• ベストアンサー

シンガポールのカップヌードル・シーフード味

シンガポールの日清カップヌードルのシーフード系に下記のようなものがあるようです。 CRAB FLAVOUR 蟹柳味杯麺 TOM YAM SEAFOOD 酸辣海鮮杯麺 SPICY SEAFOOD 香辣海鮮杯麺 PRAWN 蝦杯麺 SEAFOOD CURRY 海鮮杯 これらのほかに、ズバリ日本の日清のシーフード・ヌードルはシンガポールで売っているでしょうか。 また、ない場合、味は(日本のシーフード・ヌードル)の味は、シンガポール人に受けるでしょうか。 大陸中国人に食べさせたら皆おいしいと言っていましたが、上のは全部スパイシーみたいなので、日本のシーフード・ヌードルでは、ものたりないでしょうか?。 シンガポールのラクサ・ヌードルを日本に送ってもらうことになったので、お返しのヌードルを何にしようか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

確認したところ、売っています。 現地の日本人の訪れそうなエリアのスーパーなどには日本製の日清カップヌードル・シーフードヌードルが置いてあります。 また、シーフードヌードルだけでなく、「カップヌードル・しお」や「ミルクシーフードヌードル」を置いてある店もあります。 S$3.50(3.5シンガポールドル)で、約280円ですから、シンガポールの住人にとって、日本への旅行のついでに買って帰ると、かなり安いですね。 なお、ご質問にあった数種類(10種類近くあります)は、タイ製の輸入です。

jayoosan
質問者

お礼

やはり売っていましたか。 日本好きのシンガポールですし、熱さまシートも手にはいるくらいですので(香港経由が多いそうです)、さがせばありそうな気がしていました。 値段的に半額なので、送ってもいいかなと思っています。ミルクシーフードヌードルは考えたのですが、はずしたら(口に合わなかったら)いやなので、普通のにしておこうと思います。 そういえば牛エキスの話がでていましたが、私はあまりカップ麺を食べないのですが2年くらい前にカップヌードル(レギュラーの)を食べたところ、しょうゆっぽい味がして、味が変わったとおもっていました。別の掲示板でそのことを書いたところ、たぶん日本でBSE牛がみつかって騒ぎになり、その後アメリカ牛の輸入もとまった時期に、味がかわったと回答をもらいました。中には、それらの事件のせいで、骨髄のうまみにたよっていたものを、魚介系のダシに変えたのではないかというのもありましたが、たしかに現在のカップヌードルはうどんのつゆのような後味がします。

その他の回答 (2)

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

シンガポールで売られている現地法人?のカップブードルは、タイやインドネシアの生産のようです。 日本製だと価格がかなり高くなるから商売にならないのではとも思いましたが、あちらの生産でもそれほど安くないようなので、もしかすると日本製を売っているところもあるのかもしれません。 (検疫だとか、輸入禁止の内容物等の問題については、カップ麺については、ちょっとわかりません。コンソメなど牛エキスものは輸入できなかったような気がします。) シンガポールでも、日本のラーメン屋が結構、進出するようになりましたね。 庶民の行くホーカー(ホッカー)には「日式」の麺のコーナーとしては、中華っぽい?「うどん」が売られていますが、さて、本当に日本の味のカップ麺が、あちらの人に受け入れられるかは、ちょっと疑問です。 まあ、検疫に引っ掛かりそうなものは止めておいた方がいいでしょう。 シンガポールは、ある場面では厳正な管理の国ですから。^^;;)

jayoosan
質問者

お礼

その現地で売っているかの情報がほしいんです。 売ってるなら、別の麺がいいかなとおもっています。 ちなみに、シンガポールには何度かインスタント麺(カップ、袋麺、ヤキソバ)を送っていますが、全部問題なく届いています。 どうもありがとうございました。

  • jyaa-no
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.1

前にテレビで見たけど、シンガポールなどの東南アジアではシーフードヌードルが大人気で、日本から大量に買って帰るそうです。

jayoosan
質問者

お礼

やはり中華系にはあの味は受けるのかもしれませんね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日清カップヌードルのシーフード味が大好きなのですが、今までで一度もシー

    日清カップヌードルのシーフード味が大好きなのですが、今までで一度もシーフード味が嫌いだと言う方に出会った事がありません。 カレー味や期間限定の味などでは「苦手」と言う方はいました。 シーフード味が苦手な方がいらっしゃいますか?もしいらっしゃるようであれば、なんで苦手なのかを教えて下さい。

  • カップヌードルで一番好きな味は何ですか?

    日本人の多くが一度は食した事がある(と思う)カップヌードル。 最近ではしょうゆ、シーフード、カレー、しおが定番ですが、 他にもチリトマト、キムチ、欧風チーズカレーなんて味のモノもあります。 そこでみなさんは何味が一番好きなのかを教えてください!! (1) カップヌードルで何味が一番好きですか? (2) 好きな理由などありましたら教えてください。     特になければ結構です。 ※ 現在発売しているもの、以前発売されていたもの、なんでも結構です。 ちなみに自分は欧風チーズカレーが一番好きです☆ 理由はまずチーズが好きだから!! あとは最後に残ったスープにご飯を入れた時に一番自分の好みの味になるからです♪ 皆さまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • あの頃の日清カップヌードルの味と匂いよもう一度

