• ベストアンサー

友達関係…。

友達といるのがイヤになってきました。毎日気をつかって、相手の話をきいて…。めんどくさいです。他に友達がいないって言うわけではないんですが、みんな他のクラスでその子とは同じクラスなんです!!本っっっっっ当に面倒です。今は学校にも行きたくないです。話すときは笑顔で、合わせて、つっこんで話しているのですが…疲れます…。学校のことを考えると、頭の中でその子が出てきてスグ憂鬱になります。どうしたら良いですか!?そして、その子は何か言うとすぐキレて、無視してきます(気分や)悪口も言ってきます。はァーーーーーーーーーー 

noname#102791
noname#102791

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinju612
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.5

No3です。お礼ありがとうございます。 中学2年生ですか・・・。 1箇所入れそうなところがあるなら、そこに入ってみたらいいとおもいますよ。 でも2人が仲良くしてるのを見るのが辛いんですね・・・。 でもハブされて、1人でいることのほうがもっと辛いと思います。 その2人の子なんて、違うクラスになればもう関わることなんてないし 高校生になって、違う学校になればもっと関わることなんてないです。 一生はだいたい80年間くらいですか、そのうちの2,3年しか 関わらない人なんですから。 これから高校、大学、会社などで気のあう仲間を作っていけばいいとおもいますよ。

noname#102791
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい><この文を読んだときとっても気が楽になりました!!昨日からその子から離れようと行動しています!!話かけられる前に他のクラスの子や、同じクラスの子(入れそうなグループの子)の所に行ってます。他にも、今日は移動教室は本人に言わないで違う子といって、昼休みなども他の子と行っていてマス。空気的にもう、本人きずいていているみたいで話かけても「知らない」「はっ!?」トカ言ってきているので…^ロ^; でも、また問題発生ですよ…=3今まで仲良くて一緒にペアを組んでいた授業が2つあってですね。それが明日あってまた、学校行きたくない気持ちが出てきて…>A<。

その他の回答 (5)

noname#127926
noname#127926
回答No.6

私もほぼ同じような状態です。 あなたが嫌ならその他の人も嫌なのではないでしょうか あなたがその別のチームに入ったらあなたについてくると思います。 嫌っていないならその人と一緒にいるでしょうけど。 嫌な人と一緒にいたってストレス溜まるだけです あなたにとって1番いい選択をしましょう!

  • calippi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

しょうがないことだと思います。人間関係はいろんなケースがあるし、それを乗り越えてみんな生きているのですから・・・。 もし、どうしても耐えきれないなら少しの間だけでも離れてみてはどうでしょうか? 気休めも人には必要ですからね(汗)

  • sinju612
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.3

こんにちは、中学1年生の女子です。 おそらく、質問者様と一緒の年代だと思われます。 その気持ち、すっごくわかります!!! 人と合わせるのってすっごくめんどうですよねー オマケに悪口いったり、無視してきたりするなんて・・・。 いっそその子から離れてみてはどうでしょうか? 貴方が憂鬱になっているのなら、そのこに直接言うのもいいとおもいます。 貴方は他にも友達がいるけど、違うクラスなんですよね? だったら休み時間にその人たちの教室へいって、話すってのはどうですか?

noname#102791
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!はい!中2です><2週間前に私が今まで溜めてたこと本人に言って喧嘩になったんです。でも、その子は「これから時間かかるとおもうけど直すね」って言われて、了解し元に戻ったんです。今日もいつもその子含め3人で行動しているんですが、2人一緒に楽しくやっていて自分だけ1人にされて…はぶかれてる感が……。でも、その後は「どしたァー!!」って軽く聞かれてフツーに接してくるんです。どうしたらいいかわかんないんですょ。そして、今日他のその子が嫌いな子に「だったら他のグループに入れば」って言われたんです!まあ入れるところは一ヶ所ありそうなんですよ>< でも、あとの2人が仲良くしているのを見ると辛いかなァって…=3

  • koureisya
  • ベストアンサー率16% (57/353)
回答No.2

辛い気持ちわかります。 もしかしたら、あなたと同じように彼女のことを苦痛に感じている子がいるかもしれませんね。 ちょっと、その子のまわりの友達の様子にも 注意して見てみたらどうでしょうか。 自分と同じ気持ちの人がいるだけで、気が楽になりますよ。

noname#102791
質問者

お礼

ありがとうございます><私はその子ともう一人の女の子3人で行動しているのですが、もう一人の女の子は楽しそうに話したり遊んだりしています。 まあ、嫌いな人はいっぱいいるみたいです;今日も一人発見しました…! 

