• 受付中

報酬付き

褒めたり、心配してくれない彼氏の事で悩んでいます

izumi044の回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1254/3430)
回答No.4

褒めて、労って、心配してと伝えればいいのではないでしょうか。 なぜ、自分から伝えないのでしょうか。 わたしが問いかけて、もし質問者さんが「そんなことできない」と少しでも思ったなら。 彼も同じ気持ちを抱いているかもしれませんよ。 一度、出来ないことを相手に望んでいる可能背を考えてみませんか。 その上で、もう一度同じことを言います。 褒めて、労って、心配して(お腹をさすって、背中をさすって)。 これって、彼に「自分から甘えればすむ」話です。 彼から言葉をかけてもらえないと考えずに、素直に甘えればいいんじゃないでしょうか。 彼は思いやりのある方なのでしょう? なら、彼は質問者さんが甘えれば、受け止めてくれるのではありませんか。 彼に求めるより、質問者さん自身がもっと甘え上手になることを目指したほうが早いと思います。 この質問サイトでも、過去に「彼が○○してくれない」という質問を何度も見かけていますが、正直、甘え下手なのはもったいないと思いますよ。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 彼氏の事を心配し過ぎて疲れてしまいました

    長文失礼します 2ヶ月付き合っている8歳上の彼氏がいるのですが 仕事で忙しいらしくいつも体調崩してて心配です。 その割にデートとかしたいと言ったり電話したいと言ってきます。 電話してもかなり疲れ切っててその日の疲労自慢とかします。 最初は「無理しないでね」「しっかり休んでね」と言ってましたがどんどん体調が悪化したーと言ってきます。 デートの時に「昨日病院行ったら足の疲労が凄くて歩けなるかもって言われた」や「点滴打った」などその日のうちに言って私が彼氏の家で足のマッサージなどします。 仕事休めないと言って一昨日「風邪うつされたけどカラオケ行きたい」と言われました 熱も出ているのにカラオケ?ふざけてんの?と思い却下しました。 本当は看病とかしたいんですが家で寝てるわけでもなく仕事で昨日も日付変わるまで仕事してたらしく仕事中に「しんどいけど踏ん張ってる」など来ます。 本当に仕事してるのかってぐらい返信も早いし心配する声をかけるのも疲れました 朝も起きたら連絡来るのですが「5時に起きたから全然寝てないやw」「3時間しか寝てないw」など来てどう返したら分かりません… 正直、彼が本当に仕事で足も悪くして点滴打って熱も出てるのに仕事してるのなら無理して欲しくないです。 好きなので過労死して欲しくないです。 ただ反面、いつも「無理しないで」と声をかけるのも返信するのも疲れました。 私が心配しすぎなのでしょうか? 彼の対処法をどうかここで聞けたら嬉しいです。

