izumi044のプロフィール

@izumi044 izumi044
ありがとう数5,311
質問数11
回答数6,629
ベストアンサー数
1247
ベストアンサー率
36%
お礼率
84%

  • 登録日2007/06/05
  • 報酬付き

    エッセイの綴じ方について

    エッセイに応募しようと思っています。 枚数は10枚ですが、綴じ方の記載が無くどうすればいいのか悩んでいます。 紐か、ホッチキスか、ダブルクリップか、それともそのままか… 記載がない場合は自由なのでしょうか? もしくは「こうすべきだ」という暗黙のルールはありますか。よければ教えてください、よろしくお願いいたします。

  • 報酬付き

    恥ずかしい人生

    上司に意地悪された、 親と仲悪い、 友達に嫌われた 恋愛も上手くいかない、 仕事もうまくいかない 何一つ上手く行きません なんでも上手くいってる人もいますよね 振り返ると恥ずかしい人生です 借金がないだけマシです 全て私が悪いでしょうか? (ちなみに友達、恋愛は別に嫌がることはしてません しつこく連絡したりなど)

  • 報酬付き

    褒めたり、心配してくれない彼氏の事で悩んでいます

    交際して7年になる彼氏がいるのですが、 彼は口下手で思い遣りがあることはとてもよく分かっているのですが、何かあった時に褒めてくれたり、労りの言葉をかけて貰えない事で悩んでいます。。 先日もデートしていてお腹がとても痛くなってしまって歩けなくなってしまったのですが、普通は大丈夫?などと声を掛けてくれるものだと思うのですが、彼にはそれがなくて、デート中とても悲しくなりました。 この先結婚して出産など色々な事がある度に労りの言葉を掛けてもらえないと思うと、とても悲しくなります。 こういう時はどうすれば解決するでしょうか…

  • 報酬付き

    受動攻撃?嫌われてるのでしょうか?

    バイト先の同僚女性は、噂話や悪口すきで裏表があるのであまり親しくならないよう警戒していました。(誰々が貴方の事こう言ってたよ!等もありました) ある日彼女が 他所で私の事可愛いからムカつくって悪口言われた〜と報告してきたので そうなんだね〜!と聞きました。 また違う日、彼女が 私の下の名前を聞いてきたので 答えたら微妙な反応で 私自身、昔、名前を悪く言われたことがあり自分でもコンプレックスなんだよねと伝えました。 そしてまたある日「私の知り合いがめっちゃ可愛いんですよー、容姿女の子って感じで可愛くて〜、名前もフルネームお嬢様の様な名前で〇〇と言うんです。ほんと可愛いんですよーー名前もほんと可愛くて〜」と何回も繰り返し私に言ってきたので そうなんですね!えー良いですね〜!(^^)と 答えましたがその後 何故かモヤモヤ?が残り あれはもしかして私に対して遠回しの嫌味?攻撃?だったのかな?と思ってしまいました。(あんたは名前も容姿も可愛くないのよ的な?) また初対面、最初の頃はちょっと歯の浮くような褒め言葉?を私に言ってきたりしてたので嘘くさいなとも思ってました汗 ちょっと考えすぎでしょうか?汗 気にし過ぎかな??とも思うのですが なんでしょうモヤモヤしてしまいます汗 ご意見いただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします☻

  • 報酬付き

    要領がよくなることについての相談

    乱文失礼します。 私は要領があまりよくなくて頭の回転が遅い方です。 それは過去に二度飲食店の経験を経て、接客でお客さんへの対応をスムーズに出来なかったことにより自覚しました。 また、私は要領が良くて頭の回転が速い方に嫉妬するきらいがあります。それに至った経緯は、もうここで吐かせてください。 要領の悪さは幼少期の頃からで、喋るのも遅かったので先生や友達からあまりいい扱いを受けませんでした。小3の頃から、友達と思っていた子からこき使われ、何かあれば私のせいだ、お前が悪いと言われ、喧嘩になるのを恐れて言い返せませんでした。クラスのリーダー格から些細なことでマシンガンのような攻撃的な口調を受けたことがあり(本人は多分普通に言っただけかもしれない)、そこから人と話すことも嫌いになってきました。その子は頭が良く、クラスのまとめ役のような立場だったので先生や他の生徒からは厚く支持されていました。 中学校ではいい先生と友達1人ずつに恵まれたので平穏ではありました。が、同級生だったある人から趣味で書いていた落書きを「(苗字)語」と言い、いじってきました。なんか褒められたのか貶されたのかよく分からず、イラっとした記憶があります。(あ)また、別の子からは給食で牛乳を無理やり二杯飲まされ、お腹を壊したことがありました。(あの時も他の食い盛りの子に渡せば良かったのですが)その子はずる賢い印象があり、気に入らない子には陰湿な嫌がらせをしていたので好き嫌い別れていました。カースト的には上にいました。 高校(広島)では3人グループになったとき独りぼっちにされ、しかもグループから外されなくてそのメンバーの1人から見下される毎日でした。ちなみにもう1人のメンバーからは、その子の感情に振り回されて付き合っていました。また、頭の良い同級生から発音の訛り(山口出身)を指摘され、「まあ、田舎だからね〜笑笑」と言われたこともありました。その子は成績が良く、友達が多かったのでため息と怒りと悲しみが同時に来て、虚しくなりました。 以上のことから、頭の回転が早くて口が達者な人が大嫌いになりました。トイレでバケツ水攻撃を喰らうなど激しいいじめはなかったものの、些細な嫌がらせが積み重なって自己肯定感がガクッと下がり、そういう子が世の中で慕われていると考えて嫉妬する感じです。 しかも、嫌がらせをしてきた子は皆んなスクールカーストの上位で悪いことを言われていなかったので、私は誰にも相談出来ずにいました。一方、こういう子がよしとされていた中、鈍臭くてコミュ力の低い子達はほったらかしであり、私を含めあまり見向きされていませんでした。親は当時、多忙な職場にいたので相談にも取り合ってもらえず、私も酷いいじめを受けていないからカウンセラーに行く発想すら思い浮かびませんでした。 現在、以上のことをカウンセラーに相談し、自己肯定感を高めるために手伝ってもらっています。 また、将来は絵を描く仕事に就きたくて、今は美術の学校で制作系を学び直しており、その制作のお金を稼ぐためにアルバイト生活をしています。 しかし、そういう人が仕事では賞賛される世の中で、私も妬むんじゃなくて人並みでもいいので頭の回転を早くしたり、うまく立ち回れるようになれるように努力する必要があるのは重々承知でいます。 しかし、やり方を調べてみてふと思ったのが、そのやり方をやったところで、本質的に身につくのかということです。仕組みや知識は身についても、現場でそれを活用出来るのか、、、?と考えながら今、方法を実践しています。 かつて要領が悪かったけど今は頭の回転が速い方の真似をして、同じくらい作業をこなせるようになったって人いますか?それか、マシになったという人はいますか? もう同じ苦しみを味わいたくないです。 分からない!てところがあれば質問お願いします。