  • UROIUSH
  • ベストアンサー率17% (41/239)
回答No.1

こんにちは それでも友達は大切ですよ。就職したら友達なんてなかなか出来ません。学生のうちにたくさん友達を作っといたほうがいいですよ。

noname#102791
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!初めてなんでうれしいですっ!!そうですよね…ああーでもホント苦痛です。明日学校行くのも憂鬱ですわァー  他にも皆さん回答・アドバイスお願いします!!

関連するQ&A

  • 友達関係

    いま学校に通っています。 学校にはクラスがあって、 いつも一緒にいる子がいます。 その子以外あまり話をする子がいません。 波長があう子が中々いなくて 話すのもめんどくさくなってしまいます。 自分自身はお酒が好きで普段友達とは 呑みにいったりクラブにいったり、スロットを打ちにいったりする事ばかりですが、クラスの子はお酒ものまないし、クラブもいったことが無く、ギャンブルもしません。 他の友達の遊びも女の子らしすぎて 遊んでも中々あいません。 相手の人の遊び方に合わせる事も大事だと思うのですが、中々素直に楽しめず、苦笑いになってしまいます。 そうしているうちに 一緒にいるこがいないと気づいたら 一人になってしまっています。 他の子とも話はするのですが すでにグループができていて 友達関係を築くのも自分自身めんどくさくなってしまっています。 私って変わってるんだなと 最近自分で凄く実感しています。 バイト先の人達とは仲がいいのですが、 学校のクラスとなると友達関係を築くのがとても苦手です。 特にグループ行動とか 皆さんはどーやってクラスの人達との関係を築いてますか?

  • 高1です。友達関係について悩んでます。

    私は、中学校の頃から仲がいい友達がいました。 最初は、私自信が人見知りなので、あまり話したりはしませんでしたが、部活が一緒になってからは、学校の出来事を話したりするようになりました。 その子(Kさん)は、全然人見知りをしない子で、だれとでも仲良くなり、その性格は人見知りだった私も気軽に話しかけれました。 けれど、Kさんは少し言葉がきつすぎるところがあり、私が泣いてしまうことがよくありました。 けれど、今ではその性格に慣れてきたこともあってか、きつく言われても気にならなくなりました。 それからは、Kさんとたまに一緒に行動し、休日に遊びに行ったりもして、正直言うと、中学の間は楽しかったです。 クラスも1組しかなく、皆が仲がよくて、いじめとは無縁のクラスでした。 ただ、中学の間、一つ気がかりだったのが、人の悪口(影口)です。 いろいろな友達に、私は話しかけやすいのか、友達の悪口をよく言って来ました。 特に、Kさんは、人の好き嫌いが激しい子でした。 Kさんが嫌いな子の事を、私が少しでも話したりすると、すぐに悪口を言って きて、私もあんまり話せず苦笑いするしかなかったです。 私は、悪口を言うのがあまり好きではなく、友達の嫌な所を見つけたとき(悪口を言ってしまったとき)は、相手のいいところを考える様にしていました。 その悪口も、自分から何も言えず、そのまま高校に行きました。 高校では、同じ中学校から私を含め、3人が同じ高校に入りました。 そのメンバーは、Kさんと、おとなしく自分の意見を言うのが苦手な子(Yさん)でした。 3人とも同じクラスでした。 私は、Yさんとも仲がよく、いつも一緒にいるわけではないけど、アニメやゲームの話をよくしていました。 高校でも、話をしようと思いました。 でも、KさんがYさんの事をとても嫌っていて、Kさんと仲がいい私は話しかけれませんでした。 ですが、なるべく挨拶は自分からしたり、教室を移動するときもなるべくYさんを誘いました。 けれど、お弁当を食べる時だけは誘えませんでした。 KさんがYさんの事を嫌っていると知っていて、Kさんに、一回だけでもいいからお弁当一緒に食べよう。って言うと、Kさんは嫌だの一点張りで、なかなか聞いてくれませんでした。 Kさんのお母さんも言葉がきつい人で、中学の間はクラスの半数の人がその親子の事をあまり好いてはいませんでした。 (私は、Kさんと小学校が違うので気にしませんでした。) 私の母もその事を聞くと、KさんとではなくてYさんと仲良くなりなさいと言って来ました。 けれど、私は、Kさんと仲がいいので、仲良くする友達を変えろと言われても、すぐにはできません。 私は、お弁当を食べるとき3人で食べたいです。 私は、Kさんの気分を伺ってYさんと一緒に食べないのは、とても辛いです。 自分では分かっていても、Yさんを誘えない自分がとても弱くて、嫌で、悲しくて、もう何回涙が出たか分かりません。 自分を攻めても何も変わらないことは分かっているけど、毎日この事で悩みます。 私はどうしたらいいのでしょうか? 返答をよろしくお願いします。

