MAGIHUZAKENNAのプロフィール

@MAGIHUZAKENNA MAGIHUZAKENNA
ありがとう数12
質問数9
回答数55
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
71%
お礼率
51%

  • 登録日2022/09/16
  • 仕事が続かない娘

    社会人の娘を持つ母です。 娘の仕事が続きません。大学卒業後、新卒で入った会社は3ヶ月でクビになりました。その後はアルバイトを一年、短期派遣を4ヶ月しましたが、どちらも職場の人が娘に病気なんじゃないかと言ったそうです。でも娘は病気ではないと思います。ちゃんと遅刻せずに職場にもいけます。娘は病気と言われないように努力しないといけないのに努力をサボっているだけだと思います。娘は自分で発達障害や精神疾患だと思うとか、障害者雇用で働きたいとか言ってますが、娘は普通の人なのでありえません。努力が足りないだけなのにどうして娘はこう言うのでしょうか。

  • 自分が大嫌いです。

    自分が大嫌いです。 長文失礼します。 高校一年生女子です。 自分の顔が嫌いです。 私は昔から母と母方の親戚に「整形した方がいいね」「輪郭は綺麗なのに顔は残念だね」と言われてきました。 最初は「不細工な鼻をしているね」「鼻は本当に整形した方がいいよ」「鼻の整形費用は出したあげるからしなよ」「鼻を整形したらモテると思うよ」って言われていました。 正直私は自分の顔が嫌いじゃなかったんです。 特別かわいいと思ったことはありませんが、嫌いではありませんでした。しかし、物心ついた時から散々言われてきて自分の顔がすごく醜く思えてきて、今は大嫌いです。 母と母方の親戚には悪意はないんだろうけど、すごく傷つきました。自分の顔は整形しなければ生きていけないブサイクだってことを家族に言われるのってとても苦しかったです。 弟にも一度相談した時に「私そんなに自分の鼻嫌いじゃないんだけどな」って言ったら、「えそうなの?!」と驚かれました。 お母さんにも一度「整形した方がいいよとかブサイクとか、わざわざそんなに言わなくてもいいよ」って勇気を出して言ったことがあります。けれど、笑いながらそんなこと気にしてるの?といった顔で「わかったわかった笑」と軽くあしらわれてさらに傷つきました。 また4ヶ月ほど前に久しぶりに母方の祖母に会った時に「目も整形したら?」と言われて、泣きそうになりました。埋没をして平行二重になったおばあちゃんに言われました。(私は狭めの末広二重です) そんなに言わなくてもいいじゃないですか。私は私の顔、嫌いじゃないのに。なんでそんなに遠回しにブサイクって言われなきゃならないの? 死にたいくらい辛くてしばらく号泣していました。 (その後、母に祖母にこういうこと言われたんだけど、すごく傷ついたと伝えても、また軽くあしらわれておしまいでした) そういうことが重なって、すごく自分のこと嫌いになってしまいました。 外見だけが全てじゃないと分かっていても、女子高生とか学校とかの世界の中ではやっぱりかわいい子の方が輝けると思うんです。 自己肯定感皆無のせいで、友達とプリクラを撮るのが嫌で友達と遊びたくないし、人前でマスク外せないし、写真にも極力写りたくないです。自分のことを大切に出来なくて辛いです。自分の顔をインスタに上げられる友達を見てとても羨ましいです。 でもとても惨めでこんな相談誰にもできません。 それでもこんな私にもかわいいといってくれる人がいて、でもそれでも自分の醜さに嫌気がさして、積極的に行動できません。自分に自信がないです。 整形したら、と思うんですが、でもやっぱり自分の顔が嫌いじゃない部分もあって勇気がでません。それこそ親戚の言いなりになるようで悔しいという気持ちもあります。 それでここ半年くらいずっとマッサージや鏡を見てどこが悪いのかを見たりするのを1日1時間くらいほぼ義務のようにやっています。 それで少しは自信がつくのかなと思っていました。 しかし、先週から家族で海外旅行に来ているのですが、家族に「海外でみんなマスク外しているのになんでマスクしてるの?」とニヤニヤ笑いながら毎日何回も言われました。 死にたいです。 お前らのせいだよと叫びたくなりました。 涙が止まらないです。

