無反動(@nobound) の回答履歴

全3416件中1~20件表示
  • 報酬付き

    【哲学・幸福論・宗教】幸せな人しか他人を幸せに出来

    【哲学・幸福論・宗教】幸せな人しか他人を幸せに出来ないのでしょうか? 自分が幸せでないのに他人を幸せに出来るはずがない。と言います。 自分が幸せで、自分の余った幸せを他人に分け与えるというのが大前提で、自分が幸せでもないのになぜ他人を幸せにする必要性が分からんないと言います。 では、世の中の人助けをやっている人たちは皆さん幸せなのでしょうか?自身が幸せでないのに人助けをやっている人っていないのですか? 人助けとは、他人の評価を気にするボランティアや、突然舞い降りた目の前に溺れている人を助けるとか、そういう偽善や唐突的な人助けは除く、継続的な人助けのことを指します。学校の指導でやっているボランティア活動や、社会評価を上げるための社会活動は含みません。

  • 『ゆう』と言えば?

    何でもOKです おひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:「YOU」(故・ジャニー喜多川)   「郵便局」 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 報酬付き

    「親との関係についての相談」

    皆さん、こんにちは。初めて投稿させていただきます。 場合によっては重くセンシティブな内容になるかと思いますので、ご了承下さいます様お願いいたします。 私は27歳で、現在通信の大学生をしながら、アルバイトとしての非常勤日本語講師として働き、今はオンラインでのプライベートレッスンをやり始めました。 実は前に別の大学を辞めた時期があり 、前の大学は親に勧められるがままに入学した形で、正直合わず、1回休学留学してそこから自分の視野が変わり、今度はもっとネイティブになって帰ってくるぞという決心をしたものの、複雑な心境で帰国し、大学へ復学。モヤモヤした気持ちを抱えながら大学へ通う日々を送り、また色々あって中退し、そこから自分が興味のあった語学学習に関する専門学校へ入り直し、その期間に日本語教師420時間講座を受講し、専門学校も卒業。 取得後にいざ就活を始めようにも、殆どが大卒の求人ということになり、今の大学に3年次編入生として入学。その後オンラインで日本語講師サポートを受講しながら、留学生に日本語を教えて、今に至ります。 私は20歳を過ぎてから、海外の人達を含め、たくさんの知り合いや友達に恵まれることができ、現在モンゴル人の彼女が出来ました。 将来は昔留学していたカナダで日本語教師と、他のビジネスをして、彼女も同じ様な目標を持っており、将来移住したく考え、色々とプランを考えております。 というのが私の経歴で、ここからが本題に入ります。 私は親にはなかなか自分のことや将来のことを話すことが出来ず、子供の頃から親からはスパルタな感じで、特に母親から勉強や生活の面でもプレッシャーを感じてきました。 母親からは強く要求され、暴力を振るわれたこともありました。 大人になった現在は暴力はないものの、親に対して自分の気持ちや将来のことを話すと、いつも責められたり説教されたりします。 少し反論や反抗しただけでも、「遅い反抗期だ」「誰のおかげで飯食えているかわかっているか」と言われ、話せなくなってしまいます。 実際に親からの支援を受けており、そのことには感謝しています。しかし、それを逆手に取られるのは違うと感じますし、うちの両親は共に教師をしており、僕の親は何かと他のとは異なる部分もあります。 プライベートなことも誰と根掘り葉掘り聞かれたり、勝手に決めつけられることもありました。 そのため今後は話さないようにしています。出かける時も、「出かけてくる。」「友達と出かけてくる」とだけ伝えていますが、それだけでも良いのでしょうか?私が完全におかしいのでしょうか? 皆さんは同じ経験はありましたか?できたらアドバイスもお願いしていただけると幸いです。

  • 『ゆう』と言えば?

    何でもOKです おひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:「YOU」(故・ジャニー喜多川)   「郵便局」 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 報酬付き

    オタクという「消費者」が偉そうなのはなぜですか?

