• ベストアンサー

友達関係…。

友達といるのがイヤになってきました。毎日気をつかって、相手の話をきいて…。めんどくさいです。他に友達がいないって言うわけではないんですが、みんな他のクラスでその子とは同じクラスなんです!!本っっっっっ当に面倒です。今は学校にも行きたくないです。話すときは笑顔で、合わせて、つっこんで話しているのですが…疲れます…。学校のことを考えると、頭の中でその子が出てきてスグ憂鬱になります。どうしたら良いですか!?そして、その子は何か言うとすぐキレて、無視してきます(気分や)悪口も言ってきます。はァーーーーーーーーーー 

noname#102791

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinju612
回答No.5

No3です。お礼ありがとうございます。 中学2年生ですか・・・。 1箇所入れそうなところがあるなら、そこに入ってみたらいいとおもいますよ。 でも2人が仲良くしてるのを見るのが辛いんですね・・・。 でもハブされて、1人でいることのほうがもっと辛いと思います。 その2人の子なんて、違うクラスになればもう関わることなんてないし 高校生になって、違う学校になればもっと関わることなんてないです。 一生はだいたい80年間くらいですか、そのうちの2,3年しか 関わらない人なんですから。 これから高校、大学、会社などで気のあう仲間を作っていけばいいとおもいますよ。

質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい><この文を読んだときとっても気が楽になりました!!昨日からその子から離れようと行動しています!!話かけられる前に他のクラスの子や、同じクラスの子(入れそうなグループの子)の所に行ってます。他にも、今日は移動教室は本人に言わないで違う子といって、昼休みなども他の子と行っていてマス。空気的にもう、本人きずいていているみたいで話かけても「知らない」「はっ!?」トカ言ってきているので…^ロ^; でも、また問題発生ですよ…=3今まで仲良くて一緒にペアを組んでいた授業が2つあってですね。それが明日あってまた、学校行きたくない気持ちが出てきて…>A<。

その他の回答 (5)

noname#127926
noname#127926
回答No.6

私もほぼ同じような状態です。 あなたが嫌ならその他の人も嫌なのではないでしょうか あなたがその別のチームに入ったらあなたについてくると思います。 嫌っていないならその人と一緒にいるでしょうけど。 嫌な人と一緒にいたってストレス溜まるだけです あなたにとって1番いい選択をしましょう!

• calippi
回答No.4

しょうがないことだと思います。人間関係はいろんなケースがあるし、それを乗り越えてみんな生きているのですから・・・。 もし、どうしても耐えきれないなら少しの間だけでも離れてみてはどうでしょうか? 気休めも人には必要ですからね(汗)

• sinju612
回答No.3

こんにちは、中学1年生の女子です。 おそらく、質問者様と一緒の年代だと思われます。 その気持ち、すっごくわかります!!! 人と合わせるのってすっごくめんどうですよねー オマケに悪口いったり、無視してきたりするなんて・・・。 いっそその子から離れてみてはどうでしょうか? 貴方が憂鬱になっているのなら、そのこに直接言うのもいいとおもいます。 貴方は他にも友達がいるけど、違うクラスなんですよね? だったら休み時間にその人たちの教室へいって、話すってのはどうですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!はい!中2です><2週間前に私が今まで溜めてたこと本人に言って喧嘩になったんです。でも、その子は「これから時間かかるとおもうけど直すね」って言われて、了解し元に戻ったんです。今日もいつもその子含め3人で行動しているんですが、2人一緒に楽しくやっていて自分だけ1人にされて…はぶかれてる感が……。でも、その後は「どしたァー!!」って軽く聞かれてフツーに接してくるんです。どうしたらいいかわかんないんですょ。そして、今日他のその子が嫌いな子に「だったら他のグループに入れば」って言われたんです!まあ入れるところは一ヶ所ありそうなんですよ>< でも、あとの2人が仲良くしているのを見ると辛いかなァって…=3

• koureisya
回答No.2

辛い気持ちわかります。 もしかしたら、あなたと同じように彼女のことを苦痛に感じている子がいるかもしれませんね。 ちょっと、その子のまわりの友達の様子にも 注意して見てみたらどうでしょうか。 自分と同じ気持ちの人がいるだけで、気が楽になりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます><私はその子ともう一人の女の子3人で行動しているのですが、もう一人の女の子は楽しそうに話したり遊んだりしています。 まあ、嫌いな人はいっぱいいるみたいです;今日も一人発見しました…! 

• UROIUSH
回答No.1

こんにちは それでも友達は大切ですよ。就職したら友達なんてなかなか出来ません。学生のうちにたくさん友達を作っといたほうがいいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!初めてなんでうれしいですっ!!そうですよね…ああーでもホント苦痛です。明日学校行くのも憂鬱ですわァー  他にも皆さん回答・アドバイスお願いします!!