  • 友達との関係

    学校で仲のいい友達がいるのですが、その友達のことで最近ストレスがたまっています。 その友達は学校でいつも一緒なのですが僕をからかうようなことを毎日のように言ってきます。相手は冗談とかちょっとからかっておもしろがっているだけなのでしょうが、正直本当に嫌だなとか話しに付き合うの面倒臭いなとおもいます。本当はいい奴なんですけど、ちょっと話しに乗ってあげるとエスカレートしてしまうんです。僕もその友達とはずっと仲良くしたいし、ずっと友達でいたいんですが、最近は本当にストレスがたまります。 一度本当にそういうことはやめてと、言ったのですが相手はそれも僕がふざけて言っていると思ったらしく全然変わりません。どうしたらわかってもらえるのでしょうか? このこととか他のことも重なってだと思いますが、最近頭が痛くて眠れません。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 友達関係で悩んでいます。

    高1女子です。 6年以上の付き合いの女友達がいます。 最近その子が苦手です。 理由は ・言ってはいけないことをすぐに言う。 ・どれだけ仲良い子でも性格の良い子でも すぐに悪口を言う。毎日悪口を聞かされる。 ・1人で行動できない。 ・相手が無理と断ってもしつこい。 ひどい時は逆ギレ。 ・私が体調が悪く学校を休んだ時に 遅刻じゃない??とかズルじゃない??と 決めつける。  ・自分が人にあげた誕生日プレゼントを 勝手に開けて食べだす。 ・物が無くなって探しているときに いじめじゃなーい??と言ってくる。 この他にもたくさんあります。 カップルを盗撮し本人に送ったりばらまいたり 人の気持ちを考えていません。 正直精神的に疲れてきました。 私の心が狭いんですかね。 被害者はたくさんいます。 面と向かって言いたいですが 面倒くさい性格なのですぐ人に愚痴り いじめまでする子でなかなか言えません。 高校生活始まって2ヶ月、いじめまでは いきませんが問題を起こしました。 もう、どうすればいいのかわかりません。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 友達関係って難しい。

    私は高校2年の女です。 友達関係のことで悩みがあります。 4月にクラス替えがあり私には Aという友達ができました。 Aは隣のクラスに高1からのBという友達がいます。 しかし、私は最初(4月)から Bに嫌われてる(よく思われてない)らしく 3人で弁当を食べてるときでも 一切私とは話をしません。 でも、Aは私に普通に話しかけてくれ クラスでも仲の良い友達でした。 でも↑のような関係も、だんだん ギクシャクし始めて この間から、A(Bはもともと)避けられ さらに嫌われてるぽいんです。 けど自分には思い当たることがないんです。 今日も嫌なことされて、教室で泣いてしまったんです。 そしたら、クラスの女の子が心配してくれ 訳を話したら 「●●(私の名前)は私が見る限り すごくいい子だと思うよ。 だから気にすることないって。 それにねBって私去年クラス同じだから 知ってるんだけど、ちょっと性格悪いよ。」って 言ってました。あと 「お弁当の時もAやBと食べるのが辛いので あれば私達と食べていいよ」と言ってくれました。 けど、今日の放課後Aに 「ちょっと話があるから来て」って言われましたが なんか恐くて「用事があるから帰る」と 行って帰りました。 しかし、明日の放課後も言われそうです。 もう1つ心配事なんですがそのAとBが 今日クラスの女の子一部に私の悪口を言ってた ぽいんです。 明日、何かコソコソ言われるかと思うと 学校へいくのが憂鬱です。 私はどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友達?

