• ベストアンサー

人種のよびかた

昔読んだ地理の参考書に、中南米のネイテブ系(インデオ系)と白人の混血人種を~~と言う、と書いてあったのですが、~~の部分が思い出せません。ご存知のかた、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.1

メスティーソでしょう。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BD
kokutetsu
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。そうだったような気がします。

その他の回答 (1)

• nacam
回答No.2

インディヘナ(インディオ)と白人の混血は、メスティソ 黒人と白人の混血は、ムラート 黒人とインディオの混血は、サンボ 南アメリカ生まれの白人は、クリオージョ と言います。 階級として、本国人、クリオージョ、メスティソ、ムラート、サンボ、インディヘナの順番です。

kokutetsu
質問者

お礼

そんなにいろいろあるとはしりませんでした。差別もまだ残っているのですか?ありがとうございました。