父が居るときに兄は公務員の資格を取得して引っ越し、しかし今はパート社員で働いている

このQ&Aのポイント
  • 父が居るときに兄は公務員の資格を取得して引っ越ししましたが、現在はパート社員で働いています。
  • 家族が父の亡くなり後、兄から引っ越しを勧められて全員で引っ越しました。
  • 家を購入しているため家賃は払っていると嘘をついており、働いた収入で貯金をしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

父が居るときに兄は公務員の資格を取得して引っ越しし

父が居るときに兄は公務員の資格を取得して引っ越ししました。 引っ越し費用を姉が肩代わりしたみたいです。 今は公務員辞めてパート社員で仕事をしてるみたいです。 父が居るときに姉は大阪で仕事をしていましたが父が亡くなったあとに、母は大阪に引っ越し先を探していましたが、途中で兄からおいでと言われたみたいで皆、引っ越ししました。 家は購入しているそうなので家賃は払っていると嘘を付いています。 働いた収入で貯金してるそうです。 私は途中で引っ越し先を変更したことが気に入らない。 最初に話し合いをしていればの話。 おいでと言われたから北海道に引っ越し出来るのですか? 母が北海道で亡くなったので聞けないです。すみません。 あなたなら、北海道行きますか? 北海道へ住みたいと思いますか?

noname#237279
noname#237279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey2
回答No.3

父が居るときって生前ってことなんですね。 あなたの家庭のことなんて知らないから、居る居ないって言われても単身赴任でもしていないのかなーと思いました。 父の生前に大阪に住んでいた母。大阪で働いていた姉。 父が亡くなったことを機会に母は引っ越し先を探しました。 姉と母が兄のいるどこかわならないところに引っ越しました。 >家は購入しているそうなので家賃は払っていると嘘を付いています。 家を購入していることを理由に、家賃は払っていると嘘をつくことは珍しいです。 家を購入していれば、ローンを払っているのが普通で、嘘もつかないのが普通です。 だから、家を購入しているので嘘をついているとは言えません。 他に何かわからない理由があるのでしょう。 働いた収入で貯蓄しないなら、投資でもしないと収入がないと思いますね。 あとは犯罪でもしないと収入にならないんで、普通は収入の一部を貯蓄するので当たり前ですね。 あなたが気に入らないのは、母が大阪で引っ越し先を探していたはずなのに、どこだかわからない兄のいる場所に引っ越し先を変更した事ですかね。 主語とか省略しない方が良いですよ。分かりづらいんで。 何が最初に話をしていればなんだろう。 >おいでと言われたから北海道に引っ越し出来るのですか? うわー。でたー。 回答者はあなたの事情なんて知らないですよ。 なんで突然北海道が出てきた? 兄が住んでいるのが北海道だとか? 大阪から北海道。 別に社会人であれば引っ越し先の仕事や生活のことが考えてあれば出来ると思いますけど。海外でもどこでも問題ないです。 母から何を聞きたかったのかよくわかりませんが、あなたが疑問を持ったことは特に疑問に思うところはありませんね。 >あなたなら、北海道行きますか? >北海道へ住みたいと思いますか? 唐突すぎ。 私は兄がいないので、兄に呼ばれることはありません。 兄ではなくても親族に呼ばれたことを理由に引っ越すことはありませんね。 家をくれるとか、家の購入費用を一部出してくれるとかそういう話なら考えますね。 北海道は好きですね。 仕事に問題がなければ住むのも良いですね。 冬には行ったことがない観光気分なので、検討してからですが。

その他の回答 (2)

noname#242403
noname#242403
回答No.2

貴方はお兄さんの事を快く思ってないのですね。 何故お母さんは貴方に相談することもなく、北海道に行ってしまったのか? という事でしょうか? きっと貴方に相談しても反対されると思ったからでしょうし、お母さんはお兄さんと一緒に居たかったのでしょう。

noname#237274
noname#237274
回答No.1

>おいでと言われたから北海道に引っ越し出来るのですか? そんな事は自由意志