  • 付き合ってる彼氏の事なのですが、、。

    付き合ってる彼氏の事なのですが、、。 付き合って1年になる彼がいます。自由で素直な彼が本当に大好きで、一緒にいて楽しいのですが、彼には多くの問題があり、いわゆるダメンズです。 まず、彼には友達がいません。学生時代の友達がいない理由は分からないのですが、職場でも後輩に嫌な仕事を押し付けたり、自慢話が多かったり、無神経や発言や、金銭面のだらしなさで、嫌われているようです(仕事で繋がりがあるので同僚達に聞きました)。 優しい時もあるのですが、基本的に思いやりがなくその事で喧嘩する時もあります。 また、私の家に来た時も『寒いから暖房つけていい?』と聞くので『いいよ』と答えたのですが、エアコンの設定温度が30度になっていて驚きました。 お互い電気設備に関わる仕事をしているので、彼の感覚に本当に驚きました。 また、くだらない嘘をつきます。『虫歯が痛かったから自力で抜いた』(彼が好きな俳優が出ている映画の話です)等の本当に子供みたいな嘘をつくので、私は気にならないのですが、それも嫌われる理由だと思います。 お金にだらしなく、同僚からも借りてなかなか返さなかったり、サラ金からも借りているようです。私とは金銭面での問題は一切ありませんが、計画性がなく無頓着なのでこの先不安です。 そして、何より問題なのは以前職場で窃盗の事件があったのですが、(何百万という損害です。)彼を疑ってしまう自分がいます。 証拠もなく、その盗難の時に防犯カメラを色々調べたのは自分で、彼に特に怪しい所も無かったのですが、『もしや…』と思ってしまうのです。 彼自らする事は有り得ないのですが、複数犯の為誰かから持ち掛けられると実行犯はなくとも、計画に関わる可能性はあります。 自分の彼にこんな事を疑うなんて恥ずかしい話ですよね、自分自身が情けないです。別れた方がいいのでしょうか、、彼を好きな気持ちはあるのですが、交際はともかく、こんな気持ち出は結婚は難しいですよね? 彼は27歳、私は23歳で私はそろそろ結婚を意識しています。 盗難の事や、彼のつく嘘について追求した事はないのですが、思いやりのなさに関しては何度か指摘しており、言いたい事も言えない関係でもないのですが、私は彼を信用出来ていません。問題ですよね?

  • 心配されたいのを直したい

    質問見ていただきありがとうございます。 いきなりですが、私は24歳にもなってお恥ずかしいのですが 他人から心配されたりすると嬉しいのです。 普段は言葉には出さないのですが、態度に表してしまいます。 例えば、ちょっとお腹痛い時におなかを押さえて背中を丸める動作をして お腹が痛いのを周囲に過剰にアピールしながら作業をしていて 誰かに「大丈夫?トイレとかに行ってきたら?」とか言ってもらえると すごくうれしくなるけど、誰も声をかけてくれないと すごく寂しくなります。 この行動は小学生の時からあります。 以下は社会人になってからの行動ですが 道を歩いている時にもふらついたり頭をおさえて歩いてみたり 重い荷物をあえて自分でも持つのが困難になる量を持ち 大変そうに歩いたりして心配されるのを 期待してしまいます。 それで心配してくれるならありがたいですが 心配してもらえないとすごく寂しくなります。 彼氏もいて婚約もしているので 結婚してこのままだと とても危険だと感じるのでどうにかして直したいのです。 親にも友達にも彼氏にも相談しにくいのです。 以前同じような状態で克服した方がいれば 克服方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 心配されない。

     こんにちわ。はじめまして。 昨日、夜7時くらい外を歩いていたら、変な酔っ払いと思われるオジサンにいきなり、「キャバクラ行こう。一緒に出勤(?同伴??)しよう。」などと声をかけられ、私はビックリして、断ったのだけど、しつこくつきまとわれて、すっごく怖い思いをしました。(何もされてないけど、、、かなりしつこく追いまわされました。)  そのこと遠距離恋愛中の彼氏に電話して話したら、「あっそう。それより就職決まった?」などと軽くかわされてしまいました。すっごくがっかりしました。だって、私は大丈夫だった?とか、なんだよ!そのオヤジ。ってちょっと怒ってくれると思ってたのに。いきなり話はそらすし、全然心配されてないんだなって思いました。私のこと心配してないんだね、って聞いたら、まるで私が悪いと言わんばかりに、「そういう時は無視すればいいのに。それに心配したところで何ができるんだ。」などと言い出す始末です。私が大げさなのかな?もしかして襲われてたかもしれないのに、ほんの少しも心配してもらえないなんてすごくがっかりしました。というか、この人私のこと好きなの?男の人って彼女が怖い思いしてるのに、平気なんですか?なんのいたわりの言葉もないの?私が大袈裟なだけなのかなーー?みなさんどう思われますか? ※ちなみに私はキャバクラで働いたことはありません。

  • こんな事言う彼氏いますか?