    まぁ、愛を語りたければ語ればいいですよ。 でも制作側でもないのに、ビジネス側を批判したりするのはよくわからんですねぇ。 あと制作側でもないのに〜は古典などとしたり顔なのも意味がわかりません。 語りたければ語ってればいいんですよ。でも人が好きだなーって思ってるものに対して、浅いだの、それを見たらこれを見ろだの、ほっといてくれよっていう話ではありませんか? 作品を見たらその人なりの味わい方をさせて欲しいですねぇ。オタクというのはまぁ、ありとあらゆる界隈に沸きますけどね。 映画オタクファッションオタクアニメオタク… ただゲームオタクにはこの手の人が少ない気はします。それは何故なんでしょうね?

  • ゴールデンウィークって結局

    近場のイオンモールやら、公園らが賑わっているだけで、結局は過疎地や遠方にはお金は落ちていないよね。 あと、アリオやららぽーと、イオンモールにいたって、立ち読みやスマホ、ふらふらしたり、フードコートで時間を潰している人も多いですし経済効果はあまり無いの?

  • 報酬付き

    やはり我が強い人は現実に合わないか

    彼氏作りたい、結婚したい、 はたまたその願望がなかったが、 恋愛に挑戦したりすると思うけど 自分が普通の人より違ったり、ズレたり 病気もちだったりして、彼氏や周りを 振り回してしまうと思います それで限界がきて その周りの人達が言う魔法の言葉 「お前、おかしいよ」 消してヤンデレ見たく、そういうのじゃなく、常識の違い、行動の違い こうした、こうするのは当たり前でしょ? 的な問題で でも、こんなの常識の押し付けですし いかに周りが自分の思うように動かしたいか とみえませんか? どうして言う事聞いてくれないんだ、と言われたり それに、やっぱり最後はおかしいよ、で逃げるんだ? 親身に向き合ってこれかよ、信用ならんわ ってなって1人になるのって やめられなくないですか? 仲間や友人が作れないって意味もありますが

  • 楽しいとは。人生とは。

    朝から仕事の準備→帰宅→テキトーな晩飯→幾つかのYoutube動画を見たり、SNSアカウントをザッと眺めたり、ザッとニュースを読んでどこか知らない地域でこんなことあったんだと思う→寝る→また明日仕事の準備 休みの日だからって別に何もしないで家にいる。 人生ってそういうものなのでしょうか。

  • 報酬付き

    自民党の良い所と野党の良い所は?

    自民党は、前は企業経済に力を入れてる印象でしたが、岸田さんは連合に参加して賃上げ要求をして労働組合みたいなことしてますね。 あまり良い部分が目立たなくなったのですが、何か良い部分はあるでしょうか? (賃金は企業が経済的に考えて決める経営判断ですね。) バイデンさんの先日の「日本の考えはイスラム圏」発言で日米関係は悪化しているように思います。 立憲は中ロ寄りです。何でもとりあえず反対的な理論をします。

  • 報酬付き

    こういう構成の曲を探しています。

    どうしても、 Aメロ  Bメロ  Aメロ  Bメロ  Cメロ(サビ)  Dメロ  Cメロ(サビ)  Dメロ  Eメロ  Eメロ  Eメロ  という構成の曲が聴きたいです。 歌のある曲がいいです。 DメロとEメロでは、ガラッと転調していて、バラードよりかはアップテンポな曲がいいです。 こういう曲知りませんか? 

  • 「名は体を表す」といった感じの物は何か有りますか?

    5月になったばかりなのに、もう初夏といった感じで、家着用のステテコとか引っ張り出してるところです。 女性用としては「アッパッパ」という名前からしていかにも涼しそうで、ゆったりとした衣服がありますね。 こんな「名前からして、それらしい物」は何かありませんか? ジャンルは問いませんが、一度に2・3個まででお願いします。

  • 報酬付き

    いじられキャラを脱するにはどうしたらいいですか?

