HeyXeyのプロフィール

@HeyXey HeyXey
ありがとう数974
質問数23
回答数1,176
ベストアンサー数
126
ベストアンサー率
27%
お礼率
89%

核心は突くけど役に立つかどうかは別物。

  • 登録日2010/06/22
  • 性別男性
  • 報酬付き

    親に感謝しろとか、そういう風潮が気持ち悪いです。

    よく、片親の家族の現状で親が本当に可哀想だとか言ってますけど、そういうのを見ると本当に腹立ちます。 一番可哀想なのはそこに生まれた子供なんだよって僕自身は考えます。 そりゃ親は、普通の家庭より苦労してきたのは事実でしょうけど、子供にとっては両親揃っている家庭の方がいいに決まっているでしょって思います。 例え片親だったとしても、子供のために仕事掛け持ちしてくれたりするようだったり、「あんたのために苦労してきたんだ。もう少し労れ」なんて言うことをしない人であれば、感謝しようって素直に思えるけど、そういうことをあからさまに言って自分自身子育て頑張ってきたんだアピールする親に対して感謝の気持ちなんか湧きません。 池袋の通り魔殺人事件・秋葉原の通り魔殺人事件 は犯人の身勝手過ぎる行動によるものでしょうし、この事件を肯定するわけじゃありません。 けどこれも元は親がしっかり育てなかった結果だと思います。 そうでなくても、二ートだったりする人で親の脛を齧り続けている人も、子供が悪いみたいに思いますが、元を正せばそうなるまで放っておいた親の責任だろうって思います。 片親になる理由はそれぞれで仕方ない現状もあるかもしれませんけど 本当に子供に十分な愛情与えなくて、親本位で子供育てている癖に、親は子供は勝手にしっかりとした大人に成長するって考えているんですか。 だとしたら凄く図々しいと思います。 こういうことを言えば自立しろだの、甘えているだの言うと思いますが、自立したくてもできない現状を何もわかってないくせに偉そうな五択並べるなって感じですね。 そんなに親は子供育てりゃ偉大で偉いんですか? 子育て普通に苦労して当たり前だろって思います。 まともに育てあげるのが筋であってそうじゃない親は虐待で子供を殺そうとしているのと一緒なんだって思います。 長くなりましたが こういうことを一度でも考える僕はおかしいでしょうか。

  • "正しいこと"には本当に価値があるのでしょうか

    世の中でよく意見が割れる話題 (パッと思いつくものとして政治の話やダイエット情報、美容情報など) 身近な例でも、4人くらいで話していて、自分以外の3人が「そうだそうだ」って言っているところに私が「いや、そういう風潮ありますが間違っていて実はこうですよ。こういう歴史があって」とか語り出しても (なんだコイツ) みたいな空気になると思います。 そう思うと、知っていてもアホなフリするほうが社会人は正しい生き方なんじゃないかと最近感じます。

  • 報酬付き

    自分を変えたい

    自分を変えたい 友人はいますが、基本1人で動いています。1人が好きだからではないです。迷惑をかけたくないんです。 僕は精神的にとても未熟です。これからは1人で生きていかなきゃ行けないのに、辛くなったら他人に頼ろうとする甘ったれです。寂しくても「自立」の為に1人でいます。 早く自立して1人で生きれる様にならないと、みんなから鬱陶しがられてしまう。恋愛だって、1人で生きれない人に恋愛する資格はない。そう無意識に思っています。 でもきっとこう思う自分はおかしいんです。もし自分と同じ様な事を言ってる人がいたら、「大丈夫。頑張ったね」と間違いなく言えます。でも、そう思っても、自分のコントロールができません。もはや素の自分がわかりません。 「自立したい」と思うと同時に、自己嫌悪をやめたいです。毎日自分を罵倒し続けながら生きるのに疲れました。変わり方を誰か教えてください。

  • ガツンと来る古い曲のPVを教えてください

    ちょっと前からいろいろなPVを見比べていましたがFlashdance(フラッシュダンス)昭和生まれなら「スチュワーデス物語」の原曲で伝わると思います。のダンスと演出に魅了されました。 Flashdance - Final Dance / What A Feeling (1983) https://www.youtube.com/watch?v=VzALZjoIx0g 曲がメジャーながらこのストーリー性を短い尺に収めてお見事です。 曲がメジャーマイナー問いませんが昭和~平成初期(20世紀以内)ぐらいまでで映像と合わせることで魅力が倍増するPVが知りたくなりました。邦楽洋楽問いません、あなたのベストPVをよろしくお願いします。

  • 友達いない人は結婚しない方がいいですよね?

    私は現在28歳女性です。小学校は友達がいましたが中学高校はできず、大学はなんとなく上辺だけの友達?しかおらず卒業してすぐに疎遠になりました。学生時代の友達は誰1人いません。働きだして職場や趣味で話したりするくらいの人はできたのですが友達はいないです。 こんな私でも父親(元教師)の元教え子の男性が私を気に入ってくださったようで、男性に何度かご飯に誘われました。何度目かのお出かけで、結婚前提で彼女になってほしいと告白されました。 その男性は交友関係広く、私よりも年下ですが頼りがいがあり、優しくしっかりしています。私は前述の通りまともな友人関係築けてませんし、欠陥のある人間だと思います。だからこそ人との関わりは最低限な方が周りにとっては幸せなんです。 結婚したら嫌でも人付き合いしなければいけないと思います。子供ができたら更に必要ですよね?将来自分の子供に偏屈な性格が受け継がれたらその子が悩むことになると思います。以上のことをその男性に言って本当に結婚したいのかよく考えるべきだと言いました。彼には素晴らしく相応しい女性がいると思います。まだ若いのでやり直しはいくらでもきくと思います。 【質問】私のような友達いない人は思いやりも無いし人間性に欠陥あるので結婚しないほうが良いですよね?