    私の彼氏の話です 付き合って半年過ぎてます 生理が来たら生理が来たという話も毎回じゃないですがします。デートのとき生理痛がキツイとか言いやすいので、デートの時生理にあたるときは、言うようにしてます。 生理が来たって言うと彼、おめでとうって言うんです。 おめでとうは、おかしくないですか? 初潮じゃないんですよ。 彼氏に、その発言おかしいよって言ったら、え?俺は今月も無事に生理来て良かったねおめでとうという意味で言ってるんだから逆に何でありがとうって言わないの?ありがとうって言って欲しいぐらいなんだけどって 言われました。 ますます謎です。 こういう言葉の謎が多くて最近イライラしています。 合わないんでしょうか。 こういう、言葉の端々に、えっ?て思うような彼氏と付き合った方いますか?慣れるものですか?

  • 現在付き合っている彼氏について心配事があります。

    26歳、女です。私には現在付き合って2年の4歳年下の22歳になる彼氏がいます。 彼氏の性格は少し子どもっぽいけど温厚でとても優しく、私の中では順調なお付き合いをしているつもりです。 二人の中では結婚の話も出ていて、彼氏が結納金として100万の貯金(現在はその半分程度貯まっています)になったら結婚しよう、などと言ってくれています。 ですが、彼氏自身に今のところ問題はないのですが、私に心配事があります。 実は今の彼氏は私がまともに付き合った一番最初の相手になるそうです…(高校生の時に二名ほどお付き合いした女性は居たらしいのですが、登下校を一緒にするくらいの可愛い付き合いだったそうで) 勿論童貞でした。 そんな彼が私と結婚を考えてくれている…。 純粋にすごく嬉しい反面、若いし、いつ他にいい女性に目移りして別れを告げられるのだろう、と怯えてしまいます。 実は私が過去に付き合った男性はみんな何故か私が初めての恋人でかつ、童貞でした。 そしてその人達との別れ方が全て『好きな人が出来てそっちと付き合うから別れたい』でした…。 今回こそ避けようと思っていたのですが、偶然好きになってしまった人が後から知ったらそんなに年下で、しかもこれまたそういう条件でした…。 知ったときはショックを受けましたが、それでも一緒に居て安心できるし、何より好きでした。 そこで覚悟して付き合う運命だとは分かっていたつもりだったのですが、正直この話をした人の男性ほぼ全てに『絶対浮気してフラれるわ。』って断言されてしまいます。 自分が心から恐れている、一番触れられたくない部分だからこそ、他人からしかも異性の観点で言われてしまうと、分かってはいるつもりでも、とても落ち込んでしまいます…。 彼氏はどちらかというと真面目で、寂しがりや、すごくシャイな性格で、ものすごい人見知りです。 職場も造船なのでほぼ男の人ばかりですし、普段仲良くしているバイク仲間の友達などもみんな彼女が居ないとかで、ほぼ女性との接点がありません。 私達が付き合う経緯に至ったのも、全て私が「声かけ→アドレス交換→友達→告白」までしたぐらいの受身です…。 そういうのもあって女性に接する機会がない分安心、と思っていたのが、今は逆に女性に免疫がないから心配、という形になってきてしまっています…。 過去の別れ方を異常に引きずっているせいもあると思うのですが、最近はすぐにちょっとしたことでも自分の心の中で勘繰ってしまったり、不安になってしまったりで、とても浮き沈みが激しくて、彼氏は何も悪くないのに、ちょっとしたことでも自分の心がギスギスしてしまいます…。 そんな心中なのも知らず彼氏は『一緒に暮らしたい』とか『結婚したいなぁ』とか言ってくれて、とても嬉しい甘い言葉をかけてくれるのですが、正直この甘い言葉を信じていいのかどうかも…。 若いし、性格上結婚ということに関して深くは考えてなさそうだし、本当にただ一緒に居たい・好きだからって理由で口にしてるだけ、という風に思ってしまいます。 それでも今の彼氏となら自分の中ではやっていけそうだし、やっていけるように努力する気持ちはあるので、結婚と言ってくれると嬉しいのですが、そんな言葉を間に受けすぎて痛い目を見たことがある分、期待せずにだけど疑いもせずに言葉を受け取るという器用なことが出来ません。 自分の中ではずっと掲げてる心配事は消えないだろうけど、他人に何を言われても揺るがない気持ちが欲しい、そして出来れば彼氏を信じてあげたい…。だけど、信じ込み過ぎた後にまた同じことの繰り返しになったら、と考えると立ち直ることが出来ない気もします…。 しかも20代後半にさしかかり、結婚に焦る気持ちも多少なりともあります。私の性格上、立ち直りとか人を見極めるのに非常に手間と時間がかかる分、「別れたからハイ次!」という風にもなれないってことを考えると余計に…。 どうかこんな心配事と上手な付き合い方をどなたか教えてくださらないでしょうか…? 長々とまとまりの無い文章を最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。

