• 締切済み

体から甘い匂いがする…

最近、体から砂糖菓子の様な 匂いを感じます 体の何処ら辺かよくわからないですが 甘い匂いがします 病気の可能性がありますか?

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2022/5563)
回答No.3

他人ににおってもらって、それでもそのような匂いがあるなら受診しましょう。原因は様々ですが、頻度とは関係なく、コロナ感染後の異臭症というのがタイムリーな話題ですが・・・

noname#255857
noname#255857
回答No.2

糖尿とかの可能性もある。 下記ページ参考に。 https://odorate.co.jp/taishulab/body-odor-sweet

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

https://jp.rohto.com/deoco/lactone/ ↑女性ですか? 女性は「ラクトン」や 「ノネナール」などの 成分が汗に含まれるので それが甘い匂いの元です。 別に変ではないですよ。

関連するQ&A

  • 体に悪そうな臭いなのに好き。

    体に悪そうな臭いなのに好き。 物心ついた頃から塩素や漂白剤、ガス、ガソリン、ペンキ、地下室や洞窟の中の湿気などの臭いがすごく好きです。 体に悪いと知ってるから、普段はわざわざ嗅ぐことはないのですが、これらの臭いがすると深呼吸したくなるくらい好きです。 でも、どうしてなのでしょうか?これらの臭いに共通点があるのでしょうか? 不思議で仕方がありません。。。どこか、なにかの病気なのかなとも思ってしまいます。 何かわかる方、いらっしゃいましたら、ご意見お願いします。

  • 体の臭いで困っています

    最近毎日電車の中や職場で臭いと言われます。原因はペットで飼っている猫の匂いが体に染みついてしまったためと思います。猫が臭くなったので動物病院で診てもらいましたが、臭わなくすることはできないといわれました。最近は朝と晩1日に2回入浴して下着やワイシャツも毎日取り替えていますが、ますます匂いがきつくなっていくようです。体についてしまった匂いをとるいい方法を教えてください。

    • 締切済み
  • 体から漂白剤のにおい

    主人(20代後半)の体から漂白剤を薄めたようなにおいがします。 においがするのは胸元(お腹ら辺)で、主に入浴後。 抱きついた時に何となく「ん?」と思う程度で、普通に隣にいるだけでは全く気付かない程度のにおいの強さです。 本人も自覚があるようで、なんか最近凄く薄まった漂白剤みたいなにおいがすると言っております。 主人の物や当方の物、タオル類含め洗濯物に漂白剤を使用したことは1度もありません。 においがし始めたのがここ1ヶ月ほど。 お恥ずかしい話ですが、 当方が主人のにおいが好きで昔からくっついてくんくん、とほぼ毎日やっており、 元々においはしていたが気付いていなかっただけという可能性は少ないと思われます。 シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ全て以前から継続して購入している物で、 お風呂に入るタイミングも同じでシャンプー類も共用、洗濯物やタオルも一緒に洗って一緒に干していますがにおいがしているのは主人だけです。 いくつか考えてみましたがこれと言って原因も思い付かず、調べても出て来ませんでした。 何か良からぬ病気ではないかと心配に思い質問させていただいた次第です。 何かご存知の方や同じような経験をなさった方、要因に心当たりのある方はご回答頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 体から塩っぽい匂いがする

    体から塩っぽい匂いが今日仕事中匂っていたんですが、 これは何かの病気のサインだと思いますが、 ご教示お願いしたいです。 宜しくお願いします。

  • 体の匂いについてお聞きしたいです。

    こんにちわです。 高校生の頃から自分の体のにおいが気になって、もう4年ぐらい経ちます。。いくつかお聞きしたい事があります。 (1)アトピー性皮膚炎 僕は生まれたときからアトピー性皮膚炎をもっていて、 今でも全身結構かゆいです。血が出るぐらいかゆくて、常に湿疹や「あかぎれ」だらけになってます。アトピーもっている人は体のにおいは出やすいのでしょうか? (2)口 口なんですがいつもは授業中とかよく口を閉じてるんですが、閉じてても口のにおいは出るものなんでしょうか? よく口の中が渇くので水分をこまめに採ってるんですが気になります。歯周病も少し進んでいるみたいですし・・・。 (3)血糖値が少し高い 以前バイトしてた時がありまして、その時に健康診断をやったんです。で一つだけ「血糖値」の所が基準値を超えてたんです。糖尿病までには至ってないみたいですがちょっと心配です。尿も結構匂ってましたし。。 病気ではないけど今のこの状態でも匂いは出るものなんでしょうか? 沢山質問してしまったんですが、どれか一つだけでも全然構いませんのでよろしくお願いします。

  • 体からいい匂いがする

    私の妹は いつも 体から良い匂いがします。 甘い匂いだったり 妖美な匂いだったり…… 香水をつけた? と 聞きたくなるほどです。 これは 体質的なものなのでしょうか?

  • 体から出る臭いがすぐ臭くなる。

    僕は今中学2年なんですが、朝お風呂に入って体を洗ってから、学校に行っても昼休みが過ぎたあたりから、体から変なにおいがします。 変なにおいとは、ボディソープの臭いではなくて、おなかにくるようなにおいです。首元~手首に掛けて服が臭くなります。 汗を流していないからでしょうか?今では汗をかくと臭くなるので、体育もできない状態です。何か改善法はないでしょうか? それといい男性化粧品的なものはないでしょうか? 臭いが出るのではなくて消臭だけの化粧品で何かないでしょうか? 本当に悩んでいるんで、まじめな回答をお願いします。

  • 体のにおい

    2日くらい便秘で食べている量より少しの便しか出ません 知らない人に臭いと言われました 体からうんこの匂いがするそうです 調べた結果食べ物による改善は一時的なもののようで... 体から発するうんこのにおいを取る根本的な解決法を教えてください

  • 【医学】人間、病気になると病人特有の臭いを体から発

    【医学】人間、病気になると病人特有の臭いを体から発するのはなせですか?あれはどこから発せられる臭いですか?

  • 体からいい匂いがする人

    体からいい匂いがする人 香水つけてなくても、いい匂いがする女性の人っているんです。 体洗うだけではにおわないと思うのですが(私はにおいません) 香水以外でいい匂い発生する方法あるのですか?

専門家に質問してみよう