沖縄の人の混血や人種はある?

このQ&Aのポイント
  • 沖縄の人は混血や異なる人種の要素を持っている可能性がありますか?
  • 沖縄の人は日本人でありながら、他の人種の影響を受けている場合がありますか?
  • 沖縄の人には、インドネシアや琉球、台湾など他の人種の要素が含まれていることがありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄の人の混血や人種ありますか?

沖縄の人の混血や人種ありますか? 日本人だけど、何かの人種が入ってるのですか? インドネシア? 琉球人? 台湾?

noname#237279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey2
回答No.5

人種と国籍は違う。 日本人は人種ではなく国籍が日本である人の事。他の国でも同じです。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは どういう根拠から行っていますか? 沖縄は他の地域に比べ混血の人は 少し多いかもしれませんが・・・。 もし一般的な見た目で言っているのなら 住んでいる地域だと思いますよ。 例えば、秋田は色白美人が多いといいますけど 日照時間が少ないことも関係しているらしいです。

質問者

お礼

ありがとうございます

• dragon-man
回答No.3

沖縄に限らず、日本人は何らか人種の混血です。あなたもそうです。

質問者

お礼

気になるからです。ありがとうございます

• kakuzan1
回答No.2

沖縄に限らんだろ?

質問者

お礼

知らないだけです!ありがとうございます

• tzd78886
回答No.1

現生人類はホモ・サピエンスの一種類だけです。それ以外の人類は根絶しました。アドルフ・ヒトラーが盛んに言い放っていた「人種」というのは、地方型にすぎず、どこかではっきり線引きできるものでは無論ありません。ヨーロッパ系といわれる人たちとアジア系と言われる人たちの間もはっきりした区別ができるものでは無く、中東と言われる地域では中間型の人たちが数多く住んでいます。

質問者

補足

アドルフ・ヒトラーの隠し子ですか?