  • 彼氏の事で悩んでいます

    3年付き合っている彼氏がいるんですが、自分勝手で悩んでいます。付き合った記念日が花火大会の日で、花火を見に行く約束をしていたんですが…(その日は彼氏は日中仕事で、彼氏は人ごみが嫌いなので始めは行きたくないと言っていましたが、しつこくお願いしたらOKしてくれて。その前の年は見に行っていました)私は着付けの予約もしていたんですが、午後になってから『しんどい』って彼氏からメールがきて、結局行きたくないみたいで、彼氏から『今日ごはん食べに行くだけにしよ。浴衣来ていいから』ってメールがきて。会ってからも彼氏はずーっと上の空でした。私はもうちょっと言い方あるんじゃないかなと思いました。その日彼氏は結局ごめんねの一言もありませんでした。私はそれが悲しかったです。 そんな事でイライラする私も心が狭い人間みたいで嫌になります。見にいけなかったのは残念だけど、それよりも、彼氏に思いやりを持ってほしいと思いました。この問題だけでなく似たような事は何回かおこっていてそのたびに一人で泣いてます。彼氏は好きなので別れたくはナインですが… 結婚の事を考えるとこの人でいいのかなっとふと思う時があります。 みなさんのアドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏にお弁当を残された事が気になる

    閲覧ありがとうございます。 私は22歳の女で、現在付き合って4ヶ月になる21歳の彼氏がいます。 ことの発端は、先日デートで行った動物園でのことです。 実はサプライズでお弁当を用意していたのですが、彼氏がお昼を済ませてきてしまっており、お腹がいっぱいでした。 待ち合わせは12時でしたので、食べてこないことを想定していたのですが…完全に、事前に伝えなかった私のミスでした。 そのため、半分ほど食べてご馳走様をし、残りは夜に食べようという話になりました。(泊まりのデートでした) ですが、自分からは何となく気まずさからこちらからは言い出せずに夜は外食で済ませてしまいました…。 夜食のあと、「そう言えばお弁当あるんだよね。明日の朝食べよう」と話したのですが、またまた気まずさから言い出せず。 結局、傷みが怖くて二人で話して廃棄することになりました。 そして、私が悩んでいることは彼の振る舞いについてです。 ・自己中心的な考えですが…お腹がいっぱいでも多少無理して食べるか、残しても夜に彼の方から切り出してほしかった。(自分であればそうするので…) ・お弁当を空けても感想なし、小声で一言おいしいと言ってくれましたが、3時間かけて反応を楽しみにウキウキして作ったことを考えると…寂しかったです。 ・私が勝手に作ってきたわけなのですが、ありがとうやごめんねなど、一言心遣いの感じられる言葉がほしかった。 ・もやもやしたままではいけないと思い、翌日に「お弁当残っちゃったの、ちょっと悲しかったな」と切り出してみたのですが 逆に「事前に伝えればよかったじゃん」「お腹空いてたら食べたよ。でも物理的に無理だった」と怒られ ここまで突き放した言い方をしなくても…と思ってしまいました。 ・母も味見をしてくれたりアドバイスをくれたので、申し訳なさと情けなさから、半分も残ったお弁当を棄てるところを見られたくなくて隠れて棄てました。 母に対してもやり切れない気持ちがあり、これが一番辛かったです。 親に隠し立てしないといけない彼氏であること、それが気になっています…。 ちなみに、私は栄養士の資格を持っており、それなりに料理経験があるので、不味すぎて食べられなかった…という事ではないと思います…。 彼に対してこのような感情を持っている私が、やはり自己中心的過ぎるのでしょうか? 個人的にはお互いに「思いやり」を持ってお付き合いしていきたいと思っているのですが、私の要求が行き過ぎなのでしょうか? 皆様のご意見を宜しくお願い致します。

