takochann2のプロフィール

@takochann2 takochann2
ありがとう数7,368
質問数29
回答数11,593
ベストアンサー数
2022
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

  • 登録日2012/04/25
  • 報酬付き

    授業で望遠鏡やオペラグラスを使うのはどう思いますか

    私は今、中学生です。 新学期が始まったばかりで、出席番号で席が後ろの方にされてしまいました。眼鏡も最大限、強くしているのですが、黒板が全然見えません。 最近あった視力検査でも眼鏡ありで、両方Cとかです。 それで、zoffに行って度数を強くしてもらおうとしましたが、レンズを変えても、そこまで視力が上がらないこと、乱視が結構強いこともあって、眼科に行くことになりました。 そして、今日、眼科に行ってきたのですが、視力が出ないとういうことで眼鏡の処方箋も貰えませんでしたし、網膜の異常を疑われ、大学病院に行くことになりました。 大学病院に行くのにも、眼鏡を新しくするのにも時間がかかるし、眼鏡を強くすることで負担も大きくなるので、すぐには度数を上げれません。 席を前の方にしてもらうのも考えましたが、次の席替えまで時間がかかりますし、席が決まってだいぶ時間も経って、人間関係がもうできている頃に急に自分だけ前に行くというのは気まずいし、私的には辛いです。 さらに、名前順で決まった席から、絶対に変えない授業(家庭科、美術、音楽、少人数の数学など)もあります。 それで、望遠鏡や、オペラグラスを使うのはどう思いますか? 調べてみたら、Yahoo知恵袋では否定的な意見が結構多くて不安になっちゃいました。 あと、もし使うとしたらどんなのがいいのかというのも、教えてもらえるとありがたいです。 文章が長くなってしまったし、語彙力も低くて読みにくいと思いますが、ぜひ回答してもらえると嬉しいです。

  • 報酬付き

    【歯科医師に質問です】歯みがきの新常識として歯みが

    【歯科医師に質問です】歯みがきの新常識として歯みがき時の歯みがき粉はうがいで洗い流し過ぎない方が虫歯になりにくいので歯みがき後のうがいは軽くゆすいで歯茎や歯の隙間に歯磨き粉をあえて残した方が歯に良いって本当ですか?

  • 報酬付き

    ATPって核酸塩基のひとつにもなりますね。

    エネルギーの担い手であることはほかの核酸塩基とどこか違うのでしょうか。

  • 報酬付き

    東大と医学科はどっちが価値ありますか

    医学だったら、3つぐらい科を考えていて、この世界で行きたいというのは思っていて でも個人的には医者という職業よりも東大のほうがかっこよさを感じます。

  • 報酬付き

    「ア・エ・イ・ウ・エ・オ・ア・オ」のワケ

    活舌練習で、 「ア・エ・イ・ウ・エ・オ・ア・オ」 といいますが、 なぜこの音節と順番なのでしょうか? ワケを知る人は教えてください。