• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄の人の混血や人種ありますか?

沖縄の人の混血や人種ありますか? 日本人だけど、何かの人種が入ってるのですか? インドネシア? 琉球人? 台湾?

noname#237279

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数69
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

人種と国籍は違う。 日本人は人種ではなく国籍が日本である人の事。他の国でも同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • chiychiy
  • ベストアンサー率57% (10443/18145)

こんにちは どういう根拠から行っていますか? 沖縄は他の地域に比べ混血の人は 少し多いかもしれませんが・・・。 もし一般的な見た目で言っているのなら 住んでいる地域だと思いますよ。 例えば、秋田は色白美人が多いといいますけど 日照時間が少ないことも関係しているらしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.3

沖縄に限らず、日本人は何らか人種の混血です。あなたもそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

気になるからです。ありがとうございます

  • 回答No.2

沖縄に限らんだろ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

知らないだけです!ありがとうございます

  • 回答No.1
  • tzd78886
  • ベストアンサー率14% (2159/14575)

現生人類はホモ・サピエンスの一種類だけです。それ以外の人類は根絶しました。アドルフ・ヒトラーが盛んに言い放っていた「人種」というのは、地方型にすぎず、どこかではっきり線引きできるものでは無論ありません。ヨーロッパ系といわれる人たちとアジア系と言われる人たちの間もはっきりした区別ができるものでは無く、中東と言われる地域では中間型の人たちが数多く住んでいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アドルフ・ヒトラーの隠し子ですか?