• ベストアンサー

どちらを選びますか?

高校受験で失敗して高校浪人してでも働きたいか? 大学受験を失敗して大学浪人してでも働きたいか? 就職活動に失敗してでも就職浪人して働きたいか? あなたはどちらを選びますか? 場合によっては 大学浪人+就職浪人も珍しくない為 どの様に感じますか?

noname#211012
noname#211012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、お言葉ですが、「どちらを選びますか?」は選択肢がAかBですよ 私は就職活動に失敗した者です 派遣会社からの出向や自社バイト雇用で仕事しています 就職浪人とは思っていません

その他の回答 (7)

• kohichiro
回答No.8

>高校受験で失敗して高校浪人してでも働きたいか? 2は同じパターンなので省略    >あなたはどちらを選びますか?   A 高校受験で失敗して高校浪人して(予備校などで入試の勉強を次の年高校に入ることが出来、めでたく卒業して)    でも働きたいか?、それとも浪人などをせず働くか? という二択ですか?それとも B 働きたいか? それとも ニートとして無職のままでいるか? の二択でしょうか? よくわからないので、私だったら A やはり初志貫徹で高校に入る努力を続ける ですね    B やはりニートはやらず就職活動を続けます。 >就職活動に失敗してでも就職浪人して働きたいか? これは明確に 1)就職の努力を続けるか 2)無職のままで居すわるかの2択のようですので、 1)ですね。 いずれ人間、働かず遊んでいるとろくなことにはなりません。働かざるもの食うべからず です。

回答No.7

就職活動に失敗してでも就職浪人して働きたいか? ですね。やはり、就職はしなければとは思うので。

• aammee
回答No.6

就職活動に失敗してでも就職浪人して働きたい ですかね。。

• takefutsu
回答No.5

とりあえず浪人して次のチャンスを考えられるなら浪人しますね

• manmanmann
回答No.4

ちょっと条件がよくわからないのですが…。 高校受験で失敗したなら、働くのではなく再受験では? 失敗したら、働くか進学するかという二択ですか? それなら 高校受験で失敗⇒翌年再受験します 大学受験を失敗⇒翌年再受験します 就職活動に失敗してでも就職浪人して働きたいか? ⇒就職活動を続行します。

• ootemon
回答No.3

高校浪人して高校行かずに働くってことですか? せめて高卒の学歴はほしいので高校受験失敗したら高校浪人するとおもいます。

noname#205508
noname#205508
回答No.1

経験から言うと どれを選んでも同じですよ・・・ 学歴社会で成り立ってる世の中で無いから・・・ 社会に出ると 結局は 努力の積み重ね・・・如何に努力し 大勢の人材から認められるか・・それだけなのだから・・