yaasanのプロフィール

@yaasan yaasan
ありがとう数16,971
質問数31
回答数24,023
ベストアンサー数
2708
ベストアンサー率
22%
お礼率
97%

人生ってこんなに苦しい事があるんだ。常にお気楽に生きてきたのに。 いつもの調子で綺麗に忘れたいよ。はがゆい。

  • 登録日2000/09/06
  • スプリングSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、スプリングS。 頭数が少ないですね。 ちなみに明日は現地観戦の予定です。楽しみ。 ◎コスモブッドレア…京成杯の夢再び。先行脚質は有利 ○ウォーターリヒト…さすがに今回は人気か。重賞連続好走 ▲ジュンゴールド…ハナを切れれば勝ち負けに持ち込める ☆チャンネルトンネル…語感いいシリーズ(笑。1F延長は大丈夫 △ペッレグリーニ…1800m良績も初の右回りで ルカランとシックスペンスをどうすっかな…と迷ったので、この2頭を軸にした3連複を押さえに。最近こういうのがよく来るんですよ、自分の馬券(汗。 キズナ産駒ワンツーを見越したシックス-スティンガーをワイドでちょっとだけ買います。

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。春ですねえ。財布というか口座の中は年中真冬状態ですが(泣。ファルコンSをタテ目で外したのが痛かったなあ。素直に6頭BOXにしておけばよかった…。若葉Sが除外で半分以上戻ってきたのはラッキーでした(汗。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG2が2鞍。まずは阪神メイン、阪神大賞典からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 何というか、一流どころがいない長距離重賞感がいつも以上に強い。結果が春天に直結するか、微妙な気がしないでもないですね。 ◎ブローザホーン…安心して買える。3連馬券向き ○テーオーロイヤル…切る理由なしの長距離砲 ▲ワープスピード…川田騎手で能力2割増し ☆サヴォーナ…阪神に良績。4歳でも強い方 △シルヴァーソニック…長欠明けだけ △ディープボンド…好走できる条件。△買うなら △メイショウブレゲ…ヒモ荒れ要員で △ディアスティマ…忘れた頃にやってくる 上位4頭で堅そうな気がしますが、こんなときこそ人気どころからのヒモ荒れで「何それ!?」となるのが競馬あるある。 薄く広く買う予定です。

  • 報酬付き

    賭け事は少額宝くじに限る。

    ジャンボなどの宝くじの1枚200円や300円を10枚買うのって非常にお金の無駄をしてますね。 10枚で2000円、3000円で購入しても絶対に当たりませんからね、ジャンボは。 だったら、その無駄ガネをロトやナンバーズ、100円くじ10枚、スポーツくじに回してるほうがよっぽどジャンボよりは可能性はあるし、効率的にもいい。 もっと馬鹿らしいのはパチンコ、競馬、競艇など当たる確率が高い博打です。ほとんど誰でも当たる可能性があるので、その分配当がめちゃくちゃ低いし、戻ってくる金は小金だし(笑)。パチンコ、パチスロなんてどんだけ頑張っても1日で100万円なんて稼げません。この博打こそ小金持ちの小金稼ぎで貧乏人の遊びですよね?本当に馬鹿らしいお金と時間の無駄使いの何ものでもない。 儲けは気にしないで、予想したりパチンコを売ったりする「その行為が楽しい」という人もいますけど、相当キツイですね。 もっと楽しいアウトドア、インドアが沢山ありますので、趣味を見つけてそちらに時間をかけてるほうがマシと思います。 もっと酷いのはオンラインカジノ(笑)頭のいい人はしないと思いますが。 宝くじは数分でネットで購入し、あとは放っておいて遊んでるだけでいいですし。 やっぱり賭け事やるなら宝くじの少額投資が効率的にいいですね?

  • 報酬付き

    理不尽過ぎる

    今月10日の早朝に父と兄が大阪に行き、母→弟→自分の順に起きて自分が朝起きたら昨日寝るまでにはあったはずの兄から譲り受けたSwitch(ライト)が無くなっていました。 家族全員に知らないか聞いても誰も知らなかったので、まず自分で普段使っていたjoy-conを持って家中繋がる場所を探して1階のデッキにある倉庫に反応があり、ある程度探しても見当たらなかったので兄に聞いてみると「盗られた自分が悪い」と言われました。 因みに兄は誰が何処に隠したか知っています。 わかりにくい文章かも知れませんがお願いします。 お叱りの言葉は控えて下さい😔

  • 報酬付き

    鳥山明さんとは、、

    鳥山明さんて、相当のお金持ちだったのに 偉ぶらないとか、有名になりたいとか、 見栄をはらない性格だったんですか?? 実は意外にも質素な生活だっとか、、