解決済み

なんか

  • 困ってます
  • 質問No.9546413
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (18/247)

なんか
今さら公務員講座取ったこと後悔してる

市役所インターン行ってみて
公務員ってめちゃくちゃ大変そうで、クレーム対応とか電話対応もしないとだし
残業もあるし仕事内容つまらないし
暗い人多いし、雑談とかもないし、昼休みはシーンとして楽しくなさそう

講座とるくらいなら
CA目指してTOEICのスコアあげるか

普通の一般企業(インフラ系)とか
受けてそれまで適度に遊ぶって感じにすれば良かった……


公務員なら地元の市役所は嫌だから

都庁しか考えられない

国家一般は転勤あるし……

マジでどうしよう……悩みすぎて病んでます……

都庁だけしか受けないのに
講座とるのってアホですかね?

アドバイスください……

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (64/354)

ぜいたくな悩みですね。
仕事が大変そうだからいやだ? 転勤がイヤだ?
そんなことでは民間企業、ましてやCAなんか務まりませんよ。
あなたは幸せな人です。それだけ選択肢があるんだから。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1477/7327)

やりたいことの結論が出ているのに、まだ質問しているのは、あほです。
不安なんでしょうが。
自分の思うように、行かないのが人生。
合格しないリスクを考慮して、行動すれば、良いと思うのだが。