  • ご飯を食べない彼氏

    彼氏は、食事時間が不規則で昼が2時3時。夜が、九時とかです。昼12時や夜7時とかに食べることもありますが、彼の気分次第で、とにかく食事時間が合いません。私はお腹空く時間がお互い違うなら、別々でもいいかと思いますが結婚も考えると食事は大事だし、デートする度に空腹で彼は私がお腹空いたと言ってもあまり真剣にとりあいません。皆様解決法を伝授下さい。お願いします

  • 暴走する彼氏に疲れました

    今の彼氏は今まで恋愛と無縁で、私が初めての彼女だそうです。そのせいか、恋愛や恋人との付き合い方がわからず暴走してしまいます。最近そのせいで疲れてきました……。 彼氏は私と同じ歳で、とてもシャイな草食系男子と言えます。来る者拒まず、去る者追わずという印象でしょうか。仕事は真面目にしていますし、お酒もタバコもギャンブルもしません。優しい性格で、口下手ですが話を良く聞いてくれます。デートでは全ての支払いを彼氏がしてくれます。 私に好きだとか可愛いとか愛情を言葉で表してくれません。本当に私の事が好きで付き合っているのかが不安になり、気持ちを聞いてみたところ「ちゃんと君が好きだ」と答えました。でも、何が「ちゃんと」なのか全くわかりません。しかも、このときは手すら繋いでいない段階だったのに、結婚を匂わす事を言い出しました。私は彼氏の話を聞いて、全然気持ちがついていきませんでした。せめてハッキリと求婚をしてくれれば私も真剣になれたのに、匂わす程度です。 結局ちゃんと言葉で好きと伝えてくれたのもこの日だけで、相変わらず愛情を言葉では伝えてくれません。好きならちゃんと伝えてとお願いもしています。了承してくれましたが、やっぱり言ってくれません。 自分から手を繋いでくれないので、いつも私から繋いでいます。繋ぎ始めたのも私からです。 結婚も考えてくれているようなのですが、その割には発言と行動が伴っていないのも気になります。 電話を毎日してくるわけでもなく、デートの連絡を確認するなどの事務的なメールをくれるだけ。住んでいるところも近いのに、平日は会いに来てくれません。だけど、なぜか結婚の話をやはり匂わせる程度にしてきます。「今度違うアパートに引っ越すかもしれない」と同棲したい感じを伝えてきますが、これもやっぱり「だから一緒に住もうよ」などの肝心な言葉は言ってくれません。言葉の受け取り方を私に全部委ねてきます。 話し合いもしています。喧嘩にはなりませんし、私が言って彼は反省して頷いてくれますが、直してくれません。 これまで全て私がリードしてきました。でも、私は彼女です。彼女なら、彼氏にリードして欲しいです。私の考えは間違っていますか?恋愛経験の少ない男性はみんなこんなものですか?とても疲れていて、彼氏とどう付き合っていけば良いのかわかりません。

質問する