公務員講座を取った後悔と就職の悩み

このQ&Aのポイント
  • 公務員講座を取ったことに後悔しています。公務員の仕事はクレーム対応や電話対応など大変で、仕事内容もつまらないと感じます。また、暗い雰囲気で雑談もなく楽しくなさそうです。
  • 公務員になるなら都庁を考えていますが、国家一般は転勤があるため悩んでいます。また、公務員講座を受けたのに都庁しか受けないのはアホなのでしょうか。
  • 公務員講座を取った代わりにCAを目指してTOEICのスコアを上げるべきだったのではないかと思います。普通の一般企業(インフラ系)に就職し、適度に遊びながら働く方が良かったかもしれません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんか

なんか 今さら公務員講座取ったこと後悔してる 市役所インターン行ってみて 公務員ってめちゃくちゃ大変そうで、クレーム対応とか電話対応もしないとだし 残業もあるし仕事内容つまらないし 暗い人多いし、雑談とかもないし、昼休みはシーンとして楽しくなさそう 講座とるくらいなら CA目指してTOEICのスコアあげるか 普通の一般企業(インフラ系)とか 受けてそれまで適度に遊ぶって感じにすれば良かった…… 公務員なら地元の市役所は嫌だから 都庁しか考えられない 国家一般は転勤あるし…… マジでどうしよう……悩みすぎて病んでます…… 都庁だけしか受けないのに 講座とるのってアホですかね? アドバイスください……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233772
noname#233772
回答No.2

ぜいたくな悩みですね。 仕事が大変そうだからいやだ? 転勤がイヤだ? そんなことでは民間企業、ましてやCAなんか務まりませんよ。 あなたは幸せな人です。それだけ選択肢があるんだから。

その他の回答 (1)

• qwe2010
回答No.1

やりたいことの結論が出ているのに、まだ質問しているのは、あほです。 不安なんでしょうが。 自分の思うように、行かないのが人生。 合格しないリスクを考慮して、行動すれば、良いと思うのだが。