    発売当初の日清カップヌードルの味、匂いを思い出してください。 親戚の家で初めて日清カップヌードルを食べたときの衝撃は未だに憶えています。ワクワクしながらきっちり三分待って蓋を剥がしたのですが、なんともいえない初めて体験するあの独特の臭い匂い。混ぜずに上の具から食べたのですが、角い牛肉?にやられ、玉子もなんだかへんな味でした。気を取り直して麺を頬張ってみるものの、ラーメンのような味も感触も無しで、三口ほど食べたところでギブアップして捨ててしまいました。それから一年ぐらいかかったかな?大好物になってしまったのは。 ところがもう何年になるでしょう。日清のカップヌードルの味が明らかに変ってるって思い出したのは・・どうしてこんな味と匂いに変貌してしまったのでしょうか?ネギだって発売時はこんなに多く入ってなかったようなきもしますし、だいいちいまのカップヌードルはネギの匂いがし過ぎ~~(笑) 一体何故なのか教えてください、そしてあの頃の味と匂いをもう一度。。。 くだらない質問ですみません。。。

  • 日清カップヌードル、3分の妥当性について

    日清カップヌードルは美味いですね! 良くできたカップラーメンだと思います。 特にシーフードがヤバイ(笑) お湯を入れてからの3分は 妥当だと思いますか? 私は1分で食べます(笑) 一般人が言う事じゃないかもしれませんが あの3分が気になります。 他のラーメンならまだわかるんですが カップヌードルは圧倒的に直ぐやらかくなります!他のカップ麺より明らかに早いです。 私は固めが好きなので1分ですが ベストタイム視点からも表記は2分でもおかしくないように思えるのです。 3分、長すぎません? 柔らかいのが好きな人も勿論いると思いますので一概には言えませんし 自分のベストタイムが有るならそれでいいじゃん、で終わる話しではあるんです。 が、パッケージを見るたびに気になります (笑) 皆さんは、日清カップヌードルの3分 どう思われます? 個人の好みだと意味が無いので グルメ視点で答えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 ※くどいですが 日清カップヌードルだけです! 他のカップ麺は受付ません。

  • 東京で ラクサ ヌードル が食べられるお店知りませんか?

    東京で ラクサ ヌードル が食べられるお店知りませんか? シンガポールから、ビンタン島に行った時、 ゴルフ場のレストランで食べた ラクサ が感動的で忘れられません。 私、ラーメンの中では、このラクサが世界1美味しいと思っております。 もし日本で、東京都内であの味に再会する事が出来たら・・・と思い質問させていただきました。

  • アメリカで売っている日清のカップヌードルはなぜ不味いの?

    くだらない質問で申し訳ありません。 アメリカのスーパーやコンビニで普通に売っている日清のカップヌードルや、マルちゃんのカップヌードルや、即席ヤキソバは、なぜ不味いのですか? 明らかに日本国内で売っている物と比べると作りも安っぽいし、(実際値段も安い)わざと品質を落としているのですか? アメリカ人の舌に合わせた味なのですか?でもアメリカ人も日本国内用の方が美味しいと思いますが。それともアメリカ人にはこの味の違いが分からないから品質を落としているのでしょうか?

  • ヌードルについて

    日本とアメリカのヌードルの違いについて調べています。 アメリカのヌードルは塩分控えめで食べにくいとは聞いたことがあるのですが、 私自信実際、食べたことが無いので何とも言えません。 他に麺の特徴、味など何でもいいので教えて下さい。

  • このNISSINのカップラーメン、日本にありますか

    度々パリへ旅行するときに、 時々の機内食として出てきたNISSINのカップヌードル Spicy味なのですが とても美味しくて気に入ってしまい 「NISSINだし、日本で買えるだろー!」 と思い、検索したり探してみたりしたのですが、どこにも見当たりません、、、、 この味は、日本では手にはいらないのでしょうか?? NISSIN CUP NOODLE flavour: SPICY

  • (東日本)こだわりのカップラーメン お好きなカップラーメン

    皆様が「これぞ一押し」というカップラーメンを教えてください。 お一人いくつでも挙げていただいて結構です。 また、他の回答者の方とダブってもOKです。 【条件】 1. 東西で味が違うかもしれないので、なるべく、私と同じく東日本在住の方からの回答をお願いします。 2. スーパーで100円前後で買えるものに限る。 (たとえば、日清“ラ王”は除く。) 3. 醤油味ラーメンは除く。 ホームラン軒以外に美味しいのに出会ったことがないので。 ただし、「これを食べたら、醤油味の世界観が変わる!」というおすすめがあれば、ぜひお願いします。 4. 日清カップヌードルシリーズは除く。 5. 下記は、私が好きなものなので除く。 (ラーメン) ・カトキチ “とろみが旨み”広東白湯麺 ・日清 ラーメン屋さん 塩味 ・マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩 細麺 ・マルちゃん 麺づくり 濃厚豚骨 極細麺 (うどん、そば) ・日清 どん兵衛 肉うどん ・マルちゃん あつあつ豚汁うどん (焼きソバ) ・マルちゃん 俺の塩 ・サッポロ一番 塩カルビ ・日清 UFO ・明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 色々、条件付きですみません。 では、ご回答お待ちしております!

  • 味付き麺は最初に中国の食品メーカーが開発してその権

    味付き麺は最初に中国の食品メーカーが開発してその権利を日清食品が買い取りチキンラーメンが誕生したので日本初の味付きインスタントラーメンの開発に成功したのは日清食品じゃなくて中国の食品メーカーだという話を聞いたが今も中国の食品メーカーは残っているのでしょうか? 多分、中国の食品メーカーは味付き麺の特許を日清食品に売っても売った後に中国で味付き麺を自社で売ってやろうと考えていた気がします。 どうせ日清食品は日本でしか売らないだろうし権利を売ったお金+こっちの中国ではそのまま売れるのでラッキーだ程度に思ってたのでは? で、蓋を開けたら日清食品のチキンラーメンはバカ売れして中国が特許を最初に取得したのになぜかインスタントラーメンは日清食品という嘘を日本人は信じて来た。 日清食品に味付き麺の特許技術を売った中国の食品メーカーってどこですか?