砂糖の摂取が体の病気になるのか?

このQ&Aのポイント
  • 砂糖の摂取は健康に悪影響を与える可能性があります。
  • 過剰な砂糖の摂取は肥満や糖尿病のリスクを高めることがあります。
  • 砂糖を摂ることで歯の健康にも悪影響を及ぼす可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

砂糖を摂ると体の病気になるのですか?

砂糖を摂ると体の病気になるのですか?

noname#237279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go-go-box
回答No.4

何だってそうですよ。 過剰摂取は健康を害します。 砂糖も塩も生きていくには不可欠な要素ですが取りすぎれば健康を害します。

その他の回答 (7)

• MIKI-PAPA
回答No.8

何処から聞いた話ですか?。 質問ばかりして、回答も出来ない貴方では常識で判断するコトは出来ないでしょう。 どんなモノでも「過ぎたるは及ばざるが如し」の格言がありますが、砂糖・塩・水など健康に必要なモノでも限度を過ぎれば健康を害します。アタリマエの事です。 若しも、お砂糖が健康に良く無く、病気になるとしたら、全国のス-パ-でお砂糖の棚が空になる筈です。 「バカげた」質問はおやめ下さい。回答するにも時間がかかります。回答をする親切な人々に失礼です。

• KoalaGold
回答No.7

アレルギーやアトピーを発症している場合、糖分は腸の悪玉菌やカビの餌となり悪化することがあります。整腸して健康を取り戻したい時には糖分を抑えると効果があります。 糖尿病患者、食事の後ものすごく眠くなるタイプの人はインシュリン分泌がコントロールできていませんので糖分の少ない食事を何度かに分けてとります。また低血糖にならないよう糖分をコントロールします。 つまり個人の体調に合わせて取る量と時間を考えて下さい。世間で砂糖が悪者扱いされるのは知らず知らずにすでに取りすぎている上にアレルギー持ちでも整腸のための糖分コントロールをせずにさらに悪化させているからです。 全く健康な人は砂糖を取っても構いません。

質問者

お礼

ありがとうございます

• okwavey2
回答No.6

そんなことはあり得ません。 それが事実だと砂糖は店頭から消えますよ。

質問者

お礼

そういうわけじゃないです。体が弱かっただけです。ありがとうございます

• mimazoku_2
回答No.5

いいえ。 極端に摂りすぎるとか摂り続ける事が問題。 摂りすぎると血糖値が跳ね上がるし、摂り続けると血糖値が下がらなくなるので、体に変調を来します。

質問者

お礼

摂りすぎに気を付けないとですね。ありがとうございます

• nijjin
回答No.3

ことわざでありますよね 過ぎたるは猶及ばざるが如し・・・ これと同じで砂糖に限らず食べ過ぎると何でも良くありません。 水でさえ大量に飲むと死ぬことだってあります。 砂糖というか糖質も全くとらなければ逆に体に悪いです。

• dragon-man
回答No.2

そんな馬鹿な。もしそうなら世界中の人が病人です。

質問者

お礼

ありがとうございます

• danna39
回答No.1

何事も食べ過ぎるのが良くないだけ。 普通に摂取するのは問題なし。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

普通に摂れば問題ないんですね!安心。