• ベストアンサー

カップヌードル&ポカリのCMで流れてるミスチルの曲

私は、ミスチルの曲が大好きで、 CDが発売になる度に毎回購入しているのですが、 ここずっと、気になっている事があります。 2月頃からだったと思うのですが、 日清カップヌードルのCM(錆びて動かない戦車の周り一面が花畑で、そのそばで小さな男の子と女の子が仲良くカップヌードルを食べている・・・というCM)でミスチルの曲がバックで流れ、最近ではポカリスエットのCM(海沿いの線路を電車が走っていて、そのそばを学生服姿の綾瀬はるかが走ってる・・・というCM)でもミスチルの曲が流れています。 これらの曲はCDで発売される予定は無いのでしょうか? ちなみに、私的には、カップヌードルの方のバラード調の曲がすごく好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

オフィシャルのTOPICSにもあるように、現時点では「タイトル及びCDの発売は未定」だそうです。ちなみに「タガタメ」は前バージョンのCMで使われてた曲ですね。今は流れてないはず! 今桜井さんは、Bank Bandの活動に精力的で、新曲(NEWS 23のテーマ曲)や野外ライブの予定(Mr.Childrenも出演)が発表されましたし、それが落ち着いてから発表になるのでは。ってのがファンサイト等での大方の見方です。 ただ、ふいに「シングル発売!」なんてこともあるかもしれないので、オフィシャルやファンサイトを巡っていれば、いち早く情報が手に入るでしょうね。

参考URL:
http://www.mrchildren.jp/  http://www.apbank.jp/index2.html

その他の回答 (5)

  • yuuya16
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.6

どちらも何らかの形で世に出てくると思いますよ。 それがアルバムなのかシングルとしてなのかは分かりませんが。 私的にはカップヌードルの方がアルバム曲っぽくてポカリの方がシングルっぽいなという気がしてます。 春には良い情報が聞けるんじゃないかなとは思ってるんですが・・・。

回答No.5

ああ~、#4、参考URLリンクミスです。。。 Mr.childrenオフィシャルHP http://www.mrchildren.jp/ ap bankHP http://www.apbank.jp/index2.html

  • livewire
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.3

カップヌードルの方の「タガタメ」は「シフクノオト」というアルバムの収録曲だそうです。 カップヌードルのサイトのCM制作ノートにも書いてありますが、元々はラジオで先行発表した曲らしいです。

参考URL:
cupnoodle.jp/
  • FLAMENCO
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.2

カップラーメンは「タガタメ」という曲です。

  • matchang
  • ベストアンサー率42% (67/158)
回答No.1

どちらの曲も、現時点ではタイトル・発売日ともに未定の作品です。

関連するQ&A

  • ミスチルのCMソング2曲について(カップヌードル、ポカリスエット)

    Mr.Children のテレビCMソング2曲についての質問です。 ・and I love you(カップヌードル) ・未来(ポカリスエット)=綾瀬はるかちゃんが口ずさんでいる歌 私はCDを持ってないのですが、下記の試聴サイトで、その2曲を聞き比べてみたところ、ほとんど同じ曲に聞こえました。 これは私の錯覚なのでしょうか? 2曲を聴いたことのある方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 and I love you(日清カップヌードル「NO BORDER」CMテーマソング) http://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/ 未来(ポカリスエットCM)(ただしオルゴールサウンド) http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000000059/

  • ポカリとカップヌードルのCMソング

    ポカリとカップヌードルのCMソングを誰か知りませんか?? 声は明らかにミスチルの桜井さんなんですけど、新曲は出てないし・・・・。 ミスチルの未発表曲だとか、BANK BANDの曲だとかいろんな噂が周りで流れてます。 誰か真実を教えてくださいm(_ _)m

    • 締切済み
    • CM
  • ミスチルさんの曲

    日清カップヌードルのCMに使われている曲ってミスチルさんのものだと思うんですが、CDリリースしているんですか?

  • 日清カップヌードルのCMの曲

    日清カップヌードルCMの曲はミスチルですよね!?その曲の題名が知りたいのですが・・・友達も知らないというので・・・ ♪この世界にひそむ、怒りや悲しみに、あと何度出会うだろう。ぼくは許せるかな♪ みたいな感じだったと思います!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ミスチル カップヌードル新作CMの曲は何?

    年明けから放映されはじめた(と思われる) 日清カップヌードルのCM「NO BORDER」シリーズの新作で使われている、Mr.childrenの曲はなんて曲で(発売されているなら)なんというCDに入っていますでしょうか。 ■□■ちなみに先に言っておきますが、前作までの曲「タガタメ」ではありません!!■□■ 歌詞を書けないって言うのはつらいですね;; どなたかわかりましたら回答お願いします。

  • ミスチルがカップヌードルのCMで歌ってた曲

    ミスチルが少し前のカップヌードルのCMで歌ってた曲のPADDLEじゃないほうの曲名をおしえていただけたら…なんか無性にききたくなっちゃって。

  • 日清カップヌードルのCMの曲

    日清のカップヌードルの曲がなんだか分からなくて困っています! 何の曲だか分からないので、CDを買おうにも買えないんです! 女のゴルファーがやかんを打ってるCMの曲です! 誰か知っている人、おしえてください(T_T)

    • ベストアンサー
    • CM
  • カップヌードルの曲

    カップヌードルのCMに使われている、ミスチルの曲のタイトルを教えてください。誰かお願いします。

  • ポカリスウェットのCMで。。。

    今現在ポカリスウェットのCMで、綾瀬はるかさんが綱引きをしているバージョンってありますよね? あれで、綾瀬さんが一人になって数メートル引きずられるシーンがあるのですが、あれを見て「むごい」と感じるのは私だけでしょうか?なんか痛々しくて、今回のは今までのよりは好きになれません。。。

  • ポカリスエット

    ポカリスエットの今流れているCMの綾瀬はるかさんがきている白い水着がどこのものか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう