無反動のプロフィール

@nobound 無反動
ありがとう数3,357
質問数122
回答数3,399
ベストアンサー数
267
ベストアンサー率
13%
お礼率
100%

 シティポップ 70年代 80年代  1. シンプル・ラブ 大橋純子&美乃屋~   2. あの頃のまま ブレッド&バター  3. September 竹内まりや  4. あの日にかえりたい 荒井由実  5. 真夜中のドア~Stay With Me 松原みき  6. 夢で逢えたら 吉田美奈子  7. EMANON サザンオールスターズ  8. マイアミ午前5時 松田聖子  9. WINDY SUMMER 杏里  10. 音楽のような風 Epo /以上  気になる昭和アイドル夏ソング  Disc.1  1. 夏ひらく青春 山口百恵  2. エスカレーション 河合奈保子  3. パープル・シャドウ 高田みづえ  4. 夏が来た !  キャンディーズ  5. 半分少女 小泉今日子  6. 想い出の樹の下で 岩崎宏美   7. 夏の幻影(シーン) 松田聖子  8. 若葉のささやき 天地真理  9. 掌の夏 太田裕美  10. CARIBBEAN 中森明菜  Disc.2  11. 殺意のバカンス 本田美奈子  12. ツイてるねノッてるね 中山美穂  13. マリーナの夏 渡辺満里奈  14. 愛にDESPERATE 麗美  15. グッドバイ・サマーブリーズ 竹内まりや  16. バンブー・ボート 薬師丸ひろ子   17. ワンダー・ブギ 石野真子  18. ガラスの草原 菊池桃子   19. NEW SEASON 森高千里  20. MAY 斉藤由貴 /以上                      

  • 登録日2010/06/15
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代60代
  • 髪の曲

    曲名、歌詞、どちらにあっても 歌詞に髪 チェリッシュ「なのにあなたは京都にゆくの」 https://youtu.be/dxo0pfmzLec?si=hKeUlk7bjhd8Eit1

  • 報酬付き

    ガツンと来る古い曲のPVを教えてください

    ちょっと前からいろいろなPVを見比べていましたがFlashdance(フラッシュダンス)昭和生まれなら「スチュワーデス物語」の原曲で伝わると思います。のダンスと演出に魅了されました。 Flashdance - Final Dance / What A Feeling (1983) https://www.youtube.com/watch?v=VzALZjoIx0g 曲がメジャーながらこのストーリー性を短い尺に収めてお見事です。 曲がメジャーマイナー問いませんが昭和~平成初期(20世紀以内)ぐらいまでで映像と合わせることで魅力が倍増するPVが知りたくなりました。邦楽洋楽問いません、あなたのベストPVをよろしくお願いします。

  • 報酬付き

    日本人の人口が減り続けてませんか

    人口動態指数はご覧になっていませんか。 https://youtu.be/JTLyyGOBW5I?si=i-tP0Xstcitx91fZ

  • 報酬付き

    後悔ってどうしても産まれませんか

    どんな選択をしても後悔は生まれる気がします。 昔の映画だと、「納得できる選択をしなさい」とか「後悔はアトから生まれるから考えないこと」 …だの見た気がしますが やっぱ後悔って着いてまわる気がします とどのつまり、アトから考えまくるのが良くないのでしょうか?(要はとっとと寝てしまえ、ってヤツでしょうか)

  • 報酬付き

    群れじゃない友達の作り方

    群れじゃない友達の作り方を教えてください。 私は中3女子で、ほぼぼっちです。 ペアを作れと言われたら余るタイプです。 それは別に構いません。一人が嫌いってわけじゃないので。 でも最近、前によく話してた子が話しかけてくるようになったんです。私は嬉しいと思ったし、仲良くなりたいと思いました。 でも、その子は、ぎり悪口か悪口じゃないかくらいの話題をよく口にします。「バカ」「アホ」とかはあんまり言わないけど…例えば先生が鼻歌を歌ってるとしたら「あの先生あれ無意識でやってるのかなw」とか言います。他には、体育祭練習でまじだるいと言ったり、「〇〇ちゃんって〇〇君のこと好きだよ、だってそう見えるもん」と言ったり。あと、物事に対しての文句を言うことが多いです。でも、その文句をみんなへむけて「こうしたほうがいいんじゃない?」と提案したり、本人に指摘したりすることは全然ありません。 まあ、ただの感想的なとこもあるので、ただ単に私が気にしすぎなんですよね…?きっと。 私の意識が高すぎるのかもしれないけど、私はこれ聞いてあんまりいい気持ちにならないんです。 その子が、本気で面白くて笑って言ってるなら、まぁわかります。でも、馬鹿にしているのかしていないのか、よくわからないことがよくあるので、反応に困ります。 このグレーゾーン(私にとっては)の話題に「それなー」と返していたら、どんどん悪口ばっかりの友達付き合いになりそうで嫌です。 普通に、今日あった面白いこととか、趣味の話とか、行事の話とか、そういうのがいいです。 私の考えは変ですか? 純粋な友達を作るのってやっぱり難しいんですかね…。 私はぼっちなので他の人のことはよくわからないけど、中学生がみんなこんな感じの話題で暮らしてるなら、私はもう友達を作るの諦めようかとか思ってしまいます。 群れじゃない友達の作り方と、悪口の話題を振られた時の返し方を教えてもらえるとうれしいです。