    こんにちは いつもお世話になっています 高1の女子です 友達に嫌われてる気がします 本当に友達なのかも分からなくなってきました アドバイスください その子とは中2から友達だったのですがその時は4人グループでその子とは3人の中で一番距離がありました 高1になって他の2人は外部の高校に行くことになり、私たちは2人グループになりました クラスの女子の中では私たちは中学の時からずっと浮いているのでそのまま2人でお弁当を食べたりしています でも4月からずっとなのですが、おはようって言っても無視されたり、その他も色々と無視されます 今もです 毎日へこみます そして遂に昨日お昼ご飯を一緒に食堂に食べに行こうって誘って一応うなずいたから横でその子が準備するのを待っていたら 『横に居んといて』 って言われました 本当にグサッときて泣きそうでした この他にも色々あって、例えば 私はその子以外の女子の友達は居ないけど男子の友達は多くて、その子は男子とはめっちゃ笑顔でいっぱい話します 私と話す時は無表情なのに… なので私といるのは男子が居るからなのではないか…と思ったりもしてしまいます 本当にどうしたらいいのかわかりません もう限界です 今まで私は無視されたりしたらすぐ学校休んで、小学校も2年くらい行ってませんでした 小学校の時は無視以外も色々あったのですが、無視されると小学校の事も思い出して辛いです。 私はこの友達の事以外にも家庭でとか色々あってもうつぶれそうです なのでまずこの友達のことから解決したいです アドバイスよろしくお願いします!

  • 高校での友達付きあいがわからなくなりました

    五月ももう終わりますが五月病かと思うくらい憂鬱です。 高校生になり、中学の頃の友達は隣のクラスになってしまいました。 それでも人見知りなりに何とか頑張り普通に学校生活を送れていました。 ですか色々あってもう一ヶ月近く学校へは行けていません・・・。 一番の原因はクラスの中で一番一緒にいた仲良しだと思ってた友達がいましたが、その子がだんだん離れていったからです。 離れるのは別に良いいのですが、他の子達に有る事無い事の悪口を吹き込まれ居場所がありません。 私の友達にもお菓子で誘い出して悪口を言ってるみたいです(友達はかばってくれるみたいですが)。 昼休みくらいはと隣のクラスに逃げ込んだ日もありましたが、 隣のクラスにはその友達以外に同じ中学の子がいて、中学の頃も今も特に接触はないのですが何故か私を嫌ってる様子なのでそれこそ居場所がありません。 その子が高校に入って人気者的な立場になっているので周囲も同じように聞こえようがしに悪口を言ってきます・・・。 他のクラスの子にまで広まって先入観などを作られたらどうしようとこれも悩みの種です。 最近では友達の子達ですら話すのが怖くなってきました。 その子は私と話すのが楽しいと言ってくれたけど、もしかしたら周りと同じように手のひらを返すかもしれない。 こんなの、重くて友達本人には言えないのですが(苦笑) お母さんは学校へ行って欲しいみたいだし、私も勉強は苦じゃないから学校へは行きたいです。 でもお父さんにこのようなことを話すと「お前がおかしいからだ」と言われます。 転校も多かったので、周囲を少し違う部分があってもあまり気にしてなかったのですが、そう言われると「変わってるね」や「天然」など言われることが多い気がします。 周囲と違う部分があっておかしい と思うと余計怖くなってきます。 「周りが変わると思ってる?」って先生にも言われましたが、思っていません。 じゃあどうすればと思いますが、結論は自分が変わるべきだと思います。 気にしないようにして一週間程度学校へ行きましたが、自分の席で項垂れていても例の子達に悪く言われるほどです。 目に見えて何かされるわけじゃないですが、本当に辛いんです。 どう変われば良いんでしょうか? 普通ってなんでしょうか? 乱文失礼しました

