• 締切済み

生きるのが不器用

生きるのが不器用な29歳男です。学校に馴染めず大学受験にも失敗して浪人しましたが、第一志望の大学には行けませんでした。新卒で入った会社も人間関係で躓いてわずか9か月で辞めました。転職活動をしましたが、正社員の仕事が決まらずアルバイトとして働いています。こんな不器用な人間は恋愛や結婚はもう諦めた方がいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

何か一つを極めてみることを勧める 仕事でなくてもいい そんな男性を女性はほっとかない

• olololol
回答No.8

まずは、今の仕事を頑張り、社員にならないか?と声がかかるぐらいになってみませんか? それから、彼女を作られては。これなら自信を持ってアタック出来そうです。 でも、今すぐ恋愛したいというなら、まず自分に仕事と恋愛と両立出来るかどうかですよね。 両立出来るならアルバイトでもどんどんアタックしていけばと思います。 私は結婚に魅力を感じないため、パートでも気にしていません。

• izumi044
回答No.7

躓いた原因はなんなのでしょうね。 学校に馴染めないのは、学校の方針に合わなかったのかもしれないし 会社で人間関係に躓いたのも、自分に合わない職場だったのかもしれないですよね。 質問者さんが、会社を決めた理由はなんだったのでしょうか。 自分の特性を生かせると思ったのか、世間的に「よい」とされるから選んだのか。 文科系の人間が、体育会系の場に入って馴染めるとは限らないし 文系の人間が、理系と同じように物事を捉えるとは限らないです。 自分を知ろうとする・ある程度分析できている人間は、自分に合わない方法は選びません。 ダメなものはダメだと選択肢から外し、よりよい環境を探します。 また。「自分にはこれが合っている」と感じた職業でも、合わない職場もありますよ。 自分の短所と、環境にマッチングしないことは別のこと。 そういう割り切りも必要かなと思いました。

• zabusakura
回答No.6

不器用だから全てが上手く行かないということは、無いと思います。 不器用だけど、そんなことは問題にならない魅力的な人も、たくさん、いらっしゃると思いますよ。 諦めることは無いですよ。

• HeyXey
回答No.5

不器用なんじゃない。 お礼率0%が何かを物語っている。

• kaitara1
回答No.4

社会人なら定職あっての恋愛や結婚ではないかと思います。

• pipipi911
回答No.3

「There is no accounting for taste(=蓼食う虫も好き好き)」 で、諦める必要はありませんが、世の中、 善意の回答者を無視して殆ど「お礼」を書かないスタンスの 人間性の男性に好感を持ってくれる女性と 巡り合える確率は極めて低いかもしれませんので、 できるのであれば『喜ばれる人になりなさい』という 母親の言葉をタイトルにしている本の著者のような感覚で 暮らす方が常識の世界では宜しいのかも しれませんよ。 住む国を変えてみる、例えば、隣国の K国ならば、日本の常識からは異様に感じられる 人々が暮らしていますので、可能性があるかも しれませんよ。 Good Luck.

noname#251001
noname#251001
回答No.2

不器用も見方を変えれば正直で嘘をつくのが下手とも取れます。 逆に見れば要領がいい、口が上手いのは嘘をつくのが上手い、人を騙す事にたけているとも言えます。 キャバ嬢なんかは要領がいいし、口も上手いですが、外見は美人が多いですが中身は腹黒いというより、人喰いザメとしか思えない奴ばかりです。 人の好みは全員違いますから、諦める必要は無いと思います。 最後はその人の中身、人間性が相手の感覚と相性が一致するか?どうか?です。

• nowaver
回答No.1

諦める必要はありません。 アルバイトをしながら、恋愛や結婚をしている人はいます。