• 受付中

報酬付き

ある日突然PCの電源が入らなくなった

heyboyの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

多分、マザーボードかも 必ずしも電源だけが、 原因とは限りませんよ。

supekku0
質問者

補足

マザーボードの不良品を掴まされた可能性があるということですか なるほど

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 電源が入らない理由

    自作PCですが、普通に動いていたものです。 パーツの交換(グラフィックボード)をしたあとに電源が入らなくなりました。 ファンも回っておらず、HDDも動いてないようです。 マザーボードのランプは点灯しています。 原因としてなにが考えられるでしょうか? 対処法があればアドバイスお願いします。

  • PCの電源が付いたり落ちたりします。

    すいません誰か教えて頂けませんでしょうか? マザーボードはASUS P5BDELUXE CPU インテル CORE2 DUO E7500です。 CPU インテルCORE2 DUO E6400を使用しておりましたが、友人が間違って購入した新品のE7500(未開封品)を安価で譲ってくれることになりまして、CPUを交換しました。 ソケットがLGA775で同一だったので問題ないと思って交換しました。マザーボードにある電池を抜いてCMOSクリアを行って、電源を再投入しましたが、電源がついて2~3秒するとCPUファンが止まって、しばらくするとまたファンが2~3秒回転しまた停止。 この状態を繰り返します。 BIOS画面すら立ち上がらない状態です。 グラフィックボードやメモリ、DVDドライブ、HDなどを1個づつ付けたり外したりしながら自分なりに確認作業をしてみましたが、お手上げの状態で困っています。 電源の故障かなと思い520wの電源にかえてみましたが同じ現象が発生します。 基本的な事がなにか間違っているのでしょうか? CPUの初期不良や、マザーボードの故障なども考えられるのでしょうか? アドバイスをお願いできませんでしょうか?

  • 自作PCの電源が突然ぷつんと切れます

    自作PCの電源が突然落ちます。 グラフィックボードの原因かと思っていたのですが、はずしても突然ぷつんと切れて、再起動を繰り返します。 何が原因でしょうか? マザーボード?メモリ?電源? よろしくお願いします

  • マザーボードとグラフィックボードについて。

    次のマザーボードを搭載したタワーPCを5年~10年ほど前に購入しました。 マザーボード GIGABYTE GA-8N-SLI-QUAD-royal 4画面マルチモニターで使っているのですが、 グラフィックボードの性能が弱くて3Dゲームができないため、 今あるグラフィックボードを除去して、 次のグラフィックボードを導入しようと考えています。 今のマザーボードに搭載することはできるのでしょうか? 導入を考えているグラフィックボード。2つ買って4画面マルチモニターで使います。 GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB] あるいは Gainward GeForce GTX 660 [PCIExp 2GB]

  • 電源ONをしてもPCが立ち上がらない

    自作PCを利用しています 先日PCを使っていたところ急に電源が落ち モニタもスタンバイのままになってしまいました。 PCの電源を入れなおしてもモニタに信号が 行っていないのか画面すら写りません。 モニタはオンボードではなく、グラフィックカードを使用しているので 「グラフィックカードが逝ったかな?」と思い、 違うグラフィックカードに交換してみたものの状況は変わらず。 電源ON時にビープ音が正常ならば2回鳴るのですが 今回の状況に陥ってから1回しか鳴りません ということはHDが逝ってる…と考えたほうがいいのでしょうか? 念のためマザーボードも交換しましたが状況変わらずです。 少し説明不足かもしれませんがこまめにレスつけますので PC復帰に皆さんの力を貸してください(TT) スペック等も晒したほうがいいでしょうか?

  • デスクトップPC 電源オンで立ち上がりません

    電源オンでマザーボード上のLEDランプ点灯・ファン回転後すぐに落ちてしまいます(たまに”ガッ”っと異音がします)。 前にX58中古マザーボード交換したことがあります。 上記症状の為、まず電源交換→変化無し。 次にHDDを交換してみましたが変わらずです。 マザーボードでしょうか? お店にも出したことがあり高くついた経緯もある事から 安く済ませたいです。どなたか、御教授をお願い致します。

  • PCモニタに何も映らなくなりました

    PCモニタに何も映らなくなりました。 モニタは正常みたいです。 ノートPCを繋いだらちゃんと映りました。 グラフィックカード(ビデオカード?)の端子に差し込んでいたんですが、PCを起動してもノーシグナルとしかでません。 マザーボードの端子に差し替えてみましたが、無反応です。 どうしたらいいでしょうか? 前にマザーボードが電池切れでPCの調子が悪くなったんですが、 グラフィックボードの電池切れとかそんなことでしょうか・・・?

  • 突然、PCの電源が落ちる

    最近PCを自作したんですが、突然電源が落ち、直ぐにまた起ち上がる現象が起きています。 PCについてですが、 OS Windows Vista Home Premium CPU Intel Core2 Duo E8400(新品) マザーボード ASUS P5K PRO(新品) メモリ Transcend 2G×2(新品) グラフィックボード Radeon HD3870(中古) HDD Hitachi HDP725050GLA360(新品)   Hitachi HDT725050VLA360 (旧PCからの流用) 電源 560W それほどPCに負荷がかかる作業等をしていないにも関わらず落ちます。 また電源の容量も足りていないということはないと思うのですが。 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • 電源が入らない

    ・症状  PC電源投入後、5秒程度で電源断  ↓  再起動がかかる  ↓  また5秒くらいで電源断  ↓  ループ この様な症状が突然起こってしまい原因が分からず困っております。 PC自体は昨日まで特に怪しい挙動などまったく感じられず問題なく 起動しておりました。 解決方法など御教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。 PC環境 マザーボード:ASUS P5E(購入してから2年程経過) 電源:オウルテック SS-700HM(購入してから1ヶ月程経過) グラフィックボード:ASUS Geforce GTX260 HDD:250G×2(RAID0)    250G×2(RAID0) BIOS不良かと思いCMOSもクリアしましたが現状変わらずです。 電源かマザーボードが悪いのかと思っているのですが判断できずに 困っています(検討違いなのかもしれませんが)。

  • PCの電源は入るが起動しない

    2ヶ月ほど前に、1度質問させて貰った者です。 解決するかと思ったのですが、未だに困っているので再び投稿させて頂きました。 今回の質問は、下記アドレスの内容の続きになります。 (http://okwave.jp/qa/q6872517.html) 先日、電源ユニットを購入したので 早速電源を交換してみたのですが、相変わらず起動しない状態です。 詳しい状態を説明しますと ・本体の電源は入る。 ・モニターの電源ランプはオレンジのまま。 ・CDドライブは正常に起動・作動する  (排出ボタンを押すと、ちゃんと出てきます。) ・一瞬だけ、HDDのスピンアップ音らしき音は聞こえるのですが  アクセス音は聞こえません。 だいたいこのような感じです。 電源を変えても直らないので、電源が原因では無いと思います…。 マザーボードかHDDが原因なのかなと思うのですが ほかに何か考えられる原因はありますでしょうか? ちなみにマザーボードですが、ファンは回っています。 関係ないかもですが…。

質問する