ololololのプロフィール

@olololol olololol
ありがとう数2,178
質問数939
回答数539
ベストアンサー数
80
ベストアンサー率
29%
お礼率
75%

やっぱり、親の愛って大事だよ。 親の愛に飢えていたら、精神的におかしくなるんだよ。 私は姉の子を一人前にする義務があるよ。 お礼を補足の欄ですることが多いです。お礼の欄がエラーするときが時々あるためです。 私はお礼を言わずにほったらかすことは絶対しません。

  • 登録日2007/09/21
  • お祭りの屋台で好きなものは?

    こんにちは。 コロナの影響でお祭りや縁日がここ数年中止が続き、屋台で買い物する楽しみもなくなってしまいましたが、今年こそ再開されるといいですね。 お祭りや縁日に行く人、屋台を利用する人にお尋ねします。 いわゆるテキ屋さんが出す屋台にはいろいろありますが、あなたが楽しみにしている屋台は何でしょうか? そのほか、屋台での思い出などお話しくださいませ。 私はすもも飴、ジャガバタ、焼きそばは必ず買います。 金魚すくいは大人になってからは水槽や設備もないのにもらって帰って死なせたときに悲しいのでやらなくなりました。 今もあるか分かりませんが、若い頃まで住んでいた浦安では「たまごフライ」という薄い生地にパン粉をつけて揚げてソースをかけたものがとてもおいしかった思い出があります。 このようなご当地ならではの屋台のお話などもございましたら教えてください。 お礼は遅くなりますが、よろしくお願いします。

  • 平均レベルの人間に苦労せずなるにはどうしたらいいで

    平均レベルの人間に苦労せずなるにはどうしたらいいでしょうか? 24歳実家ぐらし童貞既卒フリーターです。一応就活はしています。 昔から困難から逃げてばかりの人生でした。具体的には、 小学校:習い事を途中でやめる 中学校:部活を途中でやめる 高校:部活に入らない・受験2日目にやる気が無くなり適当に受ける(合格してしまうう) 大学:サークルに入らない・バイトをバックレる・自殺に失敗する(結果障害が残り既卒での就活へ) といった具合です。 正直努力や苦労はあまりしたくないです。 人間関係から逃げて勉強だけしていい大学に入ったものの、回りとの人間レベルの差に愕然とし自殺に走り失敗しました。そのような精神性なので、普通の人が乗り越えられる苦痛には耐えられないと思います。 そこそこの人間関係や恋人を作り、そこそこの生活をするための、あまり苦労しない練習方法などは無いでしょうか。 参考程度ですが、私は以下の記事で挙げられているようなレベルの底辺人間です。 https://note.com/pikum55/n/nb6c8d5daecd7 https://note.com/pikum55/n/nfb0ab57928c1

  • 疑うような

    誰かに質問されてそれに答えたら相手が納得してないような疑うなような表情をしていたらどうしますか?事実を言ってるなら堂々としますか?「なんか不満でもあるの?」と聞く人いますか?

  • あなたが考え事をする時の脳内言語は、主に書き言葉?

    私は、考え事をする時、PCに文字言語を入力して文章を 作りながら、沈思黙考するのが好きですが、外出先とかで デバイスが使えない状態下で考える時も、音声言語では無く、 文字言語で考える事が多めです。 心のメモ帳に文字言語を使って文章を組み立てていく様な 感じです。 PCチャットなど、文章でのコミュニケーションを試みる事に 興味が強く、 音声言語コミュニケーションより、文字言語コミュニケーションの 圧倒的な重要性・必要性を感じ易く、後者の能力を高めたいから であるかと思います。 音声言語は、通常、(認知的な意味では)スポイルド・ランゲージ、 文字言語は、より定義がしっかりした(=フィロソフィカル)な、 リファインド・ランゲージ、といった印象です。 「思考の発展は、音声言語よりも、文字言語に負う所が大である。」 という文章も拝見しましたが、まあ概ね、その通りかなと。^^; 音声言語で考え事をする事を、否定している訳では無く、そんな事、 訊ねた事も無いので、他の方の場合は、どうなのだろう?と。 一般的には、話し言葉で、沈思黙考する方の方が、圧倒的に多いと 思われますか? 或はその逆だったり…。 よかったら、あなたの場合も、教えて下さい(笑)。

  • B型就労の支援について

    はじめまして。 私はB型就労継続支援を利用しています、 最近家族からB型できちんと通い頑張っているのに「お前、いい加減にしろ!」とサボっているように見えてたらしく理不尽に批判されてショックすぎて無力感いっぱいでした。 このことをスタッフさんに相談したのですが共感してもらえず悲しかったです。 どうしたらいいでしょうか