5mm2のプロフィール

@5mm2 5mm2
ありがとう数12,021
質問数475
回答数6,136
ベストアンサー数
317
ベストアンサー率
9%
お礼率
99%

5minutesmore のIDで他から参加していましたが、PCの都合で新しい短縮形のIDで okwave から再参加しました。 リタイヤ後の余生を、のんびり過ごしています。

  • 登録日2017/12/24
  • 性別男性
  • 都道府県愛知県
  • 肘掛けの使い方

    こんにちは(*ˊᵕˋ*) 例えば映画館で 自分の席が20番だったら 20▶と書いてある肘掛けとカップホルダーは自分用ではないのですか? 両方の肘掛けを使いたかったら 左端に座れば解決済みな気がいたします 肘掛けバトルをした事はありますか?

  • 指の曲

    曲名、歌詞、どちらにあっても 曲名と歌詞、両方 伊東ゆかり「小指の想い出」 https://youtu.be/KwZ5h9_EfDQ?si=C5JiEu6PJq__4toS

  • 指の曲

    曲名、歌詞、どちらにあっても 曲名と歌詞、両方 伊東ゆかり「小指の想い出」 https://youtu.be/KwZ5h9_EfDQ?si=C5JiEu6PJq__4toS

  • 氏名に『海』のつく有名人は

    誰ですか? おひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例『海野◯◯』『◯◯七海』 フルネームでお答えください よろしくお願いします。 ※ 簡単な紹介も忘れずに

  • 自分の承認欲求との折り合いのつけ方

    承認欲求というのは、もちろん手放さないと苦しくなるばかりなのですが、 中途採用だし、一応管理職待遇で迎えてもらえたのだから、そりゃあ「自分はこれができますアピール」はし続けなきゃいけない、 やる気は見せなきゃ、やる気を見せたらそのまま仕事がくるんだから、じゃ頑張って出来るようにならなきゃ、 一刻も早く周りに追いつきたい、 「自分で自分をほめる」なんて、やってる場合じゃない、 承認欲求がスキルアップの原動力になるのなら、今は自分をだましてでも、勉強しなきゃ、新しいことができるようにならなきゃ、 その一方で、 やっぱり、いつまでも承認欲求を原動力にしていたら、苦しい、 自分が誰かと較べて劣っている事にいちいち恐怖を感じてしまうようになってしまったら、それは人生まずいよね、 ご経験のある方、 どんな風に気持ちの折り合いをつけましたか?