• ベストアンサー

群れじゃない友達の作り方

無反動(@nobound)の回答

回答No.4

私もジムでもほとんどしゃべらないので、少しは話せる人をと思って、プライベートレッスンを数回受けて、そのスタッフとその後もたまにジムでしゃべりますが、「最近どうですか?」と聞かれ、近況報告をするくらいで仲良くはなかなかなりません。  知人に聞いたら、本音で語れないからだと。だからあなたもその人に、「グレーな話がけっこう多いよね。」とか本音を言えるとそこから良い方か悪い方に(たぶん悪い方に)少しは進展すると思いますが、どうでしょう?  自分がなかなかやってないくせに、他人に勧めるのもどうかと思いますが。本当はいろいろ考えずに思わず口をついて出てしまうのが一番いいのかもしれません。

Asandayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本音で話すようにしてみます。