toiawasedesuyoのプロフィール

@toiawasedesuyo toiawasedesuyo
ありがとう数6,064
質問数150
回答数8,988
ベストアンサー数
729
ベストアンサー率
15%
お礼率
63%

  • 登録日2012/01/22
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県神奈川県
  • 報酬付き

    蜘蛛などの殺生ができないしたくない

    こんにちは 私は虫や動物の殺生が非常に抵抗があります。 (本当はGも殺生したくはありませんが、、、) 一応、しっかり都会育ちです。 でも触ることができるとかではないんです。 ブンブン飛ばれたらビビるし、刺してくる虫などはもちろん怖いです。 動物も、例えばヤモリとか、カタツムリとか、カラスやねずみ。病気とかは持ってるかもしれませんが、何もこちらから攻撃しなくても…と思ってしまいます(害虫駆除等のお仕事は別として)。 個人的にはどれも可愛いと思うので、特別避けたり攻撃したり嫌がったりはしません。好みはあるので好きになれとは言わないですが。 ただ、殺生することにとても抵抗があり、他の人が潰したりして喜んでいると胸が痛くなります…。 世間で嫌われがちな、蜘蛛やその他虫、動物など、なぜそんなに嫌うのかが理解に苦しみます。苦手、嫌いと個人的な感情で思うのは自由ですが、殺生しているのに心が痛まないのが不思議です。 私は家に例えば大きな蜘蛛が出た場合は外に出します。常に小さい子が1匹いますが、その子はむしろ共存してます(蜘蛛の巣は見かけてない)。 共存しろとまでは言いませんが、みんなそれを躊躇いもなく潰しにいくというのが普通かと思いますが、とてもできません。 感覚としては、犬猫を手に掛けるのと同じ気持ちです。気のせいでしょうけど、虫の表情や気持ち(怖いだろうなという)を感じてしまって。。 今日も会社で全長3cmほどの蜘蛛(たぶんアシダカグモでした)が出たのですが、みんなキャーキャー騒いで、おばさんが横から出てきて瞬殺してました。みんなとても喜んでいましたが、私はとても切なかったです……私だけ反応がおかしいのでしょうが… どうしてですか?とは言いませんが、同じような方いたりしませんでしょうか?( ; ; ) まだ未婚のアラサーですが、躊躇いもなく殺生する人とは一緒に暮らせないなと改めて感じました…。

  • 報酬付き

    連れ添える夫婦とは

    こんにちは。 私の両親は私が3歳の時に離婚しています。 そのせいなのか、夫婦というものに夢を見れず、 容姿が衰えたら夫っていなくなったり、他の人と浮気したりするんだろうな、 美しくなくなった奥さんとなんで一緒にいられるんだろう? と思ってしまいます。 せっかく生きるなら異性と愛のある生活をしてみたいのですが、 同時にとても怖いです。 長年連れ添っているご夫婦って奥様のことをどのような存在と思っているのでしょうか? 子供が2人を繋ぎ止めているのでしょうか?

  • 書類めくる時の指ペロ

    おじさんってどうして書類めくる時に指ペロするんですか? こんな人に限ってマスクしろだのワクチンうてだの妙に神経質な人が多くて笑えます。 ただでさえ書類に唾液がついて汚いのに、コロナ禍であれだけ飛沫感染ってうるさく言ってたのに、おじさんってコロナ禍を経験して何を学んできたんですか?

  • 報酬付き

    結婚前に自分がしてしまったこと

    結婚前の話で、懺悔に近しい内容ですがどなたか読んでいただけると嬉しいです。 社会人の頃、マッチングアプリで付き合い始めて2ヶ月の彼氏がいました。 今日はこれから仕事〜と言いながらゲームにはログインしていたり、付き合ってからもアプリがインストールしたままなのを知りました。 小さな不安が積み重なっていきました。 どこかで不安になった私は、アプリで彼氏がいるか確認してしまいました。話を切り出し、有料会員だから期限が切れるまで待つしかないと。でもたまにオンラインになってるのを知ってます。 通知がくるとつい見に行っちゃうと言ってました。じゃあこれを今アンインストールすればいい?と若干逆ギレされました。 私はとてもそのことが嫌でした。 なのに、私も同じことをしてしまいました。 大切にされないのが耐えられなくて、同じアプリを再登録して1人の男性とメッセージしてしまいました。 会おうかという話になったとき、我に返り、メッセージのやり取りをやめました。 その後、程なくしてその彼氏とはお別れになりました。 現在、私は結婚しています。 最近このことが頭から離れないです。 悲劇のヒロインぶりたいのか、一時的なのかは分からないですが、旦那にこのことが知られて嫌われたくないのだと思います。 もちろん話さなければ知られることはないです。 だけど、自分が付き合っている人がいたのにマッチングアプリした事実は一生消えないなと。 旦那と過ごしているうちに、自分が卑怯な人間な気がしてなりません。 この気持ちは一生抱えるしかないのでしょうか。

  • 爺さんと婆さんの差

    婆さんはいつまでも元気な人が多いのに、どうして爺さんはすぐ衰えていくんですか? 爺さんは「動かない」「喋らない」「笑わない」からですか?