pipipi911のプロフィール

@pipipi911 pipipi911
ありがとう数6,433
質問数95
回答数10,572
ベストアンサー数
1029
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2016/10/20
  • 生き甲斐が欲しいです

    アラフィフバツイチ子持ち両親介護中です。 恥ずかしながら、誰にもいえず、、 愚痴になります。 子どもの高校受験が残念な結果になり、未だに呆然としています。 希望ではない学校に通っていますが、部活を楽しんでいるので、救われていますが、毎日スマフォばかりで、頑張っていた勉強もめんどくさいと逃げるようになりました、、。 大学はどうなるのか、、 両親も障がいや認知で、たくさんのサービスに助けて頂きながら、介護しています。 生きていることに感謝ですが、先が見えない日々。 お付き合いくださる方もいましたが、再婚に踏み切れず結局毎回振られています。 誰にでも、良い時期も悪い時期はあるとは思いますが、毎日落ち込むばかりで負のオーラ満載になっているのが自分でもわかります。 楽しく生きたい、、 自分一人でも、、これがあるから生きていけるという、何か、、 何か熱中できるものが欲しいです。 皆さんが、夢中になっているもの、 こんなことしたら、人生が変わったとか、 こんな考え方、、生き方、、など、、 何でもいいです。 良かったら、聞かせて頂けませんか?

  • なんかもう人生全部どうでもいいです

    ニート20歳女です。 発達障害で普通の人みたく生きれないし、社会で働くこともできないし友達もできない。 親が死んだら生活保護取るつもりですが、一人で生活していけるかもわかりません。 ただ息してるだけの生きてるのか死んでるのかわからないような毎日で何もかもがどうでもよく思えます。 そもそも遺伝子が劣っているので努力すら出来ないし、環境にどれだけ恵まれていても幸せを感じない脳のせいで不幸です。 こんな人生を続けていくことに意味はありますか?

  • 人間不信と克服

    DVを受けて離婚しました、主に経済的DVでここではくわしく書けませんが、相当縛られたものであったと思います。10年以上一緒にいました。上は中学生から下は保育園の子までいます だからもう騙されたくない、弱みは見せられない、つけこまれたくない、強くならなければいけないとずっと思ってます コロナのことで、保育園で濃厚接触者は特定しないとの貼り出しがしてあり、お盆休み明けだったわたしは、とっさにもし万が一コロナ陽性者が出て、翌日や翌々日にうちの子が熱を出したら、濃厚接触者でなければ発熱外来にかかれないのでは?と思いました 担当の保育士は男性の保育士さんです。 わたしよりずっと若くて、たぶんそんなに長いこと勤めていない印象で、頼りない部分はあるけど、とても熱心な先生です。 でもそのときわたしは、不安で仕方なく白黒はっきりつけなければ気が済まないくらい、焦ってました なので、貼り出しを見た夕方保育園に電話をかけたら、担任の先生だったんですけど、そこをすっ飛ばして園長先生にかわってくださいと言ってしまいました 園長先生はわたしの不安を汲み取ってとても丁寧に説明してくれました。 でもよくよく考えたら、担任の先生がいるのに、そこをすっ飛ばして園長先生にかわってもらったら、モンペと変わらないのでは?と気づきました 担任の先生にも失礼だったとも思いました 前々からなんですが、どうも男の人相手だとかなり避けている部分はあります。それは職場でも、です。 それは10年の間に染み付いた色んなことがあるからトラウマになっているからだと思います でも保育士さんからみたら、そんな事情知らないし、ただ上から見下されているんだなと思われたんじゃないかと思いました。 離婚後、本当にびっくりするくらい人を見て判断するようになってます。そうやって見極めないと見くびられたくないし、うまく職場でも動けないと思っているから。 ほんとにいやな人間になってしまったと思いました。タイミングが合わず、話す機会が作れないのですが、今週の出来事一言謝った方がいいですよね? 今後、こんなトラウマを抱えながら、うまく人と人間関係をつくっていけないのでは…と感じてます、どうしたらよいのでしょうか

  • 住んでる土地から出たい

    観覧頂きありがとうございます。 今、住んでるこの地から出たいと思うようになりました。 好きだった人から離れたい。 生まれ育った、住み慣れたこの地から離れたい。 1からやり直したい。 これは、逃げでしょうか? 人生一度きり、出てくのもありでしょうか?

  • 過去のいじめのトラウマ

    今中2のものです。 私は小学校のときいじめを受けていました。 ○内容 小1…親友がいたがその子はいろんな子に悪      口いっていたわたしの 小2…親友とは絶縁。悪口だけで終わる 小3…塾へ通う。ワセアカとかのまともな      とこ。 しかし、塾に通うことでいじめはエスカレート。テストカンニングしただろとか言われるようになった。 また、筆箱の中身がなくなったり授業中に周りで囲んで悪口言われた。特に見た目で。 ※塾ではいじめはないです 小4… 首を絞められたことがあり。 親も学校も対処なし。学校側に関してはしりません。しかし、それを見ていた人は対処してくれていない。(同級生) 悪口はエスカレートしてぶりっ子呼ばれ。 小5… 中学受験を決意。今まで以上に勉強に励む。 しかし、学校ではガリ勉と見た目でいじめ。いじめはエスカレートして、目にあと少し間違えたら目にハサミの先が突き刺さることあり。向こうが意図的にやっていた。 そのため友人いない。学校側知らない。 また筆箱を捨てられたこともあった。 誰がやったか知らんけど。そいうのが諸々。 小6 何かを実行するはなくなった。 しかし、学校での口でのいじめは発展。 それに関しては担任が対処してくれた。 そして現在中2。 私は最近それがトラウマで、 ねれないことも多数。 思い出して過呼吸。 おちつかない、怖い、ねれないなどの恐怖心と不安。 そしてそれを話せない。 対処法を教えて下さい。 返信っ待っています。