    新学期早々、友達からのいじりが少ししんどくなってきてしまいました。新中一女子です。 私は普段2人の女の子(仮の呼び名をA・Bとします)と仲良くしていて、休み時間話したり、放課後一緒に勉強会をしたりしています。 他の友達と比べて、私は冗談を言ったりふざけたりすることが多いので、それにツッコむような感じで多少暴言を吐かれたりすることがよくあります。その場のノリで言われることなので私もそこまで気にして無かったし、友達とふざけ合うのが楽しかったのですが、最近になって自分がどう思われているのか疑問に思ったり、もういじられたくないなと思い悩むようになってしまいました。 特に気になるのがAさんで、私がふざけると引いた、とか気持ち悪いなどと言ってきます。これがふざけた口調じゃなくて、真顔(若干睨んでる?)で冷たい声で言ってくるのでちょっと傷付きます。他にも、近くに行くと触らないでと言ってきたり、いじり返すと軽く蹴ったり殴ったりされたり(本気じゃないし、痛がったら大体謝ってくれるけど傷つくものは傷付きます)、何かと拒絶されてると思わせられるようなことが多くなってきました。だけどAさんもBさんも私の冗談を面白いとは思ってくれているみたいで、よく笑ったり、話しかけたりしてくれます。グループだからということも多少あると思いますが、個人でも結構な頻度で話しかけてくれるので私のことがすごく嫌いという訳でもないのかな?と思ったり、色々よく分かりません。 AさんとBさんは普通の友達、という感じで、ちょっといじり合いつつもそこまで言い方も強くないので、私もこんな風な友達関係でありたかったな、と羨ましくなります。 試しに、冗談を交えつついじりが少しきついと伝えもしましたが、何事もなかったかのように流されてしまいました。 ただ言われっぱなしなだけでなく、私も言い返したりしているので、別にいじめとかではないのですが、若干当たりが強くても良い・むしろ強く当たった方が面白いみたいなキャラでいたくはないです。かといって空気が読めない奴だとか、に思われるのも嫌です。 どうにかして今の立ち位置から抜け出したいです!解決策お願いします!

  • アメリカが民主党政権になった方が、世界で戦争が?

    アメリカが民主党政権になった方が、世界で戦争が増えるんでしょうか?

  • 報酬付き

    Gw?

    こんにちは、皆さんゴールデンウィーク満喫してますか?

  • 最低でも10人は勘違いしてそうなこと

    どんなことを思い出しますか? 例:「水の沸点は100度と言うが、正確には99,97度」   「フランシスコ・ザビエルの頭頂部、実は髪の毛フサフサ」 こんな感じです(⌒▽⌒) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • こんなに優しい世の中で何でカスハラ人間が増えるの?

    カスハラについてのニュースを見ていましたが、スゴイですね。 こんな風にホテルマンに食ってかかる人間がいるんだ、 質問ですが、 今テレビをつければ、とにかく「今日も優しく、笑ってね」 大事に大事に、ほめてほめて育てて、決してネガティブなことは口にしない、悪い事をしても怒らない、殴らない、 学校の先生も、怒らない、事件を起こして罰せられても、 「この子には未来があるのに可哀そう」なんて親が騒ぐ有様、 とにかく優しく、優しく、大事に大事にほめて育てて、 なのに何で、こんなモンスターみたいなカスハラ人間が増えてしまうんでしょうか? それとも関係ないのかな?やっぱりあるのかな? 教えてください。

  • 「昭和あるある」を教えください

    こんにちは(*ˊᵕˋ*) ココOKWAVEで 「昔の映画館の座席には ドリンクホルダーが無かった」と教えてもらいました すっごく吃驚ですッ! なんか他にもありそうなので質問です 「昭和はこんなだったよ」を教えてください お礼は必ずしますが すっごく遅くなります <(_ _)>

  • 髪の曲

    曲名、歌詞、どちらにあっても 歌詞に髪 チェリッシュ「なのにあなたは京都にゆくの」 https://youtu.be/dxo0pfmzLec?si=hKeUlk7bjhd8Eit1

  • ガツンと来る古い曲のPVを教えてください

    ちょっと前からいろいろなPVを見比べていましたがFlashdance(フラッシュダンス)昭和生まれなら「スチュワーデス物語」の原曲で伝わると思います。のダンスと演出に魅了されました。 Flashdance - Final Dance / What A Feeling (1983) https://www.youtube.com/watch?v=VzALZjoIx0g 曲がメジャーながらこのストーリー性を短い尺に収めてお見事です。 曲がメジャーマイナー問いませんが昭和~平成初期(20世紀以内)ぐらいまでで映像と合わせることで魅力が倍増するPVが知りたくなりました。邦楽洋楽問いません、あなたのベストPVをよろしくお願いします。

  • 日本人の人口が減り続けてませんか

    人口動態指数はご覧になっていませんか。 https://youtu.be/JTLyyGOBW5I?si=i-tP0Xstcitx91fZ