heyboyのプロフィール

@heyboy heyboy
ありがとう数9,672
質問数67
回答数15,494
ベストアンサー数
1852
ベストアンサー率
21%
お礼率
34%

最近は疲れていてあまり顔を出せれませんが その人に見合った回答を心がけたいと思います。

  • 登録日2003/07/15
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県愛知県
  • モバイルルーターがつながらない

    PC(panasonicのタフブック、Windows10)にAuのモバイルルーター(型式SHD31)がつながりません。症状としては、 1) モバイルルーターを起動する。 2) PC側の接続可能なWifi一覧に、モバイルルーターのSSIDは出る。 3) 接続画面に移動し、「接続」を押す。 4) パスワードを要求され、パスワードを入力。 5) 「次へ」を押す。検証中の表示が出る。 6) 「このネットワークに接続できません」が出て、終わり。  ・同じルーターは、他の同系統PCやミニコンにはつながる。  ・パスワードは、10人くらいでそれぞれ試したので、まず間違いない。  ・Wifiモードonで、機内モードなどはoff。  ・PC一台しか接続しない状況でテスト。  ・ルーターはPCの横においてる。  ・電波状況はフル三角。  ・・・といったところなのですが、業務で使用するので正直困ってます。ルーターのレンタル元にきいても、聞いたこともない症状、という事でした。  何か心当たりはないでしょうか?。手がかりをください。

  • 報酬付き

    ある日突然PCの電源が入らなくなった

    ある日突然PCの電源が入らなくなりました 恐らく電源ユニットが原因であろうと思い交換したところ、電源は入るのですが モニターが映らずHDDもカラカラと音がなったため HDDを外し、電源を入れてみたのですが モニターがノーシグナルです モニターとケーブルを変えてもノーシグナルと映るだけだったので BIOSも起動しないということは マザーボードが原因だろうと思い中古のマザーボードを購入し交換してみたのですがなんと症状変わらず メモリを変えても、1枚にしてもダメでした と言うことはグラフィックボードが原因だろうと思い中古で購入し交換したのですがなんと症状変わらず ちなみにここまでマザーボードに接続されているのは必要最低限だけです 追加USB、DVDドライブなどはまずしてあります 一体なぜ? 質問掲示板はあまり使用しないのですがあまりにも奇々怪々な現象でわからず質問しました スペックは CPU E8400 マザーボード P5K-E グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX 660 1.5GB GDDR5 です 何かほかに原因があるのでしょうか? それとも私の買った中古パーツが不良品だったのでしょうか?

  • 報酬付き

    ノートPCを閉じたら充電を行えなくなるのは

    どう対処すればいいですか?色んな端子があるからゲームのコントローラーや髭剃りを充電するのに便利なのですが、閉じると中止されてしまうので仕方なく半開きでやってます。

  • アップデートを早くするのは”プロセッサー”ですか?

    PC技術の話しになるのでしょうか? win10のアップデートって重要なプログラムなんかだと,ものすごく時間が掛かりますよね? 7時間ぐらい重たくて,仕事にならない時があります。 (質問) このアップデートを早くするには,プロセッサーですかね?メモリ...スロレージはそれ程影響はないのでしょうか? 精通されている方宜しく願います。

  • Word 入力してあった文章消えた

    Wordで、文章入力をしました。 保存はしてなかったのですか、パソコンを次に開いた際、あとから入力した文章が何行か消えており、困っています。 消えてしまうことは、あるのでしょうか?