名産・お土産・食べ歩き

全10688件中1~20件表示
  • 福岡の「山口県のいろり山賊」のような店

    福岡には「山口県のいろり山賊」のような施設はありますか?

  • 【歴史・日本史・わんこそば】今日わんこ蕎麦の日らし

    【歴史・日本史・わんこそば】今日わんこ蕎麦の日らしいですが、わんこそばの日が今日になった理由が協会が決めたまでしか載ってませんでした。 なぜ協会は今日をわんこそばの日にしたのか由来を知っていたら教えてください。

  • 有名 大衆居酒屋

    「おいしいおはなし」(高峰秀子編)を読んでいると 川本三郎がおいしくて安い居酒屋について 書いている 森下町のY、門仲本店のU, 甘酒横丁のS 門仲のUは、4時開店とあるので「魚三」(行ったことある) 後の二つは知らない  10年前の本なので今もあるのか不明だが、ご存知の かたぜひ教えてください

  • これ食べないと損だよっていう食べ物教えてください

    ご当地でしか食べれないものも可 主観で構いません。

  • 在宅もも酒どこで買えますか?

    昔ドンキかスーパーでこの贅沢もも酒てやつ買ったんですが、ネットに同一名称の別の酒ばっか出てきます。気に入ったので定期的に買いたいですが、ネットにありますか?きくやです、メーカーは。すごく甘いです ネットで注文したいのでURL教えてください

  • 広島県江田島市について

    もう20年くらい前に店名は忘れましたが、江田島でラーメンにエビフライが入っていてとても美味しかったのですが今現在でも営業されているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪の枚方(ひらかた)市、高級店のイメージはないで

    飲みに行った時外食の話になり枚方市にある、ランチでも4000円超えるとある飲食店の話をしました。 https://uni-wa.com/ (本店は高くて行けないけど、系列のラーメン屋さんに行ってきた〜という形で) 枚方にそんな高い店あるんだ!と驚かれました。 やっぱり枚方市にそういうイメージはないですか?1番有名なのはひらぱー兄さんですかね?

  • 金沢旅行の食事

    一泊二日で金沢旅行予定しています。二日目の朝食はホテルの朝食を食べるので、 一日目の昼、夜、二日目の昼の3食でなにかおすすめのお店を教えてください。 希望 一日目昼:駅近でお寿司を食べたい。 一日目夜:一人酒しながら、食事できるとこ。 二日目昼:特に希望なし。

  • 盛岡市内のジンギスカンが食べられるお店を教えて

    来週久々に盛岡の実家に妻と一緒に帰省します。 昔我が家はよくジンギスカンを食べていたことを妻に 話したところ、盛岡ではジンギスカンがよく食べられていると思い込んでしまい、盛岡でジンギスカンを食べたいと言っています。 しかし、私はジンギスカンを自宅以外で食べたことは無く、盛岡ではジンギスカンがよく食べられているのかは知りません。 Google Mapで検索すると、ジンギスカンが食べられる店は多く見つかります。 しかし、どの店が良いか全く分かりません。 そこで、盛岡市内でジンギスカンが食べられるおすすめの店を教えてください。 できれば、盛岡駅から徒歩で行けるお店だと嬉しい

  • 飯テロって?

    飯テロってなんですか? 飯のテロリストですか? 飯は動けませんよ

  • 大井町駅周辺で幼児連れて食事

    大井町駅周辺で、夕食を幼児を連れて入れる店でいいところありませんか? 漠然とした質問ですが、ジャンルは、 和食系、洋食系、中華が希望です。

  • 秋の夕方に散歩に行く人は

    秋の夕方に散歩に行く人は、散歩途中でやはり缶コーヒーや肉まんや、おでんを買う事が多そうでしょうかね?

  • 友人へのお土産

    数年来の海外の友人(女性30代)が急遽日本に遊びにくることになりました。 友人と、その彼と私で夕食を取る予定です。 数年ぶりに会うので、せっかくなので何かお土産を渡したいのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか? あまり荷物にならないものがいいかなとは思っています。 また、今回は恋人と来日するそうですが、 恋人の分のお土産も用意しておくのは変でしょうか?(私はその彼にあったことはないです) 色々なご意見よろしくお願いします!

  • やはりお盆は和菓子たべたくなる?

    やはりお盆は別に墓参り行かなくても、和菓子って食べたくなります?

  • 宮崎県と島根県

    宮崎県と島根県、其々の魅力と違いと特色を教えて頂きたいです。

  • 出張いったときに食べるご当地グルメ

    教えてください 全国、これは食べた方が良いというメニューありますか? 名古屋のあんかけスパ 高崎のジャンゴ 新潟のバスターミナルカレー 福島の円盤餃子 など、食べてきました  東京では食べられない  昼にサクッと行かれる  そこまで有名でない なものを教えてください

  • エビフライには何をつけて?

    エビフライには何をつけて食べますか?

  • 軽井沢のスイーツ

    軽井沢のスイーツのオススメて何がありますか?

  • 食べログ3.65の店に蕎麦店に行きましたが・・

    その他グーグルマップの口コミでも絶賛ですが・・ 舌に自信のある方そして、好みは人夫々とは考えない方、に回答をお願いしたいです。そうでないと荒れてしまいますので。 汁は口に含む寸前に市販のものと分かりました、勿論味も・・そこらの蕎麦屋が使ってるもので、私はその意味では懐かしかったですが、旨くないもので驚きました。 次に蕎麦、これも何種類かウンチクの蕎麦がありましたが、一番先頭に書いてあるもりそば、1150円を注文しましたが、やはり工夫はされてるが旨いものではありませんでした。 食べログにしてもその他の口コミにしても、多くの素人さんの評価であると実感しました。 皆さんはこんな経験ありますか? 因みに私は1人で色々と行くのですが、女将や大将に気に入られる事がかなりあります。話しは勿論合います。ウンチクを言うのは余り好きではありませんが。同業者? と言われたことも。蛇足序で、先日松阪牛のロースとヒレを食べましたが2万円以上払っても、別の店の国産牛3千円のが美味かったです。長文失礼。

  • 金沢駅周辺のご当地もしくはB級グルメ

    10月に金沢駅付近に行くのですが、 ご当地グルメかB級グルメ的な奴はありませんか?