースにカップヌードルの謎肉の名前(ダイスミンチ)と作り方の概要が説明されていました。これでは、謎じゃなくなったような・・・。 謎肉10倍のカップヌードル発売 45周年記念、なぜ謎肉?日清に聞く http://withnews.jp/article/f0160905004qq000000000000000W00o10101qq000013970A 謎肉10倍のカップヌードルをスーパーなどでみかけたら、食べてみますか? よかったら、謎肉の思い出などもあればお書きください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

>豚肉と野菜などを混合して 野菜は多分おから(大豆)だと思いますけどね。 >謎肉10倍のカップヌードルをスーパーなどでみかけたら、食べてみますか? 初期の頃から食べてたから、一度くらいなら食べると思います。 でも、カレー味の方がいいんだけど、一緒にでないかな? >よかったら、謎肉の思い出などもあればお書きください。 あさま山荘事件の時は、まだ9歳でしたけど。。。 警官が湯気のでてるカップを啜ってるのをみて、何食べてるんだろうと不思議に見てたのを思い出しますね。 謎肉自体なら、肉を噛んだ時にしみ込んだスープが出てくるのが新鮮でした。

kurokuro_siro
質問者

お礼

ありがとうございます スープが出て来るのもおいしさの1要素だと思います。 思えば、小龍包のようなものなのかも。 そういえば、あさま山荘事件がカップヌードルの宣伝として機能した話は有名でしたね。実際テレビにご覧になられたことがあるとは。

その他の回答 (6)

  • nagate
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.7

けっこう好きです。気になりますね

kurokuro_siro
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.6

とりあえず食べてみたいです

kurokuro_siro
質問者

お礼

ありがとうございます。 チャレンジされるということですね

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

あの四角い肉のことでしょうか? 個人的にはあの味はどうも苦手ですが、殺人的な量で攻めてきたら受けて立つしかありません。 したがって、お店で見かけたら買ってみるかも知れません。

kurokuro_siro
質問者

お礼

ありがとうございます チャレンジされるということですね

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8779)
回答No.4

謎肉と言われるまでの過程を知らなければ恐ろしくて手は出さないと思う。 知っても顔にブツブツができそうで・・

kurokuro_siro
質問者

お礼

ありがとうございます 過程がわかっているからこそチャレンジできるというのはあると思います

noname#232468
noname#232468
回答No.2

カップ麺は怖くて食べれません。 諸外国に輸出する際はすべて紙製の容器です、 外国では発泡スチロールの容器は熱に溶け出し 15~20年後には癌になるリスクがあるということで許可されていません 日本ではいまだに野放し状態ですこんな危険なカップ麺は食べません。 また具材、スープも怪しい気がしています

kurokuro_siro
質問者

お礼

ありがとうございます。 カップが発泡スチロールの容器だと、捨てにくさもありますよね。実は、1年に1回くらいしか食べません。でも謎肉祭となると、ちょっと食べようかなという気がしてきます。

  • josq3223
  • ベストアンサー率16% (39/241)
回答No.1

こ、これはちょっと怖くて食べれません。。何のお肉なのか分からずに食べるの恐怖です。このニュース見ましたが、ちょっと無理だな…と思いました^^;

kurokuro_siro
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通に「肉盛り10倍」だったらいいのに「謎肉祭」とは迫力ありますよね。 「謝肉祭」が似ているからこんな名にしたのではないかという気もします。

関連するQ&A

  • カップヌードル

    今だに謎肉、 気持ち悪いイメージ。 謎肉前は、歯応えある肉を 使って美味しかったのに。 メーカー自ら、 謎肉発言。 一気に、覚めてしまい気持ち悪くて カップヌードルだけ、 カップ麺は食べなくなりました。 みなさんは、どう思われましたか? 謎肉。 四角い金魚の餌を思い出して しまってから、 どうしても、口の中にいれると、 おぇ!ってなるから、 謎肉だけ、取り出して麺だけ 一回だけ試しました。 それから、2度と日清カップヌードルは、 購入しなくなりましたね。

  • 勝手に半世紀記念〜日清カップヌードルの好きな味は?

    本日2021年9月18日は、 日清カップヌードルが発売されてから 50周年となる記念すべき日だそうです。 そこで勝手に半世紀記念アンケート!! 好きなカップヌードルの味を教えてください。

  • カップヌードルCMの歌をどなたか知っていますか・・・

    皆様にお願いです。 1980年ぐらいかと思いますが、サザエさんの途中にカップヌードルCMがありまして、ロシア(旧ソ連)?北海道?でしょうか、雪の高原に1人の女の子が立っていて、カップヌードルを食べているシーンがありましたが、その時に歌っていた曲と歌手をご存じないでしょうか? ずっと、気になっていて、分からずしまいです・・・・・。 先日に発売されました、カップヌードル35周年記念CMソングCDを聴きましたが、該当するのがなくて・・・・・ 些細なことでもいいので、どうか皆様の情報をお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • (東日本)こだわりのカップラーメン お好きなカップラーメン

    皆様が「これぞ一押し」というカップラーメンを教えてください。 お一人いくつでも挙げていただいて結構です。 また、他の回答者の方とダブってもOKです。 【条件】 1. 東西で味が違うかもしれないので、なるべく、私と同じく東日本在住の方からの回答をお願いします。 2. スーパーで100円前後で買えるものに限る。 (たとえば、日清“ラ王”は除く。) 3. 醤油味ラーメンは除く。 ホームラン軒以外に美味しいのに出会ったことがないので。 ただし、「これを食べたら、醤油味の世界観が変わる!」というおすすめがあれば、ぜひお願いします。 4. 日清カップヌードルシリーズは除く。 5. 下記は、私が好きなものなので除く。 (ラーメン) ・カトキチ “とろみが旨み”広東白湯麺 ・日清 ラーメン屋さん 塩味 ・マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩 細麺 ・マルちゃん 麺づくり 濃厚豚骨 極細麺 (うどん、そば) ・日清 どん兵衛 肉うどん ・マルちゃん あつあつ豚汁うどん (焼きソバ) ・マルちゃん 俺の塩 ・サッポロ一番 塩カルビ ・日清 UFO ・明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 色々、条件付きですみません。 では、ご回答お待ちしております!

  • カップヌードルの肉は・・・

    カップヌードルの肉は石油から作っていると聞きましたが本当でしょうか? ご存知の方教えてください。

  • どん兵衛のリフィルって(西の方に伺いたい)

    関東在住です。 35周年記念で、久しぶりに西のきつねうどん食べて、うま~って思いました。 普段は、カップの捨て方面倒臭いので、リフィル愛用です。 で、リフィルは東の味しか存在しないのでしょうか? 日清のHPでは東西の記述がありません。 今回、西の(カップ)を食べて、明らかに普段の味とは違ったので、普段購入しているのは東の味なのでしょう。 通販でも良いし、西の友人に頼むでも、西の味のリフィルを入手したいのですが、存在しているのでしょうか?

  • カップヌードル

    3月1日から、カップヌードルは、100円になるのですか。

  • カップヌードルについて

    カップヌードルのカップ(?)の所に書いてある カップヌードルの「ド」は、なぜ字が小さいのですか? 知ってる人は、教えていただきたいです。

  • カップヌードル

    カップヌードルのCMのアニメってCM限定なんですか(映画とか)?たぶんスプリガンの大友さん(?)が作っていると思うんですけど・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • カップヌードルの正しい食べ方

    割り箸は厳禁ですよね?