  • 友達関係で困ってます

    高校生です。すごく複雑で、わがまま混じってます。すみません ちょうど一年前ぐらいに今の学校に転校したのですが、私の友達の輪の中に苦手な人がいます。なのにその人(A)は周りからすごく好かれてるんです。Aは半年くらい前に別の学校に転校していきました(私の前の学校)。でも、まだ友達と遊ぶ時などに会わなければなりません(誕生日パーティなどは絶対です)。二人の時はすごく冷たいのに複数人いると気持ち悪いくらい優しいです。これっていじめですか? 個人的にAが苦手だと思う理由は:無視してくる、私の悪口、根拠にない噂をさりげなく言って私のイメージを下げようとする、自己中心的、自意識過剰、いい子ぶる、人によって態度が変わる、簡単に言えば女子の中でのぶりっ子です。とにかく自分が一番容姿がいい、頭がいいらしいです。男の子には興味がないようでよくいじってます。一人で。 そんな人無視すればいいと思うかもしれませんがすごく苦しいし怖いです。特に周りの人が気付いてないこと。前一番親しい子に相談しましたがそんなことAがするわけないと言われました。友達とはそれでもフツーにうまくやってます。私のことをAは孤立させようとするし、何か彼女の恨むようなことをしたわけでもないと思います。一緒の学校に在籍していた期間はたったの半年です。嫉妬でしょうか?友達を取られそうだから?自分の欠点は理解している方だと思います。周りがストレートに言う子が多いので。 関わりざるおえない状況なのでどうしたらいいのかわかりません。何かアドバイスをくれると助かります。下手なことをして友達を失いたくもありません。

  • 友達関係のことで

    私は中3です とても短くかくのでわかりづらいかもしれませんが、アドバイスいただけるとうれしいです 私は嫌いなひとがいます(女子) そして、なかのいい友達も嫌いで、悪口を自分からもいってきます その子は、いろんな人を裏切って たくさんの人を傷つけてきました 中2のころ その子は一度 孤立しました ですが、そのこの前になると なかよくします 表むきだけ らしいです。 私が嫌いな人は 同じクラスの人では何人か 他クラスでも結構います ですが、同じクラスの人も 悪口をいってるのに 表向き仲良くします 「表向き」 なぜ表向きでつるむのか、意味も理解できますが どうしても 悪口をいってるのに、仲良くするという心理がよくわからなくて、 私はこれから どのようにそのことつきあっていったらいいのでしょうか

  • 友達との関係についてなのですが・・・。

    友達との関係についてなのですが・・・。 私の通ってる中学校吹奏楽部内の話なのですが 私は以前その中で先輩から目の前で思いっきり大声で悪口を言われたり、 いろいろな人から無視されていました。  そのくらいならばまだ耐えられたのですが、 ずっと親友だと思っていた子にまで無視されてしまったのがすごいショックで 少し人間不信になりつつあります・・・。  これとはちがう、小学校のときにも似たようなことがあったので 精神的ダメージが強く、さらに私は少し人見知りをするところがあるので 友達がいなく、相談する人がいません。  先輩たちからの嫌がらせはもうなくなり、 ほかの子達とも仲良くなったのですが、これも作戦のうちなんじゃないかと どうしても疑ってしまいます。 それに、その親友だと思っていた子は、いまだに私を無視してきます。  ほかの友達から聞いた話だと、その子は謝ろうとしていたらしいのですが 先輩たちが「謝らなくていい」といったらしいのです。  私は誰かにそんなこと言われただけで心が揺らぐような人とは付き合っていきたくはありません。 でも親友だと思っていた人なのでとてもつらいです。 わたしからあやまるべきでしょうか、それとも気にせず 新しく友達関係を築くべきでしょうか。  何でもいいので返答お願いします。