  • 電話魔の避け方

    こんにちは 前にも似たようなことを相談させてもらったのですがまたお願いします はっきり断るという結論をもらったのですが、やはり性格上きついので予定をつけて断ることにしました。 夜うるさくするとお母さんに怒られる。 夜はスマホ使えない約束 明日朝早いから だけど全部通用しませんでした。 小さな声でやれば?とかこっそりスマホ使えない?とか返されます。 その子は私との電話でやる気がてたりするらしく、電話するのが精神衛生上一番楽なんだよね。と言われてしまいました。 寝てて気づかなかったふりなどは夢見が悪くなるのであまりやりたくないのですが… 相手の子の精神とまで言われるとやっぱり断りにくくて、 今jcなんですけど、みんなこんな電話したがるんですかね 私もお世辞で〇〇ちゃんと電話してらのが一番やる気でる!とか言ってしまった手前本当のことを言うのも言い出せなくて 自己肯定感もどう上げられるのかよくわからなく、行き詰まってます。 テストが近いので一人で勉強したいのに電話がかかってきます。 相手の子はそれで集中できるそうですが… どうすればいいでしょうか 断り文句と避け方を教えて欲しいです

  • 友達の誘いを断れない

    こんにちは 女子です 友達からの誘いを断れません。 いつも二人の友達に毎晩毎晩電話やゲームに誘われます。 毎晩誘ってきます。 学校があった日でも部活で疲れてる日でも誘われます。 夏休みに入るとさらに悪化していつも12時から午前三時までなどでひどい時は七時までやった時もありました。 もともと電話が苦手で話せなくなる+夜が大好きな人間なので自分の時間に使えないことがストレスでその友達から誘いの連絡が来るのが泣くほど嫌です。 断ればいいというだけの話ですが、自分は断るのがすごく苦手です。 犯罪絡みじゃない限り断れないと思います。 自分で言うものじゃないかもしれませんが自己肯定感がすごく低く相手の誘いを断る立場ではないのでは?断ったら相手が悲しむのでは?せっかく誘ってくれたのにそんな権利自分にあるのか?と考えてしまい結局断れません。 しかし毎晩毎晩で電話でいい反応ができなかったりゲームで喋らなかったりすることもあるので二、三回断ったこともありました。 しかし相手のテンションがものすごく落ちている気がしてやっぱ断らなきゃよかったな。と後悔します。 誘ってくれる時はびっくりマークや絵文字などがあるのに、断るとまじかぁや絵文字、びっくりマークなど無くなります。 それが本当に怖いんです。 怒られたかな。私のこと嫌いになったかな。こんなこと言うべきじゃなかったかな。 しかも夜のなので考えすぎてしまいます。 危ないことを考えかけた時もありました。 どうすればうまく断れるのでしょうか。 断る時は大体親に怒られちゃった💦が定番で断っていたのですが、どんどん友達から私のお母さんの評価が下がっていてつらいです。 今誘ってくれている友達ではないのですが、あまりにも断りが多すぎてお母さんを理由に関係を切ってしまった人もいます。 過去のトラウマから相手の顔ばかり窺ってしまいます。 辛いです。頭がおかしくなるくらい嫌です。 夜なんて来なければいいのにとずっと思います。 自分の時間が取れないことがすごくストレスなのです。 どうすればいいでしょうか アドバイスお願いします

  • 派遣の更新

    派遣の方教えてください。 更新しなかった方、派遣会社に次の仕事紹介して貰えましたか? 途中でやめたら、勿論紹介はしてもらえないとは思いますが… 今通勤が一時間半なのですが、お母さんが倒れて、ヘルパーさんよんでますが、仕事終わってから実家に、ご飯を作らないと行けなくなりました。 最近結婚して、引っ越しは(お母さんと住むことはできません) そうなると、一時間半の通勤は辛いですし、実家に近い職場で、働きたいのですが、今の職場が、実家から、かなり離れているので こういった理由で、更新しないのは、自己都合で、仕事次紹介して貰えないでしょうか?